お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『今日からマ王!』#47 | トップページ | 『春を抱いていた 10』 新田祐克 »

2005.05.23

『絶対少年』第1話

予告で面白そうだったので見てみました。正解でした^^
穏やかな田舎で獣医をしている離婚した父親の元を訪れている少年・。村の人は皆マイペースで、馴染めていない様子。最近いろんな人が“今年は変だ”と言っている。何かが起こっている予感。
実際に山では光の玉が乱舞し、その中から小さなおもちゃのUFOみたいな物体が現れたりするし、わっくんという謎の男の子も登場して、どういうお話になるのだろうと期待が高まります。

背景の色合いがセピアがかった淡くて穏やか~な感じがとっても魅力的です。普通淡い色使いだとぼやけた感じになるんだけど、この物語には合ってるんじゃないのかな。

キャラで言うと、動物たちがとってもいい!しょっぱなから猫のオカカ婆のシーンからで、屋根に降りた時の足音までちゃんと付いてましたね。細かいな~。なんでもこの猫、河童と闘って千切れ耳になったという。あと、歩の家のダイニングの壁に掛かってる猫の後姿の写真がめちゃ可愛い♪猫好きにはとても嬉しい。麦藁帽かぶった犬もいいしね。人では、わっくんのしゃべりがすごいキュートだ。月読天文台の平五郎さんが「世界の被膜が薄くなる」とかって言ってましたが、何か知っているのかなぁ。

何にしても、次回以降も楽しみです。

« 『今日からマ王!』#47 | トップページ | 『春を抱いていた 10』 新田祐克 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/4245091

この記事へのトラックバック一覧です: 『絶対少年』第1話:

» 絶対少年 #1 [日々の記録]
「ふたつのスピカ」の望月智充さんが監督されていると知って、何となく録画してみまし [続きを読む]

» 絶対少年 1話感想 [キラキラと輝くモノ]
 感想書いてない分の17話までを保管していこうと思います。今更ですが。 「憂鬱で奇妙な夏の始まり」  あ〜〜、早く夏になれ。冬、早く終わって〜〜(´Д`)=3  と、田奈編をちょっとしか見てないのに、早くも夏が恋しいです。  思えば、「絶対少年」の田奈編がや...... [続きを読む]

« 『今日からマ王!』#47 | トップページ | 『春を抱いていた 10』 新田祐克 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon