お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『トリニティ・ブラッド』#12 | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#15 »

2005.07.23

『絶対少年』第10話

猫おどり当日。歩は明日かあさって横浜に帰ると父に告げる。一緒にお祭りに行こうかと誘う父に「いや、それはいいよ」と断る。父の方も「冗談だ」と言いますが、表情やスリッパが片方脱げ落ちる様子からかなりがっかりしたようですね(笑)

歩は美紀に電話し「行けたらお祭り一緒に回ってみたい」と言う。先週の拓馬の言葉に思うところあったんでしょうか。美紀の「待ってるね」のセリフはよく気持ちが出てました。

亮介に手伝いをさせる金魚すくいの露店の兄さん(?)笑子さん!オネエ言葉に金髪、黒ルージュというすごい濃いキャラでしたね~^^;

2時を回ると、車のクラクションが鳴り出したり、携帯がかかっても雑音ばかりだったりと怪現象があちこちで起こる。須河原は「来るぞ、来るぞ」とうれしそう。

美玖はかぜを引いて熱が出てしまう。「わっくん、本気で遊ぶ気だ」と気になる発言をしてます。
美玖はそんな自分では無理だと思ったのでしょうか。亮介に頭屋の森に行ってくれと頼む。

頭屋の森で楽しげに遊ぶわっくんと歩。歩はもう帰るから遊べなくなると告げると、わっくんは「待つのはいや」歩が遊ぶと約束したから待ってたんだと言う。
ところで、どっしるとしっしんって名前は歩が最初に言ってた、つけた?知ってた?名前だったんですね。ちょっと驚き。わっくんの仲間だとばかり思ってました。

「僕どうすればいい?」と問う歩にわっくんは「おいで、ずっと一緒、ずっと遊ぶ」と異界への入り口である境界線の内側へと向かう。
鳥居の下のあれは、猫塚でしょうか。
わっくん、歩をどこへ連れて行こうというの~。
大丈夫か、歩?
来週どうなるんでしょう。気になるラストでした。

« 『トリニティ・ブラッド』#12 | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#15 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/5110890

この記事へのトラックバック一覧です: 『絶対少年』第10話:

» 絶対少年 #10 [日々の記録]
いよいよ猫おどり当日。今まで謎に包まれていた深山3姉妹の1番上の姉が帰ってきます [続きを読む]

» 絶対少年 第10話 [パズライズ日記]
絶対少年もついに話数が2ケタ台突入で、1クール終了の区切りへ向けて話が大きく進展しました。 何だかこのまま終わってしまいそうな雰囲気ですが、歩は田菜を出て横浜へ帰るらしいので舞台を移して2クール目開始ということでしょうか。 タイトルが「雨の中に錯綜す.... [続きを読む]

» 絶対少年/雨の中に錯綜する想い [根の国夜話]
美玖の具合が悪いせいか、全体に重いです。 いよいよ、わっくんに連れられていってし [続きを読む]

» 絶対少年 第10話「雨の中を錯綜する思い」 [布達の橋]
(公式サイト) 物語が結構進展したな〜今回。歩も当初よりは積極的に感じた。 田奈はお祭りムード一色でいつもと違って忙しない。 歩は美紀を選んだか〜・・・確証はないけど。しかし、美玖が風邪で気が気でないっぽい。嬉しいんだと思いますが。 平五郎さんとの語... [続きを読む]

« 『トリニティ・ブラッド』#12 | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#15 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon