お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『トリニティ・ブラッド』#11 | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#14 »

2005.07.17

『絶対少年』第9話

猫おどりの衣装を縫ってる美紀との会話で「生きてるっていうのはそういうことか」と言う美玖。達観してますね~^^
衣装の曲がった縫い目を「迷いだな」と言い切るし。
自分もミシンに向かってみるが、「う~~」とうなった末に「無理っ!」とつっぷす姿が年相応で可愛かったです。

美紀は猫おどりを見にこないか、待ってるからと歩を誘う。
わっくんは歩の様子から敏感に何かを感じとったのか「違う約束、した?」と怒った様子で聞いてくる。そして、「一人はやだ」「前も約束した。あむ、来なかったし」と言う。わっくんのかっこうについて聞く歩に「あむとおそろい」と答える。同じかっこうというのは歩の姿を写したということなのかな。歩が忘れてる最初の出会い、約束が何らかの鍵となっているのでしょうか。

拓馬が美紀を猫おどりに誘う。はっきりした行動にでましたね。まず潮音のことを何とかした方がいいと思いますが^^; 歩はもうすぐ帰る、「想ってても口に出さなきゃ伝わらないぞ」という拓馬。潮音とのことを見てるとお前に言われたくないと思ってしまいますが(笑)
美紀って歩のことが好きだったの?多少気にかけてる程度かと思ってたのでちょっと意外でした。歩も美紀のことを好きなのかなあ。そんな風にはあまり見えないけど。

「僕はなんだか怖いんだ」という歩の言葉はこれからのこと全体を指して言っているように感じました。その前に美玖が歩に「大丈夫だ」と自分でもよくはわかってないようだけど言ってましたからね。きっと、歩は大丈夫なんでしょう。
いよいよ次回は猫おどりかな。

« 『トリニティ・ブラッド』#11 | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#14 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/5005138

この記事へのトラックバック一覧です: 『絶対少年』第9話:

» 絶対少年 #9 [日々の記録]
猫おどりまで後2日。今週は村の怪奇現象の究明は一時お休みでした。その分、しっかり [続きを読む]

» 『絶対少年』第9話「いつだって優先順位の問題」 [せーこののんべんだらり]
今回は、色々な人の「迷い」が見られる回です。ちょっぴり切ないですね。 猫踊りの準 [続きを読む]

« 『トリニティ・ブラッド』#11 | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#14 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon