お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 「今日からマ王!大研究!」3 | トップページ | よしながさんのペーパーが »

2005.08.24

「今日からマ王!大研究!」4

3にひき続き司会、ゲストは同じ顔ぶれ。ま、同じ日の収録ですからね。
今回は眞魔国の歴史クイズ!正解者には商品が!なんと、眞魔国名物“マ王まんじゅう”(海賊版)^^ この日のためにわざわざ作ったのですね。ちゃんとユーリの顔が入ってます(笑)

第1問は、コンラッドがウルリーケに言われたセリフから。「そして、彼女の魂を抱きしめて○○○○」○○に入る言葉を書けという問題。
櫻井さん 「オラオラすることができる」
森川さん 「ウハウハな生活をするんでしょ」
        (そういう演技プランでやったそうな。ワハハ)
宮田さん 「(ムラケンだけに)ムラムラしちゃう」
みんな、何書いてるんだ~(笑)
この時まだムラケン出てないとつっこまれ、宮田さん拗ねる!!この拗ね方に客席から歓声に大拍手~。おもしろいな~、宮田さん^^
観客の方達が正解されてました。答えは「自ら命を絶つこともできる」でしたっけ?ああ、もう忘れてる^^;

第2問は、モルギフの若い頃の顔を絵で描けというもの。
ここでも宮田さんのボケが光ってます!美男子ってことでムラケンの顔を描いてる。サイコー^^;
この時、若い頃のことを聞かれて、櫻井さんが子供の頃裸足で外を駆け回っていて、近所のおばさんに「靴買ってもらえないの~」と言われたというお話をされました。とても面白くて笑いが起こっていました。
あと、サブキャラで何が好きかという質問に、森川さんがエンギワルー鳥と答えられ、「これが本役ですから」とおっしゃる(笑)コンラッドはついで、って、オイ^^;

第3問は最後の問題なので、今まで誰も正解していないので当てにいきましょうと司会がわから声がかかります。櫻井さん、森川さんがおまけで正解しておまんじゅうゲット。おいしかったそうで、よかったです^^ でも最後までボケ倒してました、宮田さん(笑)

三人の寸劇は、禁忌の箱の行方について。
ムラケン  「禁忌の箱だけに意外と大阪にあったりして」
コンラッド  「箱だけに死角にあるのは間違いなさそうですね」
ユーリ    「は?」
コンラッド  「四角い箱だけに・・・」
あわててさえぎるユーリ。「夏なのに寒い」「どうして二人ともそんなに感性がオヤジなんだよー」と嘆くユーリでした^^;
話としては、3のパートナーシップの方が面白かったです~^^;

3も4もとても面白かった!また来年もあるのかなあ。あったら嬉しい。

« 「今日からマ王!大研究!」3 | トップページ | よしながさんのペーパーが »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/5615646

この記事へのトラックバック一覧です: 「今日からマ王!大研究!」4:

« 「今日からマ王!大研究!」3 | トップページ | よしながさんのペーパーが »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon