お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« DVDレコーダー購入! | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#18 »

2005.08.20

『絶対少年』#13

今回からのメインキャラクター・谷川希紗は、歩に輪をかけて他人とかかわりを持つのが苦手そう。学校を休み、不登校のよう。心配してくれる友人・理絵子もいるが、それをうざいとも思っている。

横浜の街中でも電気系統の異変が起こっている。そして、光の玉も飛んでいる。
理絵子がこれを追いかけるがすぐに消えてしまう。その様子を見ていたホームレスのような男性。この人もこれからの物語に関係してきそうですね。

希紗はかなりの不思議少女というか、電波系?^^;
どっしる達とは姿がかなり違うけど、これもフェアリーなのか。弱ってる様子のラグビーかアメフトのボールみたいな形のものを希紗は拾う、というか助ける。
これに普通に話しかけたり、なんと食事(生タマゴやチーズなんか)を与えようとしたりと、かなり変わってますね。出す音から“ブンちゃん”と名前までつけてます。

ブンちゃんが窓をコツコツ叩く音で目覚め、希紗が外を見ると、街の頭上に何かもやもやとしたものが。と見る間に輪郭がはっきりとして、不思議な円形の構築物が現れ、すぐに消える。これって、エンディングに出てくるアレですね。あれは何だろうとずっと思ってましたが、これから明らかになりそうで、またまた楽しみになりました。

オカカ婆がかなり弱ってるみたいで、ちょっと心配です。
歩たちはもう出てこないのでしょうか。

« DVDレコーダー購入! | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#18 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/5554813

この記事へのトラックバック一覧です: 『絶対少年』#13:

» 絶対少年 #13 [日々の記録]
田菜から舞台を横浜に移しての新展開でした。歩が横浜に帰宅すると言っていたので、て [続きを読む]

» 絶対少年 第13話 [パズライズ日記]
今回から横浜編が始まりました。 田菜編から2年経って、主人公も谷川希紗に変更して、一からのスタート。 今回は希紗と理絵子ぐらいしか登場しませんでしたが、こちらの人物関係にも注目です。 希紗は歩と同じく不登校みたいです。 他の人とは違った雰囲気を醸し出し... [続きを読む]

» 絶対少年/谷川希紗と見慣れぬ存在 [根の国夜話]
横浜編、というのですか? 主人公も舞台もがらりと変わって続くようです。 オカカ婆 [続きを読む]

« DVDレコーダー購入! | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#18 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon