お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『トリニティ・ブラッド』#13、14 | トップページ | 『鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』見ました »

2005.08.07

『交響詩篇エウレカセブン』#17

月光号の修理のため、金欠だが仕方なくリフレクション・フィルムを買いに。
リフレクション・フィルムの治りが悪い、と言ってますが、それって自然治癒するものなのか。

エウレカがレントンの呼びかけに答えない。頭が痛いと言いニルヴァーシュに乗らないで、ホランドにぺたっとくっつくのを見たタルホの不機嫌そうな顔ったら(笑)

買い付けにいく途上での、ハップの鼻くそほじってポイだの、レントンへの恋愛相談だの楽しいな^^
“女心と秋の空” 「秋って何すか」って、秋はないのか。この世界の天候とかどうなってるんだっけ?トラパーとかコーラリアンのせいで夏が続いてるんだっけ?ああ、忘れてしまってます^^;

エウレカもヒルダやギジェットに助言される。自分の気持ちが少し見えてきたのかな。
ヒルダのやきもちがレントンとニルヴァーシュどっちに向いてるか、という言葉にはハッとしました。ニルヴァーシュを取られそうな気持ちでレントンに対してやきもち焼いてるのだと思ってたけど、そうか、レントンへの気持ちが働いて、ニルヴァーシュにやきもち焼いてるということも有り、ですね。

飲んだくれの職人ニールは、リフレクション・フィルム作りをプライドを持ってやり遂げることで立ち直る。
何でスカイ・フィッシュを捕りに行くの、と思ってたら、リフレクション・フィルムはスカイ・フィッシュからできていたんですね・・・。
スカイ・フィッシュは「コンパクドライブの側で楽しい気分でいる人に寄ってくる」。で、酒飲み大会(笑)
ムーンドギー、久しぶりにセリフ有りなのに、ウーロン茶で酔っての一発芸。ギョウザ^^;;;

大物スカイ・フィッシュを捕まえにニルヴァーシュを操るレントン。だが、谷に叩き落され意識を失う。と、月光号にいるエウレカがそれを知覚したのか「レントン!」と叫ぶ。その声が聞こえたのかレントンは意識を取り戻す。
レントンの危機を察知するなんて、エウレカの気持ちに変化が起きてるように見えますね。
帰ってきたレントンにエウレカは自分から話しかける。二人の仲が少し関係修復できたようで良かった。

« 『トリニティ・ブラッド』#13、14 | トップページ | 『鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』見ました »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/5348021

この記事へのトラックバック一覧です: 『交響詩篇エウレカセブン』#17:

» エウレカセブン17話感想 [月の砂漠のあしあと]
 交響詩篇エウレカセブン 2  どうやら、ある程度以上の再生能力がある模様のリフレクションフィルム、しかしそれにはトラパーが必要、ここには隠れれるのに都合がいいという他に、ここのかつては豊かだった、トラパーの『泉』に僅かばかりの期待をしていたのかもしれま... [続きを読む]

» エウレカセブン第17話「スカイ・ロック・ゲート」の感想。 [ガンダムSEED DESTINYを語りたいブログ(仮)]
 先週まで続いたレントンとエウレカの微妙なズレ。 今回はどんな展開を見せるのか・・・    では感想いきますよ♪ [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン #17 [日々の記録]
月光号の修理は相変わらず進まないみたいです。自力で再生する機能もあるみたいなので [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第17話[差し伸べる手] [キミヲカガク BLOG そこに一切科学は存在しない]
第17話<スカイ・ロック・ゲ-ト>元は<ニルヴァーシュ>を始めとする<LFO>の機体発掘現場としての履歴を持つ、切り立った岩壁に建造された軍施設。度重なる搾取に、今では剥出しの岩と、資源を掘りあてる度に奥へ奥へと延長されたと思われる無計画な通路だけが残るばかり。利用価値を失い、廃れていく時間を積み重ねるだけになった事は、目にも明らかだった。最盛期には空・地、両方を稼働させて行なわれていた輸送プランの名残、<LFO>の通行も許容するほどの車線の幅をとった整備道路と岸壁内の施設への離発着を可能...... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン (Episode.17 スカイ・ロック・ゲート) [ハリネズミのちょびっとMemo]
交響詩篇エウレカセブン 2 2005/08/26発売予定のDVD第2巻。 楽しみだ〜。 OPにもすっかり馴染んでしまいました。(笑) 歌詞まで流してたりしますし、定着に躍起なのでしょうか。 それよりOPのあとに映るおすまし顔で手をつないでいるエウレカとレントン。 あの画像が欲しい〜。 今朝も眠くて頭が回ってないので、ちょこちょこ修正とか追記しちゃうかも。(^^;) 相変わらず修理が進まないゲッコース�... [続きを読む]

» スカイ・ロック・ゲート [Kimiteru's Blog]
交響詩篇エウレカセブン第17話 月光号の修理の為、金欠状態(第五次戦闘配備)ながらもケンゴー繋がりでリフレクションフィルムを購入しようと街まで。 レントンとエウレカの間は相変わらず。 タルホさんの嫉妬も相変わらず。 スカイフィッシュはリフレクションフィルムの材料になると言うことで男連中は揃って探しに。 コンパクドライブの傍で楽しい気分で居るとスカイフィッシュが寄ってくるらしく、大人供は宴会、レントンは妄想。 久々にまともに口を開いたドギー兄さんと思ったらこんな有様(餃子)で。 ... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第17話 [Cosi Cosi]
交響詩篇エウレカセブン 2交響詩篇エウレカセブン 2 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video) 【スカイ・ロック・ゲート】 〜楽しくなさそうな人に誰もこないって〜 エウレカに向けたギジェットのこの言葉、ドキっとしました。 自分にも心当たりと反省が…。自分の....... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン♯17「スカイ・ロック・ゲート」 [ferne Grun ■遥かなる緑■]
 なんだか回を重ねるごとにマシューの存在感が強くなっている気がする。  そして久々のムーンドギー登場は、ステキな一発ギャグで撃沈_| ̄|○。  エウレカの不調は今回も続いたまま。けれど、ヒルダと話したりしているうちに、それは「やきもちみたいなもの」だと確信、最終的にはレントンとの仲が少しとはいえ修復されました。    そんな今回は、スカイフィッシュと職人気質のお話。  スカイフィッシュって目があっ...... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン第17話「スカイ・ロック・ゲート」 [かりょMEMO]
前回でエウレカとレントンの関係が戻ったのかと思いきやエウレカは「頭痛いの・・・今日は休ませて」とまだご機嫌ナナメな様子。ホランドはエウレカに甘いなぁ・・・それをみてまたタルホさん焼きもち焼いちゃってま...... [続きを読む]

» エウレカ7 第17話 [アニメアニマ]
トラパーが枯渇しいてリフレクションフィルムがうまく作動しない模様。 リフレクションフィルムってトラパーがないと作動しないようで・・・ しかし、枯渇していたのになぜ、廃墟には、スカイフィッシュが?? トラパーがあるところしか、集まらないというのに・・・・・・... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン第17話「スカイ・ロック・ゲート」 感想 [月のみえる丘]
今回の話は月光号の修理のお話w(あと、ムーンドギーが・・・・・(´Д`) リフレクションフィルムが足りなくて、このままだと修理に一年もかかってしまうということで、行動開始!! [続きを読む]

» エウレカセブン第17話感想 [少年カルコグラフィー]
最近、エウレカの元気が無いですね。しかも、お眠なご様子・・・。 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン第17話「スカイ・ロック・ゲート」 感想 [月のみえる丘]
今回の話は月光号の修理のお話w(あと、ムーンドギーが・・・・・(´Д`) リフレクションフィルムが足りなくて、このままだと修理に一年もかかってしまうということで、行動開始!! [続きを読む]

« 『トリニティ・ブラッド』#13、14 | トップページ | 『鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』見ました »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon