お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『絶対少年』#17 | トップページ | 『絶対少年』#18 »

2005.09.19

『交響詩篇エウレカセブン』#22

「クラックポット」

レントンが出て行ったのは、月光号のみんなには「家出」と受け取られていたんですね(笑)つまりレントンの居場所は月光号だと認められてたということで、よかったねレントン。
ヒルダとミーシャさんに反抗期だといわれる。でもヒルダいわく「リーダーからして第二次性長の最中だ」そうですから、レントン全然問題ないかも(笑)

そのホランド。レントンのいなくなった部屋のドアを開けて、足でトントンリズムを取ってすぐに立ち去る。足元しか描かれてないけど、ホランドの気持ちが良く出てますね。

今回は何といっても、衝撃のトイレシーンでしょう(爆)
個室で新聞広げて便座に座ってるハップ。
しかーし、なぜに全裸!?
いや、ズボンやパンツを脱いでする人もいるというのは聞くけど、上のシャツまでってのは・・・。うげ~、変なものを見てしまった(笑)
ホランドとハップって幼馴染だったのかぁ。

やっと少し良くなって面会謝絶のとけたエウレカ。お見舞いに来たギジェットと一緒にチョコバー食べるところが可愛かった。ギジェットはタルホとヒルダのような女の友情をエウレカと築きたいという。エウレカがもっと変わっていってそうなれるといいですね。
レントンに会うのが怖いと言うエウレカに、ギジェットは「恋に決まってるじゃない」とずばり言います。

レントンがチャールズたちに出会った公園で地殻変動が起きる。あんな風にどかどか地面が隆起したりするんだ、すご~、とボケッと見てしまいました。
チャールズはホランドとは全く違ったタイプの男ですね。レイは見かけと違って(?)お料理上手みたい。レントンが二人といるとほっとしてるのがわかります。

そして、今回はもう一つ!
ドミニクがまたまたバイクで一人、地図を頼りに(爆)←それだけで笑える。
壊れたまま放置され売地になってるサーストンのガレージにやってくる。でも持ってるのが「世界地図」!?(笑) よくそんなんでたどり着けたね。大変だったろうなあ。
とりあえずは、おめでとう、と言っておこう^^

« 『絶対少年』#17 | トップページ | 『絶対少年』#18 »

コメント

koyさん、いつもコメントありがとうございます^^

そうですよね。あの二人とは敵になってしまうわけですし・・・。
どういう形でレントンが月光号に戻ることになるのかも気になります。

レントン無一文に・・、そして心の安らげる場所を見つけて涙していました。
できれば、よい関係は続いて欲しいものですが、
しかし、闘いのときはやってきます。
レントンは判断を迫られますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/6015242

この記事へのトラックバック一覧です: 『交響詩篇エウレカセブン』#22:

» 交響詩篇エウレカセブン 22話 [日記風味・お絵かき日和]
22話 クラックポット 皺を寄せて作業に励むタルホに、普段と同じように接するヒルダさん  女の友情って良いですね! 「言っとくけど、あたしのほうがあんたより一個上なんだからねぇ~?」 そうは見えないですけどね エウレカは面会謝絶ではなくなり、大分元気になった様子 子供たちはそれぞれ花・似顔絵・折鶴を持ってお見舞い 可愛らしいですね~! レントンが置いていった置手紙をヒルダ的解釈にすると… 「『探さないで』ってことは『探してください』ってことよねぇ」 反抗期と診断!! 「... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン (Episode.22 クラックポット) [ハリネズミのちょびっとMemo]
交響詩篇エウレカセブン 4 ↑DVD第4巻はアネモネ! 2005/10/28発売予定♪(毒のある感じがアネモネにピッタリ...笑) レントンが月光号を降りてどのくらい経っているのか分かりませんが、タルホはかなりピリピリしてるみたいですね。 眉間にシワなタルホは近づきがたいし、ギジェットもどう接したらいいのかって感じで見つめてますが、さすがはヒルダ。 タルホの気を「シワ」の一言で紛らせちゃいました。 �... [続きを読む]

» クラックポット [Kimiteru's Blog]
交響詩篇エウレカセブン第22話 ここ最近は主力として活躍されていた方が居なくなった訳ですけど、慌てふためきもそこそこに基本的にはいつもな日常の月光号。 そんな中で女の友情とそれに憧れる少女の物語が。 ギジェットの一押しでエウレカも流石に気づいて頂けると。 そして男供(思春期真っ只中)も友情もそれなりに。 やっぱ実際に行動に起こされるとさすがのホランドも落ち着かなくなり。 ここいら辺も第二次性徴の特徴でしょうか。 実際になってみないと理解できない所とか。 ハップの処理方法は正直ひど... [続きを読む]

» 『交響詩篇エウレカセブン』第22話「クラックポット」 [せーこののんべんだらり]
前回は、寝過ごして丸々見れませんでした。(死)何箇所かの感想ブログを拝見し、内容 [続きを読む]

» エウレカセブン [[エウレカセブン]情報]
)、鵜之澤伸(バンダイ)、南雅彦(ボンズ)、川城和実、彌富健一、峯岸卓生 プロデューサー:諸冨洋史、丸山博雄(毎日放送)、稲垣浩文(バンエウレカセブン『交響詩篇エウレカセブン』(こうきょうしへんエウレカセブン)は、2005年4月17日から毎日放送・東京放送|TBS系で放送されているサイエンス・フィクション|SFロボットアニメ。放送時間は毎週日曜朝7:00〜、なお関西(毎日放送)では毎週土曜夜(日曜朝)4:25〜、関東(TBS)では毎週水曜夜3:03〜から再放送も行われている。毎日放送制作である。アニ... [続きを読む]

« 『絶対少年』#17 | トップページ | 『絶対少年』#18 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon