お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 半田くんとウエンツくんがっ | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#21 »

2005.09.11

『絶対少年』#16

「目に見えない巨大な何か」

歩が美紀に電話して話す場面から始まりましたが、歩の声がちょっと大人っぽくなっていて二年の経過を感じさせます。
二人の会話中、横浜の街中の風景を見せていき、住宅街に入りオカカ婆の姿を追っていく。そして、オカカ婆が歩の家の前に着いたところで、歩の姿を見せるというなかなか凝った演出でした。歩ですが、声だけじゃなく、背も伸びてカッコよくなっていますね。机には美紀とのツーショット写真まで飾ってる(笑)美紀は「歩くん」と呼んで、ふたりがいい感じでつき合ってるんだなあと感じます。

オカカ婆は歩の家を目指していたのですね!オカカ婆は歩を見て鳴くんだけど、声が出ていない。周りにいたオレンジの光はやはりどっしるとしっしんで、歩に姿を見せる。彼らは何かを歩に伝えるためにやってきたのでしょうか。
歩に世話をしてもらいますが、翌朝出て行ってしまったオカカ婆・・・。まさか、という嫌な予感がするのですが。予告のオカカ婆は「わしゃ、死んどらん」って言ってましたが^^;

須河原の部屋の乱雑さがよく描かれてますね。服がそこらじゅうに脱ぎ散らかされている、ブラまで(笑)
須河原は横浜での取材状況を堂丸に語る。横浜には暖色系の光と寒色系の光があって、田菜でとは違った見方をされている。暖色系は田菜ではいやし系だったのに、ここではイメージが悪く、寒色系は幸せを運ぶと言われている。だが、堂丸が猫おどりの夜、土砂崩れを引き起こしたかもしれない青白い光について言及し、もともと二種類あったのではと示唆する。
理絵子が二色の光を見て戦っていたという言い方をしていたのが気になります。この二種は敵対しているのか。一体何が起ころうとしているのか。ますます目が離せなくなってきました。

« 半田くんとウエンツくんがっ | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#21 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/5888022

この記事へのトラックバック一覧です: 『絶対少年』#16:

» 『絶対少年』第16話「目に見えない巨大な何か」 [せーこののんべんだらり]
今回は、田菜編と横浜編を繋ぐ意味合いが強かった様に思えます。電話での会話がメイン [続きを読む]

» 絶対少年 第16話 [パズライズ日記]
横浜編第4回。 ついに田菜編の主人公、歩が登場です。 予告でほのめかされていたとはいえ所詮サブキャラとしての登場かと思いきや、最初からがんがん登場していました。 歩は2年経って成長しましたね。 公式サイトによると希紗と同じく高2だそうですが、背も伸びて....... [続きを読む]

» 絶対少年 第16話 [LUNE BLOG]
ひとつずつ、あのお祭の夜からのことが話されはじめました。 ここまでで出揃い、ここからスタート。成長したね(^.^) [続きを読む]

» 絶対少年 第16話『目に見えない巨大な何か』  [いまはむかしな物語]

「関わって決まったのなら逃げるな 最後まで全力で関わりぬけ  後悔したくなかったらそうしろ」 田菜での出来事、そして2年間の月日、それが今まで”関わること”を避けてた少年を成長させた。田菜で聞いたこの言葉を自分なりに受け止め、”関わること”と”関わってしまったこと”に対して向き合える程に・・・
ついに出てきましたッ!この時を待ってましたー! (とはいえ田菜編はつい数週間前のことなんですが…) ... [続きを読む]

» 絶対少年 第16話 [Green Onion]
・「目に見えない巨大な何か」 逢沢歩が再登場しましたね。 個人的には20話を過ぎたあたりから出てくるかなと思っていただけど、予想よりも早い登場でした。 それにしても、たった2年でかなり成長しましたね。 少年から一気に大人になったって感じでした。 あいかわらず慎..... [続きを読む]

» 絶対少年第16話「物事には法則があること」 [蜂列車待機所日記]
みなさん、自分と彼女or彼氏のツーショットを机に飾りますか。私はしたことないなあ。だって突然の客に見られたら恥ずかしいし、ラブラブな写真が目の前にあったら落ち着かないでしょう。とか考えていたら、歩君ようやく登場。おお、何か渋く大人になったね。田菜ではフィ..... [続きを読む]

« 半田くんとウエンツくんがっ | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#21 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon