お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『絶対少年』#15 | トップページ | 半田くんとウエンツくんがっ »

2005.09.05

『交響詩篇エウレカセブン』#20

「サブスタンスアビューズ」

レントン、ホランド、タルホ、三者三様心が痛い話でした。
緊迫感のある状況での感情のぶつかり合いはドラマチックでした。こういう話は好きなんです。
ホランドの心中を推し量れば、大人気ない行為もわからないではない、かな。
ハップの「自分が大人だと言い張るのはガキな証拠だ」というセリフには思わず大きくうなずいてしまった。

タルホがエウレカの側に立っている場面は、タルホの暗い心情を思わせるなと思ったら、「殺してやろうと思って」なんて直球でした。冗談だとすぐ否定しますが、あれは多少本気も入ってるでしょう。

戦闘の興奮で精神状態が正常でなくなってしまったレントン。ふと気づけば、そこには・・・。あの状況は、誰でも吐くぞ・・・。

次回予告がなかったのは何故に?

« 『絶対少年』#15 | トップページ | 半田くんとウエンツくんがっ »

コメント

koyさん、こんにちは。

レントン、本当に大丈夫でしょうか。私としてはホランドに大人になってもらい、レントンを慰め、励ましてやってほしいのですが(笑)ラストで、ホランドはなんとなく自分の愚かさを自覚したような雰囲気だったのでこんなことを思ってみたりしたのですが、無理かなあ・・・。

こんにちは!
エウレカ、コーティングされていたんですね・・・。
息できてるのかな?
お坊さんは、この状態を解消できるのでしょうか?
レントン、自分の行動、考えの浅はかさ?単純さ加減にいらだち腹を立て、暴走していました。
怒りにまかせて、次々と敵を撃破していくシーンは圧巻でしたが、最後の最後でまたまたダークに・・(Q_Q)
次回はかなり落ち込んでそ~ですね。
立ち直れるのでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/5798341

この記事へのトラックバック一覧です: 『交響詩篇エウレカセブン』#20:

» 交響詩篇エウレカセブン 20話 [日記風味・お絵かき日和]
20話 サブスタンス・アビューズ スカブに取り込まれたエウレカは現代の医術じゃどうにもならない… 心配する子供たち ホランドは心配させまいと明るく大丈夫と言い聞かせる 「本当に大丈夫なの!?」 レントンはエウレカを病院に連れて行くことを主張する レントンは知らない…エウレカは病院では治らないことを… ボダラクからの依頼 収容された高僧Xを助けて欲しいという。2時間の猶予しかない しかし、報酬は高額の5000万! 州軍の基地もあり、恐ろしく難関だとハップは言う 見送りにす... [続きを読む]

» 第二十話 サブスタンス アビューズ [南の島からガンダムを作れ!]
ハイサイ!(^_^)!どうやら、台風は結構ずれたみたいで~安心かも~さぁ、最近は話が重いので書くのが難しいのですが感想なんかを書いていきましょう~(^_^)g・Aパート病室の前に座り込むレントン&エウレカの子どもたちからスタートホランドが大丈夫といったから大丈夫... [続きを読む]

» 交響詩篇 エウレカセブン #20 「サブスタンス アビューズ」 [(仮)みつきちゃん親衛隊]
交響詩篇エウレカセブン 2交響詩篇エウレカセブン 3 やばい!今週何これ?E○Aですか???? それからホランドに惚れ直した俺ガイル [続きを読む]

« 『絶対少年』#15 | トップページ | 半田くんとウエンツくんがっ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon