お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『交響詩篇エウレカセブン』#21 | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#22 »

2005.09.18

『絶対少年』#17

「それは関与できない問題」

前回、歩が登場したのでまた出てくるのかとちょっと期待があったのですが、今回は希紗たちのお話でした。歩が本格的に出てくるのはまだ先なのかな。

いきなりマテリアル・フェアリーがらみで須河原が観覧車に閉じ込められてしまってます。結局9時間くらい閉じ込められたままだったのですか、すごい(笑)

成基はプロへの厳しい道のりに焦りのようなものを感じているのか、希紗に話を聞いてもらう。希紗がいないとこんな時誰と話していいか困ると言う成基。希紗が照れて肘で成基を小突くところがすごくかわいらしかったです。

美佳がマッキーに須河原と話したことを教えてくれと言いますが、やはりかなり気になってるんですね。美佳から美紀へ、そして歩へつながっていきそうで、どういう風に歩が関わってくるか楽しみです。

理絵子と成基はケンカしてしまう。成基は翌日のリーグ戦のこともあってか、理絵子にちょっと厳しいことを言う。はなさんの元を訪れた成基。はなさんの含蓄のある言葉の数々、成基たちの状況を見事に言い表していて、さすがおばあちゃんと思いました(笑)
成基の名前の由来も面白かった。基を成す、make base、マクベス、だって。お堅い今からは想像もつかない夢見る劇団員だった頃の父親がつけたという。こういう細かい設定まで作ってあるというのはいいですね。

« 『交響詩篇エウレカセブン』#21 | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#22 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/5999101

この記事へのトラックバック一覧です: 『絶対少年』#17:

» 絶対少年 第17話 [パズライズ日記]
横浜編第5回。 歩は今回は一切登場せず、須河原も観覧車の停止で約9時間隔離。 横浜編の新キャラ達、特に成基を中心とした話でした。 今回も早速観覧車が停止し、付近では携帯電話も繋がらなくなってしまいました。 前回の私の仮説が正しければこれは暖色系の影響な....... [続きを読む]

» 絶対少年 #17 [日々の記録]
横浜でのマテリアル・フェアリーもかなり活発に行動を起こしているようです。それを取 [続きを読む]

» 絶対少年 第17話 [Green Onion]
・「それは関与できない問題」 前回、再登場した歩が早速、物語に絡んでくるかと思っていたら、そうではなかった。 代わりにといってはなんだが、深山美佳が正樹と接触。 一方の須河原晶はコスモワールドの観覧車に9時間も缶詰。 ようやく救出されたところをテレビレポー..... [続きを読む]

» それは関与できない問題 pt.1 [JUNK KOLLEKTER]
絶対少年 17話 前回の鬱憤を晴らさんとばかりにキャラ同士が直に会って 絡み合うシーンのオンパレード。中でも前回ほとんど出番が なかった成基が大活躍。 須河原だけは、日常と少しかけ離れた特異な場所に隔離 されてしまっているという、今までにないパターン。 ※今回も文章が長すぎた為に2つに分割。TBはこちらにお願いします。 みなとみらいの遊園地にある観覧車に乗って横浜を撮影しながら 「条件が揃えば、ここでも猫�... [続きを読む]

» 『絶対少年』第17話「それは関与できない問題」 [せーこののんべんだらり]
今回のお話では、今まで希紗を見守る立場のイメージが強かった成基の歳相応な弱さが見 [続きを読む]

» 絶対少年 第17話『それは関与できない問題』 [いまはむかしな物語]
暖色系の光と寒色系の光にまつわる都市伝説 子どもたちが噂する「見えないけれど見えるもの」 今年の冬は変…、2年前の夏と同じ。 条件が揃えば、ここでもまた「猫踊りの夜」の再現が在り得る…... [続きを読む]

» 『絶対少年』第17話 -その4- [白猫宮]
 これで最後! ですが、これまでで最長です……(ほとんど引用だけど)。  もしもトラックバックされるかたがおられましたら、こちらにお願いします。「明日は三段リーグだろう。いいのかい夜更かしして」 「このまま帰っても眠れませんから」 「9戦目だったかねぇ」 「2敗同士の戦いになります。ここでの勝敗はおおきい。しかも相手は将来の名人ともてはやされる天才です。この2年、奨励会で俺は一度も勝ててない」 「それはよかった」 「え」 「おまえを育てるのは、おまえ以上に大きな相手だからさ。大きな... [続きを読む]

» 絶対少年第17話「失って認識されるものもあること」 [蜂列車待機所日記]
みんな人間関係に苦労してます。須河原嬢は、観覧車が止まり暖房が切れて初めて「電気」の存在を身をもって実感したと。少年少女たちは切れていく人間関係の中でかえって「友情(愛情も含む)」を認識せざるを得ない。ものごとには、なくならないと存在が認識できないものも..... [続きを読む]

« 『交響詩篇エウレカセブン』#21 | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#22 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon