お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『絶対少年』#22 | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#27 »

2005.10.23

『BLOOD+』第3話

「はじまりの場所」

オープニング、お墓の前に裸でうつぶせに倒れてる長い髪の少女。彼女に銃を向けるお父さん。近づくと少女はお父さんの足をつかみ半身を起こしてあどけなく微笑む。それは小夜でした。お墓の前というのはどういうことだったのか興味を持たせます。
沖縄には観光で一度だけ行ったことがあるので、あれはすぐにお墓だとわかりました。独特ですもんね、沖縄のお墓は。

小夜に話すことを決意したお父さんは、「見せたいものがある」と小夜を宮城家の墓に連れて行く。それがやはりオープニングのあの場所でした。そこで小夜を預かった経緯が語られます。お父さんはやはり米軍人だったのですね。
小夜は、ベトナム戦争後から変わることなく眠り続けていたと聞いてもあまり驚く風ではなかったですね。数十年経っているにもかかわらず、成長も老化もしていないのに。呆然としすぎて聞き流してしまったのか、それとも無意識に理解することを拒んででもいるのか。
カイとリクもお父さんの養子で実の子じゃなったのかぁ。

二匹目のマウス、米軍人のフォレストは、お父さんの店の常連だったんですね。それで2話で店に電話してきたわけか、なるほどね。
「マウス」というからには、実験をされているんでしょうが、もともと翼手である者を捕らえて実験しているのか、それとも何らかの方法で普通の人間を翼手に変えでもしたのか。そのへんはまだわからないですね。

デヴィッドが小夜に説明したところによると、彼は赤い楯という組織の人間で、その組織は翼手の情報収集と殲滅のために動いている。小夜の血だけが翼手に確実に死をもたらせることができる。2話で翼手を斬ったときのあの小夜の血の意味がはっきりしました。

店に助けを求めてきたフォレストは、そこで変身し始め、小夜たちを襲う。
そこへハジ登場!刀を差し出し「小夜、戦って」←出た! ってセリフ、これだけ?少な^^;
これからもこのキャラだとセリフは少なそうですね。

ところで、お父さん死んでないよね?予告では死んでなさそうでしたが・・・。

いろんなことが見えてきて面白かったです。ハジがどういう存在なのかはまだ先かな。

« 『絶対少年』#22 | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#27 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/6529233

この記事へのトラックバック一覧です: 『BLOOD+』第3話:

» BLOOD #3 [日々の記録]
毎回インパクのある出だしから始まるお話ですが、今回はジョージと小夜の出会いからで [続きを読む]

» BLOOD+ 第3話はじまりの場所 [リョン吉の妄想スペBLOOD+に注目編]
■予告 全ての痕跡が消え、まるで事件がなかったかのような真新しい机が置かれた生物教室。 学校の中から、あの惨劇の記憶が薄れていく。 しかし、小夜は時間が経つにつれて、あの事件が静かに自分を包み込むことを感じていた。 そんな中、事件の裏に何かを感じ取り、取材... [続きを読む]

» BLOOD+ 第3話 [鷹2号の観察日記]
 BLOOD+おもしろいな~ 話の展開スピードも丁度いいし、すごい見やすい。でも [続きを読む]

» BLOOD+ episode03 「はじまりの場所」 [When the cicada cries-せみがなる場合-]
はじまりの場所、サヤが目覚めた場所でもある 先祖の [続きを読む]

» BLOOD+ 第3話 「はじまりの場所」 [いろんなこと]
素っ裸 からはじまりました。 この女性はもしかして出会ったころの小夜なんですか [続きを読む]

» BLOOD+ 第3話「はじまりの場所」 [日記風味・お絵かき日和]
「………っ!?」 長い黒髪の少女…昔の小夜にジョージは銃を突きつける 裸の小夜はジョージの足を掴んで、見上げる 1年前のあの日、冷たく重い雨の日のこと…… 「私、ここに居ていいんだよね…?」 小夜はジョージに問いかける 学校に行くと行って走る小夜の背中を見つめてたジョージの近くには、いつの間にかデヴィッドが… いつも似たようなタイミングで出てきて「デヴィッド…」って言われてる気が。 学校では先生の追悼式…1分間の黙祷! 先生、成仏してね? 死体は基地の中ですけど 「少しずつ... [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-3「はじまりの場所」 [GATES OF HEAVEN]
はいはい、楽しみにしておりましたよBLOOD+☆O(≧∇≦)O 【STORY】 全ての痕跡が消え、まるで事件がなかったかのような真新しい机が置かれた生物教室。 学校の中から、あの惨劇の記憶が薄れていく。 しかし、小夜は時間が経つにつれて、あの... [続きを読む]

» 「BLOOD+」 第3話「はじまりの場所」! [Anime速報.com]
第3話「はじまりの場所」 全ての痕跡が [続きを読む]

» BLOOD+ #03はじまりの場所 [うつわの器]
平日の23時前のミニ番組(MBS)で「血たす」の映像と歌が急に流れたので見てたら、ソニー・ミュージックの人が音楽と映像の関係について何かしゃべってました。要するに宣伝だね。 前回発見したのがEDに企画協力「航空幕僚幹部広報室」のクレジット。大英断だな。 以下、「..... [続きを読む]

» TBS「BLOOD+」第3話:はじまりの場所 [伊達でございます!]
小夜が、封印されていた記憶を呼び覚まし、戦いを開始するための前振りのような説明的展開でした。今回も前回同様、タイトルとしっかりリンクした内容になっています。 [続きを読む]

» TBS「BLOOD+」第3話:はじまりの場所 [伊達でございます!]
小夜が、封印されていた記憶を呼び覚まし、戦いを開始するための前振りのような説明的展開でした。今回も前回同様、タイトルとしっかりリンクした内容になっています。 [続きを読む]

» BLOOD+ 第3話「はじまりの場所」 [ はちみつ水。]
体は正直だもんね とAパートから百合発言が飛び出しましたBLOOD+第3話☆ぉぃ とにかくジョージから血がいっぱい出て終了↓うっぅ、痛そうだ…;でも、次回予告の吉野さんは「親父を殺した」って言ってなかったから、生きてると踏んでるのだが…どうかな?今日は何となくこ...... [続きを読む]

» BLOOD+ ブラッドプラス@第03話、はじまりの場所 [Phantom Moon]
BLOOD+: 初めての出会いは 雨の中── 突きつけられた銃口に君は笑う… 超意味深げな裸小夜たん。なオープニング。 ジョージと小夜たんの出会いがちょろっと語られま [続きを読む]

» Episode-3 はじまりの場所 トラックバック [BLOOD+(ブラッドプラス) トラックバックサイト]
一年前のあの日・・・ 目覚めたばかりのおまえは、冷たく重い雨の中にいた。 おまえの目を見たとき、俺は誓ったんだ。 おまえを娘として育てようってな・・・。 おまえは俺の娘だ! 驚愕の第3話配信開始!(AII)・・・TOPページ 配信期間:10/22~10/29[500k]なら無料のよう..... [続きを読む]

« 『絶対少年』#22 | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#27 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon