お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『BLOOD+』第3話 | トップページ | 更新お休みします »

2005.10.24

『交響詩篇エウレカセブン』#27

「ヘルタースケルター」

前回のハッピーエンドから一転、緊迫感のある展開。
レントンとエウレカは営倉入り。でも子供たちまで一緒。つまり緊急避難のため、子供たちを守るためだったのですね。
ムーンドギーが食事とともに防弾チョッキやガスマスク、銃まで持ってきます。
ドギー兄さん、シリアスなときはいいですね^^情けないときも好きだけど。宮野真守さんの声は美人さんに似合います。ちょっと『WOLF'S RAIN』のキバを思い出しました。
「何かあったらすぐに連絡すっから」笑顔がステキです^^

襲撃に備える月光号。ホランドは身体全体に戦闘迷彩というか相手から見えなくするステルスなんとかいうのをほどこし臨戦態勢に。
メンバーの話によると政治情勢も不穏な雰囲気になっているよう。
信念をもった指導者、英雄が必要←デューイがこれになろうとしているようですよね。
わかりやすい敵ーこれがコーラリアン、ヴォダラク。
ストーリーがもっと大きな尺度で動いていきそうです。

チャールズとレイは二人だけで月光号を強襲する。そうか、ホランドとチャールズは元SOFの第一、第二のヘッド同士という関わりだったのか。
レイの「あの子は何も知らない。まだ間に合う。あんな化け物に」というセリフが気になります。化け物ってエウレカのことですか。
タルホが情報部にいた、つまりスパイだったというのは驚きでした。総務部とか人事部とかかと思ってましたから^^;ま、操縦はできるけどね。
レイは子供たちがエウレカをママと呼ぶのに愕然とする。「認めない。母親なんて。私が絶対に」と憎悪すら滲む言葉を吐きますが、どういう理由があるんだろう。

ホランドとチャールズが闘っているとニルヴァーシュが独りでに動き出す。一体何に反応したのか。やはりレントンとエウレカなのか。
ホランドがチャールズの腹にほとんど銃口を押し当てるようにして何発も撃つ。普通即死に近いんじゃない?まだ話せるのか、チャールズ^^;
「もう気が付いてるはずだ。俺はあいつと出会ったときに気が付いた。王の資格を受け継ぐものは、王の残した金枝を受け継ぐものは、お前じゃなくて残念だったな」
あいつってレントンですかね、やっぱり。
4月からずっと思ってるんですが、『金枝篇』読んだ方がいいかな・・・。

死んだチャールズの身体を爆破して月光号から脱出するレイ。
戦闘でどちらかが死ぬならレイの方かと思ってたら、チャールズの方でした。それにしても、二人の戦いは壮絶でした。

第3クールに入り、OP・ED曲ともにかわりました。
OP曲は、前の曲と同じくvo.の声が汚い^^;(ごめん!でも正直な感想) 曲調は嫌いじゃないけど、フックがなくて一本調子だなー。あんまりいい曲とは思わん。
絵が何か変です。いまいちです。
ED曲。またまた私の嫌いなラップのところがあります^^;
パートカラーで女性陣の日常を描いていてすごくいい!エウレカとアネモネがえらく大人っぽくて、最初誰だかわからなかった^^; 絵コンテがナベシンだよ!

« 『BLOOD+』第3話 | トップページ | 更新お休みします »

コメント

犬飼さん、こんにちは。

チャールズ、いいキャラだったのに、惜しい人を亡くしました(ToT)
二人の襲撃が何か決死のようだったのでまさか、と思ってたら・・・はぁ。
チャールズの死が実感として感じられたときレントンはどう思うのでしょうねぇ。

第一クールの曲がop,edともによかったですね。
というかチャールズ死ぬの早すぎです。
好きやったのに…
ドギー兄さん出番ないし…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/6545987

この記事へのトラックバック一覧です: 『交響詩篇エウレカセブン』#27:

» 交響詩篇エウレカセブン 27話「ヘルタースケルター」 [* Happy Music *]
さて今回から、第3期のOP&EDですよ。 でも今期のOP曲は・・・なんとなく『NARUTOで使えば良いのに』とか思った(汗) 絵は絵で、なんか変だしなー。うーむ。 エウレカ&レントンは、家出と無断出撃の罰で営倉入りだそうで・・・何故か、無関係のはずの子供たち... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン (Episode.27 ヘルタースケルター) [ハリネズミのちょびっとMemo]
交響詩篇エウレカセブン 5 ↑2005/11/25発売予定♪ これを乗り越えると青空が広がっていきます!(^^) 第3クォーター(公式には「第3期」って使われてるみたい)に突入して、OP/EDもお披露目されました。 オープニングテーマ :太陽の真ん中へ (ビバッチェ) 空に飛ぶ(投げ出された?)エウレカ。 躊躇することなく空に飛び出して追いかけるレントン。 しっかりと手を繋ぐ二人がやっぱりいいです。 二人一緒に空を落ちて行くその姿を見つけ�... [続きを読む]

» エウレカ 第27話「ヘルタースケルター」 [クールなイザーク☆乙女なアスラン]
。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン ありえねー!!!!! チャールズがお亡くなりになってしまいました。 くそっ、くそっ、くそっ、くそっ!! 還ってこぉぉぉぉぉぉぉい、 丑松ーぅ!!!!! 叫んだらちょっとすっきりしたぁ。 意外と早く決着がついてしまった丑松vs... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン #27ヘルタースケルター [うつわの器]
チャールズ、ようやった! ホランドがチャールズのドテッ腹に連射で打ち込んだと思いきや元SOFメンバーのくせに重傷者相手に隙つかれてるし。こういう場合はすぐさま相手の武器を蹴り落とすべきだと思うのですが、両者とも無傷でいられないという利害関係を表したいのでしょ..... [続きを読む]

» エウレカセブン #27 「ヘルタースケルター」 [師匠の不定期日記]
ちと忙しいので、キャプ貼り付けて軽く感想やっとこうかと思います。あらすじや内容については、エウレカの感想を扱っている他のサイ [続きを読む]

« 『BLOOD+』第3話 | トップページ | 更新お休みします »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon