お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『地獄少女』第1話 | トップページ | 『BLOOD+』第1話 »

2005.10.08

『絶対少年』#20

「マテリアルフェアリー」

希紗は目の下にくまを作ってうなされています。なんだか精神的にもかなり危うい感じで、大丈夫でしょうか。希紗の作った魚がやはりオレンジ色に光っていますが、あれってブンちゃんがのり移ったとかなんとかじゃないのかなぁ・・・。でも光がオレンジ色というのがどういうことか気になります。

歩は須河原と一緒に調べることにしたのか。
「みんな変わるんだよ。停滞してたらだめなんだよ。みんな、ゴツゴツ頭ぶつけながら前に進んでいくんだって」 この須河原のセリフは印象的でした。マッキーがいち早くこのことに気が付いたのかもね。
歩と須河原、こんなに身長差あったっけと思ってたら、須河原が階段の一段下に立ってたのね。歩のバイクのミラーに写ってる二人とか、描写が細かいなぁ。
須河原はマテリアルフェアリーをメッセンジャーだと言うが、歩はそうじゃないと思う。そのメッセージを読み解いて多くの人に伝えるべきだ主張する須河原。でもそんな必要あるのかな、と疑問がわきます。

須河原は寒色系の光をマテリアルイーブルと名づけますが、名前からしてすっかり悪者扱いですね^^; ですがマッキーはこれに疑問をもちます。
そのマッキー。今回も初っ端からイヤ~なところを見せてくれました(笑)が、美佳の自分の気持ちは話さなければ伝わらないという言葉に、このままではだめだと自覚します。美佳にも気づかせてくれたことをきちんと報告しましたし、なんだかいいじゃないですか。これからマッキーは少し変わっていくんでしょうか。そうあってほしいな。
美佳はマッキーのことをほっとけないと言ってましたね。う~ん、母性本能をくすぐられてるのか(笑)

歩と美紀の電話での会話が良かったです。歩がありがとうと言い、美紀が驚くと、そういいたい気分だったから、って。美紀は歩の気持ちをわかってくれてて、二人は良い関係なんだなぁ。

« 『地獄少女』第1話 | トップページ | 『BLOOD+』第1話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/6305951

この記事へのトラックバック一覧です: 『絶対少年』#20:

» 絶対少年 20話感想 [キラキラと輝くモノ(仮)]
 マテリアルフェアリーとマテリアルイーブルで繋がっている人間たち。 「マテリアルフェアリー」  サブタイから予想していた、「マテリアルフェアリーに関する話」でした。けれど、それはあくまでも人間たちが勝手に名づけたマテリアルフェアリーという存在に対して....... [続きを読む]

» 絶対少年 #20 「マテリアルフェアリー」 [師匠の不定期日記]
今回はマッキーが主軸で動きます。横浜編の主人公であった筈の希紗がブンちゃんを失ってからというものの、完全に廃人と化しているので誰かが動くしかない!当初はマッキーのヘタレぶりに怒りさえ覚えましたが、今回はカナリ挽回したかな。この先は以下でどうぞ。... [続きを読む]

» 絶対少年 第20話「マテリアルフェアリー」 [神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜]
さてさて、横浜編もあとわずか。今回の話はかなり重いです…(何か書きにくい…               希紗はブンちゃんを失ったショックが大きく、目にくまを作ってしまい夢の中で分ちゃんが破壊されたときのことを思い出し泣く日々....... [続きを読む]

» 絶対少年 #20 [日々の記録]
ブンちゃんが壊れてしまったことにより、希紗を取り巻く人達の人間関係も壊れてしまっ [続きを読む]

» 『絶対少年』第20話 [白猫宮]
 だ~。やっと書き終わったいっ!  今回そんなに引用とか多いわけじゃないのに、やけに時間かかっちゃったよ。  この作品、キャラクターひとりひとり手を抜くことなく、濃く描写してるからなぁ。感想も長くなるわ……。◆希紗:やばい!  時間がたつことで傷口が広がってきちゃってるよ! やっぱ前回のような怒りは長続きしなかったか……。泣きはらした目元が痛々しい。\(≧_≦)/だれか~なんとかしてやってくれ~。  19話を挟み、怒り→哀しみと描くことで焦燥感が際立ってますね。  う~む。ブンちゃん復活に... [続きを読む]

» 『絶対少年』第20話「マテリアルフェアリー」 [せーこののんべんだらり]
今回は寝過ごしませんでした。はい。(笑) 今回は、正樹の話ですね。ちょっと見直し [続きを読む]

» 絶対少年第20話「命名は責任を伴うこと」 [蜂列車待機所日記]
本当にお待たせいたしました。例によって「意識と認識」の問題を探っていきましょうか。須河原嬢のミスリードが激しくなってきました。名前を付ける、という行為は一種の「呪」行為です。まるっきり的外れだった場合、「呪返し」が発生します。「異世界からのメッセンジャー..... [続きを読む]

« 『地獄少女』第1話 | トップページ | 『BLOOD+』第1話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon