お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『地獄少女』第2話 | トップページ | 『BLOOD+』第2話 »

2005.10.15

『絶対少年』#21

「いい子でいることの意味」

理絵子は決していい子を演じているだけではないのだと思います。もちろんいい子でいようという気持ちはあるんだろうけど、性格的にそういう子だというところもあるのでしょう。私は嫌いじゃありません。理絵子のことをそういうキャラはウザいといった友人(こういうのは友人とは言わないか)の方が嫌いですね。

理絵子はマッキーに八つ当たりして、マッキーもいい迷惑というかちょっと気の毒^^;マッキーはマッキーで成基に何度も電話して嫌がられてる。
でも、成基よぉ、邪魔されたくなければ電源切っとけば?今の子はそれができないんだろうね。というか話の演出上必要なのか^^;

理絵子はマッキーに成基の一番近くにいるのは理絵子だと言われてうれしそうでしたね。でも実際に成基と話してみると、思いがうまく伝わらなくて、見てるこっちがもどかしくなりました。
「お前ってほんと委員長キャラなのな」って、それはひどいよ、成基。いらついてるのはわからないでもないけど。話は希紗のことになり、成基は希紗を「壊れやすくて不器用」と言うけど、理絵子は希紗は嫌われることが怖くない、「希紗は強いよ」と言います。どちらも一面を捉えてて本当だと思います。「希紗も成基も大っ嫌い」と去っていく理絵子。
そこへ来あわせたマッキー。理絵子を追おうと男らしく決意した表情はきりっとしていました。理絵子が泣いてるのを見てティッシュ渡したり、えらいぞ、マッキー^^ でもやっぱり気弱なところが出てしまいましたが。徐々に変わっていけばいいですよね。

希紗が魚の背が光っているのに気づきました。「ブンちゃん?」と言ってましたが、やっぱりブンちゃんなのかな。

今回はストーリー的に展開はありませんでしたが、来週は進んでいきそうで楽しみです。

« 『地獄少女』第2話 | トップページ | 『BLOOD+』第2話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/6409869

この記事へのトラックバック一覧です: 『絶対少年』#21:

» 絶対少年 第21話 [鷹2号の観察日記]
 希紗壊れまくり継続。相変わらずのクマ顔。女子高生以前に女としてかなりまずい状態 [続きを読む]

» 絶対少年 第21話 [パズライズ日記]
横浜編第9回。 早いもので、残すところ後5回です。 先週今週とマテリアルフェアリー絡みの話がほとんど進んでいないのが大いに気になるのですが、大丈夫なんでしょうか。 今回は理絵子の話でした。 希紗はほとんど進展なしかと思われましたが、あの魚の背びれが光....... [続きを読む]

» 絶対少年 #21 [日々の記録]
希紗は本格的に壊れてしまったようです。どうして蜂の歌を歌っているのかと思ったら、 [続きを読む]

» 絶対少年第21話「他者は原則として理解できないこと」 [蜂列車待機所日記]
今回の話はマテリアル・フェアリーと無関係なのかというとそうではなくて、結構明確に関わってくるのではないかというのが私の考え。要するに、同じ脳を持ち同じ言葉を話す人間同士でもこんなにも意思は伝わらないのだから、まったく異質な存在であるマテリアル・フェアリー..... [続きを読む]

» 『絶対少年』第21話 [白猫宮]
 今回はほとんど青春ドラマでしたね。簡単に短く書けそう。てか他のブログの感想も読ませてもらいましたが、今回は全体的にみなさん短めだ(笑)  でも、りえぞーへの評価はきれいに分かれてますね。彼女への好感や嫌悪感がそのまま反映されてる感じ。いっぽう成基についてはあまり悪く言ってるひとは見受けられないようで、なかなか興味深い。  さて、わたしの評価は……◆りえぞー:今回の主役。  「いい子でいることの意味」。結論を先に言えば、その答えは「いい子」でいれば嫌われずにいられる、ということ。  冒頭での... [続きを読む]

» 『絶対少年』第21話「いい子でいることの意味」 [せーこののんべんだらり]
今回は理絵子の話です。サブタイトルからしてそうですが。 理絵子の状況中心で、なか [続きを読む]

« 『地獄少女』第2話 | トップページ | 『BLOOD+』第2話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon