お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『交響詩篇エウレカセブン』#24 | トップページ | 『絶対少年』#20 »

2005.10.08

『地獄少女』第1話

「夕闇の彼方より」

地獄通信というものがあり、午前0時にホームページに書き込むとどんな恨みもはらしてくれる。だが、頼んだ者も命を落とすという。都市伝説的な噂だが、実は真実だった。

ありがちな設定ですが、けっこう面白かったです。基本的に一話完結の話が多くなりそうですね。
今回は女子中学生が、クラスメートから陰湿ないじめ、というより、強請り、恐喝を受け、地獄通信に相手の名前を書き込むという話でした。
恐喝する子たちは、地獄行きでも自業自得でしょう。ただ地獄に落ちる前に、地獄少女たちに怖い目にあわされますが、それがそんなに怖くなかったりしたのがちょっと拍子抜けでした(笑)そんなにホラー色の強い作品ではないだろうから、こんなもんかな。

地獄少女・閻魔あいの連れの三人がなかなか良さげなキャラです。
一目連という若者の声をやってるのが松風雅也さんだ!わ~、ダイスケ(『ヒートガイジェイ』)好きだったよ~。で、輪入道というおじさん役が菅生隆之さんじゃないですか。なんとジェイですね。ダイスケとジェイ、そろい踏み^^ なんか関係ないところで萌えてしまいました~^^;

« 『交響詩篇エウレカセブン』#24 | トップページ | 『絶対少年』#20 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/6305583

この記事へのトラックバック一覧です: 『地獄少女』第1話:

« 『交響詩篇エウレカセブン』#24 | トップページ | 『絶対少年』#20 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon