お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『絶対少年』#26(最終回) | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#31 »

2005.11.20

『BLOOD+』第7話

「私がやらなきゃ」

なぜかフェリーのような船に乗ってる皆さん。どこへ向かってるのだろう。
リクにジョージの死が伝えられます。彼の死から何日経過してるのかはっきりわからないけど、誰もがあまりに普通に過ごしてるような気がしました。ま、内面は描かれてないのでわからないわけですが。

小夜は夢を見る。以前も出てきたあの館の鍵のかかった扉の中へジョージが入っていき、それを追うと一人の少女が座っていてジョージの頭をひざにもたせ掛けている。振り向いた白いドレスの少女の微笑を浮かべた口元は真っ赤な血に染まっている。この少女の顔はまさしく小夜の顔でしたね。やはりあれは彼女の記憶にある風景なのでしょうか。でも、目覚めた小夜はこの夢のことは覚えてないようでした。

ハジに自分の過去を教えてくれと小夜は頼むが、「今のあなたでは真実を受け入れることはできない」と言われる。それでも食い下がる小夜に「翼手と戦うこと、そこに答えがあるはずです」と語るハジ。小夜は戦う覚悟を決めたようですね。剣の稽古を始めます。
「みんなが明日を笑って迎えられるように」と。それはジョージの言葉だったのですね。リクも立ち直っていけそうで、よかったです。
回想シーンでのジョージのご飯粒を糊代わりにはちょっと笑っちゃった。30年ぶりくらいにお目にかかったような(笑)

デヴィッドたちの探すディーバというのは何なのでしょう。
研究施設がベトナムのリセ・ドゥ・サンク・フレシュという学校からワインを仕入れていたことがわかり、そこへ小夜を潜入させることになる。これは面白くなりそう。翼手の影を追って世界を巡ることになるんでしょうか。

アルジャーノの次の現場ってベトナムだったのか~。しばらく会えないかと思ってたよ^^;
気の弱そうな部下を連れてます。そこへ現れたチャイナ服のカールという若者。サンク・フレシュ・ファルマシー、ベトナム支社のものだという。名前から学校と関係ありですね。この男がデルタ67を作ってるとは?それに握手ができない手?手袋してるし、ハジのような手なんだろうか。何か面白くなってきましたよ。

« 『絶対少年』#26(最終回) | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#31 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/7228774

この記事へのトラックバック一覧です: 『BLOOD+』第7話:

» BLOOD+ 第7話「私がやらなきゃ」 [ はちみつ水。]
っしゃ、勝っ…ガ━(゚Д゚;)━ン! アバン★リク、かわいそうだ…;そして、そっと肩に手をのせるカイ。カイ優しいなぁ。そっか、リク知らんかったんだもんね。ぐす。Aパート★カイ、優しいよ。小夜に普通に接してあげるカイ。「お前、靴紐ほどけてるぜ。」吉野さん優しい。...... [続きを読む]

» BLOOD+ (Episode-7 私がやらなきゃ) [ハリネズミのちょびっとMemo]
BLOOD+ (1) 完全生産限定版 リク、ジョージはここにはいない。 米軍の手によって翼手にされ、自ら死を選んだ。 そして小夜が自分の血で、人間のまま死なせてやったんだ。 いつもの淡々としたトーンで話すデヴィッドの口から聞かされたのは、リクにとって「唐突」で「理不尽」で「不条理」で、受け入れ難い「真実」。 今回もアバンタイトルからエンディングまで、結構ベタな展開だったかな。(笑) でも、ただベタで、ジョージの死をドラマ... [続きを読む]

» BLOOD+ 第7話「私がやらなきゃ」 [日記風味・お絵かき日和]
「お父さんはっ?」 海上に浮かぶ船…ようやく小夜たちと合流できたリク リクはまだ知らないんですね…ジョージのこと…… 「伝えてないのか?」 「ええ。私の役目じゃないわ…」 ジョージから告げられる真実に 「嘘だぁあああ!!!」 リクの叫びが響く… 前に小夜が見た風景 確か、ハジと出会った頃に一回見ましたよね? 小夜の、前を歩くジョージ 「待って!お父さん!」 扉の奥へと入っていくジョージをそっと隙間から見た小夜の視界に映ったものは… 白いドレスのような服を着た髪の長い少女... [続きを読む]

» BLOOD+感想:#07 私がやらなきゃ [あ〜あ、やっちゃった。]
ジョージが死んだ事実をリクが…痛いなぁ。 今回、重要な用語、事実が・・・大量に出てきたね。 平凡な回に見えるかもしれないけど、重要な回だったと思います。 ・小夜の夢 ジョ [続きを読む]

» 『私がやらなきゃ』 [心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜]
物資アルジャーノん って聞こえた。 ムッシュね。ムッシュ。 こんな物資いらないよw [続きを読む]

» BLOOD+ 第7話 [ラブアニメ。]
「私がやらなきゃ」 今回のアルジャーノの飴は包みが緑のストライプだったから、マスカット味、かな? アバン。 皆、なんで船に乗り込んでるの? って思ってたら、沖縄を離れるた [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-7「私がやらなきゃ」+飴の味投票! [GATES OF HEAVEN]
今回はゆったりとした回ですね。 でもこんなにゆったりなのはこれから後そんなにないのかも。 小夜たちの笑顔、久しぶりに見ましたよ(*^^*ゞ 追記。 ヴァン・アルジャーノ氏の飴の味 [続きを読む]

» BLOOD #7 [日々の記録]
アバンを見たら、大好きだったおばあちゃんが死んだときのことを思い出した。涙も出な [続きを読む]

» (アニメ感想) BLOOD+ 第7話 「私がやらなきゃ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
前回のジョージショックがまだ抜けきれないのですが、これからどうなるのでしょうか?物語的にも一抹の不安を抱えたままの視聴となりますが、第一話から次第にテンションが下がり始めました。これもう一度我々を奮い起こさせてくれる何かがこれからあるのでしょうか? ... [続きを読む]

» レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第7話「私がやらなきゃ」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 12 / 萌え評価 18 / 燃え評価 13 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 19 / お色気評価 6 / 総合評価 17レビュー数 82 件 沖縄を離れる船の中、ジョージの死を聞かされたリクは、部屋の中に閉じこもってしまう。カイは、リクをやさしく慰めようとするが、リクは返事すらしない。父親の死の責任を一身に受ける小夜。そんな小夜にハジは、刀を差し出し自らの過去を取り戻すためには戦い続ける先に答えがあると告げる。その頃、通り魔事件からのつながりからヤンバ... [続きを読む]

« 『絶対少年』#26(最終回) | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#31 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon