お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『絶対少年』#24 | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#29 »

2005.11.06

『BLOOD+』第5話

「暗い森のむこうへ」

ジョージが連れて行かれたのは米軍関連の研究施設のような所。
そこには翼手がいるだろうから、「一緒に来い。お前にしかできないことだ」とデヴィッドに言われた小夜。小夜はカイをちらっと見るがカイは目をそらす。それを見た小夜の複雑な表情がよかった。「わかりました」と答える小夜。
ハジと二人の場面では「私が行くしかないんだよね」と不安げで、まだ覚悟はついてなさそうです。
「ハジ、あなたも手伝ってくれる」
「それがあなたの望みなら」←またこれだけだよ、ハジのセリフ^^;

デヴィッドの上司は増援を拒否する。ジュリアが「あれにたどりつくかもしれないのに」と言ってましたが、あれとは何でしょうか。

カイは自分も連れて行けとくってかかるが、デヴィッドに苦もなくあしらわれてしまう。小夜にも足手まといだと言われますが、リクの言うとおり危ない目に会わせたくないからだとカイももちろんわかってはいるんですね。大切な者を守れない、力のないことを悔しく思う気持ちは切ないです。でも大人しく待ってるだけとも思えないな、この子は^^;何かやらかしそう。それにしても、あのおにぎり。あれで一個だよね?でかっ^^;一人で食べたのかな、小夜は。

アルジャーノの発言から、ジョージが収容された施設は翼手によって機能停止しているとわかる。自爆装置が作動しないだの大穴をあけるだの、自然に還すだの、ぶっそうなことになってるようです。
それを知らずに、小夜たちは乗り込むことになるわけか。
職員達もすでに逃げたのかあるいは殺されたのか、ジョージ危うし・・・。

« 『絶対少年』#24 | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#29 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/6925267

この記事へのトラックバック一覧です: 『BLOOD+』第5話:

» BLOOD+ 第5話 [照れロボ]
いや、いいね! 最高だね、こうもテンションが違うとはね! 見た?ちゃんと見ましたか皆さん seed-dアルバムCMがありませんでしたよ?さすが、僕らの気持ちが伝わってたんでしょうか。そう、僕らの合言葉はバスクード・クライシス って、道民(大学院)がCMあったみたいな事を... [続きを読む]

» 『暗い森の向こうへ』 [-pd-blog-]
カイが受くさいっ!!! ハジカイでデヴィカイでリクカイでお願いします。 今回のメインは デヴィット×カイきゅんだ思われ…。 ってなわけで、 今回は腐女子的感想につき注意。 (文字化けしたため書き直し。微妙に文違います) ... [続きを読む]

» BLOOD+ 第5話 [海の蒼、空の青]
ジョージは輸血を行われてます、が行ってる研究員の人が警戒しまくり・・・ やはり、翼手は血などでうつるんでしょうか ジョージは米軍基地に丸々3日とらわれているそうです デヴィットは上司っぽい人と電話で話してますが、 「サヤは正常です、ベトナムの再現はなさ... [続きを読む]

» BLOOD+#5「暗い森の向こうへ」 [「I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes or should I?」]
ディウ゛ィットさんは人間相手には強い模様。でっかい銃カックイイ。活躍する場面少なそうですが…カイに対しての態度は大人を感じさせます 小夜は強い子です。内心ビクビクでも家族の為に覚悟してます。だからカイも辛いでしょうね…家族も守れない自分が許せないんでしょ....... [続きを読む]

» BLOOD+ 暗い多の向こうへ [永遠の理念]
とりあえずハジが今回からストーカーから他夜の付き人に昇格しましたね、おめでとう。 カイは今回も五月蝿いだけでした。 マスコミ関係者らしき方は今回も登場してましたね、何か重要な役回りがあるのでしょうか?せめて狂言回しになってこの作品の解説役になって欲しいも..... [続きを読む]

» (アニメ感想) BLOOD+ 第5話 「暗い森の向こうへ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ああ〜、せっかく書いていた感想がミスで全部消えてしまいました。めちゃくショック〜!まあ、自分が悪いとは分かっていながらもなんかとてつもなく腹が立ってしまいました。やれやれ・・・ということで今回の感想は簡単に・・・。 ええ〜何とかジョージの死は免れたとい....... [続きを読む]

» BLOOD+ 第5話「暗い森の向こうへ」 [ はちみつ水。]
おお、ハジが屋内に!そんな驚きで始まりましたよね(そうか?)、今週のBLOOD+略して血+☆ 感想をキャラVer.でいってみよーやってみよー! ●ハジさん 何で、主人公と一緒にいるのにセリフが少ないのですか?(泣)がびん。でもさ、今日は車に乗ってたりして、いつもなら....... [続きを読む]

» レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第5話「暗い森のむこうへ」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 15 / 萌え評価 17 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 100 / お色気評価 11 / 総合評価 29レビュー数 78 件 米軍の手により連れ去られたジョージを追うデヴィッドたちは、ヤンバルに秘密施設があることを掴む。そこにジョージがいるかもしれない。それを耳にしたカイは、自分も連れていくよう頼むが・・・・・・。... [続きを読む]

« 『絶対少年』#24 | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#29 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon