お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『絶対少年』#25 | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#30 »

2005.11.13

『BLOOD+』第6話

「おとうさんの手」

おとうさ~ん!!
まさか今回こんなことになるとは予想してませんでした、うう。
割とあっさりお亡くなりになってしまった。

デヴィッドの話から、米軍が人工的に翼手を作り出している、米軍が関係した戦争や紛争地域に多く出現している、その派遣部隊が沖縄を経由している、ということがわかりました。生物兵器として投入してでもいるんだろうか。

デルタ67を点滴されたジョージも翼手に変身しかけてしまう。
そこが空爆されることを知らせにきたカイもジョージの最後に間に合う。
化け物に変わる前に「お前たちのおやじのままで死ねる」と小夜の血をまぜてくれと頼むジョージ。
「明日のために今日を生きろ」と小夜に最後の言葉を残す。
それまでは怖がってほとんど戦えなかった小夜だが、ジョージの死により襲ってきた翼手を一刀両断にする。

カイがジョージの死に目に間に合うというのはちょっとご都合主義的だったかな。間に合わずに、小夜が殺したと思い小夜に憎しみをぶつける、とかもっとドラマ性がほしいような気もする(笑)話が割と淡々と進んでいきますね。

次の現場に行くというので、アルジャーノの軽薄なペラペラしゃべりが聞けなくなるのかなぁ。それはちょっと淋しい(笑)

今回一番良かったのは、次回予告!ハジのナレーションでした(爆)

「戦いの最中、ジョージを失った小夜。残された言葉『明日のために今日を生きろ』その言葉を胸に小夜は再び立ち上がる。
小夜、戦って。あなたの明日のために。
次回BLOOD+私がやらなきゃ。
それがあなたの望みなら

いいな~v

« 『絶対少年』#25 | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#30 »

コメント

こんばんは。
まだどういう展開になっていくかわかりませんが、面白いといいなと思ってます。一年という長丁場なんで、途中で打ち切りにならないといいけど・・・。←不吉な^^;

おくさん解説ありがとうございます^^
これからは毎週土曜日忘れないように見てみます♪

のんさん、こんにちは。
またいらしてくださってありがとうございます^^

小夜は以前の記憶を失っていて、自分の役割がわかってないのでこんな状態にいるようです。まあ父親が死んでしまったので、これから少しは強くなっていくんではないのかな。
もともとは化け物をバッサバッサと切り倒していくような強い女のようですけどね。

おくいさんお久しぶりです♪
偶然3回目ぐらいにテレビで見て、ヴァンパイアものらしいので気になっていたんです^^;5回目は見逃して6回目も途中からみてあまりよくわからないんですけど・・・(私は強い女が好きなので)小夜のメソメソってとこがちょっとイヤなんですけど本当は強い女なのでしょうか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/7082985

この記事へのトラックバック一覧です: 『BLOOD+』第6話:

» BLOOD+ 第6話『おとうさんの手』感想 [奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜]
今回一番の衝撃と言えば! 「ガンダムSEED DESTINYが再放送ー!?」 ……違う違う(^^:)> いや、でもやっぱり見てしまうんだろうなあ。 どうせなら追加カットとかあればいいのに……(遠い目) さてさて。今回は夜のヤンバルセンターからスタート。 怖いよ−こ....... [続きを読む]

» BLOOD #6 [日々の記録]
今回も始まり方は、センターに侵入しただけという地味な始まり方。小夜はジョージを救 [続きを読む]

» BLOOD+ 第06話 「お父さんの手」 [Anime Watch]
ジョージ追悼。 ヤンバルの研究所へと侵入するデヴィッド、小夜、ハジ。偽装された地下への入り口を見つけ、そこから地下へと侵入します。 そしてアルジャーノに唆されオプションDの発動を米軍は決定します。 司令官は日米関係の悪化を危惧しますが、、、 アルジャーノ「...... [続きを読む]

» BLOOD+ おとうさんの手 [永遠の理念]
BLOOD+が物足りなく思うのは TVアニメ「BLOOD+」の制作発表会を東大で開催 多分これを読んでしまったからだと思うのですよ だって、戦争を全く描いてないから 小夜と翼手の戦いは本質的には仮面ライダーとショッカーの戦いと同じでしょ?中国とUSAが戦争したらどっちが勝..... [続きを読む]

» おとうさんの手…・゚・(ノД`;)・゚・ [萌え日記]
 ジョ、ジョージーーー!!!予想はしてたけど、それでもマジで泣いた…・゚・(ノД`;)・゚・  ラスト5分は画面が見えなかった…。  米軍とアルジャーノが決行しようとした作 [続きを読む]

» BLOOD+ 第6話 [ラブアニメ。]
「おとうさんの手」 ジョージーーーッッッ(泣)!! 今日はもう、それに尽きるかと。 ジョージ、あなたは最期のその瞬間まで小夜達の立派で優しいお父さんだったよ。 ヤンバルの研究所に潜入... [続きを読む]

» BLOOD+ 第6話 [鷹2号の観察日記]
 ジョージの救出の為、ヤンバルの施設に向かった小夜達が見たものはマウスの群れだっ [続きを読む]

» BLOOD+ 第6話「おとうさんの手」 投稿者:たまら [〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜]
バイオハザードみたいなテンションですね◇小夜「戦わなきゃ・・・戦わなきゃ・・・」肝心なところで、鬼姫に切り替えができず。スッパスッパと斬りまくりを期待していたのですが、ジョージが死ぬまでは、全然役に立ちませんでした。オヤジ死亡で、今度こそ戦う決意できた?....... [続きを読む]

» BLOOD+ 06「おとうさんの手」 [凡ての道はガンダムに通ず]
今日の見所は結局、予告ナレーションのハジだったんじゃないかと。w 今まででハジが一番しゃべったんじゃないでしょうか。無口なキャラなんですかね。しかも結構自己責任に委ねるタイプらしい…。 ハジ:「小夜、すべてはあなたの決める事です」 何か今回は大方の予想を....... [続きを読む]

» BLOOD+ #06おとうさんの手 [うつわの器]
MBS予告編ライブラリーと新聞は「お父さんの手」、本編は「おとうさんの手」。公式なんだからサブタイトル統一してくださいorz 以下、「血たす」第6話のネタバレ感想です。 ヤンバル施設での戦闘は『バイオハザード』と『ジュラシック・パーク』と『ロストワールド』を合..... [続きを読む]

» BLOOD+ 第6話「おとうさんの手」 [ はちみつ水。]
   血、出すぎ(泣) うわーん、ジョージがぁ(泣)すごい悲しかった(泣)あのシーンは泣けた。あーあ…しくしく。ショックだ。●小夜それにしても刀で切るとこは何回見ても痛い。で、小夜ってばお父さん死んじゃってから急に凶暴化したけど、あれって自分でコントロールでき....... [続きを読む]

» (アニメ感想) BLOOD+ 第6話 「おとうさんの手」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ええ、今回のお話しタイトルからしてイヤ〜ンな予感がしますね。まあ、まだ始まったばかりだから無茶はしないだろうと思っていたのですが、どうやらヤツらはホンキのようです。今日はもう覚悟して見ますか・・・。 ... [続きを読む]

« 『絶対少年』#25 | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#30 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon