お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『BLOOD+』第7話 | トップページ | 『大奥 第一巻』よしながふみ »

2005.11.20

『交響詩篇エウレカセブン』#31

「アニマル・アタック」

話が急速に動き出しました。
いつもは映像だけだった三賢人の一人コーダが実際に姿を現しました。三賢人って惑星の外に暮らしていたんですね。今までこの惑星がどうなっているのかはなかなか見えてこなかったのが、今回初めて見えてきました。首都も出てきましたし。人類がこの惑星に宇宙船で移住してきたのか。なるほどね。で、そこにはコーラリアンがいたと。

タルホが珍獣扱いされてる(笑)マシューの「ズバリ、自分の歳を思い知った」ひどいわ(笑)

レントンとエウレカ二人のシーンは微笑ましくて、いいね~^^良い感じでキスできそうだったのに、お預けですか。レントン、可哀想^^;

アーキタイプ研究の第一人者・グレッグ・イーガン博士。
グレッグ・イーガンっていったら、あのSF作家ですか?いろんなところから名前を取ってきてるけど、フルネームってのは珍しいですね。
ミーシャの元夫だったとは!巨漢だけどなんだかすごく雰囲気のやわらかい人ですね。
エウレカはスカブ・コーラルからの何らかのメッセージではないか。エウレカが何も知らないのは、彼らが人間のことを何も知らないということではないか。白紙のメッセージに何を書くかはこちらの自由だ。エウレカに「何を書いたの。愛?憎しみ?」と問う。
そういうことか、と思わず納得してしまう説得力がありました。
一つの惑星にたくさんの知性体が住めるのか、そうなったら世界が消滅してしまうかもしれない、との発言は怖いですが。そうさせないためにエウレカが存在するのではないのかな。

コーダがデューイを呼び出すと、デューイはコーラリアン殲滅を宣言する。コーダの「力無き者は覇を唱えられない」との言葉に「私に力がないと」と詰め寄るデューイ。ずんずん近づき、コーダの服の裾を足で割ってるんですかね?
おばさん、なぜ頬を赤らめる!?(笑)
で、男の魅力に負けてデューイに力を与えてやるわけでしょうか^^;

アゲハ隊とは、非人間的な子供達の部隊でした。
軍から地中に向けて攻撃を仕掛け、コーラリアンが出現。アネモネとエウレカが「来る」と言って恐れています。今まで見たこともない、子供の描くおばけみたいなものが大挙して現れ、人々を殺戮していく。
最初からこうなることを見越して攻撃を仕掛けたわけですね・・・。
ドミニク、デューイはあんたが崇拝するような人間じゃないんだから、早くそれに気づいてアネモネを連れて逃げた方がいいかもよ。デューイにとってはアネモネも使い捨ての消耗品にすぎないのかもしれないから。

「始まったのか、真の目覚めが」と言うホランド。何か知っているようですね。真の目覚めが来たらどうなるのだろう。

ますます目が離せなくなりました。

« 『BLOOD+』第7話 | トップページ | 『大奥 第一巻』よしながふみ »

コメント

存在さん、はじめまして。
コメントありがとうございます^^

>アネモネを攫って逃げるんだドミニク!
デューイは利用するだけして捨ててしまいそうで怖い気がします^^;アゲハ隊を始動させたし、このままの状態でいいのか、ドミニク? この三人がこれからどうなっていくか気になりますね。

>アネモネを連れて逃げた方がいいかもよ
そうですよね
アネモネを攫って逃げるんだドミニク!
って思います。
でも本当にこの二人は早めに逃げた方がいいかも・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/7231983

この記事へのトラックバック一覧です: 『交響詩篇エウレカセブン』#31:

» アニマル・アタック [Kimiteru's Blog]
交響詩篇エウレカセブン第31話 賢人も女と言うことで。 ちょっと稲中を思い出した。 そしてデューイは今まで幾度となくこの手法を利用してきたのでしょうね。 エウレカのデレデレが止まらない。 まさか目まで閉じるとは。 スクランブルエッグ食いてえよ。 久々に初期のレントンぽかったのが好感。 最近クール過ぎな感じだったので寂しかったのですよ。 ジョブスが今までに無い熱さ。 久々にパンチの効いたキャラ登場。 んでミーシャと結婚歴があるのも驚き。 エウレカには何が込められて、... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン #31アニマル・アタック [うつわの器]
デューイは人の遣い方が上手くて賢いわ。善悪の分別がつく前の子ども達を洗脳、子飼いして彼らの能力を最大限に引き出したのはデューイの実績だと思う。そしてドミニクのアネモネに対する想いを逆手にとった汚さも含めていい感じに悪役が肉付けされてる。愛情もなく人を駒に..... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 31話 [日記風味・お絵かき日和]
31話 アニマル・アタック 「賢人会議という古く悪しき慣習によって支配されているこの星が、あの男にはどのように見えているのか。 業に縛られ、もはや動くことさえもままならぬ人類とこの星に、彼は何をもたらそうとしているのかしら…?」 賢人コーダが初登場! 口紅が緑色って… この世界って賢人がトップに立っているようですね…? デューイ大佐と面識があり、しかも彼に肩入れしている… アゲハの名を皮肉と嗤ったのは… 賢人会議…他の賢人も気になります…! 謎が一気に出てきました…! 首都(... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第31話 [Cosi Cosi]
交響詩篇エウレカセブン 5 交響詩篇エウレカセブン 7 アニメーションRE vol.2 ★交響詩篇エウレカセブン特集 音楽から読み解くエウレカワールド featuringアネモネ(小清水さん写真カット4P) 京田、佐藤、などインタビュー 120分本誌連動DVD付き ※読み応えあ....... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン♯30「チェンジ・オブ・ライフ」&♯31「アニマル・アタック」 [さんでぃうぃっち]
 超・展・開。  久々にデューイが出てきたと思ったら、賢人と面会したりとか、アゲハ隊をつくって作戦開始してたとか、ドミニクが隅に追いやられてたとか、塔の軍人はさらに隅に追いやられてたとか、そんな回でした。  で、コーラリアンが動き出した時、エウレカが反応したのは分かるんですが、アネモネも反応したっていうのはどういうことなんでしょうか。やっぱりアネモネもコーラリアンと何らかのつながりがあるっていうこ...... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン第三十一話 アニマル・アタック [ToyandDiary]
今日も急展開のエウレカセブン。肝心のニルヴァーシュspec2は来週までお預けでした。とはいえ、コーラリアン顕在化やアゲハ隊の登場など物語は佳境に向かって突き進んでいます。 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン アニマル・アタック [永遠の理念]
「こうやってレントンと居るの好き」 そうだね、このまま30分過ごそう撚 「レントンと居ると忘れちゃいそう自分の手が血で汚れてるって事」 ちょっと怪しい雰囲気になってきました・・・ でも 「こうしてると嬉しい」 ならこのまま30分過ごそうよ撚 ..... [続きを読む]

» 賢人じゃなく天人て聞こえたよ [当代絵草子見聞録]
エウレカセブン 第31話 Animal Attack いきなり登場したおばさんの [続きを読む]

» エウレカ 第31話「アニマル・アタック」 [クールなイザーク☆乙女なアスラン]
今回のサブタイトルのアニマルはドクター・ベアですか?それとも珍獣タルホっち? この急展開は前回を見逃していることもあってついていけな…い…… シリアス展開かと思いきや随所に鏤められたギャグ、ていうかそれでこそレントンだよ(笑) デューイの部隊、アゲハ隊が始動... [続きを読む]

« 『BLOOD+』第7話 | トップページ | 『大奥 第一巻』よしながふみ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon