お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『交響詩篇エウレカセブン』#30 | トップページ | 『サムライチャンプルー』第3、4話 »

2005.11.14

その他のアニメいろいろ

感想書いてないアニメもいくつか見てます。短めに書いてみようかなと思いまして。

『蟲師』第3話
第1話からかなり気に入っています。なんだかとっても不思議な心地よさのある作品です。風景描写がすばらしい。OP曲もいいなあ。
今回は音を喰う阿と呍という蟲がでてきました。
母と子の絆、生きている証の音。心にしみるお話でした。
男の子が一人で家を出て行こうとして、屋根の上のギンコさんに気づいたときのあわてっぷりが、すごく可愛かったですわ^^

『かりん』第2話
1話が面白かったので、今回も見てみました。吸血鬼もののドタバタラブコメ。なんにも考えないで楽しく見れるのがいいですね(笑)
吸血鬼一家が楽しい。
驚いたのは何と言っても小西さんがふつーの高校生役だってこと!ちょっとさわやかでもあります(笑)
第2話では、かりんの兄・煉が登場!これが諏訪部さんだっ!
「お前、俺のこと単に女にだらしないエロエロ魔人とか思ってるだろう」
「違うの?」
「半分はあってる」←この口調がえらくツボでした(笑)
血に嗜好がある、というのが面白い。
母親はうそつき、父親はプライド、兄はストレス。で、かりんはどうしようもない不幸に引き付けられると。雨水だけじゃなくその母親にも引きつけられて、血を吸ったら不幸まで吸い取っちゃったと。母親が強気になってセクハラオヤジをぶっとばしすっとするというのはよかったですね。

『ノエイン もうひとりの君へ』第5話
これはかなり好みの話です。
第1話では主人公・ハルカの目が可愛くない、ちょっと怖いと思ってましたが、もう慣れてしまいました。
それにしても、カラスカラスが気になるー!!
カラスは以前ハルカを守れなかったのだろうということが明らかになりました。この時空のカラスがユウで、ユウにお前はハルカを守れない、お前は俺だからだと言っていたのはそういうことだったのか。
ハルカを誰にも渡さないと決意し、ユウに「お前が守れ」とハルカを託そうとするのに、一歩遅かった。ハルカも一緒に転移されてしまいました。どうなるの~。
今回は時空を操るというハルカ(竜のトルクかな)の力も発揮されました。
内田さんの属してる機関の変な略し方・ゼツリン、ってのがおもしろかった(笑)
絶対臨界阻止委員会ですか。

« 『交響詩篇エウレカセブン』#30 | トップページ | 『サムライチャンプルー』第3、4話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/7104489

この記事へのトラックバック一覧です: その他のアニメいろいろ:

« 『交響詩篇エウレカセブン』#30 | トップページ | 『サムライチャンプルー』第3、4話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon