お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『BLOOD+』第8話 | トップページ | 高村薫ドラマスペシャル「父の来た道」 »

2005.11.27

『交響詩篇エウレカセブン』#32

「スタート・イット・アップ」

アゲハ隊はやはり冷酷無比で人間的感情を置き忘れてきたような子供たちで、ほんとに憎たらしい。見てて嫌になる。

ボードを製作していたじっちゃんにも危険が迫る。ボードをレイラインに乗せ送り届けることに。軍に踏み込まれトラックでボードを載せて逃げるシーン、緊張感あってハラハラしたよ。レントンについてのじっちゃんの感慨。「受け取れ、レントーン!」と車ごと谷に・・・。どうなる、じっちゃん。

町からの避難民たちの手伝おうとするエウレカ。だが、抗体コーラリアンに両親を殺され言葉がでなくなった子供が、エウレカの目を見て思い出し恐怖に震える様を見て、「どうすれば許してもらえるの」と苦しむことになってしまう。エウレカは、アネモネでもいいけど、彼らの人間への攻撃を何とかすることはできないんでしょうか。エウレカが苦しみ、どうすることもできないでいるのはちょっと可哀想です。

ドミニクがアゲハ隊の子供らに拘束されてましたね。二人がかりとはいえ子供だし振り払うくらいの力はあるだろう、ドミニク。デューイの命令だからあまんじてるのか。だんだんに彼らに対する不信感がでてきそうですね。

レントンは「俺、信じてる。じっちゃんのこと」とボードが来ることを信じてニルヴァーシュでエウレカとともに出撃する。ジ・エンドの攻撃に間一髪ボードが間に合いました。じっちゃんとレントンの勝利です!そしてレントンとエウレカが一緒に行こうと操縦桿を握ると、セブンスウェルのような光が現れる。
「違う。この輝きはそんなんじゃねぇ。こいつこそが」
このホランドのセリフの意味は何なのかな?

二人に敗れて帰ってきたアネモネに、命令無視をデューイに報告するというアゲハ。アネモネの恐怖の表情が気になりますね。この子もどうなっていくんだろう。

じっちゃん、無事でした、よかったよかった(ホッ)
じっちゃんからレントンに宛てた手紙がまた泣かせますね~。青野さん、上手すぎるよ!

デューイの背後の地図にオレンジの点が次々と灯っていきましたが、あの部分を全て攻撃するということか。町の一つや二つじゃすまないじゃないですか・・・。怖いな~・・・。

« 『BLOOD+』第8話 | トップページ | 高村薫ドラマスペシャル「父の来た道」 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/7343962

この記事へのトラックバック一覧です: 『交響詩篇エウレカセブン』#32:

» エウレカセブン第32話 [くろまるブログ]
「スタート・イット・アップ」いよいよニルヴァーシュスペック2が出てきました。変形してたところは、一瞬であんまりわかんなかったなー。ベルフォレストに向かう月光号、コーラリアンの被害にあって避難してる人たちのSOSを受信します。ホランドがコーラリアン出現よ...... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン第32話 スタート・イット・アップ感想 [ちいさな創造]
今回は凄いよアクセル・サーストン。 生きてて良かったアクセル・サーストンでした。 口は悪いけど、優しいし、かっこよすぎ。 前回襲われた街では人の死体とともに あの蟲みたい [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第32話 スタート・イット・アップ [ヒカリヨリハヤク。]
【今回のあらすじ】 「抗体コーラリアン」に襲われ、廃墟と化したフェレスの街。 ニルヴァーシュの改装は順調に進むが、自分の仲間の行為に苦悩するエウレカ。 アクセルはニルヴァーシュのボード制作を軍警察に察知され、ボードをレイラインに射出した後、ベルフォレストから姿... [続きを読む]

» スタート・イット・アップ [Kimiteru's Blog]
交響詩篇エウレカセブン第32話 じっちゃんだけクオリティが高い希ガス。 そんなじっちゃんが・・・ じっちゃんが・・・ ・・・助かってた!良かった! 友人は結構なとばっちりでしょうけど。 意外に女子三人組との絆が深いですな。 久々のアネモネ戦闘。 低くなって不気味さ増量。 本当にやばい状態。 そしてじっちゃんのボードを手に入れ待望のニルヴァーシュspec2。 そして「DAYS」キタキタ。 すんばらしいわあ。 あっさりアネモネ撃破されいよいよ捨てられる感が最高潮... [続きを読む]

» エウレカセブン 32話感想 [キラキラと輝くモノ]
 ニルヴァーシュがスペックアップしたので、OP画像変えましょうよ。ねっ? 「スタート・イット・アップ」  前半の作画荒れは、後半のスペック2の作画がすごかったからかな?    何はともあれ、死亡フラグをプンプン漂わせてたアクセル爺ちゃんが、見事に生き残っ...... [続きを読む]

» エウレカセブン 32話感想 [キラキラと輝くモノ]
 ニルヴァーシュがスペックアップしたので、OP画像変えましょうよ。ねっ? 「スタート・イット・アップ」  前半の作画荒れは、後半のスペック2の作画がすごかったからかな?    何はともあれ、死亡フラグをプンプン漂わせてたアクセル爺ちゃんが、見事に生き残っ...... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン #32スタート・イット・アップ [才谷屋DIARY]
今日の話は格好良くて、久々に気持ち良かった~!! その前に、コーラリアンに襲われ [続きを読む]

» スタート・イット・アップ [スカイフィッシュ]
今回でニルバーシュspec2が完成しましたね。 完成した間際から戦闘に突入したりしましたけど。 そして、大佐が本格的に動き始めたことにより、アゲハ隊の子どもたちがかなり出張ってき [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第32話 [下弦の憂鬱]
元気玉にやられるアネモネでスペックアップを表現するも、彼女の登板が久々過ぎてちょっとカタルシスに欠けた分は、「紅の豚」ばりに鮮やかな脱出と証拠隠滅爆破をやってのけるアクセルが華麗にカバー!... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第32話 [つれづれ]
 交響詩篇エウレカセブン第32話「スタート・イット・アップ」です。ニルヴァーシュ・スペック2いよいよ登場です。見た目あんまり変わらないですけどね。今回、アクセルが良かったです。  抗体コーラリアンの襲撃を受けたフェレスシティを調査するアゲハ隊の子供達、ドミニ..... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 32話 [日記風味・お絵かき日和]
32話 スタート・イット・アップ 「致命傷となる反撃を受けることもなく、突如活動を停止した抗体コーラリアン。その理由は不明。群れの規模、行動半径から逆算して、その活動時間は1246秒」 崩壊された街フェレスでの遺体確認をするドミニクさん(とその部下)とアゲハ隊 アゲハ隊は忠実にデューイ大佐の命を遂行する 「1246秒…?」 約20分…この数字は一体…? 作業を急ぐ月光号内 所長モリタと話していたレントンはエウレカに気付く コーラリアンの出現で具合を悪くしていたエウレカに駆け寄... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 32話 [日記風味・お絵かき日和]
32話 スタート・イット・アップ 「致命傷となる反撃を受けることもなく、突如活動を停止した抗体コーラリアン。その理由は不明。群れの規模、行動半径から逆算して、その活動時間は1246秒」 崩壊された街フェレスでの遺体確認をするドミニクさん(とその部下)とアゲハ隊 アゲハ隊は忠実にデューイ大佐の命を遂行する 「1246秒…?」 約20分…この数字は一体…? 作業を急ぐ月光号内 所長モリタと話していたレントンはエウレカに気付く コーラリアンの出現で具合を悪くしていたエウレカに駆け寄... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン #32スタート・イット・アップ [うつわの器]
久々のロボ対戦きた! と思ったらあっさり終わった_| ̄|○ DAYSもきた!スペック2お披露目! と思ったら、ちょ、それ、カメハメ波ですか? みたいな攻撃をした_| ̄|○ (だったらtype THE ENDはドドン波だね、と余計なことを書いてみる) アネモネの攻撃をどうやってニ..... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン第三十二話 スタート・イット・アップ [ToyandDiary]
ようやく更新のエウレカ感想。おまたせして申し訳ありません。ってな訳でサクッといきましょう。 ニルヴァーシュspec2お披露目の今回。せっかくなのでニルヴァーシュの写真をぺたりと [続きを読む]

» 交響詩篇 第32波◇アクセル「受け取れ! レントーン!!」 [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
感動と涙の中で最早、今回の感想はこれにつきました。↓ 世界が宗教の名の下に支配さ [続きを読む]

» 交響詩篇 第32波◇アクセル「受け取れ! レントーン!!」 [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
感動と涙の中で最早、今回の感想はこれにつきました。↓ 世界が宗教の名の下に支配さ [続きを読む]

» エウレカセブン 32話感想 [デューイ&ラウ同盟]
Blood+は今週はお休みします。(見ていたのだけど…内容がつかめなくて;) 後日、ビデオでもう一度見た時にUpできたらします。 だけど…諏訪部さん出ていなかったからな…;(汗) あと2週で辻谷さんのソロモンが出てきます。 どんなキャラか楽しみですv ...... [続きを読む]

» エウレカセブン 32話感想 [デューイ&ラウ同盟]
Blood+は今週はお休みします。(見ていたのだけど…内容がつかめなくて;) 後日、ビデオでもう一度見た時にUpできたらします。 だけど…諏訪部さん出ていなかったからな…;(汗) あと2週で辻谷さんのソロモンが出てきます。 どんなキャラか楽しみですv ...... [続きを読む]

« 『BLOOD+』第8話 | トップページ | 高村薫ドラマスペシャル「父の来た道」 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon