お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 更新お休みします | トップページ | 『BLOOD+』第5話 »

2005.11.05

『絶対少年』#24

「彼女たちの小さな冒険」

23話の感想は忙しくて書けませんでしたが、ここ数話はあまり面白くなかったので今回はどうだろうとちょっと期待してました。多少話が動き出しましたね。

希紗がやっと行動を起こしました。それにしても長かったなぁ・・・、彼女の落ち込みは。
ブンちゃんの残したものらしい白い物体よりも巨大マテリアル・イーブルの方がブンちゃんっぽいと言う希紗。巨大イーブルの下に行くことに。

前回のTV出演で一躍時の人になった須河原は取材やTV出演で忙しそうですね。でも自分を見失ってないところは立派。

成基に頼まれ希紗を探しに行く理絵子。理絵子はマッキーにも頼む。希紗を見つけた理絵子も何だかんだ言いながらも、希紗と一緒に立ち入り禁止になっている区域に入って行く。
途中イーブルがフェアリーを集団で攻撃していましたが、あれはちょっと怖い気がしました。

希紗は部屋で澱んでいたときのことをあまり覚えていないのですね。携帯壊したのも、風呂に入ってなかったのも^^;

どこに行くんだろうと思ったら、あの出来事のあったあの場所でした。
「なんとなく呼ばれた気がして」という希紗。
なんとそこには歩が!

「来たし、待ってたし」って、おおっ、わっくんが歩に乗り移ったかと思ったよ。
歩が希紗に言ったことは、以前わっくんが歩に言ってたことで、わっくんの気持ちを理解した歩の言葉には本当に実感がこもっていましたね。「来てくれてありがとう」

歩の家の上を飛んでいたどっしるとしっしんが巨大イーブルの方へ向かっていくところで終わりました。来週はどうなるのか、見逃せませんね。

« 更新お休みします | トップページ | 『BLOOD+』第5話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/6909799

この記事へのトラックバック一覧です: 『絶対少年』#24:

» 絶対少年 第24話 [鷹2号の観察日記]
 希紗、巨大マテリアルイーブルを見ながら、せっかく復活したブンちゃんモドキに「あ [続きを読む]

» 絶対少年 第24話 [パズライズ日記]
横浜編第12回。 話数的には田菜編に並びました。 今回を入れて残すところ3話なのですが、まだ全然終着点が見えないです。 希紗は何日かぶりに外出。 横浜上空に出現した巨大マテリアルフェアリーの所へと行くために、ブンちゃん破壊以来ずっとこもっていた自室から....... [続きを読む]

» 絶対少年 第24話 [Green Onion]
・「彼女たちの小さな冒険」 希紗がようやく部屋を出る。 自分の意思半分、新しいマテリアルフェアリーの意思半分ってところ。 向かう先は巨大なマテリアルフェアリー(イーブル?)。 成基に頼まれて理絵子が、理絵子に頼まれてマッキーが希紗を探しにみなとみらいへと向か..... [続きを読む]

» 絶対少年 #24 「彼女たちの小さな冒険」 [師匠の不定期日記]
久々に絶対少年の感想もやりますか。そういあ絶対少年も#24で、そろそろ終局を迎えそうですね。終盤ではありますが、あまり注目されなかった [続きを読む]

» 絶対少年第24話「触れなければ理解できないこと」 [蜂列車待機所日記]
希紗が、初めて主人公らしい行動をとりました。失敗するかもしれない。間違うかもしれない。それでも自分で決めたことは自分の責任のもとに実行に移す。そうしなければ、何も始まらないから。希紗は確かに成長したんだと思います。... [続きを読む]

» 『絶対少年』第24話「彼女たちの小さな冒険」 [せーこののんべんだらり]
何だか大変久しぶりに希紗に動きました。 相変わらずやつれたままですが、ブンちゃん [続きを読む]

» 絶対少年 #24 [日々の記録]
希紗の前に現れた謎の物体。どうやらブンちゃんとは違って、暖色系の方らしい。希紗に [続きを読む]

« 更新お休みします | トップページ | 『BLOOD+』第5話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon