お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『ノエイン もうひとりの君へ』第9話 | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#34 »

2005.12.11

『BLOOD+』第10話

「あなたに会いたい」

新キャラ登場。ソロモンですか。カールと電話で話してる内容が意味深です。
シュヴァリエ(騎士?)-一つの石を五つの身体で分かち合う者たち
「我々血を分けた兄弟の間に隠し事はない」
カールが属してる組織がどんなものなのかなんとなく想像されますがまだよくはわかりません。
全体の話がふくらんできた感じがします。

小夜の机の上に青バラが一輪。ファントムに告白されたと評判に(笑)
青バラの咲くバラ園の地下でコンテナを発見する。デヴィッドにファントムは翼手とは少し違うと思うこととコンテナのことを報告する小夜。デヴィッドはピンときたようで、ディーバの守り手となる翼手シュヴァリエといいます。ディーバがいる、という言い方をしてるということはディーバって人(人型)なんでしょうか?

ハノイの戦争博物館で戦争時のあの記憶が蘇り、小夜は逃げ出してしまう。途中岡村にぶつかってました。初遭遇ですね。
暗がりからファントム現る。カールは学園で見た最初から小夜のこと気づいてたんだー。
そこへやっぱり現れました、ハジ! というか、カールはハジが来るまで小夜を襲うの待ってるように見えたよ^^;カールはハジのことも聞いてるらしい。
うわ~、ハジがカールに吹っ飛ばされてる~♪
あの時のことを思い出させようとするカールの言葉に、赤い目になり反応しそうになる小夜だけど、カイ、リク、ジョージの言葉が引き止めます。
刀でカールの腕を切り飛ばす小夜。ハジも復活してきて、分が悪くなったらさっさと逃げに入るカール(笑)
でも、涙声で涙を一粒こぼし、「なぜだ、なぜ覚えていない。それでは私が気持ちよくお前を殺せない」と言葉を残す。翼手にとってはやはり小夜は最大の敵ということになるんでしょうね。
仮面を取って理事長だということを明かしたからこれからの展開は早そう。

あ~、アルジャーノ出番なし~(T_T)
ハジとアルジャーノ交互に出番なしの回がきてるけど、来週は二人とも出てくれー!

« 『ノエイン もうひとりの君へ』第9話 | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#34 »

コメント

流架さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。TB反映されないことってありますよね^^;どうぞお気になさらず。

毎回アルジャーノを見ないと気がすまなくなっております(笑)そうそうリクが拉致されたんだった、カイもどうなったか気になりますね。

初めまして、TBありがとうございました
こちらからもTBと思ったんですが
送っても反映してくれません(汗)
とりあえず、コメントで失礼します。

>あ~、アルジャーノ出番なし~(T_T)
私も楽しみにしてたんですが出番無しでしたね(苦笑)来週も小夜サイドの話になるので
また出番無さそうな感じですね・・・
カイ君達のその後も気になるところです。

それでは失礼しました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/7569900

この記事へのトラックバック一覧です: 『BLOOD+』第10話:

» BLOOD+第10話 感想と考察 [さくぞうの半ヲタ日記]
あなたに会いたい BLOOD+(1) 通常版喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 Amazonで詳しく見るby G-Tools CHEVALIER シュバリエ:(フランスの)勲爵士; 最下位の貴族; 騎士; 勇敢な人の意。 この中でカール理事長の立場に近いのが騎士でしょう。 ディーヴァの守護騎士と....... [続きを読む]

» BLOOD+ (Episode-10 あなたに会いたい) [ハリネズミのちょびっとMemo]
BLOOD+ (1) 通常版 (「通常版」は"黒"らしい) 今回は「家族」かな...。 アバンタイトルは「コンテナを実験農場に移すことにした」というベトナムのカールと、パリにいるらしい金髪の青年(新キャラ)が電話で話すシーンから。 金髪青年が「一つの意思を五つの身体で分かち合う者たち」というシュヴァリエ。 彼らと"同じ者"たちは五人はいる模様。 その結びつきは兄弟のごとく強そうですが、「だが兄弟�... [続きを読む]

» あなたに会いたい [萌え日記]
 ハジ小夜キタ━━━(゜∀゜)━━━ !!!!!  ナチュラルに腰抱きましたよ!しかも小夜に青い薔薇が届いた事を知ったとき、表情が変化しましたよね?もしかして嫉妬?!  …まぁ、青い [続きを読む]

» BLOOD+感想:#10 あなたに会いたい [あ〜あ、やっちゃった。]
カールと誰かの会話。 「シュヴァリエ」って単語が出てきましたが・・・意味は「騎士」とかそういう意味。 “たち”ってことも相手もシュヴァリエと呼ばれる存在なのでしょうね。 カ [続きを読む]

» 『BLOOD+』 あなたに会いたい [SLOTH DIARY ]
冒頭から怪しい電話をする理事長先生、っていくかファントム。青い薔薇が変態っぽくていい感じ。 ファントムに告白される小夜。っていうか机に青い薔薇が告白・・・。そんなんで告白になるのか?小夜はだんだん物怖じしなくなってきたなあ。告白されても、一人で部屋を抜け出しても大丈夫!! それにしてもハジはすごいね。無表情でお姫様抱っこ。そしてものすごい跳躍。内心ファントムに対する嫉妬で煮えたぎってますよ。うん、適当なこと言ってごめん。 デヴィットと電話中、僕は衝撃の事実を知った。カイたちが置いて... [続きを読む]

» 『BLOOD+』 あなたに会いたい [SLOTH DIARY ]
冒頭から怪しい電話をする理事長先生、っていくかファントム。青い薔薇が変態っぽくていい感じ。 ファントムに告白される小夜。っていうか机に青い薔薇が告白・・・。そんなんで告白になるのか?小夜はだんだん物怖じしなくなってきたなあ。告白されても、一人で部屋を抜け出しても大丈夫!! それにしてもハジはすごいね。無表情でお姫様抱っこ。そしてものすごい跳躍。内心ファントムに対する嫉妬で煮えたぎってますよ。うん、適当なこと言ってごめん。 デヴィットと電話中、僕は衝撃の事実を知った。カイたちが置いて... [続きを読む]

» BLOOD + 第九話 あなたに会いたい [猫煎餅の偏頭痛ブログ]
会いたい人って誰だろう。小夜にとっては、カイやリク。そしてファントムことカールは小夜。ってとこが暗示されてたんでしょうか。カールとアルジャーノンが兄弟みたいなことをオープニングで言ってますが、これは血盟ってことでしょうか?言葉通り受け取ると、矛盾が・・。後半で、再度登場したときのカールのセリフを聞くと、オマエは一体何歳なんだ?と。もしかしてアルジャーノンも翼手なの?カールが年の離れたお兄さんかもしれませんが。 追記 あら、オープニング音声だけ聞いてみたら、声が違いますね。アルジャーノンのねちっ... [続きを読む]

» BLOOD+ 第10話「あなたに会いたい」(結果追記) [ はちみつ水。]
BLCDを聞いていてリアルタイムで見なかったという腐女子っぷりを発揮しつつも、感想行くぜっ☆… あれっ? アメ・アルジャーノ氏が出演されず。が、今日のジュリアがエロかったかと聞かれると、素直に頷けず…。…今日の勝敗は??(結果追記)今回は…ジュリアの勝利〜\....... [続きを読む]

» BLOOD #10 [日々の記録]
アバンは、理事長先生のお電話から。電話の相手、アルジャーノンかと思ったら違う人! [続きを読む]

» Episode10 あなたに会いたい [南の島からガンダムを作れ!]
ハイサイ!(>_<)!小夜の過去が明かされるのか、気になる今回も感想やら何やら書いていきましょう~・前フリ誰かとカールが電話中電話中にもまた、謎の話&謎の単語が「コンテナを実験場に移す」コンテナとは? 実験場はデルタ67の生産・実験を行っているところか?嗅ぎ... [続きを読む]

» BLOOD+ 10話  彼氏に会いたい [七神の徒然日記]
色々新キャラが出てきましたがもう10話。 普通の1クールアニメならもうクライマックスですがブラッドはまだ序章も序章 一年アニメの底力を見せ付けられつつ、今日も日記行ってみ [続きを読む]

» BLOOD+ 第10話 [くろまるブログ]
「あなたにあいたい」のっけから、カールさんが誰かに電話してます。新キャラ登場!金髪です、いい声です。どうもカールと兄弟で同じ境遇らしい…そして机に青いバラが。カールがファントムだって隠す気ないんだ。小夜の机の上に青いバラの人から招待状が。聖堂の隣に温室...... [続きを読む]

» BLOOD+ #10あなたに会いたい [うつわの器]
ファントムが理事長カールだったという衝撃事実は驚きましたか?(笑) 驚きましたねー。 あ~びっくり。 心臓に悪い悪い。 以下、「血たす」第10話のネタバレ感想です。 肩透かしな戦争博物館見学会でした。 ハノイへ戦争博物館見学を見学するというからもっとベトナムの..... [続きを読む]

» BLOOD+・第10話 [たこの感想文]
「あなたに会いたい」 リセの研修旅行でハノイへと行く小夜ら。そこで見学する、と言 [続きを読む]

» 従う者 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_please/}いや〜ぁ私。このアニメの見所が変わってきたみたい。 ハジだけが目的に・・!? 『BLOOD+』 Episode‐10 あなたに会いたい リセの小夜の机の上に、 ファントムの告白と言われる青いバラが置かれていた。 一躍、皆に注目される小夜。 噂では聖堂の横の立ち入り禁止の花園に、 青いバラが咲いていると言う・・ *** コラー!!リクとムイとカイはどうなったんだ! ・・�... [続きを読む]

» BLOOD+ 第10話「あなたに会いたい」 [日記風味・お絵かき日和]
「ねぇ、カール。僕たちシュバリエは1つの意志を5つの体で分かち合うものたち…ですよね?」 「我々血を分けた兄弟の間に隠し事はない」 カールと話す相手…新キャラ? 5人ということはカールと電話の相手以外に、翼手があと3人いるってことでしょうか? 「だが、兄弟だからこそ、口に出来ないこともある…」 小夜を狙ってることは秘密? ファントムのことを考える小夜はハノイ行きを知らなかった様子 対するミンは外に出ることが嬉しいようです 戦争博物館でも閉じ込められてるよりは良いですよね… ざわ... [続きを読む]

» 「BLOOD+」#10~あなたに会いたい [そんなん、アカンやん。]
5人でひとつの意思を分かち合う「シュバリエ」 「ディーバ」の護り手である翼手「シュバリエ」 カールが関与する、多分表向き製薬会社な 「サンクフレシュ」 サンクフレシュは仏語で「五本の矢」だったような・・・ 冒頭で登場した、謎の男、ソロモン。 そし..... [続きを読む]

» BLOOD+ 第10話「あなたに会いたい」 [日記風味・お絵かき日和]
「ねぇ、カール。僕たちシュバリエは1つの意志を5つの体で分かち合うものたち…ですよね?」 「我々血を分けた兄弟の間に隠し事はない」 カールと話す相手…新キャラ? 5人ということはカールと電話の相手以外に、翼手があと3人いるってことでしょうか? 「だが、兄弟だからこそ、口に出来ないこともある…」 小夜を狙ってることは秘密? ファントムのことを考える小夜はハノイ行きを知らなかった様子 対するミンは外に出ることが嬉しいようです 戦争博物館でも閉じ込められてるよりは良いですよね… ざわ... [続きを読む]

» (アニメ感想) BLOOD+ 第10話 「あなたに会いたい」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
前回、リクが拉致されるという衝撃的な展開となりましたけどこの事件をきっかけに小夜とリク達が接触することになりそうです。もう、リクやカイはストーリーの構成上邪魔になってきたのかなと?邪推してしまいたくなりますがこれからの立て直しに期待したいですね。さあ、今....... [続きを読む]

« 『ノエイン もうひとりの君へ』第9話 | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#34 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon