お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『BLOOD+』第10話 | トップページ | 『ノエイン もうひとりの君へ』第10話 »

2005.12.11

『交響詩篇エウレカセブン』#34

「インナー・フライト」

デューイとノルブ、過去の出来事、ホランドとタルホ、ドギー兄さんのお悩み(笑)と見せる回でした!

「伝説の怪力坊主」ノルブ師。高貴な顔立ち、でも剛毅な感じ。じいさんといわれてるけどそんなにじいさんには見えないな。デューイを美中年としたら、ノルブは美老人はあんまりだから美壮年か?(笑)
デューイとは単なる知り合い以上の関係のようですね。
「老いては子に従えか。しかし、ずいぶん不遜な子だな」まさか実の親子じゃないよね?師弟とかだったのかな。
ノルブの胸にはコンパクドライブが半ば埋まったようになってましたが、それを見てのデューイの「対になり損ねた者の姿か」という言葉が気になります。

今日のホランド、なんだか若くてすっきりしてて可愛かったよ~(^^♪過去のホランドもね。
エウレカとの出会いやデル・シエロでノルブから聞いたことをレントンに話すホランド。
デューイに連れられてホランドがエウレカと初めて会ったときの様子って、アネモネの初登場シーンとほぼ同じでしたね。
ノルブからデューイの狙い、エウレカを使いこの大地を崩壊させようとしていることを聞く。そしてエウレカが人型のコーラリアンであるということも。
ノルブにもサクヤというコーラリアンの少女に恋していたという過去があったのか。
エウレカに「対」という存在が現れれば人類とスカブ・コーラルの対話ができるという。作戦に失敗して戻ってきたホランド、デューイに殴り飛ばされてます。う~ん、やっぱりデューイ×ホランドで妄想膨らむなぁ(^^ゞ
ホランドは「エウレカと対になれるのは俺じゃない。お前だ、レントン」と言う。

ドギー!前回のカタパルト管制室は何だったの~?単なる穴埋め的人事ですか?(泣)
やっぱ決まった持ち場ってなかったんだぁ・・・。
売店の片付けをレントンではなく「ドギーに任せとけ」とホランドに言われたときの寂しげな表情。
「俺はこんなことしかやることがねぇんだから」
「おめぇにはわかんねぇよ」
ああ、かわいそう・・・・。
タルホがインフォーマーに会いに船を離れるので、ドギーが手を上げ自分が操縦すると!
「お、俺がやる。船舶免許ならあんだ」って、そうだったのか~。
タルホ「初耳」
ホランド「そういや聞いたことある気もすっけど」影薄いよね~^^;
で、免許証!しっかり本名が書かれてました!!
ジェームズ・ダレン・エマーソン!!!
おお、アングロ・サクソン系か。ダレンなんて私の好きな名前だわ^^

「俺、今まで何もすることねかったから。だから何でもいい、俺もみんなの役に立ちてぇんだ」
うう、泣きそう(>_<)
そして操縦桿を握ってるドギー!ほんとによかったね♪

今日の驚愕がもう一つ!
なんとタルホに子どもができてたとは!全然思いもよらなかった^^;
「もう迷わない、戦うわ」決然とした表情がいいですね~。
「あんたが未来をくれたの。わかる?ここに命がある」見上げるホランドを見る慈しむような優しいタルホの顔が印象的でした。

« 『BLOOD+』第10話 | トップページ | 『ノエイン もうひとりの君へ』第10話 »

コメント

無限さん、こんにちは。
こちらこそTB、コメントありがとうございます。

ノルブさんがかなり気に入ってしまいました^^デューイに何かされる前に早く救出してほしいものです。
ドギー!ほんとにまさかこんなエピソードでてくるとは思ってませんでしたね^^;でもファンにはおいしい話でしたよね^^

初めまして~。
TBありがとうございました!
こちらもさせて頂きました。
これからもよろしくです。

今回はノルブ・ホランドの過去の出会い話で面白かったですね。
ドギー兄さんのやるせなさも観れて満足ですよ!
本当、前回ではドギー兄さん…張り切ってましたからねぇw
まさか、こういう展開になるとは思ってもいませんでした^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/7573118

この記事へのトラックバック一覧です: 『交響詩篇エウレカセブン』#34:

» 交響詩篇エウレカセブン (Episode.34 インナー・フライト) [ハリネズミのちょびっとMemo]
交響詩篇エウレカセブン6(20%off!!) ↑やんちゃな頃も今は懐かしい...?(2005/12/23発売予定!) ちょっといつもより遅れちゃいました...。 久しぶりに書きますが、ダウンロードし続けている番組連動企画の携帯の待ち受け画像、今週はストナーの最高傑作たる「パシフィック・ステイト」のアップでした。 個人的にはホランドとタルホが見上げたときの笑顔全開な二人の構図の方が好きなんですけど、でもこの二人もいい笑顔です... [続きを読む]

» インナー・フライト [Kimiteru's Blog]
交響詩篇エウレカセブン第34話 OP絵変わってねえや。 まああと数回の辛抱だ。 「可愛いんだから人でも何でも良いじゃないか」 卑しいけどひとつの真理。 三賢人のババアは何をたくらんでおる。 デューイとのこの前があるだけに色々な嫌な想像をしてまう。 先週仕事があると思いきややっぱり劣等感があったドギー兄さん。 働けてる絵がまるで無かったものね。 ここで一発奮起ですよ。兄さん。 タルホ姉さんの告白でホランドも更に決意。 このほしの仕組みやホランド・エウレカの... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第34話 「インナー・フライト」 [吠刀光 【遊撃】]
苺の錬金術師現る!!  続き→  [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第34話「インナー・フライト」 [レビューときどきツッコミ]
OP差し替えという噂を聞いたんだけど・・・ガセ?/も変わってないよねぇ・・・ だとしたら先週のアレはいったい?  それにしても今回はノルブ一色。ほとんどがホランドの回想の中にしか出てきていないのにこの目立ち様。レントンとエウレカの存在感が丸ごと食われたり..... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第34話 「インナーフライト」 [猫煎餅の偏頭痛ブログ]
ぬう・・・、情報が流れ込んでくる。さまざまな謎がどんどん解明されていきました。エウレカと出遭った時のホランドの過去が明かされたことで、序盤のレントンに対する仕打ちが、自分のふがいなさを裏打ちしたものだったことが、より一層明確になりました。レントンはたまんねえなw。八つ当たりされてんだから。でもその程度の試練は乗り越えないと、コーラリアンの「対」の役目は果たせないでしょう。今回のテーマは「愛」、でしょうか。レントン×エウレカは言うまでも無く、ドギーは仲間の役に立ちたいという愛、それに応えるマシュー。タ... [続きを読む]

» エウレカセブン第34話 [くろまるブログ]
「インナー・フライト」ホランドがレントンに自分とエウレカの過去を語ります。ホランドはデューイの下でエウレカの世話をすることに。ちょうどドミニクがアネモネの世話係なのと一緒か。デルシエロでノルブと会い、はじめて、エウレカが人型コーラリアンだと知らされ、驚...... [続きを読む]

» TBS「交響詩篇エウレカセブン」第34話:インナー・フライト [伊達でございます!]
ヴォダラクの高僧ノルブ師奪還作戦の準備を進めるゲッコーステイト。ホランドからレントンにエウレカの真実が告げられ、タルホとムーンドギーは、それぞれの覚悟を固めます。 [続きを読む]

» TBS「交響詩篇エウレカセブン」第34話:インナー・フライト [伊達でございます!]
ヴォダラクの高僧ノルブ師奪還作戦の準備を進めるゲッコーステイト。ホランドからレントンにエウレカの真実が告げられ、タルホとムーンドギーは、それぞれの覚悟を固めます。 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第34話 「インナー・フライト」 感想 [☆今日の雑色雑記★]
今回は、タルホの妊娠発覚というのが凄くインパクトが強かったです。感想を書かれている他の方のブログで、先週や先々週に結構これを予想されていたので、もしかしたらそんなこともあるのかなと思っていたら、ホントに来た! まさかね、とか思っていたけれど、ホントに妊娠していたとは・・・。 ... [続きを読む]

» 第34話感想 [ZANSLINGER GIRL]
先週は、めっきり人の良くなったホランド&タルホが印象的でしたが、これはやはり、レントンのおバカっぷりが伝染したのではないでしょうか。 いきなり「愛」の力なんぞに目覚めても、きっと世界を救えたりはしないと思うのですが、「愛」+「おバカ」の力ならば・・・いいんじゃない!?と期待する事にしました。 で、今週の放送ですが、ノルグって坊さんが生身でKLFをぶっ飛ばした事よりも、「(人型コーラリアンは)かわいいんだから、人でも何でもいいじゃないか。」という発言に感動しました。 この人、ぶっちゃけアキバ系です。... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン第三十四話 インナー・フライト [ToyandDiary]
今日はエウレカメモ更新なしです〜。ヴォダラクの項目を更新したかったんですが、来週でまた情報提示されそうなので、その時にまとめて。 「大地が目覚めようとしているのだ」  か [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第34話「インナー・フライト」 [Mr・Anima!!(アニメ画像UP感想島)]
えーっと・・まず始めに・・;; PCが上手く起動してくれなかったのか 今日は録り逃がしてしまいましたよ〜; とうとう出て来たノルブさんやら エウレカがモーリス、メーテル、 [続きを読む]

» エウレカセブン 34話感想 [キラキラと輝くモノ]
 前回の次回予告と、今回前半のドギー兄さんのせいで、見ている途中、ずっと嫌な予感が拭えずに困りました。このやろー。鬱展開に、また突入かと思ったじゃねーか。 「インナー・フライト」  ノルブ氏とホランドの過去話のおかげで、色々とエウレカやコーラリアンに....... [続きを読む]

» 『エウレカセブン』34明かされるホランドとエウレカの過去 [アニメらいふ]
今週のエウレカ内容&感想ホランド、エウレカ、ノルブの過去が明らかになったよ・・・てかノルブにはびっくりだな。。。LFO相手に素手って・・・しかも、SOFのエースホランドを手玉にとってしまうとは・・・(まるで東方不敗・・・マスターアジ○)ホランドはジジイって言っ...... [続きを読む]

» 第34話 インナー・フライト [南の島からガンダムを作れ!]
ハイサイ!(>_<)!今回もホランドがカッコよくなってきたエウレカセブンの感想やら何やら書いていきましょうか~・OP・・・・・・・・・・変化無しかよ!( ̄□ ̄!)前回は転機となる話だったからOPがなかっただけか~・Aパート三賢人の会話からスタートノルブのことを会... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第34話 『インナー・フライト』 [INFINITE-COSMOS 〜Eternal〜]
〜交響詩篇エウレカセブン 第34話 『インナー・フライト』について〜 久しぶりにエウレカセブンについて書きます。 今回はホランドとヴォダラクの高僧・ノルブとの出会いの過去話が中心でしたので、 2人の会話をお楽しみ下さい。(ぇ ヴォダラクの高僧・ノル...... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第34話 [下弦の憂鬱]
埋め込まれたコンパクドライヴ(アミタ?)で、古くは「アリオン」のガイア、「幽遊白書」の幻海みたくトラパーと融合する事で人外の力と若い肉体を持つノルブの、年の功というより生臭坊主な余裕が魅力。しかも小山力也が声とくれば尚効果的。「24」「アカギ」と共に日、月は力也に酔いますな。 デューイ元カノ疑惑なタルホの妊娠はそれ程驚かないけれど、「Vガンダム」のマーベットみたい、とは禁句? と、なるとホランドは・・・。 ... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン第34話 [黄昏のマリオネット]
「インナー・フライト」の感想です。 今回全体としては説明の回。疑問が解消されて そしてまた増えたそんな話でした。 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 34 [月の静寂、星の歌]
副題 「インナー・フライト」  ノルブ祭の開幕。  そんな34話でした。 [続きを読む]

» 灯る命の為に [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_do/}みんな、みんな変わってゆく。いいぞ、頑張れ! 『交響詩篇 エウレカセブン』 §インナー・フライト ノルブ師(氏?)は首都に赴き捕らわれた。 この世界の破滅を心配するゲッコーステイトは、 彼を救出せんと弾道飛行の準備に取り掛かる。 *** 「抗体コーラリアンの出現。」 「今まさに大地が目覚めようとしている。」 「デューイを野放しにし過ぎた。」 など賢人達は話をしていますが、 何の為にデューイを自由にした... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第34話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
交響詩篇エウレカセブン 1  サブタイトル「インナー・フライト」   ヴォダラクのノルブは、恐るべきスーパー坊さんだった!(^^;   以下詳細  *********** [続きを読む]

» インナーフライト [埼玉の中心から毎日を語る]
残念なことにOPに変更はありませんでした・・・ 星をも壊すノルブ・・・とんでもない新キャラです。。。 ホランドはレントンとエウレカに話すことがあると言い ムーンドギーに雑用的仕事をやらせてしまう・・・それもありドギーは悩む・・・ そしてホランドがエウレカに出会った頃の話を始める デルシエロでの虐殺・・・ ノルブの拘束・・・が、ノルブは自分から寺院を守る。念力で? Bパート ノルブとホランドの会話がスタート・・・そして3人目のヒト型コーラリアン サクヤの存在が明らかに!!... [続きを読む]

» インナーフライト [埼玉の中心から毎日を語る]
残念なことにOPに変更はありませんでした・・・ 星をも壊すノルブ・・・とんでもない新キャラです。。。 ホランドはレントンとエウレカに話すことがあると言い ムーンドギーに雑用的仕事をやらせてしまう・・・それもありドギーは悩む・・・ そしてホランドがエウレカに出会った頃の話を始める デルシエロでの虐殺・・・ ノルブの拘束・・・が、ノルブは自分から寺院を守る。念力で? Bパート ノルブとホランドの会話がスタート・・・そして3人目のヒト型コーラリアン サクヤの存在が明らかに!!... [続きを読む]

» インナーフライト [埼玉の中心から毎日を語る]
残念なことにOPに変更はありませんでした・・・ 星をも壊すノルブ・・・とんでもない新キャラです。。。 ホランドはレントンとエウレカに話すことがあると言い ムーンドギーに雑用的仕事をやらせてしまう・・・それもありドギーは悩む・・・ そしてホランドがエウレカに出会った頃の話を始める デルシエロでの虐殺・・・ ノルブの拘束・・・が、ノルブは自分から寺院を守る。念力で? Bパート ノルブとホランドの会話がスタート・・・そして3人目のヒト型コーラリアン サクヤの存在が明らかに!!... [続きを読む]

» 交響詩篇 第34波◇ギシェット「何よ、ドギーのばーか。」 [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
三賢者は抗体コーラリアンの出現から大地の目覚めが来ることを知り、デューイを切ろう [続きを読む]

» エウレカセブン34 インナー・フライト [+++出張版ぐらびてぃりみてっど+++]
首都での対面。なぜか三賢人ではなく大佐が鎮座。売店のお片づけ中のドギー兄さん。むすっとした表情がかわいい(*´д`)「おめには、わがんねぇよ…」ギジェットに言った瞬間「ばーーか」と言われたドギー兄さん。エウレカとホランドの出会い。大佐が若い…ホランドも若...... [続きを読む]

« 『BLOOD+』第10話 | トップページ | 『ノエイン もうひとりの君へ』第10話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon