お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『BLOOD+』#12 | トップページ | 年末は諏訪部さん祭り! »

2005.12.26

『交響詩篇エウレカセブン』#36

「ファンタジア」

ホランドの初恋の相手ダイアンの話がやっと出ました。
「たまにはつきあわねえか」ってレントンを風呂にさそってというのもいいですね。
ホランドが12のときだって。そんなに小さい頃に出会ってたのか。ダイアンはいくつだったんだろう。ホランドの声を女性がやってるじゃないですか~。藤原さんじゃやっぱ無理があったのか(笑)
ダイアンにおでこにチュされたのが効いたのね(笑)ホランドの忘れられない存在になったようで。
それにしても、ダイアンとレントンってアドロックに似てたぬきだなぁ^^;

16才になったダイアンとの再会。
ダイアンに電話するホランドとそれを受けるじっちゃんの会話が最高!
「ダイアン?俺、ホランドだけど」
「うちにはそんな娘はおらん」ガチャ。
「ダイアンさんのおじいさまでございますか」
鼻つまんで「おかけになった電話番号は現在使われておりません」ガチャ。
もう大爆笑ー!!一昔前の頑固オヤジそのものですね。
ホランド、電話ボックスごと横倒し、がまた笑える。

初デートのときちっちゃいレントンをホランドは見てたんですね。それを思うといろいろ感慨深いものがあったんだろうなぁ、ホランドにも。

軍の研究施設に入ったダイアンだが、父の見つけたことを証明すると異常なほど研究に没頭して少しおかしくなってたよう。そして姿を消してしまう。
「こんな世界にじっとしてたってわかるわけないよね」という言葉が気になります。いったい彼女はどこに行ったんでしょう。

エウレカは顔のキズを気にしていたんですね。ギジェットとの会話で自分もレントンのためにメイクしてきれいになりたいと思う。女性陣を観察して自分でメイクしますが、あ~、お約束^^;お化け顔に・・・^^;
みんな、茫然自失。子ども達は泣き出すし^^; 逃げ出すエウレカ。ギジェットに言われて追いかけていくレントン。
マシュー「いけない」
ドギー「ルージュマ~ジック」
若い人たちにこのネタ(歌)わかるのか?(笑)
その後のエウレカとレントンのシーンはいつもながらに微笑ましいです^^

ところでノルブのおっさんマヨラーなの!?(笑)
いったい一人で何枚ピザ食ってるのだ。「おかわり~」ってあんた・・・おもしろすぎ(^^ゞ
でも「あの二人、本心より惹かれあっているのか?なら急いだ方がいい」というセリフは意味深ですね。

« 『BLOOD+』#12 | トップページ | 年末は諏訪部さん祭り! »

コメント

もぞさん、こんにちは。
TB、コメントありがとうございます。

>えぇえぇ、彼女もサーストン家の人間ですもの
アドロックの遺伝子が強いんでしょうかね。さすが英雄?^^;そういえばレントンたちの母親はほとんど出てきませんが、どんな顔してたんでしょうね。気になってきましたよ。

肉丸さん、こんにちは。
TB、コメントありがとうございます。

>もうちょっと「すっ」とした感じかと思っていましたが
最近のアニメでは珍しいタイプですよね。
なんか手塚アニメっぽいというか。

こちらこそまたお邪魔させていただきます。

TBありがとうございました。

ダイアンも鼻をフガっと鳴らして欲しいです。
えぇえぇ、彼女もサーストン家の人間ですもの。
僭越ながら、こちらからもお返しさせていただきますね。

TBありがとうございました
こちらからもさせていただきました

ダイアンはちょっと意外でした。
もうちょっと「すっ」とした感じかと思っていましたが、遺伝子というか何というか
それに結構強かだったりするところがなんとも...

またお邪魔いたします

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/7848231

この記事へのトラックバック一覧です: 『交響詩篇エウレカセブン』#36:

» 交響詩篇エウレカセブン 第36話 「ファンタジア」 [Kimiteru's Blog]
交響詩篇エウレカセブン第36話 ノルブなまぐさ坊主過ぎ。 ちょっと引いた。 エウレカも自身の傷が気になってきた模様。 なのにこんなん作画じゃ化粧して綺麗になった良さが分からんじゃんか・・・ このエピソードは作画を揃えて欲しかったよ。 情報収集に奔走する姿が健気で可愛いのになあ・・・ と、思ったら忌野清志郎(もしくは坂本龍一)が現れたよw そりゃ子供も泣くよ。 何とかタルホさんのフォローで立ち直る。 姉さんのアドバイスがあれば大丈夫さ。 あとは髪を伸ばせば更に良いな、なん... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン36話「ファンタジア」 [バーングラウンドver1.5]
ダイアンなんかどうでもいい(コラッ!) [続きを読む]

» 新年テンプレート完成! [ヲタク初心者によるアキバ系ブログ]
いやぁ〜クリスマスもとうとう終わりますたね。コメントにもあった通りクリスマスっていう雰囲気は好きなんですけど、所帯のないヲタにとっては寂しい時期ですな〜いいアニメもやって [続きを読む]

» 交響詩篇 エウレカセブン 第36話 「ファンタジア」 [猫煎餅の偏頭痛ブログ]
ちょっとだけ、ストーリー進行をお休みして息抜きな回でしたが、ホランドの回想でダイアン登場し、かなり興味深い回でした。そしてスタッフからの衝撃のクリスマスプレゼントが・・・wwww。 「いつか聞かせてくれよ、あんたの初恋の話を」のアンサーがありました。声変わりする前とはいえ、ホランドの声は違和感がありますねえ。  子供ダイアン  16才ダイアン  セクシーダイアン つーかダイアンは悪女ですな。自分の目的(父アドロックの研究の後追い)のためには、どんな手段もためらわないって... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第36話「ファンタジア」 感想 [コトマニ]
緩やかさを感じさせつつも織り込むものは織り込んだ、という印象です。以下感想。 [続きを読む]

» ワタシキレイ? [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyoko_cloud/}一所懸命なところがイタタタタ・・ しかし、エウレカの美的感覚って・・!? 『交響詩篇 エウレカセブン』 §ファンタジア ノルブ奪還作戦は成功。 その高僧(?!)はマヨラーだった。 (ピザ3枚でも足りないのかよ!) 彼はヴォダラクの本山、ヴォダラ宮を目指せとホランドに指示。 ふと暗い表情を見せ、 エウレカとレントンが本心から惹かれあっているのなら、 急げと言う。 *** 月光号の目指す場所... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン #36ファンタジア [うつわの器]
ダイアンの顔を今まで執拗に隠してきた意味がわかりません。ホランドが所持する写真が黒塗りで潰されてたのは過去からの逃避として分かるけど、レントン目線のカメラアングルで巧みに隠してたのは何だったんだろう。眼がコーラリアンだとかサプライズでもあるのかと思ってた..... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 36 [月の静寂、星の歌]
副題「ファンタジア」  クリスマス仕様のスポンサー紹介の、エウレカサンタが可愛かったですね。  今回は、考察と感想を中心に書きます。 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第36話 「ファンタジア」☆☆☆★★ [Mr・Anima!!(アニメ画像UP感想島)]
「キスぐらいまではしたのか?」 すっごー、超ど真ん中な質問だわ〜w レントンの反応がわかりやすくて面白い(笑                      [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第36話 [つれづれ]
 交響詩篇エウレカセブン第36話「ファンタジア」です。ホランドとダイアンの過去ってもっと色々あるかと思っていたのですが、意外とあっさりしてました。それとエウレカ変わりすぎですね、こんなに健気な娘だとは・・・。  typeZEROのspec.2って乙型っていうんだ。古風で..... [続きを読む]

» エウレカセブン 36話感想 [デューイ&ラウ同盟・ソロモン同盟 Blog]
36話 【ファンタジア】 気が付けば3クール目が終わったのですね…。 昨日、体調が悪くて早く寝ていたから、普段どおりに7:00に起きちゃいました。 まだ微妙ですが…; またリアルタイムで見てしまいました。(くじ運悪いのにDVDの応募もしちゃった。爆) と...... [続きを読む]

» ファンタジア [スカイフィッシュ]
ダイアンに関する話がやっと出てきました。 今まであからさまに隠されていたダイアンの顔も出てきました。 これからの話に大きく関わってくるからでしょうか? 一方、大佐の方もなに [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン (Episode.36 ファンタジア) [ハリネズミのちょびっとMemo]
収録 第19話 アクペリエンス・2 第20話 サブスタンス・アビューズ 第21話 ランナウェイ 第22話 クラックポット 交響詩篇エウレカセブン 6 「絶望」と「別離」、そして「邂逅」。 つらかったこの頃のエピソードも、改めて見ると「必然」だったのだと思えます。 そうして向かえた出会いは、第7巻「第26話 モーニング・グローリー」を経て、第8巻の「第28話 メメント・モリ」で 終焉を迎えます。 エウレカセブンを未見の人にも、ぜひ第6〜8... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第36話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
ワールドガイド エウレカセブン TR1:NEW WAVE THE MAGAZINE OF GAME ray=out  サブタイトル「ファンタジア」   ホランドが恋したダイアンの素顔とは...   以下詳細  *********** [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン♯36「ファンタジア」 [さんでぃうぃっち]
 緩急のうち、「緩」だった今回。前回は思いっきり「急」でしたね。  ダイアンの素顔初?登場。今まで登場した時は、顔が塗りつぶされていたか、見えない角度だったのに、今になってて出てくるということは、やっぱり今後登場するのかなあ。ホランドが、アドロック...... [続きを読む]

» 〜交響詩篇エウレカセブン 第36話「ファンタジア」〜 [駄文とか駄文とか駄文とか]
今回はちょっとゆっくりめのストーリー エウレカの化粧 レントンを意識してきた現われですよね。 アニメじゃ描きづらいよね、化粧って。 あと今回作画が微妙ぽかったんで、いまい [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第36話「ファンタジア」 [暁のSTARSHIP TROOPER]
 どうしちゃったんですか、「エウレカセブン」!  第3クールに入ってからというもの、毎回毎回がまさに「珠玉」の回のオン・パレードです。  ホランドがレントンに自身の初恋の話を聞かせる。「初恋の人」とはレントンの姉・ダイアンだった、というのは視聴者側は殆どわかっていましたが、レントンに直接話すのはこれが初めてです。  ダイアンと初めて出会った時のこと、初デートのこと。ここで、レントンが姉の靴を隠して... [続きを読む]

» エウレカセブン 第36話 [くろまるブログ]
「ファンタジア」先週がすごかったせいか、今週はあんまり…感想も簡単になりそう。ホランドの初恋話、レントンがダイアンの靴を隠した時のデートの相手はホランドだったのか。電話に出たじいちゃん、現在使われていませんに大笑い。ダイアンが初恋の相手だったのかー、元...... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン #36ファンタジア [才谷屋DIARY]
すべてはエウレカの化粧に持っていかれた…!あれはミーシャを見本にしたのだろうか? [続きを読む]

» 交響詩篇 エウレカセブン 第36話「ファンタジア」感想 [蒼穹のぺうげおっと]
ホランドの初恋の話、そして現在進行形のエウレカの初恋の話と、いずれもサーストン家を相手にした初恋エピソードを時を違えるようにして同時並行させる、という構成でしたね。 また、男同士の話は裸の付き合いで、女同士の話はお化粧を中心に、とこちらも対照的な構成でしたね。 個人的にはホランドの若かりし頃の経験にノスタルジーを感じつつ、この制作スタッフは最初から公言しているようにホランドに自分たちの姿を投影してい�... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第36話「ファンタジア」 [レビューときどきツッコミ]
 ファンタジアとは幻想。これが示すのはデューイの求めている答えか、それとも人とコーラリアンの共存か。まあ、いまさら作品のテーマでもある共存を否定するはずが無いので、デューイのことだろうけど。 ... [続きを読む]

» 交響詩篇 エウレカセブン #36 「ファンタジア」 (キャプ感想) [ツクツクボウシがなく頃に]
ピザでも喰ってろノルブwwwwww [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第36話 「ファンタジア」 [☆今日の雑色雑記★]
今回は、今まで何も語られてこなかったダイアンのことについてホランドの口からの語り、エウレカは初めての化粧、そしてデューイが新たな行動を取ろうとしている・・・という感じでしかたね。 つなぎの回って感じもしましたが、今後重要になりそうなダイアンの話が聞けたのはよかったかなと。 ・・・ということで、感想です。 ... [続きを読む]

» 第36話感想 [ZANSLINGER GIRL]
今日は危うくエウレカを見逃すとこでした。 エウレカの青筋大好き派の自分としては、今回全く危ないところでした。 起きたのは7期10分頃、後でネットで確認したところ、見逃した最重要ポイントは、坊さんがピザ喰ってるとこでした。残念でなりません。俺のバカバカー! 坊さんがマヨネーズたっぷりのピザ喰った事がどう今回の話に関係しているのかは全く不明ですが、どうやらその次のシーン、レントンがエウレカの顔に浮き出た青筋の事に触れたみたいで、ここまで見てません。 エウレカは熱心に化粧の勉強を開始、レントン&ホラン... [続きを読む]

» エウレカセブン気になったセリフ第36話ファンタジア [ゴ ス ロ リ ギ タ ー 0 1]
ケリロンッ!!(挨拶 引っぱりに引っ張ったダイアンの初顔出しな第36話、それなのになぜ吉田健一氏作監じゃないのか激しく疑問だが、気になったセリフをピックアップ。 ノルブ「あの二人、本心より惹かれ合っているのか?なら、急いだ方が良い」 この星に時間がないって事..... [続きを読む]

» 第36話 ファンタジア (交響詩篇 エウレカセブン) [あんまり無理せず生きていきたい]
今年最後の放送、そして小休止の回でしたね。 ここのところ怒涛のように物語が進んでいたので、ちょっとほっとできるステキなクリスマスプレゼントになったと思います。 女性なら誰しも経験あると思うんだよね。 機械に熱中する彼の言葉に勝手に傷ついてたり、(あんなに極... [続きを読む]

» ファンタジア [フジワラにゃっき]
メリークリスマスでエウレカ☆可愛いエウレカサンタが素敵なプレゼントをくれました。緊迫感の中にもゲッコーステイトらしさが戻ってきて、今日は私たちへのプレゼントのような、和やかな雰囲気がありましたね。 ... [続きを読む]

» エウレカセブン36 ファンタジア [+++出張版ぐらびてぃりみてっど+++]
とりあえず提供場面のエウレカがクリスマス仕様になってた。うーん。GJwマヨラーノルブ氏。ってかピザにそんなマヨネーズって…見てるならホランド止めてやれよ…じいさんの体調気にしてやれよ…頬を染めてメイクがしたいとギジェットに告げる。ビックリしたのはギジェッ...... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン第三十六話 ファンタジア [ToyandDiary]
 一日遅れての感想。今週は割りとゆったりしたテンポで、特に大きな動きはなく。ただ、このテンポが本来のエウレカセブンかなと思います。最近のアップテンポは正直、雑な部分も見受 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第36話 ファンタジア [流され続けて行き着く先は、あぁ~……]
バンダイビジュアル 交響詩篇エウレカセブン 6 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video) エウレカサンタのプレゼントはいけないルージュマジック………(笑) ◎エウレカ 美輪明宏、美川憲一………だよな、あの化粧(笑) とうとう眉毛復活……よかった~(泣) E... [続きを読む]

» エウレカセブン #36 「ファンタジア」 [師匠の不定期日記]
遅れましたがファンタジアのキャプとか消化します。今回はエウレカが自分の顔に付いた傷を気にする話やら、ホランドとダイアンの出会い・付き合っていた頃の話等々があります。あと、 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 36話 [日記風味・お絵かき日和]
36話 ファンタジア 「私は必要のない血など流したくないのだが…お前がいけないのだよ、ホランド…」 ニルヴァーシュってオスだったんですね…女友達って言ってたから女の子だと思ってました 状況が状況、って…興味すら示さなかったディーイの所為じゃ… オレンジの着弾点を増やす…また街が襲撃されるかもしれないんですね 「彼らに伝えてもらえるかな。『時がくれば必ず伺う。今しばらくお待ちいただきたい』と」 ノルブ……マヨラー!? 高血圧とかになりそう… ノルブをヴォダラ宮(?)…ヴォダラク... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン第36話 [雨の日が好きって思ってみたい]
こんばんは。萌です。 今週はまた一つエウレカが人間に近づいたような気がします。笑; ニルバーシュを磨いていたエウレカ。傷が付いていたニルバーシュを、レントンが「やっぱりキレイな方がいいよね!」と一言。エウレカはショックを受けていなくなってしまいます。....... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン第36話 [雨の日が好きって思ってみたい]
こんばんは。萌です。 今週はまた一つエウレカが人間に近づいたような気がします。笑; ニルバーシュを磨いていたエウレカ。傷が付いていたニルバーシュを、レントンが「やっぱりキレイな方がいいよね!」と一言。エウレカはショックを受けていなくなってしまいます。....... [続きを読む]

« 『BLOOD+』#12 | トップページ | 年末は諏訪部さん祭り! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon