お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『サムライチャンプルー』第7、8話 | トップページ | あけましておめでとうございます »

2005.12.31

『ノエイン もうひとりの君へ』#12

今年最後の更新は『ノエイン』です!

「タタカイ」

あ~、ついにカラスとフクロウの戦いです、ううっ。
でも気持ちを落ち着け、順を追って行きたいと思います。

ハルカは夢で、フクロウに腕を切断されたカラス、「さよなら、ハルカ」と言ってボロボロと崩れていくフクロウを見ます。とっても不吉なんですが・・・。

「そんなに好きか」とフクロウに問われて
「違う、違う、違う違う!!」とまるで駄々っ子のようなコサギ(笑)カラスのこと、可愛さあまって憎さ100倍なんですね^^
「カラスとの決着は俺がつける。奴もそれを望んでいる。カラスと俺の邪魔はするな
誰にも邪魔はさせませんから、存分に愛をいや友情を確かめ合ってください!

ハルカがカラスを一緒に探してと頼むと、ユウは「奴がいなくなってそんなに不安なら家で大人しくしてろよ」と冷たく突き放します。わ~い、やきもち焼き^^ カラスは自分なんだけどね~。別時空の未来の自分に嫉妬するってのも面白いよね。

「遅かったな」
「立て」
二人のセリフがか~っこいいーー!
二人の戦いはまさしく死闘です。キッチリした線ではなくあえて荒削りな描線での表現は、荒々しさとスピード感が出ていて凄かった。こういう描写方法もあるんですね。
で、戦いのシーンで流れてる曲がものすごく好み!壮大で劇的で悲壮感があって好きだなぁ。サントラ出たら、この曲のために買ってもいい。

カラスを探してる途中で龍のトルクの力で選ばなかった幻の時空へ飛んだハルカ。時の放浪者が現れハルカに告げる。「君だけに時空を見る力がある。そして、君が見ることによってそれは確定し、君の現実となる」
「あれも現実になるの」というハルカ。ハルカが見ていたものというのが・・・。
死んだフクロウを腕に抱いて「フクロウ・・・フクロウ・・・」と嗚咽するカラス。
はうっっ//▽// 今回の私のベスト・シーンです!!
それを現実にさせまいと頑張るハルカですが・・・。

「ハルカの苦しみはそんなもんじゃねぇぞ。ハルカの死をお前は無駄にしてるんだよ。この時空は俺達にとって幻だってことがなぜわからない。目を覚ませ、ユウ!」
「全ての時空のハルカは俺達のハルカと繋がっている。だから俺はこの時空のハルカを守る。この命ある限り」
彼らのハルカは一体どういう経緯で死んだんだろう。気になるなぁ。

カラスの危機に反応して二人のいる場所に瞬間移動するハルカ。ハルカの力で時間が止まったようだが、二人は止められなかったのか。それともその場にいるノエインの干渉なのかな。
フクロウがカラスの腕を切り落とし、倒れるカラス。ハルカの見たとおりになってしまうのか。
そこへアトリが乱入!邪魔するなっつの(ーー;) でもそのおかげで良いことが。
うわ~、胴体が、腕が伸びる伸びる・・・、気持ち悪いよ~。フクロウが危うくなるとカラスがアトリを捕らえ、二人vsアトリになってフクロウがアトリに止めを刺す。消し飛んだアトリは死んだんでしょうか。
「もういい、カラス。俺の負けだ。今度こそハルカを守れよ、カラス。俺も手伝うぜ」と手を差し伸べるフクロウ。ああ、やっとわかってくれたのね。そうこなくちゃね^^
なのになのにー!ノエインがフクロウを捕らえ、カラスもやられる。
「未来は変わらないのだよ」とハルカに告げるノエイン。フクロウがハルカが見ていた通りにボロボロと崩れていってしまう。
「アイ、お前にもう一度・・・」
顔だけになってその顔もボロボロッと崩れていくのがなんともシュール。
うお~、フクロウが死んじゃったよ~~(涙)すっごくカッコいいキャラだったのに・・・。これから何を楽しみにすればいいの?フクカラで萌えられないじゃないの、ううっ^^;

青い雪が空に昇っていくのを見てアイが涙を流すシーンはこっちまで涙が浮かんできました。時空が違ってもやっぱりどこかでつながってるんでしょうね。その涙を手で拭ってやるイサミ、やるじゃないですか。

« 『サムライチャンプルー』第7、8話 | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/7921548

この記事へのトラックバック一覧です: 『ノエイン もうひとりの君へ』#12:

» ノエイン もうひとりの君へ第12話感想。 [+落描き雑記+]
←何度描いても変態にしかならないので(待て)開き直って(変態として)描いてみたカラス。(待てコラ)使い回しな上、塗り掛けで済みません;; という事でノエイン第12話感想ですが…何かもう色々と言葉で言い表せない位凄かったです、今回。流石は色んな所で12話は注....... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第12話 タタカイ [なななな駄文]
カラスがさり気なく世界は繋がっているとか言ったことと、ハルカの視たモノが現実になるという事。 この二つから未来はいくつもの分岐点を持ちながらも、行き着く先は唯一つということになるんでしょうか。 始点と終点は確立されるものが唯一つずつあるという世界なのかも....... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 12話 [W.forest]
あうあうあう、とうとう主要キャラが消え始めました。 し、しかもフクロウが〜〜!!アトリが〜〜!! ノエイン許すまじ!な今回は、旅行前なのでちょっと控えめに。 [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第12話 [ラブアニメ。]
「タタカイ」 フクロウとアトリがーーーーっっ(号泣)!! 今回のノエインですが、こんな展開嫌だーーーっっと叫びながらも面白かったです。 でも泣けました。 ええ、泣けました [続きを読む]

» ノエイン 第12話 タタカイ [みすみ日記]
今年最後の放送も、凄いことになってました。わかってました。覚悟してました。 けど……では感想というか鑑賞メモ。 一度目は色々見切れない感じして更に最後に呆然としてしまって…落ち着いて2度目見てきました。 いやもう力尽きました…... [続きを読む]

» 【ノエイン もうひとりの君へ】第12話「タタカイ」感想 [鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜]
【ノエイン もうひとりの君へ】(TVK) 本日は他に何もなかったためTVKで視聴。 さっさと感想を書こうかと思います。 ノエインは面白いのでいっつも感想を書くのが楽しみです。 ⇒... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第12話 [LUNE BLOG]
二人の友達同士の、戦いの結末。 彼らはやはり親友でした。 [続きを読む]

» ノエイン -タタカイ- 感想 [楽書き倉庫]
バンダイチャンネル本家で、ノエインの1話から5話を1/5(木)17:00〜1/10(火)17:00の間で一挙無料配信が決定!だ、そうです。ので、これを機会に興味ある方はぜひ!!……でも5話までって微妙よねぇ……まさに、これ...... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第12話『タタカイ』 [モノラルの奇妙な1日]
ハルカ…君に伝えたい事があるんだ… 未来は…未来はね…変わらないんだよ… [続きを読む]

» ノエイン第12話「タタカイ」 [ひびこれ。ー種で精神科行きをくらった女のブログー]
登場人物の誰よりも ヒロインしてる コサギねーさんを 愛でる(*゚∀゚)=3ハァハァ 別名、 作画については 突っ込まん、突っ込まんよ、 なノエイン第12話「タタカイ」 ・フクロウとコサギ 自分突っ込みと言いますか、妙にかっこつけて自嘲気味に 呟く... [続きを読む]

» ノエイン第12話「タタカイ」 [zephyr]
カラスと、フクロウは、ついに戦ってしまう。激しい戦闘で、その描写がすごいと思った。 イサミとユウはとても仲が良いので、その対比はせつなかった。 ハルカの竜のトルクが現れて、ハルカは、都会の中で生活している。 「時空は無数に存在している、君もまた無数に存在している。」と謎の老人が語って、そして、「君が見ることによって、それは確定し、現実になる。」と言う。 これは、先週内田が言ってたさい... [続きを読む]

» ノエイン 12話 「タタカイ」 [バーングラウンドver1.5]
次回予告なしかよ・・・そんな話だったのでまず落ち着くために 少しノエインの雑談を [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第12話「タタカイ」 [つみばつ日記&雑記]
う…うう……っ うわーん!!。・゜・(つД⊂)・゜・。 まさか、前半戦の節目でこんな衝撃的展開になっちゃうなんて、思いもよりませんでしたよ!!_| ̄|○||| ある程度の覚悟はできてたつもりでしたが、やっぱりショックです。 …と言う訳で、いつもの如く行ってみたいと思います。 できる限りやるつもりなので、破綻しがちかもしれません…。 もちろん、ここから先は女性向け&ネタバレ&毒舌系ツッコミ要素が盛り込んでおりますので、覚悟は決めておいてから進んだ方が詮索かと思います。 そ... [続きを読む]

» ノエイン第12話「タタカイ」感想 [Naturalist]
本編の感想に入る前にちょいと一言。 これ(↓)はDVD第1巻のジャケットです。 そしてこちら(↓)がDVD第2巻ジャケット。 皆さんお気づきでしょうか。 ・・・・そう、本作のキャッチフレーズ「僕の大切な人を奪いにきたのは、僕だった」の... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第12話  [Cosi Cosi]
ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻〔DVD〕 TVアニメ「ノエイン」オリジナルサウンドトラック Vol.1 【タタカイ】 そんな予感はしてたけど、あぁ、フクロウがっ! イサミがぁーーっ! カラスではなくノエインにやられちゃった。 フクロウ、無事じゃないよな…。 カ....... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第12話「タタカイ」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
ノエイン もうひとりの君へ(公式サイト) アニメ・パプリカ いきなり大きな動きが感じられました。 シャングリラ側も動き始めましたし、トビも行動を起し始めました。 ただ、フクロウがその動きに乗れなかったのがかなり残念です。 あの、白い人影みたいなのは仮...... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第12話「タタカイ」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
ノエイン もうひとりの君へ(公式サイト) アニメ・パプリカ いきなり大きな動きが感じられました。 シャングリラ側も動き始めましたし、トビも行動を起し始めました。 ただ、フクロウがその動きに乗れなかったのがかなり残念です。 あの、白い人影みたいなのは仮...... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第12話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「タタカイ」   夢で見たカラスたちの戦いを、ハルカは止めることができるのか?   以下詳細  *********** [続きを読む]

» (アニメ感想) ノエイン もうひとりの君へ 第12話 「タタカイ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻 今年最後のノエインです。思えば、去年も「巌窟王」と「ファンタジックチルドレン」にはまってたなあ〜。さて、今回で今年の放送は終わりですね。いやあ、年越しを前にこのアニメが見られるなんてとても幸せですね。それでは感想です。... [続きを読む]

» (アニメ感想) ノエイン もうひとりの君へ 第12話 「タタカイ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻 今年最後のノエインです。思えば、去年も「巌窟王」と「ファンタジックチルドレン」にはまってたなあ〜。さて、今回で今年の放送は終わりですね。いやあ、年越しを前にこのアニメが見られるなんてとても幸せですね。それでは感想です。... [続きを読む]

» ノエイン #12 [日々の記録]
前回肩すかしを食らったカラス対フクロウですが、今回はやってくれました。崩した作画 [続きを読む]

» クラスターエッジ&ノエイン [好きなものを好きと言える幸福]
『クラスターエッジ』 第12話 アゲートの叫び グリアン軍は最低ですね!罪のない [続きを読む]

» 「ノエイン」 第12話 [気分はダラダラリ]
個人的にネタバレは平気です。ですから今回フクロウがああなると、前以って情報は入っていました。初めて聞いたときはかなり驚きましたが、その分アニメの方は落ち着いて見る事が出来ました。恋している女の子(!?)は可愛い。フクロウに「そんなにカラスが好きか」と言わ...... [続きを読む]

» □ノエイン 〜もうひとりの君へ〜 第12話 「タタカイ」 [しを堂・・・しを日記]
動き重視の作画陣だったので、ハルカたんの静止画とかはかなり微妙だったけど、 カラス VS フクロウは滅茶苦茶激しいものになっていた。 あまり関係ない話ですが 今週初めて眼鏡っ娘のミホが名塚佳織サソだと気が付いたデス、 今まで全く気がつかなかった・・・。 Orz... [続きを読む]

» ノエイン第12話「タタカイ」 [Sans Souci]
年末のアレコレや、第12話の衝撃の大きさのため、感想UPが遅れました。 ですので、簡単に、かいつまんで。 正月を挟んで、少し落ち着きを取り戻しました。 とにかく、すごかった。 [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第12話 「タタカイ」 [ファンタジスタ乙女のドキドキ☆バルコニー]
ええと、今回はヘン顔大会ですか?ガンバレ作画!そして急激に展開する話についていくのが大変です! という訳で昨年分持越しのあらすじ&感想どうぞ↓ 戦うカラスとフクロウ。ぎゃー!カラスの腕が……!駆け寄るハルカ。 ってハルカ、アナタは誰にでも... [続きを読む]

» ノエイン・第12話 [たこの感想文]
「タタカイ」 カラスとフクロウが争い、そしてフクロウが消えるという夢を見たハルカ [続きを読む]

» ノエイン#12 [あにたむ素兎亭・別館 謹賀新年]
サンテレビ金曜26:05-26:35 第12話「タタカイ」 :今年初めてのアニメ感想はノエインよ。放映は昨年だけど、なんやかやで結局視聴がずれ込んでしまったわ。 :うわぁぁぁぁん。・゚・ [続きを読む]

» ノエイン もう一人の君へ 第12話「タタカイ」 [布達の橋]
さ〜て、そろそろネットの方もギアを上げて行きますか! まずは、溜まってたアニメの消化ですな。新アニメもどっさり。 ニュースも時間がある限り更新していきますよ!!がんがる! (公式サイト) 冒頭から「え??もしかして前回見逃した俺!?」と思わせるようなカ....... [続きを読む]

» ノエイン もう一人の君へ 第12話「タタカイ」 [布達の橋]
さ〜て、そろそろネットの方もギアを上げて行きますか! まずは、溜まってたアニメの消化ですな。新アニメもどっさり。 ニュースも時間がある限り更新していきますよ!!がんがる! (公式サイト) 冒頭から「え??もしかして前回見逃した俺!?」と思わせるようなカ....... [続きを読む]

» ノエインもうひとりの君へ 第12話 [アニヲタ若干腐女子のBLOG]
第12話 タ タ カ イ なんか・・・・・・すごい画だった・・・。 ワザとか・・・?そうか・・・そうだよね・・・???でもやばいよ。 なんだかものすごいストーリーが重く感じました。 カラスとフクロウの戦闘シーンのあれはワザとなのか?緊迫感があるようなな... [続きを読む]

» タタカイ [tune the rainbow]
今回はいつにも増して絵が酷いことになってるんですが。 でもとにかく凄かった・・・。 でもアトリ観察記だから。 [続きを読む]

» ノエイン 第13話 ネガイ [みすみ日記]
年始第1回目~~☆待ってました。2週間はちょっと長かった。 カラスがボロボロでどうなるかというのがメインでじわじわ感動を味わいつつ そして今度こそアトリが死ぬんじゃないかとマジ焦ったしちょっと笑った。生きててくれてありがとう。... [続きを読む]

» ★ノエイン~もうひとりの君へ~ 第12話 「タタカイ」 [48億の個人的な妄想]
【公式】フクロウがっ!!!今回は、やっぱりフクロウ・゜・(ノД`)・゜・。一対一のバト [続きを読む]

« 『サムライチャンプルー』第7、8話 | トップページ | あけましておめでとうございます »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon