お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『ノエイン もうひとりの君へ』#13 | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#38 »

2006.01.15

『BLOOD+』#14

「さいごの日曜日」

OP、ED共に変わりましたが、単に人気アーティストを起用しただけで曲としても面白みはなかった。HYDEの歌い方は気色悪くて嫌いなんだよな~、これが(爆)
OPではソロモンとカール以外の三人のシュヴァリエがちらっと出てましたね。

沖縄の家に戻ってきた小夜、カイ、リク。今日一日だけの自由な時間。
冷蔵庫の中身を見てあまりのことにブツブツつぶやいてるリクが可愛かった~♪
ジョージのグラブを墓に入れて弔うことにする三人。
墓に入ると巨大な蜘蛛の巣のようなものが。小夜がその中で眠ってたということでしょうね。繭みたいなものなのかな。
カイとリクは小夜を香里と会わせてくれる。
あとはもう小夜が大盛定食とかバーベキューの肉肉肉とか食べるシーンが印象的です^^;
一番おかしかったのが、バーベキューの最中にお皿を持ってどこかへ行こうとしてるリクにカイが声をかけてからのシーン。
「え、これ、ハジに」
ハジ、いるよ!ちょっと離れた階段の上に(笑)目立たないどこかしらから必ず小夜を見ているのだね^^;
「あの、これ、おいしいよ」
リクってば、ほんとに気のつく良い子だな~。
しかし、ハジも普通に食べたり飲んだりするのだろうか・・・。何か想像つかんな(笑)

次回から、テッド・A・アダムスという男を追ってエカテリンブルグへ行くらしい。今度はロシアが舞台ですか、わ~い、どんな話になるのか楽しみですね。  

« 『ノエイン もうひとりの君へ』#13 | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#38 »

コメント

流架さん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。

>逆に食べてると違和感があるかも・・・(笑)
まさしく!
カールやソロモンもちょっと想像しにくいけど、会社関係の人たちと会食とかありそうだし・・・。
食事シーン、見てみたいです^^

こんばんはっ! TBありがとうございました!
今回もコメントのみで失礼します(汗)

開けてはいけない冷蔵庫を開けちゃったリク君の
反応はホント可愛かったですね~!
中身を考えると怖いですけど・・・(苦笑)

>ハジも普通に食べたり飲んだりするのだろうか・・・。何か想像つかんな(笑)
私もハジが食べたりしてる姿が想像できません
逆に食べてると違和感があるかも・・・(笑)

ではでは失礼しました!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/8171425

この記事へのトラックバック一覧です: 『BLOOD+』#14:

» BLOOD+「さいごの日曜日」 [孤狼Nachtwanderung]
BLOOD+ 第14話「さいごの日曜日」 沖縄に一時帰ってきた小夜たちは、一日だけの休日を利用してやりたいことをやろうとする。小夜、カイ、リクはジョージの遺品を墓に埋葬する。そして、八重島公園で小夜は親友の香里と再会する……。 カールがシュヴァリエなのは明白、... [続きを読む]

» 『BLOOD+』 [know one's limitations]
本日の『BLOOD+』14話「さいごの日曜日」は、ベトナムから沖縄に帰って来ての中休みです。 沖縄に一時の別れを告げるための(?)墓参りに行ったり、友人との再会があったり、浜辺でバーベキューして花火で戯れたりでの骨休みでした。毎回、血飛沫飛び交ってたので、こ... [続きを読む]

» BLOOD+ 第14話 [くろまるブログ]
「さいごの日曜日」今日からOPとEDが変わりました、2クール目突入。なんかOPは赤からスタートで、ソロモンのお兄さんらしき、他のシュバリエみたいな新キャラとか出てきてました。ジョージがまだ出てたのが嬉しい、んー家族ってのがずっとテーマっぽく出てくるなら...... [続きを読む]

» さいごの日曜日 [花鳥風月]
Episode−14:さいごの日曜日 沖縄に一時帰ってきた小夜一行。一日だけの休日を利用してやりたいことをやろうと計画する。小夜、カイ、リクはジョージの遺品を墓に埋葬し、八重島公園で小夜は親友の香里と再会するのだが―――…。 今夜から新OP&EDと成るBLOOD+。本編の萌えレポに行く前に、先ずはソコから攻めてみようッ! SEASON’S CALL:HYDE ハ、ハジがッ!ハジが孔雀王ですかッ?!(違)画像が綺麗... [続きを読む]

» BLOOD+ 第14話 「最後の日曜日」 [猫煎餅の偏頭痛ブログ]
んー・・・・。OPとEDが新しくなりましたがなんだかなあ。エウレカとは逆に、挿絵はいいのに、曲が合わん。個人的にはOPには、SAKURAドロップスが、合うんではないかなと思いました。EDの中島美嘉も、曲を歌いきれてない感じ。   なぜかケツ振ってるし。   いい感じだと思います。 主を失った店を抱えておくことはできず、処分。小夜だけではなくて、三人共に赤い盾と行動を共にすることが決定ですね。暇乞いのため、沖縄の親友たちとお別れ会を開いて、アディオスな回。リクが、豆腐が黄色くなっ... [続きを読む]

» BLOOD+・第14話 [たこの感想文]
「さいごの日曜日」 行方をくらませたカール、ソロモンを調べるデヴィッドたちだが、 [続きを読む]

» BLOOD  14話 『さいごの日曜日』 [コミニケ]
今日からOP,ED変わりましたね!全体的にOPはやんわりさと、EDは温かさを感じましたね! 前話の血の戦いとは打って違い、久しぶりの沖縄と休日 店の冷蔵庫が時間の経過を物語っていた。そして、父の墓参り、友人との再会、またこれから続くであろう戦い、何のために戦い、どこへ帰ってくるのか?そして、自分は何者か?それを確かめるための日常(あの繭はなに?) 変わったいく自分と変わりたくない自分!その狭間で動... [続きを読む]

» BLOOD+ 第14話 「さいごの日曜日」 [Anime Watch]
☆今回イチオシの台詞 小夜「だけど、私は変わってく。」 コメント:「変わっていく」事実、それに目を背けない小夜。      変わることを認めた上で、どうそれと付き合っていくか。      これからの小夜に期待であります。 ☆今回イチオシのカット キャ....... [続きを読む]

» BLOOD+ 第14話「さいごの日曜日」 [日記風味・お絵かき日和]
「…ただいま」 沖縄へ一時帰国した小夜たち…懐かしい故郷コザ なんか色が良くなったのか、綺麗に見えるような…? 新OP! なんだか血+っぽくないような…前と雰囲気違うからでしょうか 1クール目はなかったことになってるような気がします(心機一転? 「…以上、ベトナムでの報告終わります」 懐中時計を持っている人物は、赤い盾の幹部の人…? カールは会社の方も理事長も辞任 ソロモンは5年以上前の情報は見つかっていない様子 「カールがシュバリエであることは明白だけど…ソロモンについ... [続きを読む]

» BLOOD+ 第14話「さいごの日曜日」 [引き籠もりギタリスト]
久しぶりにカイがかっこよかった!!!! そんな本日のBLOOD+ ●OP 曲かっっこいいいいい!!!! 流石ハイちゃん!! それと、映像もめちゃカッコ良かった!小夜だね、やっぱ。 あとハジも相変わらず素敵だったよね。 ジョージパパがなんか変な踊りしてたよね。(あ、小夜たちもか・・・) 知らない人が何人か出てきましたね。 あれは新キャラですかね。 ●沖縄に帰ってきました。 カイが制服以外の服を着てる!!! 普通のTシャツ着てる!!!!... [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-14 さいごの日曜日 [なななな駄文]
いくら自分たちが暮らしていた管理者でもないのに鍵があるから入ってしまったら不法侵入ではなかろうか。 荷物の整理をするためとはいえ、なんかちょっと嫌なモノを感じた。 タイアップ番組なのでOPとEDが変更。 OPはラルクかと思ったけどHYDE1人のソロ。 身長156cmで....... [続きを読む]

» BLOOD+ 第14話 [鷹2号の観察日記]
 神OP来たよ! 初めは「OP変わりやがった~!」と、叫んだが直ぐに考え直した。 [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-14 [PLAMODELING NOAH BLOG]
感想放置状態でしたが 一応見ているんです。 今日みたいな回は結構好きです。 OPもEDも変わりましたね〜 続きをご覧になりたい方はぶらっどぷらぁ〜す! [続きを読む]

» BLOOD+ 第14話「さいごの日曜日」 [BLOG]
仲間に入れて貰いたいけど、ただ一言「仲間に入れてくれ」を言うことが出来ず、しかたないのでチェロを弾いて自己アピールするハジに萌えた今週のBLOOD+。ハジ…びっくりするほど奥手な [続きを読む]

» BLOOD+ episode-14「さいごの日曜日」感想&ダイジェスト [緋月的徒然雑記。]
先週辺りまでハジ小夜だったからうっかりハジ小夜書いてたら、今週一気にカイ小夜な雰囲気に早変わりですな!!(笑)てことでまただらだらと書いてみます。ちゃんと書いてるよ!!毎週書いてるよ!!(何) ... [続きを読む]

» BLOOD+ 第十四話 [Dream Dochan tono]
ハジファンの、どちゃんです(^_-)-☆ よゐこのBLOOD+まで観てしまったんですが、それを含めた感想でぇ〜す。今週も、TBお世話になります\(^O^)/ [続きを読む]

» BLOOD #14 [日々の記録]
沖縄にいったん帰ってきた小夜、カイ、リク。前回が殺戮の嵐だったのが嘘のように、今 [続きを読む]

» BLOOD+ 第14話感想~真央さま久しぶりの登場~ [現代文化と心の科学]
BLOOD+ 第14話『さいごの日曜日』 の感想いきまーす。 真央さまキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 謝花真央、かな~り久しぶりの御登場です。もうここままずっと出ないかと思ってました… いきなりカイの友達の頭を蹴る真央さま…過激です(゚Д゚;) すっげー威圧的...... [続きを読む]

» BLOOD+ 第14話 『さいごの日曜日』 感想 [奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜]
閑話休題。沖縄の家に戻ってきた話。 今回、血ビシューはありません(ほっ) でもそんなあとの揺り返しが怖かったり…?(^^;) 第2クールに入ったのか、今回OP&EDの曲が変わり ました。OPはHYDEさんでEDは中島美嘉さん。 絵はどちらもアートな感じでかっこいい....... [続きを読む]

» (アニメ感想) BLOOD+ 第14話 「さいごの日曜日」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+(2) 久しぶりの沖縄ですね。取り敢えず新展開の前の小休止の回といったところでしょうか?そして、オープニング曲も変わりました。前の歌はこの世界観にピッタリ合ってて好きだったのですけど、今回画はいいですね。ちょっと変なシーンありますけど。まあ、久しぶり...... [続きを読む]

» BLOOD+ 第14話 [AIR HEAD]
オープニングが変わりました。 HYDEですか? いいんじゃないですか? 前回の高橋瞳も昨今のアニソンの中じゃどっちかっつーと好きな方だったので、BLOOD+のオープニングはこれからも安泰です。 本編はというと いきなり沖縄に帰還です。 まあ、そんなことは置..... [続きを読む]

» 砂浜に置き去り [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyoko_thunder/}・・ぉ!オイオイそれでも友達かよ! 『BLOOD+』 Episode‐14 さいごの日曜日 ディーヴァに手が届くところまで迫っておいて、 取り逃がしたデヴィッド達は向かうべき目的地を捜していた。 小夜はこれから共に行動する事となったカイ、リクと、 短い戦士の休息をとる。 *** 新OPで残りのシュバリエ3人も惜しげなく登場。 香里と小夜のお尻フリフリは何なんだ!? 埃を被�... [続きを読む]

» BLOOD+ なんかいつもと違う [SLOTH DIARY ]
久しぶりの沖縄。OPも変わって気分一新です。というか、先週と今週でまるで別のアニメのようだ。 今回のポイントは香里・・・と思いきや、バーベキューを遠くで眺めてるハジでした。いきなり現れたのでビックリしました。彼は今までずっと小夜たちの後をつけていたんでしょうか?いやつけていたのでしょう。 で、見えないところから、常に小夜を守っていたのです。そんな彼もお腹がすいてきました。そう、小夜たちがバーベキューをしているのです。お肉は食べたい。でもあの輪の中には溶け込めない。色々考えてるうちにリクに... [続きを読む]

» BLOOD+ 14話 感想 [飛騨の職人の如く]
OP&EDも一新され、今までよりマシな今回。 それにしても、バトルシーンが無い方がイイってどうなのよ? [続きを読む]

» BLOOD+第14話-新主題歌今日から!- [★☆★Starry Eyes★☆★]
きゃー変わっちゃったよBLOOD+のOPとED! 今日からだったんですねぇ★ OPはHYDEの「SEASON'S CALL」 CDはこちら 。。。。めっちゃかっこいい。。。(´д`) そしてEDは中島美嘉の「CRY NO MORE」。 ふつーにバラードだな^^; また綾戸智絵とのコラボか?と思わせるよう..... [続きを読む]

» BLOOD+ Episode:14 さいごの日曜日 [木下クラブlog]
新展開。 新OPで新キャラも何人か出て新天地へ向けて・・・ な感じで。 今日最後のほうに新キャラ情報とかくっついてます。 [続きを読む]

» BLOOD+ 第14話 [ラブアニメ。]
「さいごの日曜日」 小夜×香里はカイ公認の恋人同士だと思います!! 一時的に戻ってきた沖縄で一日だけの休日を過ごした小夜・カイ・リクの話でしたが、期待以上に小夜×香里展開 [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-14 [Habit]
Episode-14『さいごの日曜日』 新OPはHYDEの「SEASON'S CALL」。 高橋瞳の歌と比べると少しおとなしめ? 画は前より好みですね。 ・沖縄に戻り、かなり久々にほのぼのとした時間が流れる ( [続きを読む]

» BLOOD+ #14 さいごの日曜日 はヤバいっすよ [シュールストレンミングとかヤバいっすよ]
さて、期待の新OPとEDですが…… ナンカ崩れてると言うか壊れてると言うかはっちゃけてる?気が(^^; (気にしちゃダメだ!!) やっと第2クールに突入した【BLOOD+】。 『さいごの日曜日』ということで、これからの激戦を前に、 「本当に」最後の休日だということを暗示させるかのような題名。 鬱ですか?鬱なんですか!! (つーかロシアって……) アレ?このアニメって4クールじゃなかったっけ? そんなわけで【音無小夜の血みどろ旅行記#1... [続きを読む]

» Episode14最後の日曜日 [翔太FACTORY]
「燃え尽きた完全燃焼した…。とりあえず、BLOOD+Episode14最後の日曜日と第2クールOP【SEASON'SCALL】、第2クールED【CRYNOMORE】のキャプチャをUP…」「お疲れのようね」「大いにお疲れモードだ。腕も右手も限界」「それで感想は?」「そうだね、今回の話…最後の日曜日...... [続きを読む]

» Episode14 さいごの日曜日 [南の島からガンダムを作れ!]
ハイサイ!(>_<)!今回から2クールに入りますね~感想もドンドン書いていきましょうー(^^)■前フリ沖縄に帰還した小夜たちジョージの店はもううりに出されてる\( ̄□ ̄!) 小夜たちがベトナムに行く前に全て処理してからでたのか?? 赤い盾が事後処理も兼ねてや... [続きを読む]

» 「BLOOD+」第14話 [salty blog]
第14話「さいごの日曜日」 今日からOP&EDの曲が変わりました。 新オープニング曲…「SEASON'S CALL」 by HYDE オープニングの曲は、今までが歯切れのいい歌だっただけに、 随分粘っこくなった [続きを読む]

» BLOOD+14話「さいごの日曜日」 [(それでも)好きなんだからしょうがない]
いよいよ激化する、小夜を巡る三角関係っ!? ハジ、頑張れっ!今日はカイがいいとこ取りの週だったなぁ… [続きを読む]

» BLOOD+ 見えない日曜日 [七神の徒然日記]
こんばんわ。ブラッド日記第13話、皆勤賞で続いております。 それでは行ってみましょう [続きを読む]

» BLOOD+ 第14話「さいごの日曜日」 [ボーダーライン]
今週からOPEDが新しくなりましたね。 さて、舞台は久しぶりの沖縄。 鉢植えの下に隠してあった合い鍵で、懐かしの我が家へ足を踏み入れる。 やっぱり我が家は落ち着くもんですな。 [続きを読む]

» 「BLOOD+」第14話 [日々“是”精進!]
Episode-14「さいごの日曜日」沖縄に一時帰ってきた小夜たちは、一日だけの休日を利用してやりたいことをやろうとする。小夜、カイ、リクはジョージの遺品を墓に埋葬する。そして、八重島公園で小夜は親友の香里と再会するが・・・。本日放送からいよいよオープニングテー...... [続きを読む]

» BLOOD+ 第14話&MBS特番内容 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「さいごの日曜日」   今回は中休みのエピソード。  沖縄での休息は、本当に1日だけだった!   BLOOD+以下詳細  *********** [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-14「さいごの日曜日」 [kasumidokiの日記]
沖縄の自宅へ帰ってきた、小夜とリクとカイ。 [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-14 さいごの日曜日 [+++出張版ぐらびてぃりみてっど+++]
新OP+EDの一発目!宮城ファミリーで踊ってるシーンに笑った。子供翼手に囲まれて黒い布かぶってた人は誰だ?今回のOP結構好きな感じで良かった。カール達の情報を探すデヴィッド達。それでもなかなか情報は見つからず、ソロモンに至っては過去も洗い出せない始末。前回ヘ...... [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-14 『さいごの日曜日』 [ティンカーベルをください]
新OPの曲も絵も 割と好みですvv 絵が以前とは違う雰囲気を出してて、綺麗だなーと思いました☆ 新EDはー…どうですかね。 絵は好きですv可愛い感じで☆ 曲は別段好きな雰囲気ではなか [続きを読む]

» レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第14話「さいごの日曜日」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 18 / 萌え評価 21 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 46 / お色気評価 33 / 総合評価 24レビュー数 71 件 沖縄に一時帰ってきた小夜たちは、一日だけの休日を利用してやりたいことをやろうとする。小夜、カイ、リクはジョージの遺品を墓に埋葬する。そして、八重島公園で小夜は親友の香里と再会する……。... [続きを読む]

« 『ノエイン もうひとりの君へ』#13 | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#38 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon