お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『マルドゥック・スクランブル』主要キャラクターデザイン | トップページ | 『BLOOD+』#14 »

2006.01.14

『ノエイン もうひとりの君へ』#13

「ネガイ」

二週ぶりのノエインです。ああ、待ち遠しかった。

カラスはかなり衰弱が激しいようで、ハルカはユウに助けを求めます。ユウはイサミたちや雪恵先生に電話し、みんながハルカとカラスがいる倉庫に集まる。
アイが途中トビとアトリにぶつかったことからこの二人も一緒に(笑)
そう、アトリはやっぱり生きてましたね・・・^^;で、記憶を無くしてます!
イサミがアトリにビビってる様子がおかしかった^^「ありえね~、ありえね~」と歯がガチガチいってるし、顔がアニメらしい表現で恐怖を表していました。
ところがアトリは「サラ」といって近づいてきたかと思ったら、ミホをギュッと抱きしめる!!
「サラ、兄さんずっと探してたんだぞ。心配かけやがって」アトリって優しいいいお兄さんだったのだろうか^^妹のサラじゃないとわかると愕然としてふら~っと倒れそうになってた。何かかわいらし~♪
カラスと隣で泣いてるハルカを見るとカラスに「どうしたんだ。寝てちゃだめだろ。泣いてるよ、あの子が」と言うし。本当に優しいな。竜騎兵になる前は優しい性格だったのかな。

レイズ(全ての物質を構成する最小の素粒子)を大量に補充できればカラスは助かるというトビの言葉で、レイズの集まる場所へカラスを連れて行くことに。ミホに「みんなをよろしくね」と言われてにこっとするアトリ普通っぽい、人間っぽいよ~^^

先生の車にハルカたちが乗っているのを見て追う内田と郡山。それに気づいてカーチェイス!牧場に入って道なき道をかっ飛ばす先生(笑)すっごいな~。やったら面白いかも?でも後をおって舌噛んだりパンクしちゃった郡山たちのようになるのがオチだろうな^^;

到着したと思ったら、今度はコサギが現れます^^;クイナに勝手はするなと止められてたのにね~、この人はもう・・・。
トビが「この時空でこそ龍のトルクは全時空の揺らぎを戻すカギとなるかもしれない」と言う。この予測がこれからの展開の軸となっていくようですね。
アトリが一人でコサギに立ち向かう。その間にトビがカラスにレイズを集める。それまで何も言わなかったユウが思いをぶつけます。「バカ、何やってんだよ。お前、俺に偉そうなこと言ってたくせに!ハルカを泣かせるなよ」ユウなりの励ましなんだよね。カラスの体が治っていきます。
アトリを倒したのか、コサギが近づいてくる。「誰かに決められた未来なんて絶対にないんだ」と言うトビ。だが、ハルカは「でも、あたしがあの人と行けばカラスは助けられる」と言う。「行くな、ハルカ」と立ちはだかるユウをカラスだと認識するコサギ。
「お前はなぜいつも私をいらつかせる?」ってユウを吹っ飛ばす。そう思うのは気になる存在だからだってば(笑)周りはわかってるのに本人だけがわかってないのよね~(笑)
アトリが復活し戦い方も思い出してコサギを攻撃する。コサギは強制転送されたよう。

大量のレイズがカラスに流れ込む。カラスのモノローグ。暖かい表情をしたフクロウの顔。
「フクロウ、フクロウ、そこにいるのか。イサミ、ハルカには会えたか。俺はまだここに留まる。ハルカに伝えてくれ。この時空のハルカは俺が守る」
このシーン、じわ~っと涙が浮かんできました(泣)
フクロウがカラスを生かすために何らかの力を与えてくれたってこと?いや、もうそう思い込みました!!ああ~、フクロウ・・・。

身体も治り気がついたカラス。
「未来は無数に広がっている。きっと僕達は選ぶことができるんだ。自分たちの未来を」と語るトビ。トビと背中合わせにすっぴすっぴと眠ってるアトリがほほえまし~^^あのアトリからは考えられません(笑)
今までのイっちゃってるアトリは好きではないけど凄いなと思っていたので、いきなりな展開に驚きでしたが別な面が見れて面白かったです。トビも大活躍でしたね。

« 『マルドゥック・スクランブル』主要キャラクターデザイン | トップページ | 『BLOOD+』#14 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/8156256

この記事へのトラックバック一覧です: 『ノエイン もうひとりの君へ』#13:

» ノエイン もうひとりの君へ 第13話「ネガイ」 [つみばつ日記&雑記]
ノエインも今回から後半戦! 怒涛の展開が続いてますが、果たして!? と言うより、「もう、この時が来るのをどれ程まで待たせたんだよ!」とツッコミたくなるデスヨ…_| ̄|○もうっ では、行って見ましょう(^-^)v ※ここから先は、女性向け&ネタバレ&毒舌系ツッコミありなので、大丈夫な方のみ続きへどうぞvv... [続きを読む]

» ノエイン第13話 きれいなアトリ登場 [あくまな ひとりごと ]
大量放出されたレイズの渦巻を見てなぜか感動。 この時に流したBGMがすごく良かったかもしれませんね。 絶対ノエインのサントラは買ったほうが良いな、うん。 [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第13話 ネガイ [なななな駄文]
なんかアトリが壊れています。なんだかちょっと可愛いし。 カラスはなんだかぷるぷる震えています。なんだかちょっと怖いし。 現代科学ではま発見されていない、全ての物質を構成する最小の素粒子レイズ。 レイズを掛ければ復活、ってか。 なんていうか便利なアイテム....... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第13話 「ネガイ」 [新・雨のち晴れ、時々曇り]
敵、と認識するべきなのかわかりませんが前話のおじいさんの「未来は変えられない」という台詞がずっと頭に残っていたハルカ。 トビの「未来は選べるんだ」、この言葉ほど今のハルカを救う言葉はなかったのではないでしょうか。 カラスも無事復活....... [続きを読む]

» ノエイン 13話「ネガイ」 感想 [楽書き倉庫]
また予想のナナメ上をいかれたし。展開が読めないアニメです。まさか、まさかアトリがっ!!! そうくるのかっ!ありえねぇ〜(笑) [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 13話 [W.forest]
今回は「カラスのピンチだ、全員集合!」って回でしたね。 そしてフクロウ死亡はほぼ確定のよう(T_T) うわぁん!! [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第13話 [LUNE BLOG]
彼がかなりヤバイのもアブナイも知ってます。 記憶が吹っ飛んでいたとしてもここはひとつ喜ぼう(^_^) とにかくトビいい奴!!!雪恵ちゃんに惚れるw [続きを読む]

» 「ノエイン」 第13話 [気分はダラダラリ]
前回の感想(1話アンコール)で「いい意味で顔を崩すというか、デフォルメ掛ける事なんて無いんでしょうか」とか書きましたが、そんな心配なかったです。良く考えたら、ミホとかイサミはちょくちょくギャグ顔になってました…。今回のあらすじは、アトリとトビが仲間に加...... [続きを読む]

» ノエイン~もうひとりの君へ 13話 [帰ってきた(?)Anime impression]
今回は、瀕死のカラスを現在の子供たちと竜騎兵が協力して助けるという話だった。 面白いのは、カラスを救う手段を知っているトビを、藤原達が連れてくるという、なんとも有り得ない展開だ。 迫るアトリを見て、怯える藤原 そりゃビビりますって。 アトリはミホに妹の姿を重ねて抱く。 ミホは「ロリコン」と叫んでいたが。アトリがちょっと可哀想に思えた。 怯える藤原だが、アトリの様子と、トビの説得で彼らを信用した。 そして彼らを伴ってカラスの居る倉庫まで連れてくる。 僕は、この展開は上手いと思った。 こう... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ第13話感想。 [+落描き雑記+]
←アトリ&ミホ。まさかこの2人をセットで描く日がこようとは夢にも思いませんでした。(何笑)ミホの身長が大きすぎるのは気にしないでやって頂けると…(気になるわ)(※画像クリックで原寸表示されます) そんな訳でノエイン第13話ですが、何と言うか現在のアトリは可...... [続きを読む]

» ノエイン・第13話 [たこの感想文]
「ネガイ」 ノエインの乱入によりフクロウは消滅、カラスも瀕死の重傷。だが、ハルカ [続きを読む]

» ノエイン 第13話「ネガイ」 [Sans Souci]
衝撃の走った第12話でしたが、 今回の第13話も、物凄い衝撃が走りました。 身・悶・え・ました! なんだ、この超絶「お年玉」はーーっ!! こっちまでレイズを大量に消耗した気分。消失しそう。むしろ昇天。 あけまして、おめでたいっ!! ... [続きを読む]

» ノエイン 第13話感想 [少年カルコグラフィー]
 アトリが記憶喪失!!  で、キャラ変わりすぎWW!!(ちょっとステキ・・・)  ノエイン、更に盛り上がって来ました!! (あ、でも、フクロウが死んじゃったんだ(XX)・・ [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第13話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「ネガイ」   かろうじて生きながらえたアトリは、さらに変貌を遂げていた...  瀕死状態のカラスの運命は?   夜明けの足音 (TVアニメ『ノエイン もうひとりの君へ』エンディング主題歌)以下詳細  ***********... [続きを読む]

» ノエイン #13 「ネガイ」 [師匠の不定期日記]
ぶっちゃけアトリは死んだと思っていたのですが、ボロボロになりながらも生きていました。フクロウが死に、瀕死状態に陥っているカラスを救うべく動き出す者達の話が今回の#13です。そ [続きを読む]

» ノエイン 第13話 [日々、コレ詠フ]
公式のノエインの予告に、トビの隣に誰かいて、予告の文章には、トビとアトリとかいてあるが、まさかアトリが。という状態だったし、前髪が違うので、新キャラのオカメインコかと思ったらそういう事ですかユウはどこでトビの名前を知ったんだ?そして、なんでトビを探...... [続きを読む]

» ノエイン #13 [日々の記録]
まさかアトリで泣ける話が見られるとは思いませんでした。 今回は見所がいっぱいでし [続きを読む]

» □ノエイン 〜もうひとりの君へ〜 第13話 「ネガイ」 [しを堂・・・しを日記]
ハルカたんの泣いてお願いは、マイメロのもっとお願いの数倍の効果がありますね、もうなんだって聴いてあげたいですよ。 今回泣いてるシーンのほかにも数シーンほど強烈に可愛い作画がありました。ハァハァ(´Д `* ) サブキャラ陣も良い味を出してきました、トビはどうして現代にとどまったのか疑問でしたが、 彼なりの持論を信じたからだったんですねぇ、ようやく納得。 雪恵先生も公式HPの設定にはあったもののドコで使うんだよと思っていた、峠を車で攻める趣味が役に立ってた、 アトリは打... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第13話「ネガイ」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
ノエイン もうひとりの君へ(公式サイト) アニメ・パプリカ あのアトリが新しくなって帰ってきたっ♪ マジでイメチェン以上の変わりっぷりに鳥肌がっ!! でも、表情的には危なさ加減は健在ですね(笑 いきなり妹話が出てきた時にはどうしようかと思いましたよ。 ど...... [続きを読む]

» ノエイン 第13話 ネガイ [みすみ日記]
年始第1回目~~☆待ってました。2週間はちょっと長かった。 カラスがボロボロでどうなるかというのがメインでじわじわ感動を味わいつつ そして今度こそアトリが死ぬんじゃないかとマジ焦ったしちょっと笑った。生きててくれてありがとう。... [続きを読む]

» (アニメ感想) ノエイン もうひとりの君へ 第13話 「ネガイ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻 早くも彼が戦線離脱。このアニメで一番好きなキャラだっただけに正直ガッカリ。何か感じるものがあったのか自然に涙が出てくるアイ、あのシーンは切なかった。そして、深く傷ついたカラス。彼の傷は治るのでしょうか?もし治らなかった...... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第13話 [世界のどこかでアホ毛と叫ぶ]
前回ノエインにやられてしまったフクロウ まさかフクロウが退場するとは思わなかった 年末年始に12話までぶっ通しで見ました なので今回から感想をがんばって書いていきますです フクロウと戦った傷が深く、 消え去りそうになるカラス ...... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第13話 ネガイ [猫が唸る感想日記]
おお、アトリ生きてたよ。半分死にかけで記憶なくしちゃってるね。おかげで、すっかりまるくなってしまって・・w サラと約束したんだーってサラって誰よ・・妹らしいけど。ミホに抱きついてたしねぇ。 トビも合流して全員勢ぞろい。ありえない図だな・・w 先生とかいきなり超展開でよくついてこれたねぇ。車の運転は笑いましたw レイズ吸収してカラス復活。トビって戦闘力ないのかな、全然戦わないし。アトリがいなかったらやばかったですね。 作画良いです。来週はかあちゃんの話かな?... [続きを読む]

» アニ感の連撃。 [夢と現と氷影月]
「ノエイン もうひとりの君へ」:第13話「ネガイ」  先週はアンコール放送で第1話を放送していたので、事実上2週間ぶりの放送となりました。  前回で敗れ去ったアトリですが、記憶を失って再登場。 前回倒された時、さすがに死んだとは思いませんでしたが、まさか記憶を失うとは……。 しかも、最初の方はミホを妹に間違えるなど、錯乱しまくりのかなりおかしな人状態になっていました(笑) ですが、後半でコサギの襲撃を受けた時はミホ... [続きを読む]

» ★ノエイン~もうひとりの君へ~ 第13話 「ネガイ」 [48億の個人的な妄想]
【公式】アトリ(笑)吹き出した(笑)なんて変わりようだ。面白いなぁ~やっぱりアト [続きを読む]

« 『マルドゥック・スクランブル』主要キャラクターデザイン | トップページ | 『BLOOD+』#14 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon