お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『交響詩篇エウレカセブン』#39 | トップページ | 『BLOOD+』#16 »

2006.01.29

『ノエイン もうひとりの君へ』#15

「シャングリラ」

ハルカと父・黛博士のデートはとんだ邪魔が入ってしまいました。あのイヤ~な奴、篠原だっけ?ハルカが交通事故にあうかもと脅迫してくるなんて!内田ちゃんに対してもでしたが最低野郎ですね(恕)内田ちゃんたちが先に博士を見つけてれば良かったのに・・・。

ハルカが小さい頃よく幽霊を見ていたということですが、つまり今のように他の時空を見ていたということだったのですね。博士はハルカの力に何か気づいているんでしょうか。

今回もアトリが可愛い~♪
「ハルカ、トビがいないよ」さびしそうな顔~。ミホにポテチをもらって「ありがとう、ミホ」ボロボロにしちゃって、ミホに口元を拭いてもらってる~^^大きな目を半分まぶたが覆ってて、ぽやんとした感じがすごく可愛いよね~♪
ところでもう以前のアトリには戻らないのかな?

時空の歪が現れている場所でのカラスとトビのシーン。
「俺たちは子供の頃、時が過去から未来へ流れることは不変だと信じていた」
このセリフで始まるカラスの述懐は心に響きました。
カラスの黒い後姿の背景には青い空、そして白い雲がこちら側へと流れてくるところは凄く印象的でした。
そうでなくなったことで、全てが幻かもしれないと言うカラス。だが、それは違うと言うトビ。
「カラスはハルカを見つけた。だからハルカは存在する。そしてハルカもカラスを見つけた。だからカラスはここにいるんだよ」
存在を肯定するこの言葉にはなんだかこちらまで勇気づけられました。

ユウとイサミの好きな子談義も楽しかったですね♪「ありえね~」のときのイサミの顔がおかしい(笑)雪恵先生を好きだというイサミだけど、まぁこれは淡い初恋で、その後アイのことが好きになるのでしょうね。

カラスとトビと出会った内田と郡山は一緒に揺らぎの場であるトンネル内に入る。そこでカラスとトビはシャングリラがハルカを狙ってきたことを知って、カラスはハルカのもとへ。
ハルカのところに現れたシャングリラからの使い(?)がタツノオトシゴみたいですね~^^
カラスに化けて「おいで、ハルカ」と言っていたのはノエインでした。
ノエインはハルカとカラスを時空の狭間へ連れて行く。
その瞬間、ユウはハルカが攫われたと直感していましたね。やっぱりユウがカラスだからわかるんでしょうか。もちろん、ユウとハルカの絆もあるよね。

ノエインの語ることから、シャングリラとラクリマのことがはっきりしました。
全てを認識する者ノエインは無秩序に拡大していた時空をシャングリラとラクリマに収束させた。シャングリラは理想の時空、争いも苦しみもない静寂が覆う世界で、全てがそこへ統合されようとしているのだという。
ラクリマはイタリア語で“涙”、“悲嘆”という意味なのでシャングリラとは逆の世界ということなんでしょうね。
「君はどちらを選ぶのかい」とハルカに問うノエイン。カラスが助けに来るがノエインの攻撃に傷付けつけられてしまう。カラスは幻だと言うノエインにハルカが言います!
「違う。カラスは幻なんかじゃない!あたしのカラスはちゃんといるよ!
あたしのカラスーーっ!!!言うな~、ハルカ!!
あ~、私も言ってみたい。あたしのカラス!!(笑)
「あなたなんか絶対信じない」と龍のトルクの力を発揮するハルカ。
カラスは元の時空に戻りますが、ハルカはどうなったのでしょう。

« 『交響詩篇エウレカセブン』#39 | トップページ | 『BLOOD+』#16 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/8393443

この記事へのトラックバック一覧です: 『ノエイン もうひとりの君へ』#15:

» ノエイン #15 [日々の記録]
ハルカのお父さんとのデート、ユウ&イサミのほのぼのサッカー、ミホの幼児化したアト [続きを読む]

» ノエイン 15話「シャングリラ」 感想 [楽書き倉庫]
うーむ、面白くなったなーと思ってからは一話もハズレなしなのは凄い。なぜこれでU局アニメなんだかなぁ、もったいない。とはいえ、オリジナルだし、キャラデザ癖あるし、アカラサマな萌えがあるわけでなし、話が多...... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第15話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「シャングリラ」   ついにハルカにシャングリラの”ノエイン”が襲いかかる!   以下詳細  *********** [続きを読む]

» ノエイン第15話「シャングリラ」 [ひびこれ。ー「ノエインと戦線スパイクヒルズ」に暴走中ー]
我らがヒーローはまたしても、 置いてきぼりですか? なノエイン第15話「シャングリラ」 話が進んではいるんだけど、全体的にゆっくりしてるなぁ。 このペースで、大丈夫なんだろうか。 ・ぶつかるユウとイサミ。 「あんたら、アホかヽ(;´Д`)ノ」とマジ... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第15話「シャングリラ」 [雅道]
ハルカが待ち望んだ父親とのラブラブデート。なんだか、ユウはもちろん(酷)カラスも出る幕無いって感じw [続きを読む]

» 「ノエイン」 第15話 [気分はダラダラリ]
篠原、黒いよ…。やはり社会で伸し上がって行く為には、多少あくどい事もして行かなきゃならんのね。交通事故に合わせて、介抱する振りして拉致って、ナニしてドラム缶入れてコンクリ詰めて…?怖いよ、篠原(そこまで言ってませんって…・汗)。ああ、黛父ちゃんも言いな...... [続きを読む]

» クラスターエッジ&ノエイン [好きなものを好きと言える幸福]
『クラスターエッジ』 第15話 エマへの手紙 OPとED、アーティスト交代&どち [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第15話 [LUNE BLOG]
ほらまたわからないw 郡山さん、怒ってないでちゃんと理解しようとしてよ(^_^.) ついていけなくなるじゃん。。 [続きを読む]

» ノエイン 15話「シャングリラ」 [◆そして今日も夢へと誘われる◆]
ノエイン 15話「シャングリラ」 ▽ストーリー( [続きを読む]

» ノエイン 第15話 シャングリラ [SOBUCCOLI]
ノエインなのにかしましのCMを入れるなんて反則です(つД`) ハルカどころじゃなくなってしまったじゃないかー!(マテ [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第15話「シャングリラ」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
ノエイン もうひとりの君へ(公式サイト) アニメ・パプリカ アトリ〜キャラ変わって喜んでた方が悪いのだろうケド、君!! 竜騎兵としてどうよっ!! しかもハルカを1人っきりにしちゃダメだろ…説明が難しくともさ。 さて、ノエインさんが自分の思想を語ってくれま...... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第15話 「シャングリラ」 [新・雨のち晴れ、時々曇り]
お父さんの髪型ス・テ・キ 思わず絵文字を使ってしまうほどもじゃってました。 無数の未来があるということは、無数の不幸がある……ですか。 言い換えれば無数の幸福もあるんだ! とかハルカちゃんが言ってくれたら惚れちゃいそうです。 「人は幸福な....... [続きを読む]

» アニ感Dream。 [夢と現と氷影月]
「ノエイン もうひとりの君へ」:第15話「シャングリラ」  すっかり小学生化したアトリ。 ポテトチップスを喰い散らかしてミホに世話を焼かれたり、一緒にゲームをしたりと完全に小学生として同化しています。 ですが、途中でタツノオトシゴ人間(似ているので勝手に命名。シャングリラからの刺客か)を見て“あいつら……!”と言っている事から、何かしらの記憶の断片は残っている模様です。  一方�... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第15話 [世界のどこかでアホ毛と叫ぶ]
前回ラストでシャングリラのものと 思われるタツノオトシゴが出現 こやつは一体何なんだろうか ハルカは親父とデート 親父は全然変わらないんだなぁ このなんとも言えん髪形とか そんなデート中に幽霊について聞く....... [続きを読む]

» ノエイン #15 「シャングリラ」 [師匠の不定期日記]
内容自体は非常に面白いのですが、作画がバラバラなせいか所々の印象が悪くなっているのも事実。今回はタイトル通り、シャングリラからも干渉もあり、いよいよあるべき本筋へと突入か [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第15話「シャングリラ」 [つみばつ日記&雑記]
ノエインDVD1巻(&アクエリDVD7巻)をゲチュしましたv あはは…ホント無茶な事しちゃっているよなぁ〜…自分(滅) でも、もう一度確認の為にじっくり見るのもいいよね…と1人納得してみたりw(←愚かな…爆) けど、本編のほうは本格的に動き出しますわよ〜。 重要な鍵とも言うべき伏線が、用意されていますからね(^-^;) 特に今回ほど、時間を忘れてしまうほど見入ったのはノエイン史上初ですから。いつものノリでいけるかどうか…ちょっぴり不安ですが、参りますかね…。 ※ココから先は、... [続きを読む]

» ノエイン #15 [日々の記録]
ハルカのお父さんとのデート、ユウ&イサミのほのぼのサッカー、ミホの幼児化したアト [続きを読む]

» ノエイン 第15話 シャングリラ [ルナティック・ムーン]
[久しぶりに父・マユズミ博士に会ったハルカは、公園に出かけるが、デートはマユズミ博士の携帯にかかってきた電話で中断された。一方、函館山に来ていた内田と郡山は、偶然カラスと [続きを読む]

» ノエイン第15話「シャングリラ」 [Sans Souci]
今まで謎だった「シャングリラ」が、ちょっとお目見え。 あの造型、すごく燃えます!タツノオトシゴみたいなやつ。あの目元。いいですよ。遊撃艇のデザインといい、シャングリラGJ! 公式で、あれほどの萌カップルを今まで見たことがあるだろうか!いや、ない! トビも脇か..... [続きを読む]

» ノエイン・第15話 [たこの感想文]
「シャングリラ」 久しぶりに父と会ったハルカ。函館山、遊園地と久しぶりの父と散策 [続きを読む]

» ノエイン〜もうひとりの君へ「シャングリラ」 [KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と]
Ideaランティスeufonius, riya, 菊地創このアイテムの詳細を見る  仮面の男、やっぱりノエインだったんですね。タイトルロールになってるくらいだから、ラクリマの誰かなんだろうと勝手に思っていたんだけど、なんとシャングリラの親玉でした。  ハルカが見せられたシャングリラの風景は、あらそいも不安もない静かな世界だそうで、なんだかデュランデル議長のデスティニー・プランのような世界ですね。でも誰も住んでない。人の姿が見えません。それにシャングリラってノエイン以外に誰がいるのかよく分かんない... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第15話『シャングリラ』 [モノラルの奇妙な1日]
アトリ萌え!トビ可愛い!とか言っている場合じゃぁない! 怒涛の展開突入。サブタイトルを見るだけでwktk [続きを読む]

» ノエイン 第14話「キオク」、第15話「シャングリラ」 [紺碧サイダー]
カラハル祭りだ! もう、涙なしでは見れナイ! ばんざーーい!            第14話「シャングリラ」過去最高の最高の瞬間                      [続きを読む]

» (アニメ感想) ノエイン もうひとりの君へ 第15話 「シャングリラ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻 アトリに萌えましたか?先週のアトリは確かにヤバかったですね。すっかり塩らしくなってしまって・・・ずっとこのままでいて欲しいと思うのですが恐らくそういかないでしょう。しかし、ここでハルカ達がアトリにたっぷり恩を売っておけ...... [続きを読む]

» ノイエン もう一人の君へ  第15話「シャングリラ」 [総合交流ブログ♪]
ひとつ押して下さると励みになります。⇒人気blogランキング 第15話「シャングリラ」 ハルカは、ひさびさに父の拓也と会う。拓也は三ヶ月に一度、ハルカに会いに東京から函館に来ているのだ。 拓也と一緒に、家族の思い出がつまった公園に出かけるハルカ。 量子....... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ第15話感想。 [+落描き雑記+]
←10歳も年下の少女に世話を焼かれる22歳。(笑)てか現在のアトリの精神年齢は何歳なのかと非常に気になる今日この頃です(何笑)(※画像クリックで原寸表示されます) まあ それはさておきましてノエイン15話感想、いってみようかと。 てか初っ端から黛博士とデート(...... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第15話 [SnowMousse]
★ノエイン もうひとりの君へ 第15話 「シャングリラ」 ★★★★★★★ 【公式... [続きを読む]

« 『交響詩篇エウレカセブン』#39 | トップページ | 『BLOOD+』#16 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon