お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『BLOOD+』#15 | トップページ | 『ノエイン もうひとりの君へ』#15 »

2006.01.23

『交響詩篇エウレカセブン』#39

「ジョイン・ザ・フューチャー」

グレートウォールを突破するために、なんでサッカー!?

そりゃ、今年がワールド・カップ・イヤーだからでしょ!!(笑)

完全に幕間で、一回休みという回でしたね。
ノルブが最後に言ってたようにおもしろかったらそれでいいんじゃない。

実はサッカーが上手かったレントンとドギー!想像つかなかったなぁ^^; しかし、レントン、パスが出せないなんて致命的ーー!うるうるしてるレントンは可愛かったけどね(笑)
ドギーはシュートもドカンと決めるし、見せ場いっぱいでうれしかった~v レントンからボール奪ってシュート決めた後の「悪いな、レントン。アハハ」 アップで白い歯がキラッ!勝ち誇った満面の笑み!!
試合中の壁のお作法、大事なところは守りましょ、のシーンも可愛いよ~♪ あれは実際のサッカーでもごっつい選手たちがやってても微笑ましいもんね。
フリーキックのボールに顔面直撃されてしまった、ドギー;;;あ~、顔だけが取り柄なのに・・・(泣)
試合の最後にはレントンもエウレカにパスできましたね。そして二人でホランドを踏み台にジャンプして一緒にシュート!! って少林サッカーかい^^; 二人に顔を踏まれるわ、身体の上に落ちてこられるわ、踏んだり蹴ったりでしたね、ホランド。10番でキャプテンなのにまーったく活躍しなかったし・・・(笑)

次回は話が進んでいくでしょう。OP、EDも変わるだろうし、また楽しみです。もう最終クールかぁ。

« 『BLOOD+』#15 | トップページ | 『ノエイン もうひとりの君へ』#15 »

コメント

ハトははさん、こんばんは^^

>その言葉を言わせる為にあった回だったのかも
あれは良いお言葉でしたね。一人も欠けずに戻ってきてまた試合しようって。
でもあんたはまた監督気取りで活躍しないんじゃないの~^^;なんて思ってしまいます、ホランドだから。


うっちーさん、こんばんは^^

>第3クールOP見続けるのは・・長かったです
ほんと、長かったですね^^;
早く変われ~、と思ってました(^^ゞ
新OP、ED、明日が楽しみです♪

こんにちは~。
TBありがとうございました!

>ホランド。10番でキャプテンなのにまーったく活躍しなかったし・・・(笑)
「そういうヤツなのよ」byタルホ♪
もう若いモンの動きにはついていけないしねぇ(笑)

>OP、EDも変わるだろうし
今度は絵が美しいようなので楽しみです!
第3クールOP見続けるのは・・長かったです☆

それでは~♪

おはようございます☆TBありがとうございました!

>フリーキックのボールに顔面直撃されてしまった、ドギー
いいとこ見せたと思ったら、
やっぱ兄さんはこういう役回りなのね;;

>二人でホランドを踏み台にジャンプ
その後二人でホランドの上に落っこちて・・
「普通だったら死んじゃうよォ!」って突っ込んでました。
今回のホランドはメチャクチャな事ばっか言ってましたが、
最後はいい事言ってました。
その言葉を言わせる為にあった回だったのかもですネ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/8298072

この記事へのトラックバック一覧です: 『交響詩篇エウレカセブン』#39:

» 交響詩篇エウレカセブン 39話「ジョイン・ザ・フューチャー」 [* Happy Music *]
今回の話は・・・何なんだ? ギャグ回と言うか、アホ話と言うか、遊び回と言うか(をいをい) ノルブの提案で、なぜかサッカー(フットサル?)することになったゲッコーステイト一 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第39話 ジョイン・ザ・フューチャー [Kimiteru's Blog]
交響詩篇エウレカセブン第39話 第三期もいよいよ締め。 って、何このキャプテン翼。 絵が妙に綺麗な気が。 って一枚絵が綺麗なだけかな。 タッチが変わってるような感じがするけど前回に比べりゃマシかと。 ホランドのノルブ妄信振りはやりすぎな感も。 魂魄内臓は相当な威力なのか。 レントンはパスが出せないのはこれはお姉ちゃんっ子から来てるのでしょうか? 一人で遊んでたせいもあろうかと。 このフィールド上の距離感の無さはキャプつば(もしくはスラムダンク)のインスパイヤか... [続きを読む]

» 交響詩篇 エウレカセブン 第39話 「ジョイン・ザ・フューチャー」 [猫煎餅の偏頭痛ブログ]
なんか息抜き、息抜きばっかりじゃないですか?最近。変形型のニルバーシュなんて記憶の彼方じゃないですか。今回の話も、別にいつ放送してもかまわないというか、もっと早めに放送する回なんじゃないかなあ。悠長な構成をしていて、最後の最後で尺足りないなんてことにならなければいいんですがね・・・。          デレレカには、いい加減飽きました。ツンレカご馳走様でした。          立花兄弟+ゴールデンコンビ(大空翼と岬太郎)かよ。          どこぞの○ニス漫画ではありません。... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 39話 [日記風味・お絵かき日和]
39話 ジョイン・ザ・フューチャー 「ありえねえだろぉお!?グレートウォールは目と鼻の先だぞ!?なのに、なのに、何で俺たちがサッカーやんなきゃなんねぇんだ!!?」 ハップの叫びと共に始まったエウレカセブン! サッカーのユニフォームに身を包んだホランド 2時間前に遡るようで。 ゲッコーステイトたちは、サッカーの街、リバチェスタにいる模様 「ウチら指名手配中だってこと忘れてな~い?ここだって、そう長いこといられないわよ~?」 ヒルダさんのおっしゃる通り、軍に見つかったらマズイですよね。... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第39話「ジョイン・ザ・フューチャー」 どうみてもキャプテン翼です。⊂二二( ^ω^)二⊃ [魔法先生リリカル☆ハギま!]
…えぇもう今回はツッコミどころ多すぎてどっからつっこんでいいかわからんのですがw とりあえず ←→ これ何てキャプテン翼? www [続きを読む]

» 交響詩篇 第38波◇ノルブ「面白かったろ?」 [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
理解不能、理解不能、意味不明、意味不明。 何故こんなことになるのよ? [続きを読む]

» エウレカセブン 第39話 [くろまるブログ]
「ジョイン・ザ・フューチャー」なんか毎週言ってるけど、まだ、OPED変わってなかったよ。39話だからですかー。OP映像先行配信とかやってるから、そろそろだろうと思ったけど、TVで出る前にやるから先行配信なのね。グレートウォールを前になぜかサッカーすると...... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 39 [月の静寂、星の歌]
副題「ジョイン・ザ・フューチャー」  先生!  この感想記事のジャンルを、 『アニメ』 『サッカー』 に設定していいですか? (マテ  あと、Web拍手コメントのレスを少し。  トラックバックスパム、どれが何回来たか、いつ通報したかも記録してある....... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン (Episode.39 ジョイン・ザ・フューチャー) [ハリネズミのちょびっとMemo]
第3クール最後のエピソードはハップの叫びから。 グレートウォールへの道だというノルブの言葉でグレートウォールへ向かう道すがら、サッカーの街「リバチェスタ」へ降り立った月光号。 「何故にサッカー?!」なわけですが、それ以前にゲッコーステイトのメンバーは球技系のスポーツが苦手みたいです。(そっちか) ... [続きを読む]

» エウレカセブン#39「ジョイン・ザ・フューチャー」 [TURN TO SCARLET]
「ありえねぇだろ!」そりゃこっちの台詞です。エウレカの「信じてる」って言葉と、ホランドの誰一人失わないでここに戻ってくるという決意を描く為に設けられた話のような気がしますけど…... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第39話 [たつのりに大切なこと]
ハップ「ありえねぇだろっ! グレートウォールはもう目と鼻の先だぞ?なのに、なのに、何でおれ達がサッカーやんなきゃなんねぇんだっ?!」 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン #39ジョイン・ザ・フューチャー [うつわの器]
「ようこそリバチェスタへ サッカーの街」というのはリバプールとマンチェスタを合わせてますね。敵側のキーパーの顔、オリバー・カーンじゃない? ヒルダはサッカーやったことないとか言ってるけど、常にグローブみたいなのはめてるから上手そうに見える。 あのサッカーは..... [続きを読む]

» エウレカセブン第39話「ジョイン・ザ・フューチャー」感想。 [種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2]
今回の話は変わってましたねw ということで、早速感想に行きましょう・・・ [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン「ジョイン・ザ・フューチャー」 [藍麦のああなんだかなぁ]
交響詩篇エウレカセブン「ジョイン・ザ・フューチャー」です。 SonyMusicの次週からのオープニング映像先行配信見ましたよ。 オープニングの感想は後半にということで、まず本編。 ということで、粗筋です。 といきたいところですが、特に内容がない回で...... [続きを読む]

» 第39話 ジョイン・ザ・フューチャー [南の島からガンダムを作れ!]
ハイサイ!(>_<)!さて、第3クールの締めとなった今回ですが~今回は、思い出作りみたいなことか(^^;)面白かったんですが、話自体はほとんど進んでないなめっちゃくちゃ簡単に~感想を~(笑)■サッカー給油作業中にノルブのせいでサッカーをやることになるゲッコ... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第39話 「ジョイン・ザ・フューチャー」 感想 [☆今日の雑色雑記★]
今回は、フットサルをする話。某キャプテン翼みたいなのりもあって結構面白かったです。 ・・・ということで感想をば。 [続きを読む]

» 第39話 ジョイン・ザ・フューチャー (交響詩篇 エウレカセブン) [あんまり無理せず生きていきたい]
素直に笑わせて頂きました。 フットサルではスライディング禁止らしいんですが、まぁその辺はユニフォームがカワイイからアリでしょ♪ チーム競技って上手下手に関わらず「その人の動き」を暗示しやすいんですよね。 パスが苦手な(パスをしたことない)レントン、ちょろパス... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第39話 [下弦の憂鬱]
全てはこの日の為に仕組まれた壮大な陰謀。その名は「ツバサ計画」。 レントン(翼)とムーンドギー(シュナイダー)のヘアスタイルの謎が今明かされる・・・! [続きを読む]

» エウレカセブン #39 「ジョイン・ザ・フューチャー」 [師匠の不定期日記]
なんというか、それなりに面白いんですが、ここでやる事なんですかね?そんなに時間が有り余ってるならアネモネに救いの手を差し伸べてやってよドミニクーーー!あまり本編とは関係の [続きを読む]

» 交響詩篇 エウレカセブン 第39話「ジョイン・ザ・フューチャー」感想 [蒼穹のぺうげおっと]
スカイ・ラブ・ハリケーンかよ!! #もちろん次藤くん役はホランドで、その後のツインシュートはまさにお約束(笑)。 キャプテン翼を見てサッカーを始めた世代の僕には、ある意味爆笑でした。 今回は第3クールの締めにあたる部分だったんで、どんな風になるのかな?と思っていたのですが、実質は第38話で感じたように、前回が本当の第3クールの「結」だったんですね。 #第38話できっちり納まっていたので、どうやって締めるのかなぁ?... [続きを読む]

» エウレカセブン39 ジョイン・ザ・フューチャー [+++出張版ぐらびてぃりみてっど+++]
何故かサッカーをやる事になった月光号のメンバー達。「仕方ねぇだろ。それがグレートウォールへの道だって、ノルブが言うんだからよ」「ホランド…お前信じるのか?」思わずハップもホランドに問いかけちゃう。「この期に及んで言いたくないが…あのじーさん何も考えてな...... [続きを読む]

» グレートウォールへの道 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_do/} 業務連絡です {/phone/} コメント返し、TB返しが遅れ気味です。 せっかくお越し頂いてるのにスミマセン! 広〜いお心でもって、いま少しお待ち下さいませ・・ {/dogeza/} 『交響詩篇 エウレカセブン』 第39話 ジョイン・ザ・フューチャー グレートウォールの少し手前、 月光号はリバチェスタという街に降り立つ。 そこでナゼかサッカー�... [続きを読む]

» エウレカセブン、伝説のツインシュート! [うっちーの今日の戯言]
同人ノリっすか?!コレ。 「ありえねェ!!」 ハップの叫びは視聴者の叫び。 「グレートウォールを突破するのとサッカーと何の関係があるんだ!」 「ノルブがそう言っているんだぞ!あのノルブだぞ!」 だまされてる! (つか、今回ハップのセリフ全てが視聴者を代弁しているようだった) 「やりましょうよ!俺この間から何か身体がムズムズして発散させたいっていうか・・」 (若さゆえのアレか?�... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン [好きなものを好きと言える幸福]
第39話 ジョイン・ザ・フューチャー 何なんですか? 息抜きタイムですか? えー [続きを読む]

« 『BLOOD+』#15 | トップページ | 『ノエイン もうひとりの君へ』#15 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon