お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『CROWN 1』氷栗優 原作・和田慎二 | トップページ | 『BLOOD+』#15 »

2006.01.21

『ノエイン もうひとりの君へ』#14

「キオク」

鳴らないはずの古い電話が鳴る。それを取ったハルカは流れてくる父親の声を聞く。
父親が話しているその場を見るハルカ。それは離婚前で心がすれ違った両親の姿だった。
何度も何度も同じ場面を見てしまって、子どもにとっては辛いことで、そうであってほしくないと思うだろう。だが、時の放浪者に「過去は変わらない」と諭される。
ハルカは両親の初めての出会いの場面を見て、二人の過去は変えられないがこれでいいのだと思うようになる。過去は変えられないけど未来は選べるのだということでしょうね。

ラストでもまた古電話が鳴って、今度は別の時空のハルカがこの時空のハルカへメッセージを伝える。
「大好きなユウが悲しんでいるときは助けてあげてください。あたしは・・・・」
これって、カラスたちの時空のハルカだったのかな。そういう感じでしたね。

アトリとトビがハルカの家に下宿することになったんですね~♪
もう、アトリってば別人(笑)ふつーにおとなしい人になっちゃってる^^ 「アトリ、アトリ」とミホにすっかり懐かれてます。壁際でミホと二人ポテチを食べてるアトリー!!可愛すぎです♪

またまたカラスに嫉妬の炎を燃やすユウ(笑)
「ハルカはあんたの方がいいんだ!」
「お前・・嫉妬しているのか」
何か愕然としたカラスでしたが、今までユウの気持ちに気づいてなかったのか^^;気づけよ、お前^^;
「ハルカが好きなのか?」
「違うよ、俺は・・・別に、僕は・・・・」
そんなユウに改めて言葉をかけるカラス。
「お前が守れ。ユウ、強くなれ」
ユウにはちゃんと状況を受け止めて強くなってほしいとほんと思います。カラスはそのうちいなくなっちゃうんだから(泣)

シャングリラがこの時空に介入してくるようですね。話が動き出しそうです。

« 『CROWN 1』氷栗優 原作・和田慎二 | トップページ | 『BLOOD+』#15 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/8263134

この記事へのトラックバック一覧です: 『ノエイン もうひとりの君へ』#14:

» ノエイン第14話「キオク」 [ひびこれ。ー「ノエインと戦線スパイクヒルズ」に暴走中ー]
死ぬほどパーカー似合わないよ、アトリ、 なノエイン第14話「キオク」 ある程度、登場人物が出揃ったけど、 やっぱりユウは超美少年だと思う・・・。 ええ、どうせ、愛しすぎて正常な判断できてませんよヽ(;´Д`)ノ ・ハルカ宅に上がりこむアトリと... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第14話 キオク [なななな駄文]
時空と時空を繋ぐ電話の話ですか。 ハルカが時空の違う父親と母親と、最後は自分自身と繋がると。 最後の自分自身からのメッセージには痺れました。 今のユウの精神状況はどうなんでしょうかね、カラスに対して何を想うか。 むしろユウの気持ちの内容はどうでも良くて、....... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第14話 [LUNE BLOG]
野鳥の調査は大事です。 この作品、極めておもしろいとまた思いました。 [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第14話『キオク』 [モノラルの奇妙な1日]
まぁ何ていうかさ… 面白いよね!やっぱり 前回見逃したノエインですが、他所様のレビューで補完ばっちりだぜ!イェイ(0w0*) [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第14話「キオク」 [つみばつ日記&雑記]
はてさて、ノエインも話が進む毎に面白さが増してきてますよねv 今回も見ごたえがある内容でしたv まさかの展開はもちろんですが、伏線も所々散りばめてありますから、じっくり見ないとダメなんだなぁ…と思っちゃいました。 とまあ、いろいろとグダグダ話し込んでいる場合じゃないので、いつものノリで行って見ましょうvv ※ココから先は、女性向け&ネタバレ&毒舌系ツッコミアリですので、大丈夫な方のみ続きへどうぞv ... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第14話 「キオク」 [新・雨のち晴れ、時々曇り]
前話が未来についてのお話なら、今話は過去についてのお話。 過去は変えられない、といいながら段々変わってたような……。 過去のシーンの繰り返しは、なんか怖かったですねぇ。 夫婦喧嘩は犬も食わぬ……とは言いますが、このときは違いましたね。 結局....... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第14話 キオク [木下クラブlog]
対してノエインは若干中だるみ気味。 でもアトリの変わりっぷりは面白いですwww 何あの前髪?クルリってwwwwww 普段着着てるしwwwwwwwww [続きを読む]

» 【ノエイン もうひとりの君へ】第14話「キオク」感想 [鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜]
【ノエイン もうひとりの君へ】(TVK) 前回はユウとカラスの客体逆転事件なども発生し、ますます絶好調のノ… 「この番組はご覧のスポンサーでお送りします」(OP中にテロ&音声) 凄い放送事故キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!! この感動はTV埼玉で視聴してい...... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第14話 [ラブアニメ。]
「キオク」 ユウ、自覚キターーっっ!! アトリ可愛いよアトリvv 前回、記憶喪失になって可愛い子ちゃんになったアトリですが、今回更に可愛くなってました。 トビと一緒にハル [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ第14話感想。 [+落描き雑記+]
←おねむなアトリ(笑)回りにぬいぐるみとか飾ってても違和感なさそう(寧ろ似合いそう)なのが凄いと思います(笑) てか22歳の男の寝方じゃないですよコレ!!何処のヲトメだ!!(笑)(※画像クリックで原寸行事されます) そんな訳でノエイン14話ですが、前回は「....... [続きを読む]

» 「ノエイン」 第14話 [気分はダラダラリ]
今回ホラー、怖かったです。電話のノイズとか、テープ伸ばしたような声とか…。アトリとトビが、上乃木家に雪恵ちゃんを通してホームステイ。相変わらず、明日香さんは大らかだ、流石はハルカのお母さん。北海道でも、真夏で長袖はきついのかな?腕のグルグルが気になりま...... [続きを読む]

» ノエイン・第14話 [たこの感想文]
「キオク」 眠っているハルカを起こしたもの、それは明かに時代遅れの電話のベル。そ [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第14話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「キオク」   鳴らないはずの電話が、時空を超えてハルカに何かを語りかける...   以下詳細  *********** [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第14話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「キオク」   鳴らないはずの電話が、時空を超えてハルカに何かを語りかける...   以下詳細  *********** [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第14話「キオク」 [交響曲第758番「快速特急アキバ行」]
ユウはカラスに嫉妬…… ってカラスに指摘されてどうするんですか。アトリは本当に丸くなっちゃいましたね。和みキャラ? ミホもなんだかなついてますし。野鳥の調査も合ってるかも。 電話線が繋がっていない、階段下の古電話が鳴り出します。受話器の向こう側は別の時空と繋がっていて…… 両親の過去が見えてきます。でも過去は変えられない…… というお話。 本筋とは少し違うかもしれませんが、「電話の向こう側に超現実的な世界がある」という状況が、とても怖く思えました。特に最後、電話の向こうから自分の声が…… という... [続きを読む]

» ノエイン #14 「キオク」 [師匠の不定期日記]
今回は戦闘パートが無いものの、個人的にはカナリ面白く感じました。そろそろ成長しそうなユウも描かれてたりしました。今回の放送の中でも一番目についたのは、ハルカの父親と母親の [続きを読む]

» クラスターエッジ&ノエイン [好きなものを好きと言える幸福]
『クラスターエッジ』 第14話 明日への風 漸く物語が動き出したんでしょうか? [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第14話「キオク」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
ノエイン もうひとりの君へ(公式サイト) アニメ・パプリカ アトリナイスキャラ!! すっかり一般人と化したアトリは、子供に混じってポテトチップス食ってました。 コレを見る限り、元に戻って欲しくなかったりするんですよね…。 ずっとキオクを失くしてて下さいっ...... [続きを読む]

» ノエイン 14話「ネガイ」 感想 [楽書き倉庫]
ようやっと感想が書けました。今回はのんびりしたお話でしたね。 [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 14話 [W.forest]
上乃木家に、愉快な下宿人が二人追加。 戦闘パートの合間、ほのぼの日常パート再開です。 [続きを読む]

» ノエイン~もうひとりの君へ 14話 [帰ってきた(?)Anime impression]
今回は、ハルカの両親の過去が明かされた。 ハルカが受けた、線の繋がっていない電話を切欠に、ハルカの竜のトルクの力が目覚め、両親の離婚のシーンを繰り返し見る事になる。 そして、過去の平行世界の一つから、更に2人の出会いの日まで遡る。 なんとも不思議で奇妙な話だ。 僕はてっきり、喧嘩をする過去の両親の姿を見たハルカが両親の離婚を食い止める話だと思ったが、そうではなかった。 何らかの方法で過去を修正したとしても、それが現在に繋がっている訳ではないという、この世界のルールが示されていた。 なかなか興味深く、... [続きを読む]

» ノイエン もう一人の君へ  第14話「キオク」 [総合交流ブログ♪]
ひとつ押して下さると励みになります。⇒人気blogランキング ハルカの家に居候することになったトビ達。ひさびさに明るいムードが漂う中、ユウだけはハルカとカラスの仲の良さにうかない顔。そんなユウにカラスは言う。「強くなれ」と…。 一方、ハルカは、階段下に....... [続きを読む]

» キオク [tune the rainbow]
アトリがアトリがアトリがアトリが!! すんごい萌キャラに変貌してる!! [続きを読む]

» ★ノエイン~もうひとりの君へ~ 第14話 「キオク」 [48億の個人的な妄想]
【公式】今回は一応「過去は変えられない」っていうことが言いたいテーマだったのかな [続きを読む]

« 『CROWN 1』氷栗優 原作・和田慎二 | トップページ | 『BLOOD+』#15 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon