お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『BLOOD+』#16 | トップページ | 『吟遊黙示録マイネリーベ ヴィーダー』第1話 »

2006.01.30

『交響詩篇エウレカセブン』#40 

「コズミック・トリガー」

新OP、いきなりアメイジング・グレイスが流れてきたので驚きました^^; 出だしの部分が使われてるだけみたいですね。
絵がきれいなのはやっぱいいな~♪エウレカの髪が伸びてて可愛い^^

それにしてもノルブは一体何年風呂に入ってなかったのか。40年!?そりゃ、臭かったでしょ^^; 無理やり風呂に入れられて洗われてましたね(笑)

タルホが「ドギー君へ タルホ姉さんからの指南書」を作ってるあたりがまたまたいいですね。
エウレカがちょっと怒ってタルホに枕をぶつけて、二人で枕投げになるシーンもいい。ほんとにエウレカが人間らしくなってます。ミーシャによるとエウレカも生物学上子供を産めるらしい。レントンと幸せな家庭を築くこともできるってことですね。

ヴォダラ宮に侵入することになる。レントンとエウレカがサクヤに会うことが、この星を救う唯一の方法だと。サクヤが下す決断とはどういうものなのでしょう。

デューイとドミニクの会話。
スカブコーラルがこの星に存在する全てをコピーし情報化することによって、物理空間崩壊後イベント・ホライズンの彼方へ旅立つ。
う~ん、わからん^^;
イベント・ホライズンって何でしたっけ?映画がありましたよね、見た記憶はあるんだけどなぁ・・・^^;

サクヤは蓮の花になってるの?それともその中で眠ってるのか。
ノルブの「ただいま、サクヤ様」にはいろんな想いが込められてるんだろうなぁ。

次回はノルブとサクヤの過去の話が出てきそうで、楽しみ。エウレカのキズが治って、髪も伸びるみたいですね。サクヤと会った影響なんでしょうか。

« 『BLOOD+』#16 | トップページ | 『吟遊黙示録マイネリーベ ヴィーダー』第1話 »

コメント

犬飼さん、こんにちは。

>そろそろ終わりに向けてドドンですね。
もう最終クールですもんね~。早いものです。
ラストに向けて盛り上がっていくでしょう。

最近活躍のないドミニクですが最後に何か大きなことをやってほしいですね!

ドギー兄さんもサッカーでそこそこ活躍したし、言う事なしです。そろそろ終わりに向けてドドンですね。
ドミニクくんが幸せになりますようにと祈るばかりです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/8415633

この記事へのトラックバック一覧です: 『交響詩篇エウレカセブン』#40 :

» 「交響詩篇エウレカセブン」第40話「コズミック・トリガー」 [廃人が叫ぶ!ゲームとか・アニメとか・・・]
本日から新OPということで期待していました! 結論から申し上げますと・・・・正直微妙でした。 OPは曲のはいりはかなり良いんですが、全体的に盛り上がりの欠ける曲調なので、 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第40話「コズミック・トリガー」 [布達の橋]
(公式サイト) 新OP&EDキタコレ!! OPではエウレカの髪が!シリーズ通し髪形がこうも変わるヒロインってのも珍しい。舞台は宇宙に?宇宙での激闘楽しみです。 最後の地球を模したものを持っているレントン&エウレカがよかったです。はい。 EDは、まぁ無難なのかな〜。世....... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン第40話「コズミック・トリガー」 [場末の酒場〜彼方支店〜]
相変わらず朝辛すぎ。今更ですが、エウレカセブンの最大の難点は放送時間。遅起きがスキルの大学生にとったら、この時間帯は地獄でしかない。そういや新OP&EDになったようです。新OP、個人的に前回より好きです。映像においては比べ物にならないくらいに。前回はや...... [続きを読む]

» エウレカセブン 第4期OP・EDを読み込む [バーングラウンドver1.5]
宇宙だ・・・40話のタイトルも「コズミック・トリガー」 [続きを読む]

» エウレカセブン EPISODE NO.40 コズミック・トリガー [SOBUCCOLI]
新OPがなかなかよさげですね 入り方がAmazing Graceなところ結構いいかも エウレカの髪型が変わってますがさっそく来週の話で髪型変わるっぽい? みんなが集まるシーンがありますが、この戦いが終わった時に同じように みんな笑顔で集まれるといいですね アネモネの涙とか..... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第40話 「コズミック・トリガー」 [Kimiteru's Blog]
交響詩篇エウレカセブン第40話 いよいよ最終章突入ですよ! 新OPをテレビで観れたよ。 やっぱ良いね。 そして絵が綺麗になったよ。 最終クールに温存してたんだろうな。 と、信じたい。 絵が綺麗になるのが一番の喜びです。 これから最終回に向けて更に頑張って頂きたい。 ついでにノルブも綺麗になった。 って40年風呂なしだったのかよ。 そいつは相当な被害状況だったろうに。 ヴォダラ宮を離れて40年というと・・・ 更に年齢不詳。 タルホVSエウレカの女喧嘩にテ... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第40話 「コズミック・トリガー」 キャプ感想 [萌えと燃えの日記。]
交響詩篇エウレカセブン 第40話 「コズミック・トリガー」 キャプ感想 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン♯40「コズミック・トリガー」 [さんでぃうぃっち]
 いよいよファイナルシーズンですよっ。OP、EDも今日から新調です。  個人的にはOPはいままでで1番好きな感じ。前が酷かっただけという説もありますが。EDはファイナルに相応しい作りですなあ。  内容的にも、ヴォダラクの聖地ヴォダラ宮への突撃と、いよいよス...... [続きを読む]

» Amazing Grace みたい [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_uru/}新OPのさわりはアメージングレイスみたいでした。 絵はきれいだけど、またしても唄が好みじゃなかったわ。 新EDは今までのと打って変わってシビア〜な雰囲気でした。 もろ、戦争だね。 『交響詩篇 エウレカセブン』 第40話 コズミック・トリガー レントン、エウレカ、ノルブでヴォダラ宮へ行ったら、 もれなくチビコ達がくっついて来ました〜というお話。 サクヤは�... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第40話「コズミック・トリガー」 感想 [コトマニ]
予告にたがわぬ雰囲気。加速してきました。あらすじを交えて、以下感想。 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン #40コズミック・トリガー [うつわの器]
祭りのどさくさでヴォダラ宮入りすることに神経高ぶらせてるわりには、子どもら3人の管理が全くなってなくてオイオイと思ったけど、第4期OPの止め絵でレントンとエウレカ以外に子どもら3人が自分の住む星(約束の地)を支えてることを考えると、今回のサクヤとの接触に子..... [続きを読む]

» エウレカセブン 40話感想 [キラキラと輝くモノ]
 いやぁ、いいっすわ。四期OP。映像、音楽、両者のマッチっぷり!  以下、OPに関してつれづれ。  冒頭、どこぞのオーケストラみたいな荘厳な音楽と、壮大な宇宙からの描写という演出にドキリ。  ニルヴァーシュが、放つ赤い光の美しさの余韻をそのままに、朝日の中....... [続きを読む]

» エウレカセブン 第40話 [くろまるブログ]
「コズミック・トリガー」第4クール突入でOP、EDともに新しくなりました、やっとって気がする。先週までの息抜きが嘘のように、怒涛の展開です。ヴェダラクの本拠地、ヴォダラ宮の手前にやってきた一行。そこで、以前助けた、ヴォダラクのおばさんに再会します。なん...... [続きを読む]

» 〜交響詩篇エウレカセブン 第40話「コズミック・トリガー」〜 [駄文とか駄文とか駄文とか]
新OP 以前の先行で見たとき いろいろ書いたけど いいなあ〜。 エウレカの髪型も一番かわいい (と思う)ヤツになってるし。 ボダラ宮:サクヤの居る場所 え、サクヤって死んだの [続きを読む]

» 第40話 コズミック・トリガー [南の島からガンダムを作れ!]
ハイサイ!(>_<)!今日からOP&EDも一新されて4クール目ですね☆今日も感想やら何やら書いていきましょう~■新OP sakura気になるカット・今回のOP最高!!・エウレカは髪と眉毛は戻ったけど、傷は完全には消えてないな・アネモネの涙・・・・白銀の新型LFO?? ニルーヴァ... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン (Episode.40 コズミック・トリガー) [ハリネズミのちょびっとMemo]
ついについに第4クール突入。 残すところ今回を含めてわずかに11話。 いよいよ大詰め! そしてそして、まずは待ってましたな新OP&ED!! 既に前回の記事で書きましたけど、触れないわけにはいきません~。(^^) 何はともあれ、素晴らしいOPに感謝っ!! ありがとう、ありがとう! そしてトラウマよさようならっ~♪(笑) ... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 40 [月の静寂、星の歌]
副題「コズミック・トリガー」  オフィシャルHP、トップページが新設されています。  このトップページは、メディアミックス対応版、といった感じですね。  あの見慣れたHPへは、右の方にある 『AN』 クリックで跳べるようになっています。  オフィシャルは....... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第40話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「コズミック・トリガー」   レントントエウレカは、ヴォダラ宮の中へと潜入する。   交響詩篇エウレカセブン (3)  以下詳細  *********** [続きを読む]

» サクヤこの花!?(エウレカセブン第40話) [blog不眠飛行]
適当に書いたり書かなかったりの『エウレカセブン』感想でござい。というのも、朝早いのと、日曜は買い物に行きたかったり競馬に行きたかったり、やりたいことが目の前にありすぎるた [続きを読む]

» エウレカセブン第40話「コズミック・トリガー」感想。 [種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2]
先週はビックリしましたが、今回は本編再開ということでまた話の核心に迫っていく 話だったわけです。 ということで、40話。 今回から第4期ということでOP,ED曲が変わりましたね!! コゥは先行配信を見ないで今日を楽しみに待っていました。 というのも、本編と切..... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 40話 [日記風味・お絵かき日和]
40話 コズミック・トリガー 「なんか…照れくさいですね」 ray=outの表紙を眺めて呟くレントン パシフィック・ステイトのときに2人でボードに乗った時のもの 少しでも多くの人の目に留まることを願って… もうすぐヴォダラ宮…サクヤのところへ移動しなければならない 「結果的にお前とエウレカを利用することになるのは、すまないと思っているが、この状況を打破するには真実とスピードが必要だからな…。安心しろ、戻ってきた時には、お前らは有名人だ」 「別に…俺らは有名になんなくたっていいですよ... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第40話 『コズミック・トリガー』 [INFINITE-COSMOS〜Eternal〜]
〜アニメ 交響詩篇エウレカセブン 第40話 『コズミック・トリガー』 について〜 今回のタイトルである〝コズミック・トリガー〟。 〝Cosmic Trigger〟… 意味的には、〝宇宙への引き金〟でしょうか。 おそらく〝サクヤ〟との接点、〝コーラリアンとの共生〟が関係しているの...... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第40話 「コズミック・トリガー」 [angel notes.]
舞乙に引き続きこちらも神OPにチェンジっ! 本当にOPとしてもう一つの作品が完成していると思いますよ。 こういうOPを見ると如何に死種が論外だったかということが良く解ります。 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第40話「コズミック・トリガー」感想 [ALISAのLOVE DESTINY新館]
交響詩篇エウレカセブン(1) BLUE MONDAY 交響詩篇エウレカセブン第40話「コズミック・トリガー」感想です。今週から新OP&EDになりました!!配信されてたけど本編で見るとやっぱりいい☆地球とか宇宙とか物語がそんな舞台になっていくのかな。エウレカの髪型は色々変化して....... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン「コズミック・トリガー」雑記 [ここには全てがあり、おそらく何もない]
【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】 風呂を毛嫌いする爺さん 顔を会わせづらい少女 教育をする母親 潜入する賢者達 死んでいく愚者達 潜っていく決断者達 ういうい、んでは「交響詩篇エウレカセブン」を見て感じた事なんかを・・・。 ...... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第40話 [たつのりに大切なこと]
今回から新OP&EDですね。 改めて見て見るとやっぱりいいですね{/hiyo_en2/} ヴォダラ宮にやってきたゲッコウステート。 その目的は、ヴォダラ宮にいるサクヤにレントンとエウレカを会わすことが目的もようだ。 待っていたのは、ティプトリー。 久し振りの再会だが、エウレカだけは再会を躊躇っている。... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン(40) [イマドコ?いまここ。]
三月ウサギさん、突然ですがお茶の時間だそうです。 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン「コズミック・トリガー」 [藍麦のああなんだかなぁ]
交響詩篇エウレカセブン「コズミック・トリガー」です。 風邪のため出遅れました。 第4クールということで、予定通りオープニング、エンディングが変わりましたね。オープニングについては、前回書いちゃったので、今週は言及しません。オーソドックスな、エバンゲリ...... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン [好きなものを好きと言える幸福]
第40話 コズミック・トリガー 第1クールを思わせる整ったOPの出来に「やっぱこ [続きを読む]

« 『BLOOD+』#16 | トップページ | 『吟遊黙示録マイネリーベ ヴィーダー』第1話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon