お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『ノエイン もうひとりの君へ』#16 | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#41 »

2006.02.05

『BLOOD+』#17

「約束おぼえてる?」

ロシアでの過去。今までになくハジがたくさんしゃべってましたね♪
今は小夜が昔のことを覚えてないのであまり詳しい話ができない、心が通じ合うところまでいってない、ということがあるんだろうけど。ハジももどかしいだろうなと改めて思いました。

小夜は周期的に長い眠りにつくんですね。
次に目覚めたとき自分を覚えている人は誰もいないという小夜に、ハジは「私が待っています。いつまでもずっと」と言う。

グレゴリー、つまりラスプーチンを追って小さな村にやって来た二人。そこで出会った少女ソーニャが凄く怪しい。案の定翼手でした。
ハジが飛んできた杭に串刺しのされ大地に縫いとめられてしまった!!オーメンだ~~。しかし、それくらいでは死なないのだった^^;傷はすぐにふさがるんでしたね。便利だなぁ。
腰に布巻いただけの上半身裸のハジも拝めましたね(笑)

アナスタシアという名前が出てきましたが、アナスタシア皇女のことだろうか。彼女がディーヴァということ??
ラスプーチン=ソーニャでこの人もシュヴァリエだった。
“偉大なる長兄”アンシェルがちょっとだけ登場!声が中田譲治さんだー!!!大好きなもので、これからの本格的な登場が楽しみになってきました!はたして現在のエカテリンブルグにいるのか?いなさそうな気も^^;それにソロモン、カール、アルジャーノもご無沙汰でさみしい・・・。早く再登場してほしいものです!

ソーニャを倒した後、また眠くなって倒れてしまう小夜。
「約束おぼえてる?」
「ええ」
「私がディーヴァを狩ったら・・・・・」
口の動きだけだった部分は何と言ったのでしょうか。「殺して」かなぁ。

現在に戻って、ハジの声に気がついた小夜。以前と同じようにハジの頬に手を触れる。夢として昔の記憶をほんの少し垣間見た後の変化ですね。
リクとカイがやって来ます。が、偽エリザベータも一緒。まだ当分彼らと共に行動するようですね^^;

« 『ノエイン もうひとりの君へ』#16 | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#41 »

コメント

流架さん、こんにちは^^

>ハジを堪能しました(笑)
ハジに始まり、ハジに終わった回でしたよね♪小夜が記憶を少しずつでもいいから取り戻していってくれれば、二人だけで通じる会話ができるのにね~。そうなればもっとハジもしゃべるでしょう。

>もう1ヶ月も出番無しですよ~(涙)
もう1ヶ月になりますか?は~・・・。今どこで何をしてるんでしょうね・・・。

こんにちは!
遅くなりましたがTBありがとうございました

今週はハジが良く喋ってましたね~!
笑ったり、半裸になったりとサービス満載で
ハジを堪能しました(笑)

>「殺して」かなぁ
確かに見返してみるとそんな感じが・・・。
明らかになるのは終盤ですかね・・?

>それにソロモン、カール、アルジャーノもご無沙汰でさみしい・・・。
ホント寂しいですよね・・ 来週も出番無さそうな
感じですし・・・。アルジャーノさんなんて
もう1ヶ月も出番無しですよ~(涙)

ではではっ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/8513934

この記事へのトラックバック一覧です: 『BLOOD+』#17:

» 約束おぼえてる? [花鳥風月]
Episode−17:約束おぼえてる? エンドレスラヴ〜vVな気分にどっぷりと浸り、リアルタイムの本放送から一体何度観れば気が済むのかッ?!ってくらいリプレイ三昧ッ♪し倒した今夜のBLOOD+Episode−17:約束おぼえてる?日付も変わり、漸く気分も落ち着いて来たので、そろそろ萌えレポ行ってみましょうか―――…。 放送開始00分00秒:猛吹雪の中、太刀を掴んだまま気を失っている小夜に、ハジの「小夜」「小夜!」「小夜ッ?!」三連発が響き渡る。通常の10倍は喋ったと思われる今夜のハジ。そ... [続きを読む]

» BLOOD+ 第17話 [鷹2号の観察日記]
 気合入った話で面白かったよ! すげー内容だったけど・・ホントにこれ夕方に流して [続きを読む]

» BLOOD + 第17話 「約束覚えてる?」 [猫煎餅の偏頭痛ブログ]
小夜が遭難したそうなんです。洞穴の中で、暖をとる小夜とハジ。この時点でもうアレなんですね。 「ハジ、お前こそもう少し休め」 お前はって、小夜とハジはそういう間柄なんですね。 ”グレゴリー”の生まれた村に到着。聞き込み開始。舞台はロシア革命のさ中のようです。目的はもう一人いて、”アナスタシア”も追っている模様。とりあえずグレゴリーの行方に着手。するとすごく人懐っこい女の子(ソーニャ:名塚佳織)に逢う。この子の父親(ユーリ)がある研究をしていて、そのせいで村八分にされていた。 ... [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-17 約束おぼえてる? [なななな駄文]
新しい女が出てくる度に小夜は食い散らかしていますねぇ。 ちょっとモラルが無さ過ぎですよ。 今回の被害者女性は名塚声のロシア嬢ソーニャ。 まぁ結局は敵である翼手だったわけですが。 革命がどーたらこーたらとかラスプーチンだとか言われてなんかおかしいなと思い....... [続きを読む]

» BLOOD+ 第17話「約束おぼえてる?」 [のほほんホビー]
先週のラストで列車から落ちた小夜達。 いったいどうなるのか・・・と思ったら今回はいきなり過去編。 しかも夢オチ。。。 ・・・とは言っても、過去の出来事を夢で見たワケで、全く [続きを読む]

» BLOOD+「約束おぼえてる?」 [孤狼Nachtwanderung]
BLOOD+ 第17話「約束おぼえてる?」 リクを救おうとシベリア鉄道から身を投げ、吹雪の中で気を失ってしまった小夜。 目が覚めると傍にはハジが。 ここは夢の中なのか、ロシアに現れたという翼手を二人きりで追う小夜とハジ。 小夜のロシアでの記憶が紐解かれる……。... [続きを読む]

» 『BLOOD+』第十七話 [時間の無駄と言わないで]
随分手抜きな絵に見えるのは気のせい? ロシア人女性にもともなヤツはおらんのか!? それにしてもあっけなかったねぇ・・・。 って夢オチかよ!? まぁ過去の話ってだけですけどね。 今回の戦いは眠りにつくほど苦労して無いだろ。 中田譲治登場。よく働くねぇ。 でも....... [続きを読む]

» 『BLOOD+』第十七話 [時間の無駄と言わないで]
随分手抜きな絵に見えるのは気のせい? ロシア人女性にもともなヤツはおらんのか!? それにしてもあっけなかったねぇ・・・。 って夢オチかよ!? まぁ過去の話ってだけですけどね。 今回の戦いは眠りにつくほど苦労して無いだろ。 中田譲治登場。よく働くねぇ。 でも....... [続きを読む]

» エウレカセブン 41話 「アクペリエンス・3」 [星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜]
久しぶりにリアルタイムで見れました。朝に聞くアメージンググレイスはよいものですw ノルブさんは昔は純情だったんですねぇw その相手のサクヤさんは非常にハイテンションでした [続きを読む]

» BLOOD+ 第17話 [くろまるブログ]
「約束おぼえてる?」ハジいっぱいしゃべってた…、今週はきっとこの感想が一番だと思う。雪の中に投げ出された小夜は過去の映像を夢に見る。いきなり過去に飛んでて、そのへん、わかりにくかったと思うなあ。過去だよって説明が全然なかったから。ロシア革命の時代、雪の...... [続きを読む]

» BLOOD+「約束おぼえてる?」感想 [おぼろママの二次元日記]
先週から今週にかけて・・・ハジ特盛りッ!!!しかも今回は完全なる主従関係!!!ああ、誰か私に酸素と輸血をお願いします!!!ハアハア!しかし、急にロシア革命時代にすっ飛ばれるとこのあたりの歴史をちょっとは勉強していないと固有名詞に悩んじゃいますね。コミッ...... [続きを読む]

» BLOOD  第17話 『約束おぼえてる?』 [コミニケ]
雪の中で倒れていた小夜!!それを助けてのはハジ ハジは『大きな目的がある・・・』それはやはり翼手を倒すことか?はたまたその先に何かあるのか?(目覚めて3年・・・その間にいったい?)そして、眠れない・・・・寝れないのではなく グレゴリー探しになってるけど、(ロシア革命の話になってる、アナスタシア、ラスプーチン)リクはいったいどこに? ソーニャは村から嫌われているような感じ・・・しかしよくあの極寒で水... [続きを読む]

» Episode17約束おぼえてる? [翔太FACTORY]
「BLOOD+Episode17約束おぼえてる?は小夜とハジ過去話、ベトナム戦争より前の話だったね」「けど、少し前のハジさんの右手はまだ翼手化してませんでしたよね」「うむ、そうだったな…やはり鍵を握ってるのはベトナム戦争の時の小夜の暴走ってことだな。まぁ、今回の+Epis...... [続きを読む]

» BLOOD+・第17話 [たこの感想文]
「約束おぼえてる?」 走行中の鉄道から落ちる格好となった小夜とハジ(とリク)。雪 [続きを読む]

» BLOOD #17 [日々の記録]
いきなり小夜とハジの絡みからで驚きました。今回のハジは下僕度が高かったですねえ。 [続きを読む]

» BLOOD+ (Episode-17 約束おぼえてる?) [ハリネズミのちょびっとMemo]
今週のアバンは吹雪の中刀を握ったままの小夜と、小夜の見る夢の中で小夜を呼ぶハジの声というとっても短いものでしたが、本編が濃密だったかと。 そんなわけで今回のエピソードは過去。 小夜が眠りにつく直前に訪れたロシアでの記憶が夢で甦るというような内容でしたが、なんて言うか切ないエピソードでした。... [続きを読む]

» BLOOD+ 第17話『約束おぼえてる?』感想 [奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜]
過去話。なんかこっちのが面白いのですが。 そこはかとなく『炎ミラ』感を漂わせつつ…。 (言うまでもなく高耶が小夜でハジが直江?(笑)) ハジは小夜が眠っている間ずっとチェロの練習をして いたのだそうで。 今回は人間らしいハジがいっぱいでよかったな〜v で...... [続きを読む]

» 『約束おぼえてる?』 [心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜]
だぁぁぁ−っ!!!! 母が憎い・・・orz 隣で一緒に見るのは構わないけど 口出しすんだよーorz BLOOD+(3)伊藤健太郎 吉野裕行 小杉十郎太 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-02-22売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools ... [続きを読む]

» BLOOD+ 第17話「約束おぼえてる?」 [日記風味・お絵かき日和]
「小夜…小夜……小夜!」 小夜を呼ぶハジの声……ハジ祭りの始まりです!! 小夜とハジの過去編~ ハジがいっぱい喋ってる…!!!! 次の標的を追って、ロシアまで来てるようですね ハジが小夜の頬に手を…!!額もくっつけてます 「な、なに?」 「体温が下がっていますね」 ハジ小夜…! 小夜が目覚めて三年経った…けれど、次に目覚めた時に小夜を覚えている人は誰もいないのかもしれない… 「私が待っています。いつまでも、ずっと……」 健気…! 「私はいい。それよりもハジ、お前こそ少し休... [続きを読む]

» BLOOD+ 第17話「約束おぼえてる?」 [Happy☆Lucky]
第17話「約束おぼえてる?」 [続きを読む]

» BLOOD+ 第17話「約束おぼえてる?」 [引き籠もりギタリスト]
今週のBLOOD+は永久保存版!! ハジが笑ったわぁーーー!!!ヽ(*´∀`)ノ あの人今日1日で今までの16話分より喋ってましたよね(笑) 饒舌なハジもまた良し!好 き だ ー ! ●本日のハジの勇姿 ☆何故か小夜の夢の中に出現。   しかもロン毛(若干死語)+青の蝶ネクタイ+ヒラヒラのシャツです。 ☆小夜の体温を測る方法がなんともやらしい。むしろあれは狙ってる。 ☆小夜に「チェロ弾いて」とか言われて嬉しそう。   え、その曲って小夜に教えて貰った... [続きを読む]

» BLOOD+ 第17話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「約束おぼえてる?」   雪の中でサヤが見た夢は、かつて彼女がこの地に訪れた時の記憶だった。   BLOOD+(1) 完全生産限定版  以下詳細  *********** [続きを読む]

» BLOOD+ 第17話 「約束おぼえてる?」 [アニメって本当に面白いですね。]
BLOOD+   現時点での評価:3.0〜4.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/  リクを救おうとシベリア鉄道から身を...... [続きを読む]

» BLOOD+ 第17話 「これなんてエヴァ?」 [廃人のばらっど(ぁ]
どう見ても弐号機です。 本当にありがとうございました。 なんだか今回は小夜の回想らしい。 実際は唐突すぎてわけがわからなかった。 言えることはただ1つ。 かおりん死んじゃったよかおりん!! んーと。 とりあえずなんでこのアニメは百合が好きなんだか。 百合はいいから話を進めてくれ話を(ry 今回本気で打ち切ろうかと思ってしまったよ・・・。 注 正式なサブタイは「約束おぼえてる?」なのであしからず。(ぁぁ... [続きを読む]

» BLOOD+ 「約束おぼえてる?」 [プチおたく日記 vol.2]
今日は寒いですね〜(東京です) BLOOD+をみて熱くなりましょう!!! 先週はシベリア鉄道から落ちたリク、小夜、ハジ・・・ どうなったんでしょう・・・ 耳元でハジがささやいてる [続きを読む]

» BLOOD+ 第17話 『約束覚えてる?』 キャップ感想 [青空のむこう〜どらちゃんの恋旅〜]
途中でやっと過去の話だーーと気づいたっていうよりも 今日のメインは、ハジの裸キタ━(゚∀゚)━!! なかなか素敵だお(*´д`*)(ぇ  [続きを読む]

» BLOOD+ 第17話「約束おぼえてる?」 [九郎の日々]
小夜とハジの過去の物語。 ハジの、あんな姿やこんな姿が晒される!? では、セリフいっぱいの第17話の感想です。 [続きを読む]

» BLOOD+ 第17話 「約束おぼえてる?」 感想 [☆今日の雑色雑記★]
今回は小夜の過去話でした。過去の話ということで、正直期待していなかったんですが、予想に反して、結構面白かったです。 ・・・ということで、今週の感想をば。 [続きを読む]

» BLOOD+ 第17話 「約束、おぼえてる?」 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
あらすじ:リクを救おうとシベリア鉄道から身を投げ、吹雪の中で気を失ってしまった小夜。目が覚めると傍にはハジが。ここは夢の中なのか、ロシアに現れたという翼手を二人きりで追う小夜とハジ。小夜のロシアでの記憶が紐解かれる……。... [続きを読む]

» (アニメ感想) BLOOD+ 第17話 「約束おぼえてる?」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+(2) どうしましょう?(笑)何か、前回の予告を見るがきりではハジと小夜が怪しい感じでしたね。キタ〜!か?それよりも気になるのがリクが華麗スルーされそうな件・・・。ベトナムの時のように何話も放置プレイ状態になりそうで怖いです。まあ、見る前からアレコレ...... [続きを読む]

» BLOOD+ 17話 笑い男 ハジ [七神の徒然日記]
へいこんばんわー。先週くじけてしまいましたが、BLOOD日記です 今回は4コマも描いてみましたよ。 ではいってみましょうー。 [続きを読む]

» BLOOD+第17話「約束おぼえてる?」感想 [ALISAのLOVE DESTINY新館]
BLOOD+(3) BLOOD+第17話「約束おぼえてる?」短めに感想です。 今週はハジが喋りまくりですね素敵!!ハジと小夜がいいムードです。さて本編のあらすじなど。先週のシベリア鉄道の場面から。 雪の中で意識を失った小夜は、夢(過去)を見はじめる。そこはロマノフ王朝に近...... [続きを読む]

» BLOOD+ 第17話 「約束おぼえてる?」 [朧月夜]
今日のBLOOD+は何と言っても。 「ハジと小夜の物語」でした! 今までからは考えられない程、ハジがしゃべってます。 というか、1〜16話全部よりもしゃべってたような気がします [続きを読む]

» BLOOD+ 第17話「約束おぼえてる?」 [ はちみつ水。]
ハジ様が全裸 かと思ったよ(゜∀゜)だって、下に巻いてる布が肌色ぽかったじゃん? そして今回、小西克幸氏がよくしゃべった! 「体温が下がっています…」「私が暖めてあげましょうか?」 「私は眠れないんです」「あなたが側にいるせいですよ…責任、とってく....... [続きを読む]

» BLOOD  第17話 『約束おぼえてる?』 [コミニケ]
雪の中で倒れていた小夜!!それを助けてのはハジ ハジは『大きな目的がある・・・』それはやはり翼手を倒すことか?はたまたその先に何かあるのか?(目覚めて3年・・・その間にいったい?)そして、眠れない・・・・寝れないのではなく グレゴリー探しになってるけど、(ロシア革命の話になってる、アナスタシア、ラスプーチン)リクはいったいどこに? ソーニャは村から嫌われているような感じ・・・しかしよくあの極寒で水... [続きを読む]

» BLOOD+ Episode:17 約束おぼえてる? [木下クラブlog]
日本人同士のK-1はつまんないですねw 今回もまた、どう突っ込んだらいいやらわからないくらいの仕上がりでした血+。 とりあえず「ハジ裸」で、今頃各所でお祭り騒ぎかな?と言ってみる。 そして、血+で出てくる新キャラ・ゲストキャラの中で意外にも侮れない人物・・...... [続きを読む]

« 『ノエイン もうひとりの君へ』#16 | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#41 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon