お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『ノエイン もひとりの君へ』#17 | トップページ | 富樫洋一氏急逝 »

2006.02.12

『BLOOD+』#18

「エカテリンブルグの月」

カイのおバカっぷりが可愛い♪
リクといるから目立つのかと思ってたら一人でもこんなもんなんですね^^;
チェルノブイリ→「チェリーのぶいる」
スベルドロフスク51→「スベリ止め何とかか」
破られた手紙の復元も大雑把できったないし^^;マトリョーシカ人形は一個一個剥いていくし(でもこれはついやっちゃうかもですね^^;)

知恵の輪に悪戦苦闘のカイにジュリアが助言しますが、「もっと肩の力を抜いてゆっくりそっとやさしくね」、「恋愛と同じよ」だって(笑)いきなりカイへの恋愛指南って、この姉ちゃんも何考えてるんだろね^^;いまいちジュリアって人はよくわかりません。

テッドと翼手となった息子アンドレイの話は悲しいものでした。火に巻かれながら月を見て雄たけびを上げるところは、何か思い出したのか、まるで泣いているようでした。

テッドが語ったところによると、デルタ67の元となった血液の主が美しい少女・ディーヴァだという。ディーヴァというから妖艶な美女をイメージしてたのですが、やっぱ少女じゃないとダメなの?アニメだからなぁ・・・。大人の美しい女性が小夜を「乳臭い小娘が」とか言うのって楽しいと思うんだけど(笑)

ハジが寒くないようにリクに自分の服を貸してただって!?小夜以外に興味のないハジの唯一の例外ですね(笑)

次回、ハジが血を流して倒れてますよ!偽リーザ、お前か?お前の仕業なのか?

« 『ノエイン もひとりの君へ』#17 | トップページ | 富樫洋一氏急逝 »

コメント

流架さん、こんにちは~^^

>部屋を出て行った後、アップになったのが気になりました
あれは意味あったんでしょうかね~^^;ん?と思ってたら素通りされちゃったし(笑)

そう!予告のハジですよ!!まぁ、死にはしないけど(笑)やっぱり心配ですよね。
偽リーザの正体は気になります。正体がわかったらソロモンたちもまた出てきそうな気もするんですが・・・。

おくいさん! こんにちはっ!!
TBありがとうございました~!

今回はカイ君の活躍あるか?と思ったら
やっはりいつものカイ君でしたね(苦笑)

>マトリョーシカ人形は一個一個剥いていくし
・・・密かに、この中からカイ君が何かを見つけると
思っていたんですが・・(笑)
部屋を出て行った後、アップになったのが気になりました
・・考え過ぎ・・?(苦笑)

予告の血まみれハジ!! 気になります・・・
やっぱり偽リーザさんですよね~ 次回あたり
正体が判ると良いのですが・・・

ではではっ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/8621016

この記事へのトラックバック一覧です: 『BLOOD+』#18:

» BLOOD+ episode-17「約束おぼえてる?」episode-18「エカテリンブルグの月」感想&ダイジェスト(後編) [緋月的徒然雑記。]
OPの黒服集団の正面の子って、もしかせずともソーニャなんですかね。じゃああの集団が全てシュヴァリエなのかしら…? …どうせアタシの洞察力なぞたかが知れてるから、さくさく感想いきます。 ... [続きを読む]

» BLOOD #18 『エカテリンブルグの月』 [コミニケ]
*ジュリアの恋愛術・・・ゴホン、知恵の輪の解き方『相手の立場になって・・・・』ちょっと、教え方が色っぽい過ぎます *血液学者があの血液をつくったのか? *父の銃の重みーそれはいったいどれほどの重みがあるのかな? カイ『いつか、〆てやる!!』ディビットの前でそんなことをいうと逆に〆られます!! 1911年11月・・・前回の話といくらか繋がってますねその時から原子力ってあったのか? あの老人と中年のお... [続きを読む]

» BLOOD + 第18話 「エカテリンブルグの月」 [猫煎餅の偏頭痛ブログ]
ロシアに入ってから、俄然面白くなってきたじゃないですか。 新キャラ登場「ボリスのやつは火と氷の国で研究を続けているそうだ・・・。」          「息子に。アンドレーに会ってくるよ」 ベッドに寝てるので病院かと思いましたが、普通の集合住宅みたいですね。そしてテッドじいさんの妻かと思いましたが、昔の研究仲間のようです。ボリスもまたその一人。テッドは血液学者で、デルタ67の研究責任者であり、ベトナム戦争後ソ連に亡命したそうです。 テッドがデルタ67の開発者であるか等を探るために、... [続きを読む]

» BLOOD+ 第18話 [くろまるブログ]
「エカテリンブルグの月」しょっぱなから、知らないキャラが出てきて、また新キャラかよーと思ったら、デヴィッドたちが探していたテッド・A・アダムスでした。結局小夜たちとはぐれたままのカイはデヴィッドたちと一緒にエカテリンブルグにいた。小夜たちを迎えに行こう...... [続きを読む]

» BLOOD+ #18 [マニアックにあこがれて]
『エカテリンブルグの月』 [続きを読む]

» BLOOD+ 第18話「エカテリンブルグの月」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
V Series Animation - BLOOD+ - 公式HP アニメ・パプリカ なんか、見やすくなったな〜と思って喜んでたら…今回は台詞がボロボロだよ…。 調べてみて分かったけど、菅正太郎さんが脚本を担当する話は、私にとって台詞が引っかかる事多いんだよなぁ…。 第9話のムイ登....... [続きを読む]

» BLOOD+ 第18話 [鷹2号の観察日記]
 おおっ、カイが活躍したぞ! 車の見張りに、破れた手紙の修復、そして知恵の輪を見 [続きを読む]

» 『BLOOD+』第十八話 [時間の無駄と言わないで]
個人的にはデヴィッドの頑張る話が好き。 今回は大怪我したデヴィッドさん。どうせしばらくすればケロッとしてるコトでしょう。っていうか倒れるの唐突過ぎだよ。 チェルノブイリについて。ルイスが年取ったんじゃなくてカイがお馬鹿さんなだけよん。 珍しく暖かそうな....... [続きを読む]

» エカテリンブルグの月 [花鳥風月]
Episode−18:エカテリンブルグの月 列車から転落した小夜達←(ヤツの事だ…きっとその中にハジは含まれないのよね?(涙)の安否を気遣うカイだが、デヴィッドはベトナム戦争当時、D67の研究に携わっていたテッド・A・アダムス博士の行方を追う事を強行する。しかし、彼の姿は既になく、デヴィッド達は家に残された手掛かりから、スベルドロフスク51という謎の廃墟へ乗り込むが―――…。 えッ?!リクきゅん風邪ひいたのッ!!!!!こりゃ来週は到る処で祭だな…なんてったって、ハジ[:ラブ:]小夜愛の逃... [続きを読む]

» BLOOD+・第18話 [たこの感想文]
「エカテリンブルグの月」 病床の老人に向かい、語りかける老人。モリスからの手紙を [続きを読む]

» BLOOD+ 第18話「エカテリンブルグの月」 感想 [☆今日の雑色雑記★]
今回はカイメインというわけではなく、デヴィッドが体を張って頑張った、そんなお話。 ・・・ということで、今週の感想。 [続きを読む]

» 『エカテリンブルグの月』 [心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜]
デヴィッド×カイ リク×ハジ 今回も腐女子感想につき御注意下さいな〜 BLOOD+(3) [続きを読む]

» BLOOD+ 18話「エカテリンブルグの月」 [Re:マダヲタク日記]
「エカテリンブルグの月」 BLOOD+(3) DVD3巻の表紙、単独でハジさん。 初回特典のP88の解説書、ちょっと読みたいなー。 感想に〜 [続きを読む]

» BLOOD+ 第18話「エカテリンブルグの月」 [Happy☆Lucky]
第18話「エカテリンブルグの月」 [続きを読む]

» 第18話「エカテリンブルグの月」(BLOOD+) [アニメっと!]
〜おまえに分かるのか、この銃の重みが〜 今回はデヴィッド、ルイス、カイがメインで話を進めてくれました。 やっぱり小夜メインで事が進まないと新鮮ですね[:楽しい:] 前半は少しづつ謎解きしつつ、ゆっくりと展開が進んでいたので省きます。 でも、デヴィッドのいうままに仕事してるカイは素直で良かったかも。 〜なんだよその背中〜 やっぱり面白いのは後半。 アクションが面白くないといい続けてきましたが、ようやく少し面白く感じました。 デヴィッドたちのピンチに銃を取るカイ。 おぉおお... [続きを読む]

» BLOOD+ (Episode-18 エカテリンブルグの月) [ハリネズミのちょびっとMemo]
今回は一人残されたカイのエピソードらしいと思っていましたけど、カイの影は薄~い感じで、代わりにすこーしだけディーバのことに触れられたエピソードでした。 そんなすこーしだけのディーバや赤い盾トリオ(デヴィッド&ルイス&ジュリア)の影にすっかり隠れちゃった感のあるカイはちょっと不憫かも。... [続きを読む]

» BLOOD+「エカテリンブルグの月」 [藍麦のああなんだかなぁ]
BLOOD+「エカテリンブルグの月」です。 まぁ、今日は祭日だったのですね。熱が下がらないので病院に行って気づきました。 薬屋のおばちゃん、休日診療の情報ありがとう。大変助かりました。 ということで、粗筋です。 「デヴィッド、ルイス、そしてカイは、...... [続きを読む]

» BLOOD #18 [日々の記録]
今回のメインはカイでした。 知恵の輪に苦労しているカイに、ジュリアさんがアドバイ [続きを読む]

» BLOOD+ 第十八話 [Dream Dochan tono]
ちょこっとだけ出演のハジ。しかし、来週の予告編ではとんでもないことにっ!!!!! デヴィットさん大活躍(カイは少しだけ活躍)の今週も、TB、お世話になります\(^O^)/ [続きを読む]

» BLOOD+ 18話「エカテリンブルグの月」 [草紙]
 まず始めにブログしか読んでいない人には関係のない話だけどサイト関連についてのお知らせ。……あ、ブログも関係あるかな(汗) できれば今月だけの話にしたいけど、予測できない状況なので期間は数カ月にしようと思う。  まず、日記は毎日書けるようにしたいけど、今までの文字数からしたら比較にならないくらい短い日記にする事にした。といって、ついつい長文になるかもしれないけど(笑) 短くするので表示するのも2から5に増やそうかなー。サイトは……まぁ、明確に日付けを決めているものはアップするけど、当分の間作品の更... [続きを読む]

» BLOOD+ 第18話「エカテリンブルグの月」 [日記風味・お絵かき日和]
「手紙を読んだよ。ヴォリス(?)の奴は今でも首都、氷の国で研究を続けているそうだ」 テッドはフィリップに話しかける 「息子に…アンドレに会ってくるよ」 知恵の輪でイラつくカイ こういうの本当に苦手そうですね 「力任せにやっても無駄よ。力任せにやると壊れちゃうわよ。もっと肩の力を抜いて、ゆっくり、そっと、優しくね」 何の指導ですか、ジュリアさん…! 分かってないカイにジュリアさんがお手本を見せる 「相手の立場に立って、逆から物事を見てみるの」 「恋愛と同じよ」 でも、デヴィッド... [続きを読む]

» BLOOD+ 第18話「エカテリンブルグの月」 [引き籠もりギタリスト]
ちょっと待って、 デヴィットさん死去!?!? とか言って絶対生きてんだよな、デヴィットさんのことだから。 てか過去にも翼手に襲われて一人だけ生き残ったって、 やっぱり最強なんだなデヴィットさん! 背中の傷のせいで最後倒れ込んだ時、不覚にもキュンとしてしまいました。 ●テッドは緒方さんでした 予想通り最後は死んでしまいましたが、素敵な緒方さんでした。キュン! ●知恵の輪を解くジュリア 何あの早わざ!一瞬にして解いてたよ! カイがいじっていたものとは別... [続きを読む]

» (アニメ感想) BLOOD+ 第18話 「エカテリンブルグの月」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+(3) はい、土曜日のこの時間がまたやってきました。今回の注目は何と言ってもカイがどれだけ活躍してくれるのか?それに尽きるでしょう。またもや役立たずだったらデヴィッドに捨てられること必至です(笑)。そうならないことを祈っております。それでは感想です。... [続きを読む]

» BLOOD  ep.18 [  猫の物干し台]
◆BLOOD  第18話「エカテリンブルグの月」◆  いまさらピンキーにハマって [続きを読む]

» BLOOD+ 第18話 「エカテリンブルグの月」 キャプ感想 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
あらすじ:列車から落ちた小夜達の安否を気遣うカイだが、デヴィッドはベトナム戦争当時、D67の研究に携わっていたテッド・A・アダムス博士の行方を追うことを強行する。しかしテッドはすでにいなく、デヴィッド達は家に残された手がかりからスベルドロフスク51という謎の廃...... [続きを読む]

» BLOOD+ 18「エカテリンブルグの月」 [凡ての道はガンダムに通ず]
「エカテリンブルグの月」というサブタイトルだけあって、今宵の月は切ない輝きでございました。 今回のカイは小夜グループと別行動。リクは一緒だけど、カイはことごとく小夜と別にされると。…まぁ、お約束な気もします。 しかーし!番組始まって初めて赤い盾の役に立っ....... [続きを読む]

» TBS「BLOOD+(ブラッドプラス)」第18話:エカテリンブルグの月 [伊達でございます!]
物語全体のフレームが、少しずつ姿を現わしてきました。ディーバとは、美しく奔放な少女。その血は、人を翼手に変えてしまう存在。小夜とは表裏一体のような関係ですね。 [続きを読む]

» BLOOD+感想:#18 エカテリンブルグの月 [あ〜あ、やっちゃった。]
カイの扱いが低いのはもう当たり前ですな。 というか、本当に足手まといですな。 ↑マジでポチっとオネガイシマス。 今望むものは、「休暇」 [続きを読む]

» 18話 エカテリンブルグの月 [胡蝶のユメ]
さて、今回は主人公何時になったら出るんだとカリカリしてましたが、最後の最後にご登場。な18話 エカテリンブルグの月。 しょっぱなからアガサ博士で苦笑。 知恵の輪に苦戦するカイにジュリアさんはよく喋る。しかもなんか構え方がやらしい(いえ、昨日のラーゼフォンが... [続きを読む]

» BLOOD+18話「エカテリンブルグの月」 [(それでも)好きなんだからしょうがない]
ハジが薄いって判ってると、なんてリラックスして放映時間を待つ事ができるのか(笑)今週は「父と子」といった雰囲気だった。デヴィ、漢を見せてくれたよ(T_T) [続きを読む]

» BLOOD+「エカテリンブルグの月」 [孤狼Nachtwanderung]
BLOOD+ 第18話「エカテリンブルグの月」 列車から落ちた小夜達の安否を気遣うカイだが、デヴィッドはベトナム戦争当時、D67の研究に携わっていたテッド・A・アダムス博士の行方を追うことを強行する。 しかしテッドはすでにいなく、デヴィッド達は家に残された手がかりか... [続きを読む]

» BLOOD+「エカテリンブルグの月」感想 [おぼろママの二次元日記]
先週の叫びの回に比べたら落ち着いて見ることができました。閑話休題とはいきませんが、ここロシアにも翼手の影が。「エカテリンブルグの月」眠っている老人に話しかけるもう一人の老人。デヴィッド達が目的としている人物。息子アンドレイに会いに行くというテッド。カイ...... [続きを読む]

» BLOOD+ 第18話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「エカテリンブルグの月」   デヴィッドたちはテッドを探し当てるが、そこに待ち受けていたのは...   BLOOD+(2)  以下詳細  *********** [続きを読む]

» BLOOD+ ブラッドプラス 第18話 「エカテリンブルグの月」 [廃人のばらっど(ぁ]
カイジスレが気になってうまく感想が書けない件。 とりあえずカイ君が大活躍な回でしたよ。 きめぇっwwwwwwwwwwwwwwwwwwww キモイ顔しながら知恵の輪なんてやるな! 結局ジュリアさんの助言と美貌が効いたようです。(ぇ 翼手にガソリンを投げつけるカイ。 銃の弾切れで万事休すと思いきや、デヴィットがガソリンに引火。 翼手は燃えながら地の底へ落ちていってしまいましたとさ。 デヴィットの背中の傷跡すごいな・・・。 歴戦の猛者ってやつっすか。 最後ま... [続きを読む]

» BLOOD+ 第18話「エカテリンブルグの月」 [ はちみつ水。]
HELP ME 日本語訳→誰か管理人を助けてはくれませんか? ぶっちゃけ 今日のジュリアってエロかったですかね? ※説明私→ジュリアのエロさ。オーパーツーのオーパーツ様→アルジャーノ氏と飴。…が毎回出てくるか、対決のようなものをしております。あにたむ素兎亭・別....... [続きを読む]

» BLOOD+ 第18話 「エカテリンブルグの月」 [アニメって本当に面白いですね。]
BLOOD+   現時点での評価:3.0〜4.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/  列車から落ちた小夜達の安否を気遣う...... [続きを読む]

» BLOOD+ 第18話 「エカテリンブルグの月」 [アニメって本当に面白いですね。]
BLOOD+   現時点での評価:3.0〜4.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/  列車から落ちた小夜達の安否を気遣う...... [続きを読む]

» 〜BLOOD+ Episode-18 「エカテリンブルグの月」〜 [駄文とか駄文とか駄文とか]
お前にわからんだろ、この銃の重みが カイ、お前は此処で待ってろ。 またも厄介払いなのか。ってか素人なんだし、その扱いはある種当然なんだよね。 リクが翼手の咆哮を聞くことがで [続きを読む]

» BLOOD+ 18話 「エカテリンブルグの月」 [星屑の記憶R 〜アニメとゲームを語るブログ〜]
ハジの出番がほとんどなかった・・・ ヴァンとか言う飴舐めてる野郎はどこに消えた!? 最近カイが以上に出張ってきてうんざりだ。 早くハジを出せ!!! つーことで、自分でも何 [続きを読む]

» 「BLOOD+」第18話 [日々“是”精進!]
Episode-18「エカテリンブルグの月」デイヴィッド、ルイス、カイの3人はテッド・A・アダムスの捜索へ。博士宅に踏み込むが、屋内には誰もいなかった・・・。ところで、誰もエリザベータのことについて触れないの?列車からあんな飛び降り方したのに、デヴィッド、ルイス...... [続きを読む]

» BLOOD+ 頑張れカイ君!! [SLOTH DIARY ]
今週も見ながら書いてます。 いきなりカイがへたれっぷりを疲労してくれました。知恵の輪が解けない。そんなダメダメなカイにジュリアさんが優しくエロスにアドバイスしてくれます。知恵の輪のコツが恋愛と同じだとは気付かなかったよ。 そんな知恵の輪ですが、ジュリアさんの物まねをした途端解けました。 それにしてもデヴィットはカイをとことん認めてませんね。冷たい物言いです。今後の展開としては、少しずつカイのことを認めていって、優しく接していくのでしょう。コレがツンデレってヤツですね? なんか外か... [続きを読む]

» BLOOD+ 第18話 感想 [沖風さんのアホ日記★]
BLOOD+ 「エカテリンブルグの月」 第2期OPを見ていつも思う。 小夜ちゃんよりハジの方がエロイよね(殴) 小夜ちゃんも顔のアップとか唇がセクスィ~とか思うんだけど、それ以外はハジの方がエロイと思う(¬_¬;; 以下感想。ネタバレ注意。女性向け(腐女子)視...... [続きを読む]

» 月に笑う翼手 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_oro/}手紙の差出人はフィリップだったんですか? あの寝たきりでうわ言を言ってた。 な、何だかわけわかんなかったですぅ・・ 『BLOOD+』 Episode‐18 エカテリンブルグの月 力まかせにやっても ダメよ 力まかせにやると 壊れちゃうわよ もっと 肩の力を抜いて ゆっくり そっと 優しくね・・ 大受け {/hiyo_en2/} するりとパズルを解いて見せたまでは良いんだけど、 恋愛... [続きを読む]

» 行ったり来たり…『BLOOD+』18話 [二次色ブログinアニメらいふ]
今日のBLOOD+を見ました。。。結構バタバタしてたんですが何とか今日中に見ることができたわ。。。今週は小夜達とは一時的に別行動を取ることとなった[カイ、デビット、ルイス]サイドの話でした。相変わらずカイを半人前扱いするデビット…半人前扱いされて不服そうな...... [続きを読む]

» BLOODたす18 [うっちーの今日の戯言]
放送当日の『BLOOD+占い 今日の運勢』では。 1位はカイ「100点がとれそう」でした。 ナルホド。 確かに100点の内容だったかもしれない。 何しろカイが足を引っ張ってないとゆーオドロキの展開だったのですから! 何故か知恵の輪なんて一番性に合わなさそうな物と格闘しているカイ。 ジュリアさんのアドバイスは「力任せにしたら壊れちゃうわv優しく・・そっとv」と。 (捏造しなく... [続きを読む]

» BLOOD+ [好きなものを好きと言える幸福]
Episode-18 エカテリンブルグの月 イェーーーーイッ!ゲスト声優、座長で [続きを読む]

« 『ノエイン もひとりの君へ』#17 | トップページ | 富樫洋一氏急逝 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon