お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『BLOOD+』#20 | トップページ | 映画『バイオハザードII アポカリプス』 »

2006.02.27

『交響詩篇エウレカセブン』#44

「イッツ・オール・イン・ザ・マインド」

アネモネはコーラリアンじゃなくて普通の人間から作られたものだったんですか!
良く理解できてないかもしれないんですが・・・。
「アネモネを出荷した」とか「前回に比べて整形技術が上がった」とか「本物に似せて作った」とか。本物=エウレカに似せて作られたということかなんでしょうか。
絶望病の少女から次のアネモネを作ってるなんて・・・。初めてアネモネの辛さが少しわかった気がしました・・・。グレートウォールを突破するときにアネモネが見た男女の姿は両親だったんでしょうね。

ドミニクのアネモネへの想い、辛い心情もすごく伝わってきました。ラストではとうとう決意しましたね。アネモネを救ってやってね!
ユルゲンス艦長もデューイの計画の全容を知りました。デューイに反旗を翻すか。ドミニクに協力してくれそうだし。

ホランドはあのLFOでこのまま戦い続けたら死んでしまうのー!?それだけは止めてほしい!死なないでよ、ホランド!

レントンとエウレカたちは相変わらず。身体があんなふうになってしまってエウレカは自分のことで手一杯みたいですね。子供たちを気遣うこともできなくなってる。
エウレカの左腕、もしかして肘から先無くなってましたか?エウレカは一体どうなってしまうの~^^;

« 『BLOOD+』#20 | トップページ | 映画『バイオハザードII アポカリプス』 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/8858710

この記事へのトラックバック一覧です: 『交響詩篇エウレカセブン』#44:

» 交響詩篇エウレカセブン第44話『イッツ・オール・イン・ザ・マインド』感想☆ [『ラスト・ワールド』(奥の寄り道☆)]
 「これは、男の戦いなのかー!!!」  ということで、今回は  『ホランドのエイフェックス(AFEXかな?)を撃ち落す為の戦い』  『ドミニクのアネモネを巡る葛藤』  『モーリスとレントンのエウレカを巡る争い(笑)』  の3本仕立てでしたね(^^*)☆ □『薬物依存症の彼!〜子供の体に及ぼす影響は、如何に!?〜』  これがタルホさんだったら子供はまちがいなく奇形児です(笑)!  ホランドー!頼む、死なない... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン第四十四話 イッツ・オール・イン・ザ・マインド [ToyandDiary]
 今週もアネモネ祭り? ある意味、祭りではないような気もしますが。むしろユルゲンス艦長祭りというか、サブキャラ祭りでしたね。レントンパートは相変わらず鬱展開。それでは、い [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 44話「イッツ・オール・イン・ザ・マインド」 [* Happy Music *]
今回は、ドミニクがユルゲンス艇でワルサワに向かってる所から。 懐いてくれないガリバーに、ドミニクは苦労してるね〜。 しかしガリバーって、結局なんなんだ? カモノハシっぽい感 [続きを読む]

» エウレカセブン EPISODE NO.44 イッツ・オール・イン・ザ・マインド [SOBUCCOLI]
ついに明かされたアネモネの秘密 エウレカを襲う体の変化 そして何かを決意したドミニク 彼らの進むべき道はどこへ [続きを読む]

» 44話 イッツ・オール・イン・ザ・マインド [胡蝶のユメ]
今回の提供はアネモネ、ドミニクでしたね。しかもドミニクのバックにはアネモネの花・・・吉田さんやります。 303について触れられたのでちょっと・・・ ホランドがほんとに死にそうな感じですが、そんなことより昨日の姉さんが強烈過ぎてはじめ深刻な気分に慣れませんでし... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン44話「イッツ・オール・イン・ザ・マインド」 [バーングラウンドver1.5]
今週は「杉村太蔵 ブログ」風にエウレカ記事を書いていきたいのであります。 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第44話「イッツ・オール・イン・ザ・マインド」 感想 [☆今日の雑色雑記★]
少しずつアネモネにスポット当たってきたって感じですかね。遅い気がするけど。今回出て来た艦長もレイ・アウト読んでたり、ドミニクに質問していた辺りから、土壇場で軍裏切ってゲッコーステイト逃がすとかしそうな気が・・・。個人的にはあんまりそういう行動はとって欲しくないんですけどね。 ... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第44話「イッツ・オール・イン・ザ・マインド」 [猫煎餅の偏頭痛ブログ]
私は、こういうの結構耐性があるんですけど(ネットで色々見てきたため。決して得意ではない)、一般的には描写がキツメかな?と思いましたな。演出表現としては必要ですし、過剰でもないと思いますが、時間的なものとか考えると・・・、テーマはもう子供対象ではないですから、子供が見てどうこうというのは、ナンセンスというものでしょう。 ホランド病気?とか思ってしまいました。初期型である303にはリミッターが装備されておらず、乗るときは、神経系統を高める薬物と、搭乗後の睡眠を強制させる薬物を投与しないといけないそうで... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン (Episode.44 イッツ・オール・イン・ザ・マインド) [ハリネズミのちょびっとMemo]
降り立った約束の地でエウレカとレントンの間に漂うギクシャクした空気、デューイが「あれ」と呼ぶアネモネという存在についに触れることになったドミニク。 フィナーレが近づく中で描かれた第44話はとにかく重く痛々しい雰囲気の中で進行していきました。(もう痛々しい展開は第2クールを乗り越えた自分には気にならないけど...、でも切ないです)... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン(44) [イマドコ?いまここ。]
今週もゲロシーンですた。たまにはエロシーンも(笑) [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン第44話「イッツ・オール・イン・ザ・マインド」 [CHEZ MOKANA]
約束の地「地球」(?)へと降り立ったレントンとエウレカ そこで二人の仲は険悪に 一方、月光ステイトのメンバー達はデューイの計画に対抗するために オレンジ発射機AFXを撃ち落しに [続きを読む]

» 交響詩篇 第44波◇ドミニク「苦しんでいるのは貴様だけじゃない!」 [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
凄いぜ、本気でこれは!!  [続きを読む]

» 交響詩篇 エウレカセブン 第44話 [LUNE BLOG]
ドミニクが知った真実は、あまりに、あまりに遅すぎました。 [続きを読む]

» エウレカセブン第44話「イッツ・オール ・イン・ザ・マインド」感想。 [種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2]
さてやってきました日曜日。 前回でレントンとエウレカの仲がちょっと心配のため、不安を抱えながらの 視聴になりました。 そういえば前回の指輪の件、全く記事で触れませんでしたw いやぁ申し訳ないです・・・m(_ _)m ってことで今回は指輪のことに触れるのかな?なん..... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン #44イッツ・オール・イン・ザ・マインド [才谷屋DIARY]
提供用画像が最近描き下ろしで、今回は誰がメインなのかよく分かる(笑) アネモネは [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン第44話「イッツ・オール・イン・ザ・マイ... [ごったニメーションblog]
第44話「イッツ・オール・イン・ザ・マインド」脚本:菅正太郎 絵コンテ:寺東克己 演出・作画監督:伊藤秀樹<あらすじ>行くべき道が分からないまま、森の中を彷徨うレントンたち。エウレカは心を閉ざし、彼らの間に亀裂が生じる。その頃、デューイの命により、ドミニ...... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 44 [月の静寂、星の歌]
副題「イッツ・オール・イン・ザ・マインド」  ドミニク、超頑張れ!  …というお話でしたね。  あと、アネモネに関する予想、当たっちゃいました……(汗)。 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第44話 イッツ・オール・イン・ザ・マインド感想 [ちいさな創造]
今回は、ドミニクメインの悲痛な回でした。 このままでは死ぬとはっきり言われたホランドといい、 絶望病少女達の実験シーンといい、 抗体コーラリアンのはらわたぶちまけるシーンと [続きを読む]

» TBS「交響詩篇エウレカセブン」第44話:イッツ・オール・イン・ザ・マインド [伊達でございます!]
アネモネの話は、いったいいつ? という流れでやっと登場。出番と設定のわりには、存在感と強いインパクトを感じさせたユルゲンス艦長も、以降の展開に大きく絡みそうです。 [続きを読む]

» エウレカセブン 第44話 [くろまるブログ]
「イッツ・オール・イン・ザ・マインド」ワルサワに向かったドミニクはそこでアネモネの真実を知る。えーっとユルゲンス(だっけ?)艦長が意外と重要人物なんでしょうか?最初から出てるし、OPにもいるので、あれっと思ったら、今回はワルサワ出身とかエウレカとレント...... [続きを読む]

» エウレカセブン44話「イッツ・オール・イン・ザ・マインド」 [新・新・噺 (new new The Story)]
エウレカさんもいかんわ、面白すぎるもん。 と、まあ、東海圏しかわからないであろうCMをパクりつつ。 ヤバイ、面白すぎるwww 〜outline〜 行くべき道も分からないまま、森の中を彷徨うレントンたち。エウレカは心を閉ざし、彼らの間に亀裂が生じる。その頃デュ...... [続きを読む]

» エウレカセブン44話「イッツ・オール・イン・ザ・マインド」 [新・新・噺 (new new The Story)]
エウレカさんもいかんわ、面白すぎるもん。 と、まあ、東海圏しかわからないであろうCMをパクりつつ。 ヤバイ、面白すぎるwww 〜outline〜 行くべき道も分からないまま、森の中を彷徨うレントンたち。エウレカは心を閉ざし、彼らの間に亀裂が生じる。その頃デュ...... [続きを読む]

» エウレカセブン #44 「イッツ・オール・イン・ザ・マインド」 [師匠の不定期日記]
ドミニク動き始めました!って感じなんですが、時々ドキュンっぽくて痛々しい時もありますねぇ。これはレントンも然りなんですが、物語も終盤なんでそろそろパートナーとの仲も完全修 [続きを読む]

» 「交響詩篇エウレカセブン」第44話 [salty blog]
第44話「イッツ・オール・イン・ザ・マインド」 自分の痛みがあるのなら、他人の痛みもわかってあげなさい…という話。 来るべき転換点に向けてのお膳立て(タメ)とも言うべきエピソ [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第44話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「イッツ・オール・イン・ザ・マインド」   ワルサワを訪れたドミニクは、アネモネの過去を知り、愕然とする...   交響詩篇エウレカセブン 4  以下詳細  ***********... [続きを読む]

» エウレカセブン 第44話 「イッツ・オール・イン・ザ・マインド」 [Kimiteru's Blog]
交響詩篇エウレカセブン第44話 ホランド自らを削いでの防衛。 厳しそうだ。 そしてマリッジブルーは悪化一途。 未だ島から一歩も出れず。 関係はむしろ後退。 モーリスは頑張ってたけどやっぱりママが恋しいんですね。 光り輝く体に希望はあるのかな? アネモネの元は絶望病患者から? この誕生の真実はドミニクにはきっついなあ。 それにしてもレイアウトはここまで普及していたのですね。 今まで地味だったユルゲンス艦長殿の謀反が始まる? OP映像に加わっているだけの事はあ... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン「イッツ・オール・イン・ザ・マインド」雑記 [ここには全てがあり、おそらく何もない]
【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】 行き詰まりは深刻に 空回りドミニクくん 史上最低研究所へようこそ 人体実験→日常 アネモネ・ツー×3→死亡 エウレカ→ヤバ気 ういうい、んでは「交響詩篇エウレカセブン」を見て感じた事なんかを...... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第44話「イッツ・オール・イン・ザ・マインド」 キャプ感想 [萌えと燃えの日記。]
交響詩篇エウレカセブン 第44話「イッツ・オール・イン・ザ・マインド」 キャプ感想 It's All In The Mindは直訳すると「心にはすべて、それがある。」でいいかな。 [続きを読む]

» 枯れそうな花 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyoko_cloud/}どうしてガリバーはベッドが凹むほど重いんだ? 『交響詩篇 エウレカセブン』 第44話 イッツ・オール・イン・ザ・マインド 「苦しんでるのは貴様だけじゃない」 ドミニクの荒んだ表情はアネモネに似ていた。 アネモネはエウレカと同じ存在ではなく、 絶望病の子どもに薬物投与をして作られたパイロットなんですね。 アネモネが今までどんなことをされてきたか見せられ、 ドミニクはデューイからの... [続きを読む]

» 「交響詩篇エウレカセブン」No.44 [日々“是”精進!]
No.44「イッツ・オール・イン・ザ・マインド」あてもなく彷徨い続けるレントンたちは、ささいなことで意見がすれ違い、気まずい思いをする。一方、ワルサワへ向かったドミニクは、その町でアネモネに関する重大な事実を知る・・・。今回のスポンサー画面、ドミニクで、最...... [続きを読む]

» エウレカセブン44話 [ほぼ毎日カレー]
「薬物」だったのね、という感じです。 最悪、アドロックがエウレカをクローニングし [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第44話 イッツ・オール・イン・ザ・マインド」 [アニメって本当に面白いですね。]
交響詩篇エウレカセブン   現時点での評価:3.5〜4.0   [少年の冒険?]   MBS・TBS系列全国   日曜 朝7:00〜7:30 放送   アニメーション制作:ボンズ   http://www.eureka-prj.net/  行くべき道が分からないまま、森の中を彷徨うレン....... [続きを読む]

» 今週のエウレカセブン☆ [☆PINK’S ROOM☆]
DVD 2. 交響詩篇エウレカセブン 9 新品 Y 4,914 PINKのポイント☆ ドミニクがちょっとカッコイイ感じです☆ エウレカ、最後身体が溶けちゃってたような!? [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第44話「イッツ・オール・イン・ザ・マインド」 [布達の橋]
(公式サイト) ドミニクの下へやってきた、アネモネのペット。 もちみたいにすごい伸びるんですね(笑) なぜやってきたのか?と考えるドミニク。大佐が?と考えるが・・・どうなんでしょ? アネモネがやってたりとか僕は考えたんだけど。それはないかな? さて今回は....... [続きを読む]

« 『BLOOD+』#20 | トップページ | 映画『バイオハザードII アポカリプス』 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon