お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『BLOOD+』#19 | トップページ | 『吟遊黙示録マイネリーベ ヴィーダー』第5話 »

2006.02.20

『交響詩篇エウレカセブン』#43

「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」

ドミニクがアネモネにチュ~!!
いきなりですね~。でも誘ったのはアネモネか^^;なのに噛みついてやんの^^;ま、お約束ですね。

デューイが家族の過去を語る。アネモネに、というよりは自分自身に言い聞かせるかのようでした。父親に選ばれたのは自分ではなくホランドだったことで、ホランドに対して複雑な感情を抱いていたんですね。そのことがわかっただけでもよかったです。
大地を鎮める儀式ー父親殺しを行ったデューイ。王を殺したものが次の王になる。この兄弟が『金枝篇』を読んでるのはそういうことだったのですね。
でもデューイが何を考えてるのかはよくわかりません。なんだかもう終わった人みたいな感じがしました。

アネモネは自分の肩についたデューイの白髪を見つけて気持ち悪そうに払う。一人取り残されて、ドミニクに早く迎えに来いと怒鳴るアネモネ。デューイと踊ってるときもそうだったけど、なんだかデューイに対する気持ちが変化してるのかなぁ。

浜辺に降りたレントンとエウレカ、途方にくれてますね~。ノルブが置いていったらしい『地球概論』という本でそこが地球らしいとわかる。これはホランドがくれたものとは別物なの?
レントンがどうするのかと聞くとエウレカはわからないと答える。苛立つレントン。う~ん、レントン、そこはエウレカにばっかり頼らないであんたも考えなきゃいけないとこよ。お互いがお互いにカチンと来てますね。なんでしょう。こんな状況でもそれを乗り越えろって試練なんですかね。地球らしきそこで何がどうなるのかさっぱり先が読めません。

« 『BLOOD+』#19 | トップページ | 『吟遊黙示録マイネリーベ ヴィーダー』第5話 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/8754206

この記事へのトラックバック一覧です: 『交響詩篇エウレカセブン』#43:

» 交響詩篇エウレカセブン第四十三話 ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド [ToyandDiary]
 今回はアネモネ祭り。アネモネスキーな方にはたまらないお話だったんじゃないでしょうか。レントンたちが真の約束の地にいる間くらいは、アネモネにスポットライトを当てるのかな? [続きを読む]

» エウレカセブン 第43話 「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」 [Kimiteru's Blog]
交響詩篇エウレカセブン第43話 ドミニクがアネモネ(花)を知らなかったのは流石ですな。 本当に知らないかどうかは定かじゃないですけど。 ついに満を持してのアネモネセブン開幕か。 うひゃあ。 デューイ呪縛から自らを解き放ってよアネモネ! そこから救ってあげて!ドミニク! いよいよと言った感じですワクワクですわ。 ホランドが奮闘して「あの二人のために」時間を稼ぐ。 その「あの二人」はずーっと分からない分からないでその時間を浪費。 とりあえずここは地球のようです。 ... [続きを読む]

» 「交響詩篇エウレカセブン」第43話 [salty blog]
第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」 レントンたちが降りた場所は、本物の地球でした。 精神世界に入った訳では無く、時空を飛び越えた訳でも無く、やはり…今まで住んで [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン♯43「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」 [さんでぃうぃっち]
 レントンがエウレカに対してやたらとつっかかってくるのは仕様ですか。  それはそれとして、2人がたどり着いた場所は地球で間違いなさそうです。『地球概論』なんて本まで渡されているし。  けれど、サブタイトルの「地下の太陽光」っていうのが正しいなら、今...... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第43話 「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」 [新米小僧の見習日記]
不思議な緊張感を漂わせた回。 このエピソードをもって『エウレカセブン』は最終コーナーを回りラストスパートに入った、そんな印象を強く受けました。少なくともギアが一段も二段も上げられたのは間違いないでしょう。 前回の記事で、最終回に向けての「萌芽」を感じた..... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン第43話『ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド』感想☆ [『ラスト・ワールド』(奥の寄り道☆)]
 今日のゲッコーステイトの戦闘シーンは逸脱な素晴らしさでしたね☆ホランドかっこいーよ(^^*)!あの新LFOの名前が気になりますね。ジ・エンドのスペック2という噂もありますけど、真相は如何に(^O^)♪  ☆二つの指輪  さて、今日は琥珀のようなものに包まれたもう一つの「R to E」の指輪が出てきましたね☆  なんか「R to C」の指輪とよく似ていましたね☆「R to E」の指輪ですから、やは�... [続きを読む]

» ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド [スカイフィッシュ]
提供の時の絵がホランドとデューイだったのは、今回の話がこの人らの過去話がメインだったことによるのかなーと思ってみたり。 前回はサクヤだったので、これからは毎回変わるとか? [続きを読む]

» 43話 ザ・サンシャイン・アンダーグランド [胡蝶のユメ]
今回も盛りだくさんなエウレカセブン。43話 ザ・サンシャイン・アンダーグランド。 ここ数回、作画がいいのでうきうき。 エウレカ側、デューイ側、ホランド側といったり来たり。 エウレカ側 本のおかげ地球にいることを知ったエウレカ御一行。エウレカ世界には海みたいな... [続きを読む]

» 交響詩篇 第43波◇デューイ「だから、清める必要があったのだ。ニエの王が真の王となることによって。」 [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
最早、凄過ぎるこの作品。 脚本、設定、展開はアニメ界のクダンの限界レベルと言うし [続きを読む]

» エウレカセブン 第43話 [くろまるブログ]
「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」デューイの口から、自らの過去が語られる。自分たちは王の一族だと、そして、受け継がれてきた儀式は父殺しそのものだった…。ホランドもだけど、このブラコン兄弟たちめ。ホランドが生まれた時に母親は命を落とし、父親はデュー...... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」 [バーングラウンドver1.5]
志望大の倍率が去年より0.1%下がったので0.1%分エウレカ記事を書いてみる。 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」 [ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜]
今回はデューイサイドがたくさん見れたことが嬉しかったです。 今まではGSサイドに偏りがちでしたからね〜。 たまにはこういう放送も悪くない・・・ってか、大歓迎ですw 交響詩篇エウレカセブン 9BONES 京田知己 三瓶由布子 バンダイビジュアル 2006-03-24売り上げラン....... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第43話 『ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド』 [INFINITE-COSMOS〜Eternal〜]
〜アニメ 交響詩篇エウレカセブン 第43話 『ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド』 について〜 【 ドミニク と アネモネ 〜解り合えない気持ちと護る決意と〜 】 ドミニクはアネモネに〝花〟を手渡した。 しかし、その花は〝アネモネ〟と言い、花言葉が〝消える希...... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン (Episode.43 ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド) [ハリネズミのちょびっとMemo]
ファイナルまであと8話となったエウレカセブンの第43話。 ゾーンを越えて、ついに真の約束の地である地球に辿り着いたレントン&エウレカたち、残されたホランド率いるゲッコーステイト&デューイが掌握した塔州連合、それぞれに動きを見せられたエピソードとなりましたが、描かれたそれぞれが痛々しいと言うか、悲壮感が漂うような展開でした。... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン(43) [イマドコ?いまここ。]
最近キスシーン多いです。 [続きを読む]

» エウレカセブン #43 「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」 [師匠の不定期日記]
地球に降下してきたレントン達と、デューイが進める計画を妨害し時間を稼ぐホランド達、今回その他にドミニク・アネモネサイドにも動きが出てきましたので、ナカナカに楽しめました。 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」 [布達の橋]
(公式サイト) 初っ端から無残な戦場を見たドミニクの吐き。朝からやってくれました。 そこで咲くアネモネの花を見つけてアネモネへと届けるドミニク。 アネモネの口から聞かされるアネモネの花言葉「消える希望」。 う〜ん、まぁ、それも意味の一つなんだけど、「期待....... [続きを読む]

» エウレカセブン第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」感想。 [種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2]
真の約束の地へと降り立ったレントンとエウレカ、そして子供達。 そして、一方ドミニクとアネモネの間にも進展あり!? [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」 [暁のSTARSHIP TROOPER]
 ゾーンを抜けたレントン達が降り立ったところは「地球」でした。  空の間から木漏れ日のようにチラチラと光が見えたりして、しかも空には幾つもの「柱」がそそり立っています。タイトルの「アンダーグラウンド」のとおり、この「地球」は別の宇宙空間にあるのではなくレントン達の星の地下にあるということでしょう。  この地球の周りに巨大な膜のようにスカブコーラルが取り巻いて大地を造り、その上にレントン達人類が住ん... [続きを読む]

» 交響詩篇 エウレカセブン 第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」感想 [蒼穹のぺうげおっと]
約束の地=地球、来ました、来ましたよ。 そして海、海!! #もう自分でも何言ってるか分かりません。 これまでずっと「海」がキーワードになると思って感想を書いてきたので、もう今回海が出ただけで感無量。 もう冷静な思考はできません(笑)。 さて、今回は全体の起承転結で言えば第4クールは間違いなく「結」。 その第4クールの中でも恐らく今回は起承転結の中の「承」にあたる部分だと思います。 通... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 43 [月の静寂、星の歌]
副題「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」  行く手の全てを切り払いながら歩み続けるデューイ、  狭い足場に懸命に踏みとどまろうとするホランド。  立ち止まったままのドミニクと、  一気に百歩下がったレントン。  そんなお話でした。 ... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第43話 「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」 [アニメって本当に面白いですね。]
交響詩篇エウレカセブン   現時点での評価:3.5〜4.0   [少年の冒険?]   MBS・TBS系列全国   日曜 朝7:00〜7:30 放送   アニメーション制作:ボンズ   http://www.eureka-prj.net/  見知らぬ場所に迷い込んでしまったレントンら一行....... [続きを読む]

» TBS「交響詩篇エウレカセブン」第43話:ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド [伊達でございます!]
レントンとエウレカの間に流れる閉塞感、悲壮感漂うホランド、裏切りの予感のアネモネとドミニク。何を考えているのかわからないデューイ。新たな混沌の始まりの43話です。 [続きを読む]

» 「交響詩篇エウレカセブン」No.43 [日々“是”精進!]
No.43「ザ・サンシャイン・アンダーグランド」レントンとエウレカは見知らぬ場所に迷い込んでしまった。不安な気持ちを抱えながら彷徨うことに・・・。一方、デューイとともにパーティに出席したアネモネは、デューイからあることを教えられる・・・。スポンサー画面がホ...... [続きを読む]

» エウレカセブン43話 [ほぼ毎日カレー]
43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」は、けっこうなウツ展開でした。 「 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第43話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」   見知らぬ沿岸に到達したレントンとエウレカに亀裂が生じる。   交響詩篇エウレカセブン 9  以下詳細  *********** [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第43話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」   見知らぬ沿岸に到達したレントンとエウレカに亀裂が生じる。   交響詩篇エウレカセブン 9  以下詳細  *********** [続きを読む]

» エウレカ 43 [MY FOOLISH DAYS]
      『ここどこ?』『どうする?』『わかんないよ?』『何すればいいの?』 [続きを読む]

» エウレカセブン EPISODE NO.43 ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド [SOBUCCOLI]
レントンたちがたどり着いた場所はやはり地球なのでしょうか これは未来?現在? 謎が謎をよんでどんどん難しくなっていく気がする・・・。 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第43話 「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」 キャプ感想 [萌えと燃えの日記。]
交響詩篇エウレカセブン 第43話 「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」 キャプ感想 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン♯43「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」 [さんでぃうぃっち]
 レントンがエウレカに対してやたらとつっかかってくるのは仕様ですか。  それはそれとして、2人がたどり着いた場所は地球で間違いなさそうです。『地球概論』なんて本まで渡されているし。  けれど、サブタイトルの「地下の太陽光」っていうのが正しいなら、今...... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン・第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグ... [場末の酒場〜彼方支店〜]
なんだか昨日は、布団についたのが午前2時の割りに5時過ぎまで寝れませんでした。故に7時起きの今日、仮眠をとったとしか思えません。さて今日のエウレカセブンは…ちなみにアニメ通りの順序ではございません。自分なりにまとめちゃってるから(笑)・自らのやっている行...... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第43話 「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」 [☆今日の雑色雑記★]
ストーリー的には大して進んでない気がしますが、アネモネとドミニクやレントンとエウレカのギクシャクした関係とか、デューイの過去のお話。今話を入れずにあと7話。これからラストへ向けてどんどん盛り上がってくれることを期待。 ... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第43話「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」 [猫煎餅の偏頭痛ブログ]
レントンとエウレカの間は、ハッピーエンドにならないかもしれませんね。理由は後述。 クテ級が去ったあとのボダラ宮に調査に入る。ホランドの乗っていた909を発見。凄惨な光景にむせ返るドミニク。ところで、電球は使わないんでしょうか? また失敗しちゃった・・・・。落ち込むアネモネをたらしこみ初キスに成功しますが、さすがアネモネ。簡単には落ちません。 新年を迎える軍貴族関係者のパーティーに出席。ドミニクは、ドライバー。デューイから辞令を渡され新任務に着手。ここでドミニクが、更迭される... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」 [藍麦のああなんだかなぁ]
交響詩篇エウレカセブン「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」です。 う〜ん、今週はなんなんでしょうか?先週までガーッと盛り上がったので、なんだか見ていて変な気分です。いや、悪いというわけではなくて、なんだか本当に何をやろうとしているのか分からなくな...... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」 [藍麦のああなんだかなぁ]
交響詩篇エウレカセブン「ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド」です。 う〜ん、今週はなんなんでしょうか?先週までガーッと盛り上がったので、なんだか見ていて変な気分です。いや、悪いというわけではなくて、なんだか本当に何をやろうとしているのか分からなくな...... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン #43ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド [うつわの器]
『地球概論』の出元がBONSEだなんて・・・(笑)。 前にも同じような小ネタがあったような。 今までレントンらが住んでた世界でやたら塩が出てきたことと、海がないことと、海の代わりに空をリフできることが今頃繋がりました。全ては海の代用なんですね。 そう考えるとこ..... [続きを読む]

» 第43話 ザ・サンシャイン・アンダーグラウンド (交響詩篇 エウレカセブン) [あんまり無理せず生きていきたい]
下手な青春ドラマより、ずっとリアルで、 下手な昼ドラより、ずっとドロドロでした。 「アタシにすがらないで」 マジしびれました。 まさにその通りでございます。 口では「君が心配だ」と連呼しながら、 彼女に関するすべての決定を 常にデューイやアネモネ本... [続きを読む]

» 今週のエウレカセブン☆ [☆PINK’S ROOM☆]
DVD 2. 交響詩篇エウレカセブン 9 新品 Y 4,914 PINKのポイント☆ 今週はホランドとデューイの小さい頃のお話がありました☆ アネモネどうなっちゃうんだろう?ドミニクどこに行ったか不明です☆... [続きを読む]

« 『BLOOD+』#19 | トップページ | 『吟遊黙示録マイネリーベ ヴィーダー』第5話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon