お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『吟遊黙示録マイネリーベ ヴィーダー』第2話 | トップページ | 『BLOOD+』#17 »

2006.02.04

『ノエイン もうひとりの君へ』#16

「クリカエシ」

別の時空の自分に同化したハルカは、何か大事なことを忘れてると思う。ノエインがハルカを探し出して追ってきて、自分とシャングリラへ行こうと言う。そこへユウが助けに来る。
「誰だよ」「知りたいのか」
「私はお前
おお~、ユウ=カラス=ノエイン、ってことですかーー!!
ノエインの声がカラスの中井さんですもんね~。単なる掛け持ちじゃなかったのね^^;よく考えればそうだよね。こんな大役、掛け持ちするわけないし^^;

OPのあの場面。雪の中、教会の屋根の十字架の上に立つカラス。ハルカがカラスと初めて出会ったのはこの時だったのですね。あのカラスと雪の情景はとても印象的で好きなシーンなのです♪

篠原が実験を行おうとしてる。それもこの地域を崩壊させる恐れがあるというしろもの。え~、どうなるんでしょうね~。
また話が大きく動きそうで見逃せません!

« 『吟遊黙示録マイネリーベ ヴィーダー』第2話 | トップページ | 『BLOOD+』#17 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/8498464

この記事へのトラックバック一覧です: 『ノエイン もうひとりの君へ』#16:

» ノエイン #16 [日々の記録]
シャングリラに連れさらわれてしまったハルカ。カラスやユウには為すすべもないみたい [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第16話「クリカエシ」 [布達の橋]
(公式サイト) 概出の映像が大半で一見総集編と思うけど、全然違ってた。 むしろ伏線張ったり消化したり、さすがノエインだ(笑) ハルカが前回のノエインさんとの一件で力を使い転移した場所はお話で言うところの第01話の所。 そこでは、繰り返されているようで微妙に....... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第16話 [LUNE BLOG]
過去へと消えたハルカ。 しかしその過去は記憶の中の過去とは少し、違っていた。 [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 16話 [W.forest]
カラス戻るも、ハルカなし。 「お前、ハルカを見捨てたんだな!」 ユウの言葉は、カラスの古傷を抉る。 [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第16話「クリカエシ」 [つみばつ日記&雑記]
ではでは、恒例のノエイン感想でも参りますね。 今回はこちらの予想を覆す展開&一部の伏線が明らかになった等と言った、見逃せない展開でした。 ここまで来ると、最後まで書ききれるかどうか不安ですが、できる限り何とかしたいと思います(^-^;) ※ココから先は、女性向け&ネタバレ&毒舌系ツッコミアリなので、大丈夫な方のみ続きへどうぞv... [続きを読む]

» 『クリカエシ』 [閉鎖空間]
カラスがユウに責められている(笑) なんかいつもと立場が逆じゃないかな。ユウの言葉がキツイ。 [続きを読む]

» ノエイン第16話「クリカエシ」 [ひびこれ。ー「ノエインと戦線スパイクヒルズ」に暴走中ー]
「クリカエシ」という名の種よりは意味がある総集編。 またの名を、 ハルカとカラスの愛のメモリー。 なんで、あんなにらぶらぶなんだよ・・・( ´Д⊂ ・「僕の大切な人を奪いに来たのは、僕だった。」 言わずとしれたノエインのキャッチコピー。 そ... [続きを読む]

» ノエイン [魔法の言葉]
ノエイン「クリカエシ」 原因と結果が逆になるなんて。 結果が先にあって、原因は後付けということですか。 時空を選べるようになったハルカですが、 この時空のハルカはカラスに [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第16話『クリカエシ』 [モノラルの奇妙な1日]
先週のカラスとノエインのバトルの影響(ちょっと違うか?)で、どこかに飛ばされたまま、自分の時空に帰って来れなかったハルカ。 さて彼女は何処へ… [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第16話 [ラブアニメ。]
「クリカエシ」 ノエインの正体って、もしかしてユウ? 今回も難解な内容でしたが面白かったです。 ノエインによって近似値の過去の時空に飛ばされ、その時空の自分と同化したハ [続きを読む]

» ノエイン 第16話 クリカエシ [SOBUCCOLI]
うーん、なんか今週も難しい展開だなぁ。 [続きを読む]

» 【アニメ】 ノエイン もうひとりの君へ 第16話 「クリカエシ」 (キャプ感想) [萌えと燃えの日記。 〜アニメ感想日記編〜]
【アニメ】 ノエイン もうひとりの君へ 第16話 「クリカエシ」 (キャプ感想) ☆ノエイン もうひとりの君へ 専門用語 因果律の侵犯(いんがりつのしんぱん) 原因と結果が逆転する [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第16話 「クリカエシ」 [新・雨のち晴れ、時々曇り]
因果律の侵犯……これだけ聞いても確かにピンとはきませんでした。 原因と結果が逆転する……なんとなくわかるようなわからないような。 過去が未来からの影響を受ける……この段階でやっとわかったよ!ヽ(`Д´)ノ 初めからそう言ってよ内田ちゃん! とい...... [続きを読む]

» ノエイン 〜もう1人の君へ〜 16話「クリカエシ」 [Gene leads a Road 〜導く道をゆく〜]
やっぱ、面白いわノエイン!! 最高です! さて、今回は半分くらい1話と同じ内容だったけど、さり気な〜く総集編なのかな? それはさておきノエインもやたらと絡んでくるようになりましたね…。シャングリラのユウなのかなぁ? それは置いとくとして、最低なのが篠原だ....... [続きを読む]

» ノエイン 〜もう1人の君へ〜 16話「クリカエシ」 [Gene leads a Road 〜導く道をゆく〜]
やっぱ、面白いわノエイン!! 最高です! さて、今回は半分くらい1話と同じ内容だったけど、さり気な〜く総集編なのかな? それはさておきノエインもやたらと絡んでくるようになりましたね…。シャングリラのユウなのかなぁ? それは置いとくとして、最低なのが篠原だ....... [続きを読む]

» ノエイン・第16話 [たこの感想文]
「クリカエシ」 消えてしまったハルカ。その事実に気付いたユウはカラスに食って掛か [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ第16話感想。 [+落描き雑記+]
←偶には季節に合った絵でもと思い、コートを着たハルカをゆきうさ(と言うよりネズミっぽいですが…)付きで描いてみました。手とか他にも全体的に色々とおかしいのは気にしないでやって頂けると…(待てコラ)(※画像クリックで原寸表示されます) それはそうとノエイ....... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第16話「クリカエシ」 [AGAS〜アーガス〜]
{{{: ハルカを置いて元の時空に戻ってきたカラス、そこへユウ&イサミが駆けつける。 ユウはハルカを守ると言ったカラスが約束を破った為に腹が立って胸倉を掴む。 トビ&郡山・内田ちゃんはシャングリラの侵食が酷い、時空が因果律の審判=原因と結果が逆転、 つまり過去が未来からの影響を受ける時期が起こり始めている事を知る。 その頃、ハルカはノエインにカラスは幻だと言われるも否定していた。 じゃあそれを証明しようとノエインはハルカを何処かの時空へと飛ばす。 カラスはいつもあたしの側に..... [続きを読む]

» (アニメ感想) ノエイン もうひとりの君へ 第16話 「クリカエシ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第2巻 ミホがアトリになついて良かった良かったと言ってのもつかの間。ハルカにピンチが訪れた前回。カラスも残念ながら力及ばず・・・と言った展開ですが、相変わらずユウはと言うと蚊帳の外で今のところあまり大した活躍は見られませんね。...... [続きを読む]

» (アニメ感想) ノエイン もうひとりの君へ 第16話 「クリカエシ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第2巻 ミホがアトリになついて良かった良かったと言ってのもつかの間。ハルカにピンチが訪れた前回。カラスも残念ながら力及ばず・・・と言った展開ですが、相変わらずユウはと言うと蚊帳の外で今のところあまり大した活躍は見られませんね。...... [続きを読む]

» □ノエイン 〜もうひとりの君へ〜 第16話 「クリカエシ」 [しを堂・・・しを日記]
見方によっては総集編なんだけど、ちょっとずつ違う時空に入り込んでしまったハルカタソ、 その時空にシンクロしすぎると記憶も曖昧にっちゃうんですねぇ、 ハルカタソが時空に迷い込んでいても ベースの時空ではあまり影響なく進んでいるのが面白いデスネェ。 ITベンチャーな社長さんは 大変感じ悪いんですが、今の時期とにかくあの人と被ってしょうがないw 企業買収の裏の顔は あんな感じだったんじゃなかろうか(・ω・?... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第16話「クリカエシ」 [雅道]
総集編かと思わせておいて、しっかり話の流れに絡ませてくるどころか、重要イベント続出で、ある意味、物語中一番のターニングポイントなんじゃないのかコレ。 [続きを読む]

» 第16話 「クリカエシ」(ノエイン) [アニメっと!]
〜原因と結果が逆転するってこと〜 過去が未来からの影響を受ける。 シャングリラの干渉によって、どんどん時空が変になっていっているようです。 今回も前回同様、完全にのめり込んでました。 どんどん謎が解かれていくのと、新たな謎が生まれるその魅力に、 このまま死ぬまで見ていたいという感覚に捕らわれる不思議な作品です。... [続きを読む]

» ノエイン もう一人の君へ 第16話 「クリカエシ」 感想 [蒼穹のぺうげおっと]
しびれた。 第16話の「クリカエシ」を観終わってすぐに、第1話「アオイユキ」を観なおしました。 しびれた。 面白い、ノエイン。 * * * 参ったな。これは。 ノエインはいつもアバンがちょっとあって、その後、eufoniusの曲(これが凄く好きなんです)がかかってOPへと入るわけです。 もちろんそのOPが曲含めて好きなんで、しっかりと見るわけですよ。 で、ふとカラスが教会の十字架の上に... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第16話「クリカエシ」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
ノエイン もうひとりの君へ(公式サイト) アニメ・パプリカ タイトル通り、下手をすれば『総集編じゃん!!』と言われかねない内容でした…。 でも、総集編じゃない所がこの作品らしい。 そして解った事が1つ、この作品、もう一度見た方が良いかもしれないっ!! 龍騎....... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第16話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「クリカエシ」   ハルカが行き着いた”近似値の時空”で、カラスの代わりに現れたのは...   ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第2巻  以下詳細  *********** [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第16話 「クリカエシ」 [アニメって本当に面白いですね。]
ノエイン もうひとりの君へ   現時点での評価:4.5     [ラブストーリー アクション]   ちばテレビ :火曜 25:30〜   テレビ愛知 :火曜 27:58〜   テレビ神奈川:木曜 25:15〜   サンテレビ :木曜 26:05〜   テレビ埼玉 :金曜 26:00〜 ...... [続きを読む]

» ノエイン #16 「クリカエシ」 [師匠の不定期日記]
ちょっと判別の難しい話でしたかね。普通に回想と見るべきなのか、現時空への回帰を主軸とすべきなのか。判別が難しくなる程の回想ってのは、個人的には成功だと思うわけですが。種な [続きを読む]

» 「ノエイン」第16話「クリカエシ」 [読観日記+遊]
「 お前 ハルカを見捨てたんだな! 」 カラスにそんなこと言っちゃダメ〜(TT) [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ #16 『クリカエシ』 [コミニケ]
ひとり、正しい時空に戻されたカラス・・・ そして、ハルカはシャングリラに問われる・・・本当にカラスは今の時空にいたのか、幻ではないのかと? そして、今までのカラスとの出会い、敵に襲われたときに幾度も助けられたこと、守ってくれたあのぬくもり・・・すべてが幻だとささやかれる!!そして少しづつ洗脳されるハルカ しかし、それが正しい時空なのか?それが君が選んだ時空なのか?とあの老人に問われる・・・このとき... [続きを読む]

» クラスターエッジ&ノエイン [好きなものを好きと言える幸福]
『クラスターエッジ』 第16話 クロムとアゲート 軍施設からアゲートを救ったクロ [続きを読む]

» ノエイン〜第16話感想〜 [だれだれ日記]
総集編のようだけど着実に物語は前へと進んでおりました。 ノエインが登場するたびに顔がニヤケテしまいます(汗)カラスの声で、 あんな優しい(?)口調を聴いてると恥ずかしくなってしまうのです(良い意味で) 2月から1Mサイズの視聴が可能になり、今までより画質がキレイになって ホント嬉しいです。 font color=lime size=3b〜ポイント感想〜/b/font ○『カラハル』メドレー カラスは幻だと告..... [続きを読む]

» ノエイン [魔法の言葉]
ノエイン「クリカエシ」 原因と結果が逆になるなんて。 結果が先にあって、原因は後付けということですか。 時空を選べるようになったハルカですが、 この時空のハルカはカラスに [続きを読む]

» ★ノエイン~もうひとりの君へ~ 第15話&第16話 [48億の個人的な妄想]
【公式】【第15話】「シャングリラ」ロープウェイに乗ってハルカ、父親(黛博士)とデ [続きを読む]

« 『吟遊黙示録マイネリーベ ヴィーダー』第2話 | トップページ | 『BLOOD+』#17 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon