お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『吟遊黙示録マイネリーベ ヴィーダー』第4話 | トップページ | 『BLOOD+』#19 »

2006.02.18

『ノエイン もうひとりの君へ』#18

「ワルイユメ」

みんながハルカのことを忘れてるシーンから始まって、ハルカが気づくとそれは夢だったようで、でもユウの言葉がノエインの言葉に重なっていき・・・。とても不安で嫌な感じ。
全部が夢だったんですね~。はぁ、よかった。

コサギがすっかりカラスのストーカーになってる(笑)「お前を見てる」って、オイオイ^^;

クイナはコサギには裏切られるし、ノエインには必要ないと言われるし、踏んだり蹴ったりですね^^;可哀想になってしまった。カラスとの戦いで口とか手が吹っ飛ばされたのはちょっと怖かったよ~。

「金持ちがいつまでも大事に持ってるのは現ナマだけよ~」
ミホのこのセリフ、傑作!最高ですね(笑)
いつもオカルト話で盛り上がってるとこと、この超現実的なとこのギャップが楽しい。

シャングリラの遊撃艇が三機も現れる!やっぱりキモグロいよ~^^;グロさ倍増の戦闘シーンがなくてよかった。
クイナがハルカを捕らえたとき、ユウがクイナに向かっていきましたね。ユウも強くなったようです。それでカラスがユウから力をもらってハルカを助けに来れたんですね。
遊撃艇の上でカラスを消そうとするノエイン。そこにハルカが現れる。
「許さないよ、あなたのこと。私、絶対に許さないから」
龍のトルクが力を発揮し遊撃艇が消滅していく。
その様を見てのノエインの「十分機は熟しているではないか」という言葉が気になりますね。
落ちるハルカを空中で抱きとめるカラス。またまた空中でのランデヴー♪いいシーンでした。

« 『吟遊黙示録マイネリーベ ヴィーダー』第4話 | トップページ | 『BLOOD+』#19 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/8719856

この記事へのトラックバック一覧です: 『ノエイン もうひとりの君へ』#18:

» 【アニメ】 ノエイン もうひとりの君へ 第18話 「ワルイユメ」 (キャプ感想) [萌えと燃えの日記。]
【アニメ】 ノエイン もうひとりの君へ 第18話 「ワルイユメ」 (キャプ感想) [続きを読む]

» 第18話 「ワルイユメ」(ノエイン) [アニメっと!]
〜あなた誰だっけ?〜 ハルカの意味深な夢からスタート! 自分自身の存在を確定できない。そんなハルカは自分の過去を確認することで存在を確定しようと試みるが。 結局気になった8mmテープを見ることはありませんでしたね。 あのテープにハルカの姿は映っているのでしょうか、それとも…。 どちらの展開も考えられるから面白いです! [:赤りんご:]今回一番気に入ったシーンはコレ[:青りんご:]------------------------------ カラス「何をしている。いるのは... [続きを読む]

» ノエイン 18話「ワルイユメ」 感想 [楽書き倉庫]
いきなり余談ですが、私がノエインに『さん』づけしてるのはタイトルと区別をしとこうという意味もあったんですが、なぜかあちこちで『さん』づけになっているのを見かけますね。何故なのかしら『ノエインさん』(笑...... [続きを読む]

» ノエイン #18 [日々の記録]
アバンは、ハルカの存在が忘れられた時空の夢でした。アイ、ミホ、藤原、そしてユウま [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第18話 ワルイユメ [なななな駄文]
竜騎兵は量子化された人間だったのか。 それならデータ転送の要領で簡単に過去へも未来へも異次元へもとばせますね。 電源ケーブルが抜けてもデータが消えないって事はその実体はRAMみたいなものか。 それとクイナがハルカの世界に来たときに足を無くしたのは世界に必要な...... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第18話「ワルイユメ」 [AGAS〜アーガス〜]
{{{: ハルカは夢を見る、それはアイの両親の結婚式で皆が自分の事を忘れてしまう事。 そこにノエインが現れ、お前はそこに存在してるのか、幻の時空の夢を見てるのでは?と言われる。 目を覚ますハルカ、今自分は存在してるのかアルバムを引っ張り出して確認しホッとする。 ふと古い8ミリビデオカセットを発見、これが無性に見たくなったハルカはトビに尋ねる。 トビ曰く、再生できるデッキを探した方が早い、ハルカはユウに尋ねてイサミの兄と連絡を取ってもらう。 クイナはコサギが残した口紅に腹を立て..... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ第18話感想。 [+落描き雑記+]
さてさて、それではノエイン18話感想、いってみようかと。 アイの両親の結婚式でアイ達に「知らない」と言われる白昼夢を見て、更に目覚めたと思ったらそれもまた夢で…というややこしい夢を見たハルカ。 夢の中でのユウ=ノエインの 「その夢って、皆に忘れられたって幻....... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第18話 [LUNE BLOG]
いよいよ本格進出してきたシャングリラ。悠々と函館の街を飛んでいました。 確定してきた事象も、さらに揃い始めてきました。 [続きを読む]

» (アニメ感想) ノエイン もうひとりの君へ 第18話 「ワルイユメ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第2巻 このアニメ唯一のツンデレ(?)コサギがついにカラスの元に走りました。今回はその彼女がどこで暮らしているのかと言うところに注目したいです(笑)。ハルカの家でアトリ達と仲良く暮らしているような展開希望!お鍋一緒につついてた...... [続きを読む]

» (アニメ感想) ノエイン もうひとりの君へ 第18話 「ワルイユメ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第2巻 このアニメ唯一のツンデレ(?)コサギがついにカラスの元に走りました。今回はその彼女がどこで暮らしているのかと言うところに注目したいです(笑)。ハルカの家でアトリ達と仲良く暮らしているような展開希望!お鍋一緒につついてた...... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第18話感想 [少年カルコグラフィー]
 クイナ退場W 第18話「ワルイユメ」 [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第18話 「ワルイユメ」 [新・雨のち晴れ、時々曇り]
ごめん、クイナ! お前けっこうやるじゃん! 先週、クイナのことについてかなり悪く書いてしまいました。 ところがどっこい、めっさ強いじゃないですか。 マジンガーZもびっくりなロケットパンチ繰り出したり、DBのベジータもびっくりな叩きつけ魅せてくれた...... [続きを読む]

» ノエイン第18話「ワルイユメ」 [Sans Souci]
相変わらずアバンでぐぐっと引き込みますね。函館の街に遊撃艇登場。いいなぁ遊撃艇…フィギュア欲しい。 今回、箇条書きに近いアッサリ感想で。 ていうかいつもダラダラと書きすぎなんですよ、ほんと猛省。 ... [続きを読む]

» 「ノエイン」 第18話 [気分はダラダラリ]
クイナがコサギに送った口紅で当り散らしているシーンは、なにか見てはいけない所を見てしまった気がします…。昨日「鬼平」見てて思ったけど、男とか女とかに関係なく、懐が深いというか、余裕がある、自分に自信のある人間は魅力的です。それに比べてイッパイイッパイの...... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第18話「ワルイユメ」 [つみばつ日記&雑記]
今回のノエインですが、怒涛の前回と比べると少し抑え目な感じでした。 いろいろと伏線が用意されていましたけど、やっぱり前回のインパクトがどうしても忘れられなくて(^-^;) けど、最後まで見届けるつもりです。 ここで挫けちゃ後悔するだけですものね…うん、できる分だけ気合入れてみるよ(空元気気味…) ……と言う訳で、感想行ってみます★ ※ここから先は、女性向け&ネタバレ&毒舌系ツッコミアリなので、大丈夫な方のみ続きへどうぞv... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 18話 [W.forest]
さて、今回は「ワルイユメ」。 ハルカが冒頭で観た「誰も自分を知らない夢」のことを指すのかと思いきや、真っ昼間のシャングリラ襲撃が全員にとって「ワルイユメ」なのか?という展開に。サブタイトルが深いなぁ。... [続きを読む]

» 今週のノエイン☆ [☆PINK’S ROOM☆]
ノエインの感想☆ 1. ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第1巻 新品 Y 4,914 PINKのポイント☆ いつも5人で仲良く遊んでます☆ ハルカちゃんが見たいビデオになにか秘密があるのかな?... [続きを読む]

» 【ノエイン もうひとりの君へ】第18話「ワルイユメ」感想 [鴎の行くままに 〜とあるTRPG者の呟き〜]
【ノエイン もうひとりの君へ】(TV埼玉) ユウ君が相変わらず屁タレな件について。 ここまで生き延びたクイナがただの三下な件について。 それでも、相変わらずめっさ面白い件について。 色々問い詰めたいノエイン第18話感想です。 ⇒... [続きを読む]

» ノエイン・第18話 [たこの感想文]
「ワルイユメ」 アイの両親の結婚式。皆で祝福する中、ハルカは皆から忘れられた存在 [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第18話 「ワルイユメ」 [アニメって本当に面白いですね。]
ノエイン もうひとりの君へ   現時点での評価:4.5     [ラブストーリー アクション]   ちばテレビ :火曜 25:30〜   テレビ愛知 :火曜 27:58〜   テレビ神奈川:木曜 25:15〜   サンテレビ :木曜 26:05〜   テレビ埼玉 :金曜 26:00〜 ...... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第18話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「ワルイユメ」   切羽詰まったクイナが、現時空に乗り込んで来た。  そして、巨大なウロボロスの輪から現れたのは...   夜明けの足音 (エンディング主題歌)  以下詳細  ***********... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第18話「ワルイユメ」 [雅道]
「君は幻の時空の夢を見続けているだけかもしれないよ。 よく考えてごらん、ハルカ」夢の中で、ハルカはユウたちに忘れられていた。その夢の中で、ノエインから告げられた言葉に、ハルカは動揺する・・・。... [続きを読む]

» ノエイン 第18話 ワルイユメ [ルナティック・ムーン]
[ノエインの見せた「ハルカの存在しない時空」の幻により、自身の実在に不安を感じ始めたハルカは、過去の映像に拠り所を見出そうとする。その頃クイナはノエインとの密約を破棄され [続きを読む]

» ノエイン第17話「マヨイ」&第18話「ワルイユメ」感想 [Naturalist]
? 「悲しみも全部力に変えて 限界なんかは時間の果てに捨ててしまおう!」 キュイイイイィン!!!(甦る過去の記憶) パロイン 第17話「マヨイ」 サブタイトル「ツンデレフェスティバル」  ? トビ「ハルカの力も加速してるのかもしれ... [続きを読む]

» ★ノエイン~もうひとりの君へ~ 第18話「ワルイユメ」 [48億の個人的な妄想]
【公式】現在にシャングリラ襲来あの不気味な怪物のようなモノが来ちゃいました。そし [続きを読む]

» ノエイン #18 「ワルイユメ」 [師匠の不定期日記]
コサギが裏切った事により、ラクリマ時空界サイドに残っているのはクイナだけとなる。最後の竜騎兵が地上へ降下し、龍のトルクを狙う。しかしまぁ、クイナが竜騎兵をやってる事自体が [続きを読む]

» クラスターエッジ&ノエイン [好きなものを好きと言える幸福]
『クラスターエッジ』 第18話 翼のもとに クラスターE.A.に向かうアゲートと [続きを読む]

» 「ノエイン」第18話「ワルイユメ」 [読観日記+遊]
「 あなた 誰だっけ? 」 ええっ、そんな!? [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第18話「ワルイユメ」 [ はちみつ水。]
トビの服にキッ○ロとモ○ゾーがついてる! ☆アバン 衝撃的だった。うーん、時空って不思議だ。 ☆A トビはいっつも服かわいいけど、アトリはフードさんだな。フードアトリ。 「僕も見たいなぁ」て今日もかわいいフードアトリ。木のトコにいるアトリかわいいな。 ☆ラ...... [続きを読む]

» ノエイン 〜もう1人の君へ〜 18話「ワルイユメ」 [Gene leads a Road 〜導く道をゆく〜]
うわぁ、来ちゃったよシャングリラの兵器…。 クイナもそろそろぶっ壊れてきてるなぁ。ていうか、彼は不憫すぎですww 口とか吹き飛ばされてるしさ…。ホントに1番かわいそうなのはクイナなのでは?ww それと、ユウとカラスの波長がよく同調してくるように...... [続きを読む]

» ノエイン〜もうひとりの君へ「ワルイユメ」 [KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と]
夜明けの足音 (TVアニメ『ノエイン もうひとりの君へ』エンディング主題歌)ランティスsolua, 稲葉エミ, セキタヒロシこのアイテムの詳細を見る  コサギがカラスを追っていったことを知ったクイナ。ううう、悲しい、悲しすぎるよ、この男。自分がプレゼントした口紅が、床に転がっているのを見るのは悲しいなあ。まるで、自分の心まで床に転がされているようで。コサギは、まさか捨てていったんじゃないよな。そう?、そうなの?。捨てて、行ったの?。クイナからもらった口紅なんて、もういらないわ!って?。あああああ、... [続きを読む]

» ワルイユメ [tune the rainbow]
アトリィィィィィ!!! [続きを読む]

» ワルイユメ [tune the rainbow]
アトリィィィィィ!!! [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第18話「ワルイユメ」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
ノエイン もうひとりの君へ(公式サイト) アニメ・パプリカ 見た現実を夢だと思いたい。 でも、確かに見たことは否定できない。 でも予告編で都山さんが言ってた通り、人殺しを見ても見ないフリも出来る。 時空とか関係なく、日常に普通に起こってることですよね??...... [続きを読む]

« 『吟遊黙示録マイネリーベ ヴィーダー』第4話 | トップページ | 『BLOOD+』#19 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon