お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ドラマCD『FLESH&BLOOD 1』 | トップページ | 『BLOOD+』#20 »

2006.02.25

『ノエイン もうひとりの君へ』#19

「オモイデ」

ハルカは亡くなったおばあちゃんを忘れかけていて、東京の頃の友だちにはすっかり忘れられていました。悲しいけど人は大切だったものも忘れるものなのですね。
でも、ユウがハルカと初めて会ったときのことを忘れてないと言い、ハルカも覚えてると言って、そのときと同じように手をつないで二人で帰るシーンはとってもほのぼのとして良かった~。

コサギ!アトリに何するんだ!?
と思ったら、痛いよと言いつつ下を向いてるアトリの顔は元のアトリじゃない?それにあの笑い声。思い出したのか。コサギが言うとおり、何か企んでるのか?

出向終了になった郡山だが、昔同僚を殺され権力によってうやむやにされたことを思い出し、今回の件からは手を引く気はないようですね。「今度はあきらめねぇ。死んでもやめねぇ」カッコよかったですよ!

クイナの顔がつぎはぎだらけで壊れたおもちゃみたいです。龍のトルクを逆算固定(?)してラクリマに連れてくることに。クイナの執念だな。
ハルカが消えそうになりユウもとっさにハルカに抱きつき二人は消えてしまいました!カラスも間に合わず!アトリは元のアトリに戻ったように笑ってる・・・。

ラクリマに連れ去られた二人。一体どうなるんでしょうね。ますます目が離せません。

« ドラマCD『FLESH&BLOOD 1』 | トップページ | 『BLOOD+』#20 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/8828491

この記事へのトラックバック一覧です: 『ノエイン もうひとりの君へ』#19:

» ノエイン 第19話 オモイデ [SOBUCCOLI]
今回はユウとハルカがいいかんじです テレビの前で思わずにやけてしまった(笑 [続きを読む]

» ノエイン 19話「オモイデ」 感想 [楽書き倉庫]
気象現象……アレが気象現象って、蜃気楼?(笑)大人は話したがらないといいますが、私なら話まくってると思いますがそんなことはないのかなぁアレ(笑) [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第19話「オモイデ」 [AGAS〜アーガス〜]
{{{: バロンと8ミリビデオを見るハルカ、そこには幼い頃のハルカと亡くなったおばあちゃんが映っていた。 ふとハルカは昔東京から北海道へ引越しする際、手紙出すからと約束した友達のあやの事を思い出す。 手紙を確認する為ポストへと向かうハルカ、ちょうどそこへ郡山と内田ちゃんが現れる。 少し話してると突然ハルカの電話が鳴り出した、2人は顔を見に来ただけだからと後にする。 電話の相手はアイ、ハルカは皆が居る広場へと向かった。 皆で昨日見たシャングリラの遊撃艇の事を思い出す、世間では蜃気楼..... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ第19話感想。 [+落描き雑記+]
←ユウ。最近興味のある物が出来て、ようやく歳相応な笑顔を見せてくれるようになって嬉しいです。ビデオは適当に描いたら物理的にとんでもない事に…(待て)(※画像クリックで原寸表示されます) それはさておきまして、何と言うか今回はアトリが…アトリが…!!(笑) ...... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第19話 オモイデ [なななな駄文]
アトリが本性あらわしました。 やっぱこっちのアトリが性に合っています。 忘れる思い出と忘れない思い出の違いって何なんでしょうね。 まぁ忘れるくらいだから本人にとって大事であるかないかろうか。 それではハルカから祖母の記憶が薄れつつある理由にはならない。 ...... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第19話「オモイデ」 [つみばつ日記&雑記]
いよいよ終盤戦へ近づきつつあるでしょうか。 ラクリマ側も現時空側も佳境へ指しかかろうとしています。 でも、今回で一番印象だったのは…やはり内田ちゃん&郡山さんでしょう。 予告でドキドキしてましたが、まさか…こんな繋がりがあったとは…。 ……おっと。 ここから先は、女性向け&ネタバレ&毒舌系ツッコミありなので、大丈夫な方のみ続きへどうぞお進み下さいませ(^-^;)... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第19話 [世界のどこかでアホ毛と叫ぶ]
シャングリラの侵攻を防いだハルカ クイナはどうでるのだろうか ハルカの様子を見に来た内田と郡山 ちょっと渋いぞ郡山のおっさん 前回の予告からして見せ場ありなのか? 一方公園では次はカメラで遊撃船を 撮ってやろうと意気込むユウ 携帯じゃ写らなかったが....... [続きを読む]

» 第19話 「オモイデ」(ノエイン) [アニメっと!]
〜私は忘れないよ、おじさんの事〜 ハルカが昔のビデオを見ているところからスタート! 音声がないので、録画に失敗したかと思ってあたふたしてたらビデオだったんですね^^; そして、その後はコサギがアトリにとんでもないことを! 「おまえの顔を狙ったのに、なぜ花に当たる!?」 避ければ怒り、避けなければ殺される…。どないせいっちゅうねん。 蹴られて蹴られて、とにかく蹴られたアトリですが、コサギの言うようにもう記憶は戻りつつあるようです。 だって、この顔だもんねぇ... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第19話 「オモイデ」 [新・雨のち晴れ、時々曇り]
「子供の頃って、直感だけで生きてたんだよな。大人になって社会の仕組みを知るにつれ、知恵だけで生きるようになるんだよ、多分さ……」 かつて同僚が殺され、事実が「発作的な自殺」として片付けられてしまう。 "大人"だから、無理だとわかり諦めた。 で....... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第19話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「オモイデ」   窮地に追い詰められたクイナは強硬手段に出る。   以下詳細  *********** [続きを読む]

» ノエイン・第19話 [たこの感想文]
「オモイデ」 テープに記録された過去の自分。4年前、健在だった祖母との出来事を思 [続きを読む]

» ノエイン第19話「オモイデ」 [ひびこれ。ー「ノエインと戦線スパイクヒルズ」に暴走中ー]
ミホに断固反対。 やっぱり、 スクール水着は、 すばらしいと思うの(´∀` ) な、ノエイン第19話「オモイデ」 何度か、当ブログに足を運んでくださっている方なら、 大体予想はついていることでしょう・・・。 今回の、管理人のはじけっぷりをっ... [続きを読む]

» ノエイン第19話「オモイデ」 [Sans Souci]
今回ケツカッチンな為、かなりの簡略バージョンです。 第19話はストーリーの展開も緩やかで、過去の出来事に触れつつ、日常生活や各々のキャラの心情をクローズアップした話…といった感じでしょうか。大人の汚れた世界と、子供の純粋な世界、うまく対比されてましたね。 と..... [続きを読む]

» 『オモイデ』 [閉鎖空間]
アトリん元気ないね・・・おい、いきなりコサギが来て、アトリを暴\行し始めた! かなりひどい〜!アトリが何かを企んでるってか?そんなバカな! そ・・・そんなバカ・・・な。 そ・・・そんなわけ・・・ないって。いや、マジでないって・・・... [続きを読む]

» ノエイン #19 [日々の記録]
思い出をキーワードにしたお話でした。 前回手に入れたビデオを見ているハルカ。もし [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第19話 [LUNE BLOG]
郡山さんにも過去があります。 さらにアトリってもしかして。。 [続きを読む]

» ノエイン #19 「オモイデ」 [師匠の不定期日記]
一応はクイナを撃退し、遊撃艇を丸ごと消滅させたわけですが、未だにラクリマ時空界・シャングリラは動き続けている。今回は、ハルカ・郡山あたりの想い出に焦点をあわせつつ進行。こ [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第19話 「オモイデ」 [アニメって本当に面白いですね。]
ノエイン もうひとりの君へ   現時点での評価:4.5     [ラブストーリー アクション]   ちばテレビ :火曜 25:30〜   テレビ愛知 :火曜 27:58〜   テレビ神奈川:木曜 25:15〜   サンテレビ :木曜 26:05〜   テレビ埼玉 :金曜 26:00〜 ...... [続きを読む]

» 「ノエイン」 第19話 [気分はダラダラリ]
うーんヤバイ、篠原のあの性格は好きかもしれない…。「量子力学の扉をこじ開ける」とか「新しい世界を創る」とか、良いなぁ。自分の信じた道を走り続ける、その為の力を惜しまない。周りの犠牲なんて気にしない、他人の恨みなんて屁でもない。ウラヤマシカ。バロンは内田...... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第19話感想 [少年カルコグラフィー]
 アトリを攻撃するコサギ!  アトリ・・・実は正気なのか!?  何を企んでいる!? 第19話 「オモイデ」 [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 19話 [W.forest]
いよいよ人間やめかけてるクイナが気になる今日この頃です。 竜騎兵のリーダーの風格、もうどこにもないよな…(苦笑) [続きを読む]

» (アニメ感想) ノエイン もうひとりの君へ 第19話 「オモイデ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ノエイン〜もうひとりの君へ〜 第1巻/アニメ 前回の次回予告を見る限りアトリが・・・。今の状態のまま保ってくれることを祈るばかりですが、もしアトリが元に戻ってミホにだけは手を出さないような気がします。まあ、アトリの事だから「ピーチクパーチクうるさいお前が...... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第19話「オモイデ」 [ はちみつ水。]
ちょ、待て アトリお前!? ①まだ記憶は戻っていない可愛いアトリ。 ②コサギに蹴られた時に記憶が戻った。 ③最初から記憶をなくしていなかった。 おい、マジ気になるんだけど!! アトリーーーーー!!! ☆郡山さんの過去が明らかに。☆ホントにこのアニメはしっ....... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第19話「オモイデ」 [雅道]
勝手に決める今週のキーワード:「復活」8ミリビデオに写っていたのは、おばあちゃんとのオモイデ。それが、よみがえったというよりは、忘れかけていたことにショックを受けるハルカ。東京にいた頃の友達「あやちゃ...... [続きを読む]

» ノエイン 第19話「オモイデ」2/23 [インドア至上主義]
例のビデオに映ってたのはお婆ちゃんじゃないか。 てっきり昔から龍のトルクが発現してるとことか? 映ってるかと思った。さすがにそれは盛り込みすぎか。 いつもの仲良し5人組は公園で喋ってますが ユウがビデオカメラ持ち歩いてるの、ちょっとおかしい。 微笑ましい。小..... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第19話「オモイデ」 [布達の橋]
(公式サイト) 郡山さん、死亡フラグっぽかった映像は過去のもの。 よかった・・・orz ていうか郡山さんかっこいい!かっこいいよ!!! 内田ちゃんと共にまずは黛博士探し。 アトリ様復活キター!! コサギにゲシゲシと八つ当たりで脚蹴りされて笑う顔がなんとも言え...... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第19話「オモイデ」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
ノエイン もうひとりの君へ(公式サイト) アニメ・パプリカ 祝☆アトリ復活!! コサギさんに殴られた時に、既に笑い方が元に戻りつつあるのを見ると、もう期限切れだったんですね。 さて、彼の宿敵カラスが目の前にいますが、どうします?? 目的だった龍のトルク排除...... [続きを読む]

« ドラマCD『FLESH&BLOOD 1』 | トップページ | 『BLOOD+』#20 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon