お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『BLOOD+』#17 | トップページ | 『吟遊黙示録マイネリーベ ヴィーダー』第3話 »

2006.02.06

『交響詩篇エウレカセブン』#41

「アクペリエンス・3」

エウレカに語るサクヤ様がとってもはつらつと生き生きとしていて元気な女の子で可愛かったですねー!

サクヤがエウレカに、ノルブがレントンにそれぞれ二人の過去を語る。二人の物語は悲しいけどとてもいい話でした。
サクヤはノルブとの思い出の蓮のつぼみになってたんですね。
ノルブがやって来たときにつぼみからにょろっと出てきたものが腕や手になってノルブの頬に手を当てたり身体を抱きしめ、ノルブもサクヤの心の声が聞こえていました。グレートウォールを突破することには失敗したけど二人は深く繋がっていて夫婦みたいなものですね。サクヤも後悔していないと言っていたし。

ノルブとレントンのことノートにハートマークを書いて気持ちを表すサクヤエウレカ。ほんとに
可愛い少女達です^^
エウレカは顔のキズを自分の意思でそのまま残すことにしたのですね。本当に強い子です。

少年のノルブ。初々しかった~。言葉を発してはいけないのに、口利いてしまって「はっ」となって口を押さえる仕草がすっごく可愛かったです!今の摺れたノルブからは想像できません^^;

ヴォダラ宮への軍の攻撃が始まってしまいました。クライマックスへ突入ですね。どうなっていくのかほんとに楽しみです。

« 『BLOOD+』#17 | トップページ | 『吟遊黙示録マイネリーベ ヴィーダー』第3話 »

コメント

由乃さん、こんばんは^^

コメントありがとうございます。
反映のことはお気になさらず。

>一体いつからあんな生臭坊主になってしまったのでしょうね(笑)
ほんとにねぇ^^;
でも今のノルブも結構好きなんですよ(^^ゞ
サクヤとお似合いのあの初々しいノルブもめちゃ可愛くてよかったです♪

TBありがとうございました!
やっぱりなんだか反映されないのでコメントで失礼しますね。

>元気な女の子で可愛かったですねー!
ええ、ほんっと可愛かったです!
ここまで可愛いとは予想してませんでした。

>今の摺れたノルブからは想像できません^^;
一体いつからあんな生臭坊主になってしまったのでしょうね(笑)
ヴォダラ宮から抜け出してから40年の間、ノルブに何があったのか、ちょっと気になるところです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/8532872

この記事へのトラックバック一覧です: 『交響詩篇エウレカセブン』#41:

» 交響詩篇エウレカセブン♯41「アクペリエンス・3」 [さんでぃうぃっち]
 あると予想していた「アクペリエンス」第3段は、レントンは蚊帳の外で、エウレカとサクヤの物語でした。特に、サクヤとノルブの過去話。  グレートウォールを超えるために、「1つ」にならなければならないレントンとエウレカ。でも過去に、サクヤとノルブはそれ...... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第41話 「アクペリエンス・3」 [angel notes.]
あと一つ、あと一つ足りなかったと思えるピースがはまった。 そんな思いを視聴後に抱きました。 今まででも最高と思える出来栄えではなかったでしょうか。 視聴者を惹きつける何 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン第41話『アクペリエンス・3』感想☆ [奥の寄り道☆]
 遂にエウレカの髪が伸びたー(笑)!しかも額の傷をあえて残したー…ってそれはまぁ大して問題じゃないかf^^;  今日も、内容は一見簡単そうに見せつつも不可解なところがちゃんとありましたね。やっぱりエウレカセブンは謎解きが難しいです(でもそこが面白いところでもあるんだけど)。  #ノルブとサクヤは、サクヤの寝所からグレートウォールを突破しようとした  これってどういうこ�... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第41話 『アクペリエンス・3』 [INFINITE-COSMOS〜Eternal〜]
〜アニメ 交響詩篇エウレカセブン 第41話 『アクペリエンス・3』 について〜 さて、今回はノルブとサクヤの過去話が中心でしたので、 彼らの現在と過去に視点を合わせたやり取りをお楽しみ下さい。 今回のタイトルである〝アクペリエンス・3〟。 今更ですが、〝A...... [続きを読む]

» 第41話 アクペリエンス3 (交響詩篇 エウレカセブン) [あんまり無理せず生きていきたい]
ええっ、チュウしただけでそんな凄いことになっちゃうの? 良かったねレントン、今まで未遂で... 今回はサクヤさんの恋バナ(ノロケ話)でしたね。 蓮の花ってのも、結局ノルブとの思い出アイテムなワケでしょ。 なんだよ、ラブラブじゃないか。 女の子同士のあーいう... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第41話 「アクペリエンス・3」 [Kimiteru's Blog]
交響詩篇エウレカセブン第41話 エウレカとサクヤがいよいよ対面。 サクヤ、ノルブとの恋話を語る。 って、サクヤが思ってた以上に萌えキャラだ。 声は誰かと思いきや、昨日微妙に話題にしてた矢島晶子さんだった。 今はクレしんの印象が強過ぎる方ですが、10年前くらいはこんなキャラを色々と担当されている経験があるだけに流石です。 矢島さんはやっぱり良いなあ。 絵が早速崩壊気味なのは残念で。 なんとか立て直して欲しい。 次回予告から見ると今週に比べればまともそうだけど。... [続きを読む]

» おっきなハート [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_love/}エウレカの本はもう真っ白ではない。 レントンと想いを確かめ合い自らの手で、 おっきなハートを描き込んだから・・ 『交響詩篇 エウレカセブン』 第41話 アクペリエンス・3 自分達もついて行くと駄々をこねるメーテルとリンク。 黙って手を取りそれを制したモーリス。 知らぬ間に成長していたようですが、 何があったのか描写不足なんでね〜・・ 気になるなぁ・・ サクヤとノルブが... [続きを読む]

» ミックスモダン打線に今週のエウレカとか [バーングラウンドver1.5]
Bs「ミックスモダン打線」と命名! 近日中に発表!! [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第41話「アクぺリエンス・3」 [布達の橋]
(公式サイト) ちょwwwサクヤってBLOOD+のリクじゃんww(声がな! そしてカワイスwwww 蓮の花ってよりは蓮の中にいるのがサクヤなようで。 そして、中へ導かれるエウレカ。外で待機のノルブとレントン。 男サイドと女というかコーラリアンサイドに分かれ....... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン「アクペリエンス・3」 [藍麦のああなんだかなぁ]
交響詩篇エウレカセブン「アクペリエンス・3」です。 いいですね〜、新オープニング。特に、あの「アメイジング・グレース」の前奏に入るか入らないかのところがいいですね。ぞくぞくってしますよ。 この1〜2月にかなりのアニメでオープニングが変わりましたが、軒...... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン (Episode.41 アクペリエンス・3) [ハリネズミのちょびっとMemo]
ヴォダラ宮の奥、エウレカたちの目の前、水に浮かぶ大きな蓮の花の蕾。 ノルブに促されて、エウレカとレントンがごく自然にそれが当たり前というように手を繋いで、進みだす、そのさり気ない二人の動きが何ともいいです。... [続きを読む]

» エウレカセブン 第41話 [くろまるブログ]
「アクペリエンス・3」エウレカはサクヤから、レントンはノルブから、2人の過去を知らされる。やっぱり、サクヤはあのハスの蕾になってました。実際のサクヤは、可愛いってか、エウレカよりも喜怒哀楽あって、アネモネに似てる?サクヤはヴォダラクに発見されて、女神様...... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン第41話 [雨の日が好きって思ってみたい]
こんにちは。萌です。 残りも少なくなって来ましたね・・・(;´Д`)=3 まずはサクヤ!!思ってたよりかわいいじゃないですか!!目はやっぱりエウレカと同じみたいですね。肌の色とかも似てるし。やっぱアネモネは・・・・まがいものなんでしょうか。。サクヤは思って....... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン(41) [イマドコ?いまここ。]
エウレカの髪さえ伸びれば、それがどんな理由であれ文句なく文句なしなんですが。 [続きを読む]

» 交響詩篇 第41波◇サクヤ「幸せになるのよ。」 [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
サクヤさんてなんていい女性なのだ! 今回だけしか出てこないのか? [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第41話「アクペリエンス・3」 感想 [コトマニ]
主に映像と現象で綴られたのでついていくのが大変でした。ここがここで、ここがここ...って、ああ分からん!以下感想。 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第41話「アクペリエンス3」 [猫煎餅の偏頭痛ブログ]
ついにサクヤ登場。すごく特別な能力を持っていると先入観を持っていたんですが、スカブコーラルからの白紙のメッセンジャーという位置付けは変わらなかったのですね。生まれたてのサクヤは、たまたまヴォダラク教徒の庇護のもと、聖女として育てられてきた。エウレカのように、生物兵器のような育てられ方をされなかっただけマシなのかも知れません。”普通”の女の子なのに聖女扱いするなんてバッカじゃないの?的な思いをサクヤは抱き続けていたんでしょうかね。でもヴォダラク教徒には、サクヤが大地と人を渡す船であるということは、分か... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 41 [月の静寂、星の歌]
副題「アクペリエンス・3」  少年時代のノルブ、初々しくて最高です。  お転婆なサクヤとのペアは、なるほどお似合い。  闘志を漲(みなぎ)らせたホランド、格好良いです。  勇ましいヒルダも良いですね。  そんな ノルブホランド祭 第41話でし....... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 41 [月の静寂、星の歌]
副題「アクペリエンス・3」  少年時代のノルブ、初々しくて最高です。  お転婆なサクヤとのペアは、なるほどお似合い。  闘志を漲(みなぎ)らせたホランド、格好良いです。  勇ましいヒルダも良いですね。  そんな ノルブホランド祭 第41話でし....... [続きを読む]

» エウレカセブン#41 アクペリエンス・3 [あっちゃblog]
へえ、サクヤは聖者様と崇められてたんですね。 自分がちょっと聖者と聖人で混乱したんで整理しておくと 『聖者』=人型コーラリアン 『聖人』=コンパクドライブを体に埋め込んだ人間(聖者の対になり得る存在) だったんですね。 なるほど、小説でヴォダラク信徒がエウレ..... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第41話 「アクペリエンス・3」 [アニメって本当に面白いですね。]
交響詩篇エウレカセブン   現時点での評価:3.5〜4.0   [少年の冒険?]   MBS・TBS系列全国   日曜 朝7:00〜7:30 放送   アニメーション制作:ボンズ   http://www.eureka-prj.net/  ヴォダラ宮に潜入したゲッコーステイト。レントン....... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第41話 「アクペリエンス・3」 [アニメって本当に面白いですね。]
交響詩篇エウレカセブン   現時点での評価:3.5〜4.0   [少年の冒険?]   MBS・TBS系列全国   日曜 朝7:00〜7:30 放送   アニメーション制作:ボンズ   http://www.eureka-prj.net/  ヴォダラ宮に潜入したゲッコーステイト。レントン....... [続きを読む]

» エウレカセブン 41「アクペリエンス・3」 [凡ての道はガンダムに通ず]
サクヤが想像以上にかわいかったです! ノルブが惚れるのも無理ありませんよ。何だかエウレカよりも明るくて気さくな少女のようですね。図書室で二人のやりとりは、本にハートマークいっぱい書き込んじゃったりなんかして恋する乙女満載でした。微笑みあう二人の姿がまたい....... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第41話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「アクペリエンス・3」   ついに語られる、ノルブとサクヤの物語。   交響詩篇エウレカセブン (1) DVD付限定版  以下詳細  *********** [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第41話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「アクペリエンス・3」   ついに語られる、ノルブとサクヤの物語。   交響詩篇エウレカセブン (1) DVD付限定版  以下詳細  *********** [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン「アクペリエンス・3」雑記 [ここには全てがあり、おそらく何もない]
【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】 エウレカ、ダイブ 昔語り男編、女編 手に負えない宗教家達の思い込み エウレカ、髪を伸ばして帰還 空爆開始 ういうい、んでは「交響詩篇エウレカセブン」を見て感じた事なんかを・・・。 ○「レ....... [続きを読む]

» エウレカセブン第41話「アクペリエンス・3」感想。 [種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2]
さて、いよいよ物語も終盤ですね! 今回はグレートウォール突破に重要な話を聞けたようです。 エウレカとサクヤの必然的な出会い。 この出会いはレントンとエウレカにどんな未来を見せるのでしょうか? ... [続きを読む]

» エウレカセブン #41 「アクペリエンス・3」 [師匠の不定期日記]
なんというか、ノルブも可愛い女の子引っ掛けていたんだなーと思うような#41でありますが・・・。嗚呼時間が無い。アルトネリコのやりすぎで時間が無い。キャプはそれなりにしているの [続きを読む]

» 交響詩篇 エウレカセブン 第41話「アクペリエンス・3」感想 [蒼穹のぺうげおっと]
これは私が今まで生きた来たことの証だから 。・゚・(ノД`)・゚・。 傷を消そうか?と申し出るサクヤに対して静かに首を振るエウレカ。 返ってきた答えは「これは私が今まで生きて来たことの証だから」と、これまでの自分を含めて受け入れることだった。 先週のティプトリーおばさんとの会話はここにもかかってくるのか、そして、今のエウレカは決して白紙の本ではなく、しっかりと自分を受け入れていることに�... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第41話「アクペリエンス・3」⊂二二二( ^ω^)二⊃ [魔法先生リリカル☆ハギま!]
サクヤかわいいとかエウレカの髪が戻ったとかそんな事より 現在放映中のアニメで音楽が一番イイ! って事を改めて認識した回でした。 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン第41話「アクぺリエンス・3」 [ひびこれ。ー「ノエインと戦線スパイクヒルズ」に暴走中ー]
久しぶりに見たよ、エウレカセブン。 意味がわからないよ、エウレカセブン。 なので、萌え感想 な、交響詩篇エウレカセブン第41話「?アクぺリエンス・3」 ぶっちゃけますと、 ドギー兄さんもドミニクもアネモネもいないエウレカセブンの萌え感想を どうやっ... [続きを読む]

» TBS「交響詩篇エウレカセブン」第41話:アクペリエンス・3 [伊達でございます!]
いよいよ物語は核心へ、というところでしょうか。スカブコーラルが最初に人類に遣わしたサクヤとノルブとの出会いに秘められた話と、サクヤとエウレカ&レントンの対面です。 [続きを読む]

» 「交響詩篇エウレカセブン」No.41 [日々“是”精進!]
No.41「アクペリエンス・3」ヴォダラ宮潜入に成功したレントンとエウレカ。エウレカはサクヤに会いに。残ったレントンはノルブからサクヤとの出会いについて聞く・・・。蓮に取り込まれるエウレカ。蓮の中で、サクヤに会う。やはり人型コーラリアンだけあって、エウレカ...... [続きを読む]

» サクヤ・エウレカ会談(エウレカセブン41話) [blog不眠飛行]
あ〜ホント宗教って勝手ですね!アニメの話ですけど。人様(正確には人型コーラリアンな訳ですが)を聖人に奉って宮の奥深くの人目に触れない所に閉じ込めておくなんて。言っちゃ悪い [続きを読む]

» 交響詩篇 エウレカセブン 第41話 [LUNE BLOG]
サクヤと出会ったエウレカ。 自分が信じた心を、彼女と確かめ合うことができた。 だから幸せになると決められました。 [続きを読む]

» エウレカセブン 第41話「アクペリエンス・3」 [里佳の徒然日記]
ノルブとサクヤがうまくいかなかったのは、つまりアレですか、 女のコの胸ぐらに手ぇつっ込んだ挙句、そのコの大事なモノを奪い取ったから ですか。 そりゃ、さよ~ならになりもするわね。(←違 ... [続きを読む]

» 41話 アクペリエンス・3 [胡蝶のユメ]
残りも一桁となりました(悲 サブタイトルからして何かありげ感じ・・・と思っていましたが・・・期待はずれ?(私が・・・ ま、2度あることは3度ある。4度目は・・・さすがにないと・・・(あ、でもグレートウォールに突入するときとか だんだんと大人になっていくレント... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 41話 [日記風味・お絵かき日和]
41話 アクペリエンス・3 「あれが…サクヤさん…?あの、でも、だって、あれ…花の蕾…だよね?」 訳が分からないレントンをよそに落ち着いているノルブとエウレカ メーテルとリンクが一緒に行くと駄々をこね…それを止めるモーリス モーリスだけは何となく理解しているようですね 「待ってて」 レントンたちが戻るまで交戦中のホランドたち 月光号とは連絡がとれない様子。壁に秘密がある…? 「ダメ!リーダー。撃っても撃ってもわいてくる!これじゃあまるで壁撃ちしてるみたいよ」 「壁撃ちかぁ…... [続きを読む]

» エウレカセブン EPISODE NO.41 アクペリエンス・3 [SOBUCCOLI]
サクヤという秘密兵器に完全にやられました・・・。 これはまさしく想定外です!(ぁ [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン #41アクペリエンス・3 [うつわの器]
サクヤの心を訪れたのはエウレカで二人目。ということは一人目はダイアンかなと思ったけど40年ぶりのお客様らしいのでダイアンではないですね。【追記】ノルブらしいッス。 歴史の古い星とは思えないけどスカブコーラルは過去何人、対話係を生み出してるんだろ。サクヤが一人..... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第41話 「アクペリエンス・3」 [☆今日の雑色雑記★]
サクヤとノルブの出会いの話がメイン。これから最終局面に向けていろいろと動き出していきそうです。 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン [好きなものを好きと言える幸福]
第41話 アクペリエンス・3 ノルブとサクヤの恋ばな~w 二人の馴れ初め話でした [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第41話「アクペリエンス・3」 [カチャイ的にジョアン〜空も飛べるはず〜]
なにこの萌えキャラ サクヤさまヤベェwww [続きを読む]

« 『BLOOD+』#17 | トップページ | 『吟遊黙示録マイネリーベ ヴィーダー』第3話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon