お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『ノエイン もうひとりの君へ』#23 | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#48 »

2006.03.26

『BLOOD+』#24

「軽やかなる歌声」

ディーヴァって昔の小夜よりもわがままなバカ娘じゃないの(^^ゞ
いちいち言うことが憎たらしいです!
声が矢島晶子さんじゃないですかっ!リクと掛け持ち?ま、しばらくリクはお休みっぽいけど・・・。

鍵のかかった扉の向こうにいたのはディーヴァだったのですねぇ。小夜が鍵を開けてディーヴァを外に出してしまったのが全ての元凶だったわけか。それで小夜はディーヴァを殺すことが自分のやるべきことだと心に決めたのですね。なぜ狩るのかという謎は解けました。でもちょっと動機付けとしては弱いかな^^;

小夜の血はディーヴァに、ディーヴァの血は小夜に毒なのですね。血を分けた姉妹なのにどうしてそうなったんでしょう。
小夜の危機にはやっぱり来ました!ハジ!!
ディーヴァに殺されそうになってるときも助けに来ると思ったよ。全然心配じゃなかったもんな~^^;

今回はリクがどうなるかが心配だったんですよ。
まさかこんな運命が待っていようとはっ!
あんまりよ~!!可哀想だよーー!!
子どもの時を止めるのは良くないですよ。

エドガーやアラン(ポーの一族by萩尾望都)、クロウディア(ヴァンパイア・クロニクルズbyアン・ライス)みたいに苦しむことになるのに・・・。
ストーリーの展開上リクがそうなるのが必要なのかもしれないけど、カイが動転してるのはおいといても、大人達が止める言葉を一言言ってもいいでしょうに。デヴィッドもルイスも見てるだけって、オイ^^;そんなに簡単に時を止めて翼手にしてしまってもいいのか???
いつもそうだけど、あっさりさくさく話が進んでいって人物に深みがないのねぇ・・・。

« 『ノエイン もうひとりの君へ』#23 | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#48 »

コメント

ちーべーさん、初めまして、こんにちは!
こちらこそTB、コメントありがとうございます^^

今回はディーヴァも本格登場だったわけですが、やっぱりリクの運命の方に注目が持っていかれた感じでした。

>おそらくカイも真実を知ったら余計に小夜をうらみそうだわ。
自分が頼んだわけですものね・・・。
ああ、とにかくリクもカイもこの過酷な運命になんとか耐えて頑張って生きていって欲しいですね。

初めまして♪TBありがとうございます。

今回の注目はなんと言ってもラストのリクのシュヴァリエ化ですよね。
確かに・・・助ける道が他に無いとはいえカイはリクを助けたい一心ではっきりとリクがどうなるのかは解らないだろうけどデヴィッドとルイスは小夜の血を飲んだらどうなるかぐらいは『ジョエルの日記』を読破しているはずだからわかるはずですよね。
それをカイに説明しない大人たちって・・・。

今後のリクの行く末が心配です。
おそらくカイも真実を知ったら余計に小夜をうらみそうだわ。

それでは、また遊びに来てくださいね。
よろしくお願いしまぁ~す。

流架さん、こんにちは!

私もリクがこんなことになるとは予想してなかったものだから、ちょっと動揺してしまいました^^;

>自分を襲ったのは小夜だと思ってそうですし
そうでした!「小夜姉ちゃん」って言ってましたよね。途中で小夜姉ちゃんじゃないと気づけたのならいいんですが・・・。

おくいさん こんばんは!
TBありがとうございました!!

リク君心配してましたが、
まさかこんな展開になるとは・・・(泣)
目覚めた後のリク君の反応が怖いです
自分を襲ったのは小夜だと思ってそうですし
この先心配です

ではではっ!!
TB届かなかったらスイマセン!

宵里さん、こんにちは^^
TB、コメントありがとうございます。

>リク、どうなるんでしょう。
心配ですね。やっぱり翼手、というかシュヴァリエになってしまうんでしょうか。そうなったらカイはどう思うんでしょうね。リクを失いたくないという思いから小夜に頼んだとはいえ・・・。

こんにちは。
TB有難う御座いました。

>デヴィッドもルイスも見てるだけ
ひとえに小夜の判断に任されていましたね。
カイも小夜も辛そうでした。
リク、どうなるんでしょう。
前々から声が聞こえたりしてたのに、専門医の所で検査……。

それでは、失礼します。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/9264798

この記事へのトラックバック一覧です: 『BLOOD+』#24:

» 軽やかなる歌声 [tune the rainbow]
ディーヴァさんのイナバウアー!! [続きを読む]

» BLOOD+ 第24話 「軽やかなる歌声」 [LIV-徒然なるままに]
こんなに肥えてるのに不味そうって言われたルイスが可哀相だった今週のBLOOD+。 ディーヴァ登場でちょっと面白くなってきたんですけど!!(゚∀゚ ) では早速いつもの適当感想いきます [続きを読む]

» BLOOD+「軽やかなる歌声」 [孤狼Nachtwanderung]
BLOOD+ 第24話「軽やかなる歌声」 ついに対峙する小夜とディーヴァ。小夜の中で、ジョエルの誕生日会に起こった惨劇の記憶が甦る。 小夜の絶叫の声を聞いたカイたちは、塔の最上階に急行するが……。 塔の最上階で、小夜が目にしたもの……それはリクを抱きしめ、その... [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-24「軽やかなる歌声」 [kasumidokiの日記]
ディーヴァがリクの血を吸っている所を目撃した小夜。ソ\ロモンvsハジも続行中。 [続きを読む]

» 軽やかなる歌声 [花鳥風月]
Episode−24:軽やかなる歌声 ついに対峙する小夜とディーヴァ。小夜の中でジョエルの誕生日会に起こった惨劇の記憶が甦る。小夜の絶叫の声を聞いたデヴィッド達は、塔の最上階に急行するがッ?! 免れた…捕獲は免れたよッ!!!!!←貴様の心配事は其処かッ?!其処なのかッ!!!!! だがしかし、ディーヴァたん愛のターゲット[:ラブ:]ロックオン状態は尚も続く…ヤバイよ、小夜ッ!!!!!妹の方が乳もデカイし、美人度も高…ゲフンゲッフン。 鬼畜な妹―――萌えッ!!!!! ... [続きを読む]

» BLOOD+「軽やかなる歌声」感想 [おぼろ二次元日記]
いやー、ソロモンがもう少し小夜に固執してくれるたらもっと萌えたんですが、あっさりと寝返りましたね!でも、タスキ掛け関係はなかなか美味しくてよ!!!今度がディーヴァに押し倒されるハジを見てみたいです!のっけからアホなことを・・・。リクを襲ったディーヴァ。...... [続きを読む]

» BLOOD+ 第二十四話 [Dream Dochan tono]
ジョエルが次回予告!! ジョエルの出番が無くても、ジョエルの登場?! 今週もTB、お世話になります! [続きを読む]

» BLOOD+・第24話 [たこの感想文]
「軽やかなる歌声」 小夜が目にしたもの、それは、ディーバに血を吸われるリクの姿だ [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-24 軽やかなる歌声 [なななな駄文]
リク死亡かと思いきや、リクはシュヴァリエへの道へ。今までのハジとの甘酸っぱい思い出は全てこのためか。 永遠に二人で耽美なる世界を紡ぎ続けるわけですね、小夜そっちのけで。 戦闘とかを考えたらイマイチ頼りない面しか思い浮かばないけど、前任者のハジも身体が丈夫....... [続きを読む]

» 最強の女王様 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_uru/}矢島晶子さんの演じ分けと演技力って凄いですよね! 亜弓さん。さすがだわ・・! (違います 『BLOOD+』 Episode‐24 軽やかなる歌声 まるでリクの為の鎮魂曲・・がBGM。 受け入れ難い状況に耐え切れず小夜は叫ぶ。 ハジを岩の下敷きにして満足げな笑みをもらすソロモンだが、 小夜の悲鳴には彼女を気遣う表情に・・ カ〜ルもソロモンもアンシェルも、身体を変形出来るのに、 ハジは出来ないのでしょう�... [続きを読む]

» BLOOD+ 第24話 [くろまるブログ]
「軽やかなる歌声」次回予告にジョエルきたきた!そういや、飴の人やシフの人も本編に出てこないで予告したなあとか思いつつ、本編の内容がふっとんでしまいました。良心からジョエルの名を継いだって、そのへんの赤い盾の謎が来週わかりそう。気を取り直して…本編の感想...... [続きを読む]

» BLOOD+ #24 [マニアックにあこがれて]
『軽やかなる歌声』 [続きを読む]

» TBS「BLOOD+(ブラッドプラス)」第24話:軽やかなる歌声 [伊達でございます!]
ディーヴァに血を吸われて息も絶え絶えのリクを見た小夜。過ぎし日の惨劇の記憶が甦ります。百数十年前、幽閉されていたディーヴァを解き放したのは、自分自身だったと。 [続きを読む]

» TBS「BLOOD+(ブラッドプラス)」第24話:軽やかなる歌声 [伊達でございます!]
ディーヴァに血を吸われて息も絶え絶えのリクを見た小夜。過ぎし日の惨劇の記憶が甦ります。百数十年前、幽閉されていたディーヴァを解き放したのは、自分自身だったと。 [続きを読む]

» BLOOD+ 第24話 [ラブアニメ。]
「軽やかなる歌声」 リ、リク……(涙) ハジVSソロモンはやっぱりソロモンの余裕勝ちでした。 優雅に鬼畜なソロモンが大好きです。 でも、瓦礫の下敷きになったハジにソロモン [続きを読む]

» BLOOD+ 第24話「軽やかなる歌声」 [日記風味・お絵かき日和]
「リ、リク…?」 ディーヴァに血を吸われるリク それを見た小夜はどうするのか… 次週は5時半かららしいです 間違えないように気をつけないといけませんね 小夜を巡り、戦うソロモンとハジ 動きが変なんですが コマ送りで見たらソロモンがあやつり人形か超オーバーリアクションの指揮者みたいに見えます ソロモンの罠にはまって、生き埋めになるハジ 血が…!! 小夜とディーヴァ 「私と同じ顔…分かった!小夜姉さま!」 「あなたがジョエルを…お父様を殺した…!」 ジョエルは昔、塔... [続きを読む]

» BLOOD+ (Episode-24 軽やかなる歌声) [ハリネズミのちょびっとMemo]
背後から陽の光りを受けたディーバの口元を伝う血の「赤」と小夜に向けられた瞳の「青」が何とも印象的なアバンタイトルでした。 悲鳴を上げようというその瞬間の小夜の口元をアップにしてOPに突入した演出も良かったです。... [続きを読む]

» BLOOD+ 第24話 「軽やかなる歌声」 [新米小僧の見習日記]
リク好きの僕としては辛い回でした。 ラストシーン。小夜とカイは彼をシュヴァリエにする道を選んだわけですが、果たして本当にそれで良かったのかどうか…?これから先に待ち受けるリクの運命を思うと、胸が苦しくなります。人間の一生に比べれば、永遠にも等しい時間を..... [続きを読む]

» BLOOD+24話「軽やかなる歌声」 [(それでも)好きなんだからしょうがない]
とっ……とりあえずハジが無事で良かった(笑)先行きが激しく気になる展開ではあるけど、でもハジの場合先行き不安は考えてみたら毎週の事だったよ… [続きを読む]

» BLOOD+「軽やかなる歌声」 [藍麦のああなんだかなぁ]
BLOOD+「軽やかなる歌声」です。 いよいよ、ディーヴァの秘密が明かされ、さまざまなピースが繋がって来た感じです。 それに合うような盛り上がりがあるのでしょうか? ということで、あらすじです。 「ハジとソロモンの闘いは、ソロモンが圧勝し、ハジは岩...... [続きを読む]

» 「BLLOD+」第24話 [日々“是”精進!]
Episode-24「軽やかなる歌声」ディーヴァと対面した小夜の頭の中に、ジョエルの誕生日に起こった惨劇が甦る。その頃、塔に踏み込んだカイたちは、小夜の叫び声を聞き、最上階へと向かうが・・・。ディーヴァは性格破綻者?「あたしと同じ顔!わかった!小夜姉さま!」ディ...... [続きを読む]

» BLOOD+ 第24話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「軽やかなる歌声」   遂にディーヴァと対峙するサヤ。  戦う決意をするサヤだったが、徐々に追い詰められる。   BLOOD+(1) 通常版  以下詳細  *********** [続きを読む]

» BLOOD+ 『軽やかなる歌声』 [日々是「紫」]
ディーヴァは二役ですか! その声は野原くんの人だね。 [続きを読む]

» BLOOD+第24話「軽やかなる歌声」 [今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-]
リクの時は止まってしまいました; でも、あのままディーヴァに血を分け与えられて敵側になるのでは。 なんて最悪の予想もしていたので、それに比べればまだマシ・・かなぁ?(;´Д`) 「リクが死んじまったら、俺は一人ぼっちになっちまう」 カイよ・・ 翼手の小夜は... [続きを読む]

» BLOOD+ 第24話「軽やかなる歌声」 [猫煎餅の偏頭痛ブログ]
つーか普通に面白かった。テンポもいいし、音楽も場面場面で合っていて、小夜の緊張感、ディーバの恐怖、ハジの活躍、リク救出、どれをとっても非の打ち所がない。作画が悪かったですけどね。普通に視聴してるときは、あんまり作画の出来には目が行かないんですけど、武器庫にソロモンが現れたときあたりは、なんかすごっくデッサンが狂っていてえらく気になりました。 前回までは、城に火が放たれているシーンしか、明らかになっていなかったので、小夜が放火したのか?と意味不明でしたが、ディーバと対峙したことで、小夜の記憶がさ... [続きを読む]

» BLOOD+『軽やかなる歌声』 [閉鎖空間]
ソ\ロモンvsハジ。本当にハジって弱いよね(笑) ぐっちゃぐっちゃになっても死なんのかしら?心臓があれば大丈夫とか? その基準が分からない。 [続きを読む]

» ブラットプラス24話感想。 [あつあつアニメ感想日記]
Episode-24:軽やかなる歌声 小夜の悲鳴でデヴィッド達は小夜の居る場所へ向かった。 ルイス可愛い・・・!!! 一方ソロモン達は戦っていた。 なんて腹黒いんだ・・・ソロモン・・・(笑) ハジジが埋もれていく・・・orz 一方、小夜はリクが傷ついた姿を見て昔の事を思い出す。 小夜がディーヴァの封印を解いたのですね・・・。 怒り狂ったしかし、ディーヴァも頭が狂っていた。 ディーヴァ・・・頭おかしい!!!! 精神科に行けと思いました。 ... [続きを読む]

» BLOOD+ #24軽やかなる歌声 [うつわの器]
小夜の表情が乏しい分、ディーヴァのハチャメチャに期待。 以下、「血たす」第24話のネタバレ感想です。 ついさっきまで監禁されてた人にいちいち「ハジと山百合取りに行くの」と告げてから去る小夜の無神経っぷりがすごい! 嫌味ったらしくないのが余計に惨いよ。 カイ..... [続きを読む]

» BLOOD+#24女王様なディーヴァ様 [Anochecerblog]
酔っ払いの頭で見て、頭がグラングランしました今週のBLOOD+「軽やかなる歌声」。とりあえず来週の録画時間を直しておかないと泣きをみるですよー(来週は17:30からだ!)。リクの容態も、ソロモンの色仕掛けその後も、ソロモン対ハジも気になったものの、一番驚いたのは...... [続きを読む]

» BLOOD+ 第24話 「軽やかなる歌声」 キャプ感想 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
あらすじ:ついに対峙する小夜とディーヴァ。小夜の中で、ジョエルの誕生日会に起こった惨劇の記憶が甦る。小夜の絶叫の声を聞いたカイたちは、塔の最上階に急行するが……。 [続きを読む]

» BLOOD+ 24「軽やかなる歌声」 [凡ての道はガンダムに通ず]
これはリクが小夜のシュヴァリエに…って事でいいんでしょうか。下僕がここでひとり+…。苦しみもだえるリクの姿は辛いですね。でも、これでハジにもようやく仲間が!これからは力を合わせてズヴァヴァヴァヴァーン!な戦いを見せてくれるのかも。 カイの叫ぶ「たったひと....... [続きを読む]

» BLOOD+ 第24話『軽やかなる歌声』 [引き籠もりギタリスト]
うわあああリクくんがーーーー(><)!!!! この間のハジにしても、翼手になるところはグロすぎて見てられない! ●王子VS忠犬(先週に引き続き) 前回は互角に戦っていましたが、やっぱり王子は強かった・・・! 「心臓を取り出したらどうなるでしょうね・・・vv」 ソロ様、笑顔でなかなかグロいことを仰いますな。 ハジ全然攻撃できてねー。 チェロケースで身を守るのが精一杯だよ! 挙げ句、落石事故に巻き込まれたり。 あれ絶対自分がぶん投げたチェロケースが原因じゃない?(自... [続きを読む]

» BLOOD+ 第24話「軽やかなる歌声」 [ANIME LOVE DIARY]
衝撃的なラストだった先週。いったいリクはどうなってしまうのか?またディーヴァと再 [続きを読む]

» BLOOD+ #24軽やかなる歌声 [才谷屋DIARY]
いよいよディーヴァと対面した小夜。顔は同じでも性格が全然違う…怖い~ ディーヴァ [続きを読む]

» BLOOD+24話 感想と考察 [さくぞうの半ヲタ日記]
軽やかなる歌声 BLOOD+(5)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 Amazonで詳しく見るby G-Tools 感想・矢島さんかわいそう・・・。 リクとディーヴァの二役で、その一方が片方を殺しかけるとは。 少し残酷ですねぇ。 某作品の某幼稚園児と違ってリク君はいい子なのに。(苦...... [続きを読む]

» BLOOD+24話 感想と考察 [さくぞうの半ヲタ日記]
軽やかなる歌声 BLOOD+(5)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 Amazonで詳しく見るby G-Tools 感想・矢島さんかわいそう・・・。 リクとディーヴァの二役で、その一方が片方を殺しかけるとは。 少し残酷ですねぇ。 某作品の某幼稚園児と違ってリク君はいい子なのに。(苦...... [続きを読む]

» BLOOD+ 第24話「軽やかなる歌声」  [人生裏街道]
BLOOD+(5) 先週から引き続き、ハジとソロモンがシュバリエ同士の小夜をめぐっての不毛な戦いをしてました。お互いにいくら傷つけようとも、一瞬で傷が修復されていくシュバリエ同士の戦いは、ソロモンの言うように不毛そのもの・・ 一方先週、小夜を探していたリクが...... [続きを読む]

» BLOOD+ 第24話「軽やかなる歌声」  [人生裏街道]
BLOOD+(5) 先週から引き続き、ハジとソロモンがシュバリエ同士の小夜をめぐっての不毛な戦いをしてました。お互いにいくら傷つけようとも、一瞬で傷が修復されていくシュバリエ同士の戦いは、ソロモンの言うように不毛そのもの・・ 一方先週、小夜を探していたリクが...... [続きを読む]

» BLOOD+ 第24話 「軽やかなる歌声」 感想 [☆今日の雑色雑記★]
リクが大変なことになりましたね。普通に復活するだけなのかと思っていたので、この展開は少し驚いてみたり、みなかったり。 今日の話は普通に面白かったです。 [続きを読む]

» BLOOD+ 24話 ツッコミの天才 [七神の徒然日記ver.2]
こんばんわ。無職になった七神です。ははは さて、遅れてしまってすいません。恒例ブラッド日記です それでは行ってみましょい! [続きを読む]

» BLOOD+ 第24話 「軽やかなる歌声」 [アニメって本当に面白いですね。]
BLOOD+   現時点での評価:3.5〜4.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/  ついに対峙する小夜とディーヴァ。小...... [続きを読む]

» BLOOD+ #24 [日々の記録 on fc2]
ディーヴァ、なんと血だけでなくリクの中の人まで吸い取ってしまったようです。(^^;これからのお話では小夜対ディーヴァがメインになりそうなので、リクは今回でお亡くなりになってし...... [続きを読む]

« 『ノエイン もうひとりの君へ』#23 | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#48 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon