お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『ノエイン もうひとりの君へ』#20 | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#45 »

2006.03.05

『BLOOD+』#21

「すっぱいブドウ」

またまたハジが串刺しにー!!
ハジとシフの闘いのシーン、カッコよかったですね。シフたちの武器が大鎌や鉾や槍みたいなので結構好き。

ギー君、いいっ!!
オカッパ、白髪も良い。なのにもうお亡くなりに(泣)
ただ“ギー”という表記はちょっとね^^;まぬけです。せっかく私の好きな名前なのに。“ギイ”とか“ギィ”にしてほしかったよ。
ギー君てば、ハジの血を吸っとりましたな~♪でも何の役にも立たなかったもよう^^; 小夜の血が希望かもしれないと言ってますが、彼らにどんな作用をもたらすんでしょう。

シフって一般の吸血鬼のイメージに近いですね。日の光の下では生きられない、日光を浴びると燃えてしまうようだし。
どうもアンシェル兄さんが遺伝子操作の実験で生み出させたもののよう。
ソロモンがちょっとお冠(笑)土手を登るとは、すごい運転だ^^;荒れてますね~。

ソロモンに調査打ち切りを言い渡されたアルジャーノ。飴を落として、「ソロモン、ソロモン?」うろたえるとこチャーミングだ~♪ほんと想定外に弱いよね(笑)
赤い飴か・・・。梅味はヤだなぁ。ストロベリー味でお願いします^^

岡村&真央登場。
シャトー・デュエルに向かってるとは、いいとこついてますね。ソロモンもそこに向かってるぽいし。
城やこの辺りの土地の所有者がジョエル・ゴルトシュミット。アルジャーノが研究施設で言ってた名前がゴールドスミス。これって同じ人じゃないの。読み方がドイツ語風か英語風かってだけで。それにジョエルって?ジョエルの日記、赤い楯のジョエル?う~ん、謎が出てきましたね。
シャトー・デュエルでの惨事、その後目撃された青バラをもった少女。これはディーヴァなのかな、それとも小夜。顔は小夜みたいだったけど、ディーヴァも同じ顔って可能性もあるしね・・・。
小夜たちが向かってるのもここのようですね。

次回、小夜が全てを思い出すらしい。何がどうしてこうなったのか、いよいよわかるのかな。すごく楽しみです。

« 『ノエイン もうひとりの君へ』#20 | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#45 »

コメント

流架さん、こんにちは^^

もうハジってば、どんなに刺されようが血塗れになろうが、小夜を守ろうとするんですね。忠犬ハジ公と呼びたい^^;

>動物園で全員揃う
そうなりそうですね。アンシェルもきっと行ってるんでしょう。すごい修羅場りそう^^;

おくいさん こんばんはっ!!
TBありがとうございます!

今回はハジのVSシフの戦いがカッコ良かったですね!
最近ハジは毎回串刺しにされてる気が(苦笑)

そしてまた謎が増えましたが、
次回の小夜が思い出した過去で少しは
分ると良いのですが・・・。
アンシェルの言う動物園で全員揃う・・と言う
感じになるんでしょうか?

コメントの後、TBが届かなかったらすいません・・。
ではではっ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/8951688

この記事へのトラックバック一覧です: 『BLOOD+』#21:

» BLOOD+ 第21話「すっぱいブドウ」 [日記風味・お絵かき日和]
「残っているのは…ここにいる8人だけだ……」 前回、ソロモンによって2人殺されたので、残り8人となったシフ 冷静なモーゼスに、熱いカルマン 「南…」 イレーヌが小夜の気配を辿る 南へと移動するシフたち 月を見上げるギーに、モーゼスは急げと声をかける 「急ぐさ。そうしなければ僕は、次の満月を見つことが出来ないからね…」 アイスランドからアルジャーノが報告の電話をソロモンにかける コート姿が新鮮です…! もぬけの空であったものの、遺伝子操作の研究はしていたようです 血が一滴も残... [続きを読む]

» すっぱいブドウ [花鳥風月]
Episode−21:すっぱいぶどう フランスに入った真央と岡村。ベトナムのリセから持ち出したワイン「シャトーデュエル1967」の謎を解く為、ワイナリーへ向かう途中ある人物に遭遇する。一方、小夜を狙う謎の一団シフ達もフランスへ辿り着いていた。ロシアから暫く血を摂取していない為弱り切っている小夜に、シフの刃が襲い掛かるがッ?! メルマガ情報に因ると、シフの新キャラクターであるギー(CV:福山潤)が登場。シフの一団と対峙する小夜とハジ、アクションシーンも必見ッ!!!!! 今夜もお祭騒ぎ... [続きを読む]

» BLOOD+ 第21話 「すっぱいブドウ」 感想 [☆今日の雑色雑記★]
シフが総登場したアバンから始まった今回。ここいらで小夜も心を決めて戦えるようになってくれるといいんですが・・・。 [続きを読む]

» すっぱいブドウ [tune the rainbow]
福山潤キタ―――(゚∀゚)―――― !! しかもオキャッパ!!! しかも命短し恋せよ乙女系!! [続きを読む]

» BLOOD+「すっぱいブドウ」 [孤狼Nachtwanderung]
BLOOD+ 第21話「すっぱいブドウ」 フランスに入った真央と岡村。ベトナムのリセから持ち出したワイン「シャトーデュエル1967」の謎を知るため、ワイナリーへ向かう途中である人物に遭遇する。 一方、小夜を狙う謎の一団―シフたちもフランスへたどり着いていた。ロシアから... [続きを読む]

» BLOOD+ 第21話「すっぱい葡萄」 [猫煎餅の偏頭痛ブログ]
シフは残り8人。だっけ?確認するの、ちとかったるいんでパス。どうせ全員死ぬんだろ?この人たちは、太陽の光の下では活動できないようですね。そして呪われた民であり、皮膚がカピカピになって死んでしまう持病があるみたいです。発病時期は不明ですが。そしてそれを抑えるために、小夜の血が必要みたいですが、それは確実なものではない。まずシュヴァリエの血を吸ってみたが、効果なしだったので、同種である小夜の血もあまり効果ないと思うんですが、翼手を殺せるということは、小夜は翼手の一族でありつつも、変異体のようですね。実験... [続きを読む]

» 『すっぱいブドウ』 [閉鎖空間]
妙にキャラが濃い集団、シフ(笑) モーゼスがリーダーでしょうか。本当に矢薙さんの声って保志さんに似てる、たまに。 久しぶりの岡村さんと真央。 本当にフランスに来てるんですねぇ・・・マジで無謀な人たちだ。 そこまでカイが好... [続きを読む]

» 不死身の騎士 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_love/}何気に・・萌え場面満載だった気がするんですけど・・{/heartss_pink/}{/heartss_pink/} 『BLOOD+』 Episode‐21 すっぱいブドウ 真央さまとあ〜くんの珍道中。 楽しそうです♪ ありえないおバカな妄想に浸ってしまう真央さまが、 ちょっと可愛いと思ってみたり・・ 始まりの場所はジョエル・ゴルト・シュミットという人のお屋敷? これがジ... [続きを読む]

» BLOOD+21話「すっぱいぶどう」 [(それでも)好きなんだからしょうがない]
…可哀想だよハジ…痛そうだよハジ……でもって、そんなアナタが大好きだー! ハジーっ!! [続きを読む]

» BLOOD+第21話 「すっぱいブドウ」 [ネコミミアンテナ]
今週は提供画面が本編動画でびっくりしたよ。 もう、色々と最高だったよ!ハジの頑張りっぷりにホロリと来たさ! [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-21「すっぱいブドウ」 [こころに いつも しばいぬ]
■土曜アニメ BLOOD+ Episode-21「すっぱいブドウ」 いつか小夜の正体を暴こうとフランスまで追いかけていくことを決意したジャーナリストと 小夜と共に行ってしまったカイを追いかけていくためにジャーナリストに出資したヤクザの娘。 このデコボココンビが久々に登....... [続きを読む]

» BLOOD+ 第21話『すっぱいブドウ』感想 [奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜]
翼手よりシフがらみの方が面白いなあ〜♪ やっぱり…ビジュアルの問題?(笑) 「我らはシフ、限りあるもの」ってのがカッコよかったv メガネシフの人がキレキャラだったのは意外ですが。 シフは残り8人だとか。なるべく長く出てほしいです。 今回の見所は、なんとい...... [続きを読む]

» BLOOD+・第21話 [たこの感想文]
「すっぱいブドウ」 ソロモンに殺された仲間について話し合うシフたち。二人が死亡し [続きを読む]

» BLOOD+ 第二十一話 [Dream Dochan tono]
今日は、ハジの大活躍? って、ハジ、そこまで素早く動けるんだぁ。ソロモン級?いや、アンシェル級?! 小夜の為なら、ハジは本気に?! いえ、まだまだ本気じゃないでしょうなぁ〜。今週もTBお世話になります!... [続きを読む]

» 見えてきたワインの謎と哀しく深まるシフの謎 [MARGARETの徒然草]
前半来ました!岡村と真央姉!ワインの謎解きツアー。真央姉、スゴイデカイ態度…|||相変わらずながら…|||悪い子じゃないけどねぇ。問題のワインは1967年物のシャトーデュエルで、この年は天候不順で質の悪いワインでした。しかし、それを大量に買い取った会社があり...... [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-21 すっぱいブドウ [なななな駄文]
久しぶりに真央姉さんと新聞記者が登場。 相変わらずのツンデレっぷりにほれぼれ。 さり気なくワインの接収にも成功してました。 てか小清水のキャラってあんまり恵まれた子がいませんなぁ。 まぁギャグ担当が出てくると少しはハリが出てきます。 シフの方々は日の目....... [続きを読む]

» 21話 すっぱいブドウ [胡蝶のユメ]
あ~もうなんだか半分くらい忘れていますけど、感想いきます。 BLOOD+ 21話 すっぱいブドウ。 すっぱいブドウというのは結局、出来の悪かったブドウのこと? えと、もう覚えてる事しかかけませんが・・・ ずっと放置プレイな岡村とマオですがようやっと登場。... [続きを読む]

» BLOOD+ 第21話 「すっぱいブドウ」 [アニメって本当に面白いですね。]
BLOOD+   現時点での評価:3.0〜4.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/  フランスに入った真央と岡村。ベトナ...... [続きを読む]

» BLOOD+ 第21話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「すっぱいブドウ」   サヤの前に立ちはだかるシフ。  その頃パリ郊外を訪れた岡村と真央は、新たな情報を入手する。   BLOOD+(4)  以下詳細  *********** [続きを読む]

» BLOOD+第21話「すっぱいブドウ」 [Happy☆Lucky]
第21話「すっぱいブドウ」 [続きを読む]

» BLOOD+第21話『すっぱいブドウ』 [文苑]
BLOOD+第21話『すっぱいブドウ』感想です。 ネタバレにつき未視聴の方はご注意を。 …めちゃ長いうえ突っ走り感想になってます。 [続きを読む]

» BLOOD+ 第21話 「すっぱいブドウ」 [新米小僧の見習日記]
岡村&真央コンビ再登場! 前回の記事で「早くあの2人の出番が来ないかな。ぶつぶつ」ということを書いたばかりだったので、正直言って驚きました。心の準備が出来ていなかったというか(笑)。しかし、何はともあれ彼らは無事フランスまで辿り着いたのです。まずはその事..... [続きを読む]

» BLOOD+ episode-21「すっぱいブドウ」感想&ダイジェスト [緋月的徒然雑記。]
先週「岡村&真央ペアと顔合わせする可能性も…」とか言ってたらホントに岡村&真央出てきたよ。びっくりしたなぁ、もう!!(笑)でも今週のメインはシフらしいけどね…!!!(自爆) …あ、「すっぱいブドウ」って、ワインのことなのか(今更…) ... [続きを読む]

» (アニメ感想) BLOOD+ 第21話 「すっぱいブドウ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+03 土曜日のこの時間がやって参りました!今回は久しぶりに真央と岡村が登場です。いやあ、今まで何してたんでしょうね?(苦笑)正直、私にはカイの魅力が分かりません。真央がカイのどこに惚れているのかさっぱり分かりませんしね。まあ、ソロモンとも接触があ....... [続きを読む]

» BLOOD+「すっぱいブドウ」感想 [おぼろママの二次元日記]
先週はソロモンで叫び、今週はハジと頭が分裂しそうな私です。でも何となくソロモンに死亡フラグが立っているような気がするのでそうなると、生き残ったほうが勝ち!?(薄情者!!!)小夜が生き延びるならシュヴァリエは死すべき運命ですからね。時期がいつになろうとア...... [続きを読む]

» BLOOD #21 [日々の記録]
今まで存在が謎だったシフですが、今回ようやく彼らが何を目的に行動しているのか見え [続きを読む]

» BLOOD+ 第21話「すっぱいブドウ」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
V Series Animation - BLOOD+ - 公式HP アニメ・パプリカ ハジは生傷が絶えませんなぁ。 さて、砂山さん担当の今日の話、あまりにもベタベタで口が開いちゃいました。 謝花嬢の幻想に始まって、彼女のワインを盗る行動、昔話に対する言動や、 ソロモンと謝花嬢の....... [続きを読む]

» BLOOD+ 第21話 「すっぱいブドウ」 キャプ感想 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
あらすじ:フランスに入った真央と岡村。ベトナムのリセから持ち出したワイン「シャトーデュエル1967」の謎を知るため、ワイナリーへ向かう途中である人物に遭遇する。一方、小夜を狙う謎の一団―シフたちもフランスへたどり着いていた。ロシアからしばらく血を摂取していな...... [続きを読む]

» 第21話「すっぱいブドウ」(BLOOD+) [アニメっと!]
ハジカッコいい!!! 今日のBlood+はスピーディーなアクションと、真央&岡本ペア、新勢力「シフ」の参加によってはなしがテンポよく進んでいきました! [続きを読む]

» BLOOD+ 第21話 [くろまるブログ]
「すっぱいブドウ」今週は予告どおり、シフメイン。なんか、第三勢力っていうから、大きいのかと思ったら、先が短そう。アルジャーノさんはいきなりアイスランドに飛んでた、アメ食べようとして落とすのは新しいパターンだ(笑)。忘れられてたマオと岡村記者もちらっと登...... [続きを読む]

» BLOOD+ 第21話 「すっぱいブドウ」 [のらりくらりダイアリィ]
最初から、すっごいテンションあがりました!! それもそのはず福山潤さんが出演されてます!!しかもおかっぱキャラー!野島健児さんも出られていて、テンション上がらないわけがないですよ。野島さんは眼鏡のカルマンですね。 ソロモンとアルジャーノ電話 今回も飴出ました。ピンクの包み紙〜♪何味だったのでしょうか。うーん…苺ですかね? 「調査は打ち切って下さい」に驚いて、飴落としちゃったアルジャーノさん。おもしろい�... [続きを読む]

» BLOOD+ 第21話『すっぱいブドウ』 [引き籠もりギタリスト]
ハジが武蔵坊弁慶に見えたよ。 というか、あれは処刑か何か? テレビの前で一人泣きそうになってしまいました。 頑張れハジ!負けるなハジ! そんな今日のBLOOD+ なんかもう色々ありすぎて何から書けば良いんだか分からないぜ ●アバン じゅんじゅん登場! 矢薙さんは素敵だと思います。 ●岡村さん&真央さん 岡村さんが素手でエンジン触ってるよー! 煙出てるのに大丈夫なの? 真央、カイと会えて良かったね!てかどんな展開だよこれ! と思ったら真央の... [続きを読む]

» BLOOD+ (Episode-21 すっぱいブドウ) [ハリネズミのちょびっとMemo]
アバンで分かったのはシフは意外と少数だったこと。 OPに登場していた10名が彼らシフの全てだったらしい。 前回ソロモンの戦闘力お披露目のために犠牲になったために残りは8名。 彼等のメインとなるのはモーゼス、カルマン、イレーヌの3人。 今回はシフがメインかなぁ。... [続きを読む]

» BLOOD+ 第21話 [世界のどこかでアホ毛と叫ぶ]
シフが出てきて俄然戦闘に期待できるようになった だが、あんなの出てきて赤い盾の一般人が 太刀打ちできるのだろうか? 久しぶりに登場な真央姉さん カイに会いたい一心でカイの妄想を見る ありえねぇwって自分でツッコミいれてるよw そこに通りかかるソ....... [続きを読む]

» BLOOD+ #21 [マニアックにあこがれて]
『すっぱいブドウ』 [続きを読む]

» BLOOD+第21話「すっぱいブドウ」感想 [ALISAのLOVE DESTINY新館]
BLOOD+(4) BLOOD+第21話「すっぱいブドウ」感想です。真央ちゃんと岡村記者はフランスへ着いた様ですね。本編あらすじからです。 岡村記者と真央はベトナムのリセから持ち出したワイン「シャトーデュエル1967」の謎を知るため、ワイナリーへ向かう途中である人物に遭遇する...... [続きを読む]

» BLOOD+ すっぱいブドウってワインのことだよね? [SLOTH DIARY ]
アニメの感想を書くのは難しい。例えるなら、それは英語のリスニングテストみたいなものなのです。漫画の感想だったら、読み返しながら書けるんですけど、アニメはそれが出来ない。録画すれば話は別だけど、それは面倒くさい。したがって、振り返らずに書くってところがなんか難しいんです。 まあ、いきなり言い訳じみた文章を書いてしまったんですけど、気にせずに今週の『BLOOD+』の感想。『すっぱいブドウ』です。 シフってシュバリエよりもまともな集団に見えます。変態がいないという点で。もしかしたら、そういうポ... [続きを読む]

» BLOOD+ すっぱいブドウ [仮面の告白~戦国無双2プレイ日記~]
久し振りに岡村記者と真央の登場。 しかしやっぱり尻に敷かれっぱなしの岡村さん。 あぁ、可哀想に。(笑) 岡村さんをこき使う真央はカイの妄想をする。 うん、そんなに上手く会えるわけないじゃん 妄想オチだってわかってたよ! しかしそんな真央へクラクションを鳴らす..... [続きを読む]

» TBS「BLOOD+(ブラッドプラス)」第21話:すっぱいブドウ [伊達でございます!]
「それがシュヴァリエの務めだから……」では片づけられない、小夜に対するハジの“愛と自己犠牲の重さ”な話でした。“道を外れたシュヴァリエ”ハジの小夜への思いとは? [続きを読む]

» BLOOD+ [すっぱいブドウ] [日々是「紫」]
ハジ・・・・ ・・・ハジ、なんでいつもボロボロなの(涙) [続きを読む]

» BLOOD+ #21すっぱいブドウ [うつわの器]
登場人物多い・・・。 以下、「血たす」第21話のネタバレ感想です。 シフの中の1人、名前覚えるより先に死んでしもた・・・。 ちょっとハウルの偽者みたいな人でした。 ハジの血ではシフの身体は浄化されないことが証明されたと言ってましたね。 小夜の血にしても浄化さ..... [続きを読む]

» BLOOD+ #21すっぱいブドウ [才谷屋DIARY]
今回はシフの正体が明らかになった。うわ~一番吸血鬼らしいよ。ちゃんと首から血を吸 [続きを読む]

» BLOOD+ 21話「すっぱいブドウ」 [草紙]
 本格的に動き始めたシフ。どこかで聞いた事があると思っていたら、モーゼスの声は「プリンセス・チュチュ」で王子様だったのかー。作品名をたった今思い出した私にとって、王子様の名前を思い出すのは難しいかも(笑)  メインなのは三人のようだね。身体能力が異常に発達しているけど、彼らは元は人間だと思っていいのかな? 耳の形が変わってしまっているけど。ええと、地獄耳に加速装置に怪力か。  またまたソロモンの使い走りをしているヴァン。でも、今回注目すべきなのは、彼が飴を落としてしまった事だ!(笑) いやぁ... [続きを読む]

» 「BLOOD+」第21話 [salty blog]
第21話「すっぱいブドウ」 シフの悲しい実態が明かされたお話。 シフは夜しか行動できない。 シフは寿命が短い。 …発光してひび割れていく体…なんだかエウレカみたいでした。  同 [続きを読む]

» レビュー・評価:BLOOD+ (ブラッド・プラス)/第21話「すっぱいブドウ」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 13 / 萌え評価 40 / 燃え評価 18 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 35 / お色気評価 9 / 総合評価 24レビュー数 81 件 フランスに入った真央と岡村。ベトナムのリセから持ち出したワイン「シャトーデュエル1967」の謎を知るため、ワイナリーへ向かう途中である人物に遭遇する。一方、小夜を狙う謎の一団―シフたちもフランスへたどり着いていた。ロシアからしばらく血を摂取していないため弱りきっている小夜に、シフの刃が襲い掛かる……!... [続きを読む]

« 『ノエイン もうひとりの君へ』#20 | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#45 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon