お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『ノエイン もうひとりの君へ』#22 | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#47 »

2006.03.19

『BLOOD+』#23

「ふたりのシュヴァリエ」

サブ・タイトル通り二人のシュヴァリエ、ソロモンとハジが小夜を巡って戦いに!

ハジが小夜を守ろうとソロモンに襲い掛かったら、コウモリの大群が一斉に飛び立つシーンが出てきて、一瞬ソロモンがコウモリに姿を変えたのかと思っちゃったよ(笑)翼手の方々はコウモリに変身したりしないのよね^^;

ソロモンは戦う気はなくて抵抗しないもんだから、胸に大穴開けられてしまいました。でもすぐに直っちゃうのね。ハジもだけど痛みは感じないのかなぁ、つくづく便利だ(^^ゞ

ソロモンと二人にしてと言う小夜に従うハジ。
「それがあなたの望みなら」
そこで引いていいのか、ハジ!二人を見送る姿が淋しげ~。

ソロモンの話でなぜここが動物園と呼ばれていたかがわかりましたね。小夜もまた新しい生物を創り出す実験対象だったんですか。
ソロモンに偽りの家族だなんだと言われて心が揺らぐ小夜。少し思い出したからってすぐに強くなれるわけもなかったか。小夜はまだまだ弱いまま・・・。
何十年も眠り続ける小夜を人間が見守っていけるかとソロモンが言ってましたが、ジョージはそれをやってたんだよ!気づけよ、小夜!

カイの回想で、小夜の母親の姿のことを言ってるシーン。母親って“蛾”かと思いました(爆)だって小夜は繭の中で眠るって言ってましたからそこからの連想で^^;それなのにただの翼手だったのにはちょっとガックリ。

結局謎なのは小夜がどうして翼手を狩るようになったのか、ということなんだよね。ソロモンが言ってるのは彼ら側の言い分だから本当のことはわからない。小夜が全てを思い出さないと真実はわからないのというのは、少し前の状況とたいして変わってないですね^^;

小夜を死なせたくないソロモンは「僕と一緒に」と手を差し出す。自分の手を預けそうになる小夜。と、そこへハジが!
「小夜、行くな」
きゃ~、ため口だよ!!
「私はあの日誓った。小夜の願いを叶えると」
「小夜は渡さない」
おお~、いいよっ、ハジ!
敬語ハジよりため口ハジが好き♪
そういや、「小夜、戦って」もため口と言えばため口か。

リクが歌声を聞いて、あの塔の方へ。そしてあの扉を開けて中へ!危ないよーー!
小夜が駆けつけると、ああ~、ディーヴァに血を吸われてるリクが~・・・。大丈夫なの~、死んでしまうの~、リク。どうなるんでしょう。気になる!

ついにディーヴァの顔、初お目見えです。やっぱ小夜に似てましたね。でも生気の薄い顔っぽかったな。青く光る瞳。青バラといい、彼女を象徴する色みたいですね。

« 『ノエイン もうひとりの君へ』#22 | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#47 »

コメント

流架さん、こんにちは!
いつもTB、コメントありがとうございます^^

主従関係でも主にポンポン物を言う従者が好きなんで、ため口ハジに萌えておりますv

>リク君に関する謎もあるので、そろそろ分ってくるでしょうか?
そうですね。赤い楯の人たちもリクのことに気づいたようだし。でも何なのでしょうね、リクのあの能力は。
とにかくリクが無事でいてほしいです。

おくいさん こんにちはっ!!
TBありがとうございました~

>「小夜、行くな」
ため口なハジ良いですよねっ!
いつも敬語なので余計カッコ良いです~

やっとディーヴァの顔が見れましたが小夜と全じ顔でしたね!
いきなりリク君襲われてましたが・・(涙)
リク君がどうなるか気になるところです~
翼手とかにならなければ良いのですが・・。
リク君に関する謎もあるので、そろそろ分ってくるでしょうか?

ではではっ!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/9158403

この記事へのトラックバック一覧です: 『BLOOD+』#23:

» BLOOD+ 第23話 [くろまるブログ]
「ふたりのシュヴァリエ」今週はハジ対ソロモン。シュヴァリエ同士の対決ですが、アンシェルの時みたいに一方的じゃなくて、激しい戦いになってました。ソロモン、手が剣になるだけじゃなくて、空気砲みたいなのも出した。なんだったんだろう、あれ。物語のほうは戦いだけ...... [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-22「ふたりのシュヴァリエ」 [kasumidokiの日記]
ソ\ロモンvsハジ。 [続きを読む]

» (アニメ感想) BLOOD+ 第23話 「ふたりのシュヴァリエ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
BLOOD+(5) さて、ソロモンの登場ですね。個人的には、ソロモンは好きなのですがどっちをとるかと問われるとやはりハジを応援してしまいたくなります。昨日今日現れた新参者に小夜を渡すわけにはいかねえんだよ!(まあハジは絶対こんなしゃべり方はしないですけどね(笑))と....... [続きを読む]

» BLOOD+ 第23話「ふたりのシュヴァリエ」 [Happy☆Lucky]
第23話「ふたりのシュヴァリエ」 [続きを読む]

» BLOOD+第23話「ふたりのシュヴァリエ」 [WONDER TIME]
ハジVSソロモン!シュヴァリエ対決開始っ!! ついにディーヴァの顔がっ!! そしてリク君が(泣) BLOOD+(5)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2006-04-26 [続きを読む]

» BLOOD+ 第23話「ふたりのシュヴァリエ」 [日記風味・お絵かき日和]
「あの歌……あの子が…ディーヴァ…?私の…妹?」 近づくソロモンを牽制するハジ ソロモン祭りの予感…!! ついに動物園入りしたデヴィッド一行 小夜を手分けして探すことに… 「小夜を連れ戻すために必要な2人だ」 リクとカイもそれなりに評価されつつある…!? ジョエルとコリンズ 翼手ではなかったものの、関係ないとは言い切れないと言うコリンズ 3年前に先代から引き継いだジョエルという称号 ジョエルにとって、デヴィッドやコリンズは家族のようなもの 「…光栄ですな。ゴルトシュミッ... [続きを読む]

» BLOOD+第23話『ふたりのシュヴァリエ』感想 [奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜]
ハジVSソロモンの巻。 初めて録画して見てしまいましたよ〜(笑) リクが間違えるほど小夜とディーヴァはそっくりなハズ なのに、初めて会った時どうしてソロモンは分からなかった のかという謎はさておき。。。 突然ハジ先制攻撃。容赦なしです。が、ソロモンの速....... [続きを読む]

» BLOOD+ 第23話「ふたりのシュヴァリエ」 [人生裏街道]
BLOOD+(5) 今週は、一言で言うと 「小夜を取り合って、ハジとソロモンが痴話げんかをしていた」という感じでしょうか・・ あと、ジョエルの石田さんが、たくさんしゃべっていて嬉しかったです。 ここ最近、石田さんの声が、私の中のツボらしい。 ... [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-23「ふたりのシュヴァリエ」 [TURN TO SCARLET]
家族とは?幸せとは?どう暮らすのが幸せなのかを問われる難しいお話でもあったようにも思います。 [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-23「ふたりのシュヴァリエ」 [TURN TO SCARLET]
家族とは?幸せとは?どう暮らすのが幸せなのかを問われる難しいお話でもあったようにも思います。 [続きを読む]

» BLOOD+ (Episode-23 ふたりのシュヴァリエ) [ハリネズミのちょびっとMemo]
次々と過去を思い出す小夜の前に現れたソロモン。 そのソロモンに躊躇せず仕掛けるハジ。 今回のハジは気合入ってた!(笑)  最近のハジの活躍は嬉しい限り。 今回もなかなかに見応えのある展開でした。 ... [続きを読む]

» BLOOD+23話「ふたりのシュヴァリエ」 [(それでも)好きなんだからしょうがない]
ソロモンキタ━━━(゜∀゜)━━!!!! だけどハジも負けてなかったよ、今回は…と、ほっと一息も束の間。BLOOD+の良心、リっくんがっ!! [続きを読む]

» BLOOD+「二人のシュヴァリエ」感想 [おぼろ二次元日記]
どっちがいいかなんて決められないーーー!!!昨日、ハジDVDを見て「惚れた!」と決意したように思った私ですが、今日のソロモンにもメロメロ!!!うーん、黒髪長髪が私の定番と分かっているのにハジ一番に決められない私はソロモンのどこに惚れているんだろう?一人...... [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-23「ふたりのシュヴァリエ」 [GATES OF HEAVEN]
えーと私、本日友達と1泊旅行に行ってきます!! とは言いながらもめっちゃ近場なんですけどね(笑) なので、今日は感想書けませんです。 明日帰ってきたら書こうと思いますので、みな [続きを読む]

» BLOOD+ #23ふたりのシュヴァリエ [うつわの器]
小夜の母親のあれは、流血シーンよりはるかにグロテスク。 穴の開いたスーツに腕を通してグー・チョキ・パーをするソロモンにちょっと癒されたり。 以下、「血たす」第23話のネタバレ感想です。 Bパート、動物園の敷地内でデヴィッドとカイが向かい合って話してたとき、手..... [続きを読む]

» BLOOD+ 第23話 「ふたりのシュヴァリエ」 [アニメって本当に面白いですね。]
BLOOD+   現時点での評価:3.5〜4.0   [ハイパーアクション・バトルロードムービー]   MBS・TBS系列全国   土曜夕方6時放送 or 5時30分放送   アニメーション製作:PRODUCTION I.G   http://www.blood.tv/  動物園」でソロモンと再び対面した小...... [続きを読む]

» BLOOD+ 第23話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「ふたりのシュヴァリエ」   ソロモンから、厳しい現実を突きつけられるサヤ。  やがて”動物園”に歌声が響き渡り...   BLOOD+(5)  以下詳細  *********** [続きを読む]

» BLOOD+ 第23話 「ふたりのシュヴァリエ」 [新米小僧の見習日記]
今回は明らかに出来の良い回でしたね。ソロモンの口から語られる小夜の正体~ハジVSソロモンの戦闘~ディーヴァの吸血シーン、と。始めから終わりまで一気に見せる、迫力のあるストーリー展開になっていました。作画レベルが高水準だったのもポイントが高かったです。 そし..... [続きを読む]

» BLOOD+ 第23話『ふたりのシュヴァリエ』 [引き籠もりギタリスト]
「小夜は渡さない!!!」 ハジ小夜ファンの私としてはもう明日死んでも良いって言うか。 今日のは私の中で17話(ロシアのやつ)に続く永久保存版です! 周りの敵がどんどん強くなるにつれて段々可哀想なことが多くなるハジですが、 今日はソロ様と互角に戦ってましたね!良かった良かった! ●ソロ様VSハジ Aパート始まった瞬間にソロ様にくってかかるハジ。 今日のハジは強かった! いつもなら串刺しにされたりプロレス技かけられたりで吐血してるハジですが、 今日は違い... [続きを読む]

» BLOOD+ 第23話「ふたりのシュヴァリエ」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
V Series Animation - BLOOD+ - 公式HP アニメ・パプリカ あのさ、私、小夜が迷ってる視点が分からんのだけど…皆さん分かる?? だってさ、『お父さんの娘だものッ!!』って言ってるって事は、ジョージの事を覚えてるって事だよね?? だったらジョージが生前くどいほ....... [続きを読む]

» BLOOD+ 第23話「ふたりのシュヴァリエ」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
V Series Animation - BLOOD+ - 公式HP アニメ・パプリカ あのさ、私、小夜が迷ってる視点が分からんのだけど…皆さん分かる?? だってさ、『お父さんの娘だものッ!!』って言ってるって事は、ジョージの事を覚えてるって事だよね?? だったらジョージが生前くどいほ....... [続きを読む]

» BLOOD+ 23話「ふたりのシュヴァリエ」 [草紙]
 今日帰ってきたのは21時半。試験を受けていたのだが、結果はまた同じミスをしてしまい、また満点を取れなかった……。落ち着いて解いていれば確実に取れていたというのに。まーた来月も受けなくては(泣) *  *  *  血の繋がった本当の姉妹。なのにどうして100年以上も戦ってきたのだろうか? 先週見た限りでは、少なくとも小夜は妹とは知らなかったけど、友だちになりましょうと友好的だったのになぁ。  初めて出た時から怪しいなと思っていたコリンズというキャラは研究者のようだね。ここに来てよう... [続きを読む]

» 蜘蛛の棲に繋った蝶 [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_please/}けんかをやめて♪とか言ってる間に、 リクがディーヴァに襲われてしまいました。 「アンタってコわあ〜!アタシだってずっとガマンしてたのにィ!!」 「ジョエルと違って若いコの血は新鮮ですわ。姉さま♪」 『BLOOD+』 Episode‐23 ふたりのシュヴァリエ 期待どおりのハジ&ソロモン祭り!でした☆ 「小夜!」 初っ端から右手の包帯を口で解くハジに{/heratss_blue/}{/heratss_blue... [続きを読む]

» BLOOD+・第23話 [たこの感想文]
「ふたりのシュヴァリエ」 記憶を取り戻した小夜の前に現れたソロモン。そんなソロモ [続きを読む]

» BLOOD+「episode23 ふたりのシュヴァリエ」 [ガブリエルのブログ]
今週はソロモン祭りだ〜♪ヾ(@^▽^@)ノ ソロモンと二人で話がしたい…とサヤ。 「アンシェル兄さん達があなたを殺そうとしている。 あなたが、私達と一緒に歩むことを望めば、兄さ [続きを読む]

» BLOOD+ #23 [日々の記録 on fc2]
小夜とソロモンが再会します。ソロモンは小夜を自分たちの仲間に引き込もうとしますが、ハジは問答無用でソロモンに襲いかかるのでした。ソロモン、ハジにお腹を突き刺されても平然と...... [続きを読む]

» 『ふたりのシュヴァリエ』 [心は永遠の♂中学生〜そんな腐女子〜]
やぁーっと、宮城兄弟ジャケに登場〜vV そして、 久しぶりにカイリク登場〜vV 以下、カイきゅん贔屓妄想感想 BLOOD+(5) [続きを読む]

» BLOOD+ 第23話「ふたりのシュヴァリエ」 [里佳の徒然日記]
リクくんが……っ!! 小夜の妹に喰われたーーー!!! [続きを読む]

» BLOOD+ 第23話 「ふたりのシュヴァリエ」 感想 [☆今日の雑色雑記★]
やっとディーヴァの顔がお披露目されました。青い瞳がステキです。 [続きを読む]

» 「BLOOD+」第23話 [日々“是”精進!]
Episode-23「ふたりのシュヴァリエ」動物園の中で小夜の前に現れたソロモンは、小夜たちと戦う意志がないことを示すために、ハジの攻撃を無抵抗で受け止める。やがてソロモンは、小夜の血を分けた妹ディーヴァの出生について語り出し、自分が彼女を守るシュヴァリエだと打...... [続きを読む]

» BLOOD+「ふたりのシュヴァリエ」 [藍麦のああなんだかなぁ]
BLOOD+「ふたりのシュヴァリエ」です。 う〜ん、なんだかとっても話が動いているようで動いていない、サプライズがあるようで実はひねりが全然ない話でした。 一応あらすじ。 「動物園を訪れた小夜とハジ。その前に現れたのは、ディーバのシュヴァリエであ...... [続きを読む]

» BLOOD+ 第23話「ふたりのシュバリエ」 [猫煎餅の偏頭痛ブログ]
ソロモンが登場したら、うむを言わさずハジが攻撃。話くらい聞かないのか?とも思ったんですが、ハジの中では、既にアンシェルたちシュバリエは倒すべき敵として、認識が固まってるんですね。それは過去のいきさつで定まったものなんでしょうか。まーまだまだ小夜が現在に至るまでの経緯は明らかになってませんから、これからも回想を重ねることでしょう。 デビッドたちも動物園に到着。ここは時系列は、ほぼ同じか数時間後ということで、いいみたいですね。ジョエル長官登場。ジョエルの日記を引き継ぎ、赤い盾の長官を務める者が... [続きを読む]

» BLOOD+ #23 ふたりのシュヴァリエ [anges's gao!!]
”ハジ”と”ソロモン”。 自分が望むのは、『母』であり、『恋人』である”小夜”の望み。 [続きを読む]

» BLOOD+23話; [睡蓮]
       Yes, Heaven is thine ; but this       Is a wourld of sweets and sours;       Our flowers are merely  flowers,      And the shadow of thy perfect bliss      Is the sunshine of ours.         そうだ、天国は君のもの。           だけど、倖せと哀しみがと... [続きを読む]

» TBS「BLOOD+(ブラッドプラス)」第23話:ふたりのシュヴァリエ [伊達でございます!]
どのような場面でも「あなたが望むなら」とクールに徹してきたハジが、小夜に対して初めて命令口調で発した「行くな」との声。ハジの思いと、小夜の記憶の行く末は……。 [続きを読む]

« 『ノエイン もうひとりの君へ』#22 | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン』#47 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon