お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« これが架空請求か | トップページ | 『BLOOD+』#21 »

2006.03.04

『ノエイン もうひとりの君へ』#20

「モウイチド」

観測したものを固定化するという龍のトルク・ハルカの力は凄いですね。
ハルカが死んだユウを見ればユウの死は確実なものになり、生きてるユウを見ればユウは生きてる状態になる、と。

生きてるユウはシャングリラにいると言うクイナ。クイナに捕らえられるが、ハルカは自らユウを助けに行く覚悟をする。
「あたし、絶対にユウを助けてくるから」
カッコいいよ、ハルカ!
クイナに抱っこされてるハルカが妙~に可愛かった。
それにしてもシャングリラの遊撃艇はキモチワル~(>_<)

シャングリラは意識だけで存在する世界なのだとユウに告げるノエイン。苦しみが無いとしてもそれで幸せだとは思えないですが。
ノエインはユウがイサミ=フクロウを殺すのだ、無限に不幸を生きていくのだと追い詰める。ノエインのカラス、ユウに対するこの悪意は何なんだろう。最後にはノエインの正体を含めて全部明らかにされるんでしょうけど。

クイナはシャングリラに受け入れられなかったということなのか。ボロボロと崩れ去っていってしまいました。なんだか哀れでした。

遊撃艇に手綱つけたみたいに操るカラスも凄かった(笑)

高いところから落ちていくユウを追って自ら飛び降りていくハルカのシーン、ダイナミックで浮遊感もあってよかったなぁ。

消えてしまったユウの身体がハルカの腕に戻ってきてほんとによかったですね。抱きつくハルカに照れてるユウが可愛い。

アトリ、完全復活ですね!顔つきも口調も全部元に戻ってる。でもトビにハルカとユウを連れ戻すことができるんだろと言ってるし、彼らの味方になってる?それとも何か企んでるのかな。

« これが架空請求か | トップページ | 『BLOOD+』#21 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/8937890

この記事へのトラックバック一覧です: 『ノエイン もうひとりの君へ』#20:

» ノエイン もうひとりの君へ 第20話 「モウイチド」 [新・雨のち晴れ、時々曇り]
「目には目を、歯には歯を」なんて言葉をふと思い出しました。 一般的には、やられたらやり返せ的な復讐容認な考え(私はそういう認識でした)だと思うですが、報復合戦の拡大を防ぐ意味らしいですね。 ……まぁ、あんまし関係ない話ですが(ぇ 現代→ラクリ....... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第20話 [ラブアニメ。]
「モウイチド」 ナイト・ハルカとヒロイン・ユウ!! 記憶が戻ってもアトリは味方? 一緒にラクリマに飛ばされたハルカ&ユウ。 クイナのところから逃れて、リリと再会した二人は [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第20話「モウイチド」 [AGAS〜アーガス〜]
{{{: ラクリマへと転移されたハルカとユウ。 ユウまでやって来たのでクイナは襲いかかるが、ハルカが竜のトルクを発動しユウと共に地下へと移動。 一方、カラスは何とかラクリマへ行けないかとトビに言う、そこに内田ちゃん達がやってきた。 内田ちゃんの持つ量子コンピューターを使ってカラスをラクリマへ転送する、だがパワーが足りない。 そこへコサギ登場、コサギは前にクイナに貰ったストレージバッテリーをカラスに手渡す。 ハルカとユウの前にミホの娘リリが現れる、事情を知ってるリリはアイの所へ二人..... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ第20話感想。 [+落描き雑記+]
←おでこ こっつんユウハルヴァージョン。(いや何だ)本編では見た目もっと凄い事してましたが(笑)出来心で描いてみました。(※画像クリックで原寸表示されます) それはそうと今回、20話も待った甲斐があってユウとハルカがラヴラヴ状態(笑)でしたが…その…何と言...... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第20話 「モウイチド」 [アニメって本当に面白いですね。]
ノエイン もうひとりの君へ   現時点での評価:4.5     [ラブストーリー アクション]   ちばテレビ :火曜 25:30〜   テレビ愛知 :火曜 27:58〜   テレビ神奈川:木曜 25:15〜   サンテレビ :木曜 26:05〜   テレビ埼玉 :金曜 26:00〜 ...... [続きを読む]

» ノエイン第20話「モウイチド…」 [Sans Souci]
前回「逆算固定」によって、強制的にラクリマへと転送されてしまったハルカ。 それを阻止しようとハルカに抱きついた(ここ大事)ユウも、一緒に転送されてしまいました。 ようやく主人公らしくなってきましたね、ユウ! ハルカも漢前でかっこいいな(笑) というわけで、箇..... [続きを読む]

» ノエイン 第20話 モウイチド・・・ [SOBUCCOLI]
ついにラクリマへと招かれたハルカとユウ(おまけ) ユウの体に起こる変化 ユウとノエインとの関係 アトリ復活確定 そしてハルカの腕の中でユウは・・・。 [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第20話 モウイチド・・・ [なななな駄文]
ラクリマ世界についての説明が多々と。 箱を開けて覗くまで死んだのかどうか定かでないシュレディンガーの猫状態な世界。 それにおいて覗き役となる力を持つ者が龍のトルクたるハルカ。 でも時空から時空へと転移する力まではあるんだかないんだか。 一度死んだような死....... [続きを読む]

» ノエイン 20話「モウイチド」 感想 [楽書き倉庫]
残り5話にして展開がスピードアップ!これももうちょっとで終わりかと思うと寂しい気分になってきます。 [続きを読む]

» ノエイン第20話「モウイチド」 [ひびこれ。ー「ノエインと戦線スパイクヒルズ」に暴走中ー]
顔は逝っちゃってるけど、 言ってることは 至極マトモな あとりんに萌え なノエイン第20話「モウイチド」 ・トビを責めるカラス ハルカがラクリマへ連れ去られ、カラスはトビを責める。 守ると約束したのに。 目の前で、連れ去られたハルカ。 せ... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第20話「モウイチド」 [シバッチの世間話]
ノエイン もうひとりの君へ 第1巻復活のアトリン。 でも何かやっぱ前と違うぞ。 「あのガキどもを連れ戻せるだろ?」とかトビに言ってるし。 落ち着いたのですか? 元々は性格悪いヤツじゃないんだろうからねぇ。 カラスに対する憎しみさえ無ければまともそうだか....... [続きを読む]

» 第20話 「モウイチド」(ノエイン) [アニメっと!]
アトリ 「やめろよ、今争ってる場合かよ」 カラス「アトリ…おまえ記憶が。」 アトリ「トビ、考えろよ、おまえならできるんだろ。あのガキどもを連れ戻すことが」 エェェェエエエエエエエエ!!! 記憶取り戻しつつもユウとハルカの奪還を手伝ってくれるんですか!? アトリ…おまえって何ていいヤツ。... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 20話 [W.forest]
怒涛の「モウイチド」。 何がもう一度って、もっかいラクリマとシャングリラに行くっつー意味ですか。 フクロウは……フクロウはあれっきりなの?(T_T) [続きを読む]

» ★ノエイン~もうひとりの君へ~ 第20話「モウイチド」 [48億の個人的な妄想]
【公式】前回ラストにラクリマに行ってしまったユウとハルカ。クイナはユウをカラスだ [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第20話 [世界のどこかでアホ毛と叫ぶ]
逆算固定によりラクリマへ送られたハルカとユウ ユウの活躍に期待したい なんか置物みたいだなクイナ ハルカと共に現れたユウに カラスを重ね逆上してしまう 龍のトルク発動により脱出するハルカとユウ 元に戻ってもどことなくまともなアトリ 逆上するカラ....... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第20話「モウイチド」 [つみばつ日記&雑記]
今回のノエイン…あらゆる意味で神でした。 もう、一気に眠気が覚めてしまったデスヨ!!(_ [続きを読む]

» ノエイン #20 [日々の記録]
ラクリマに強制転送されてしまったハルカとユウ。どんなことになるのかと思ったら、意 [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第20話 [LUNE BLOG]
恐らくかなり解かれてきました。 しかしながらもういっぱいです(^_^;) [続きを読む]

» 「ノエイン」 第20話 [気分はダラダラリ]
ユウが「ミホ」「アイ」と呼ぶのに何か違和感感じました。覚えてないけど、今まで苗字で呼んでなかったか?アレだけの会話で、ラクリマのアイの事を「優し過ぎる」と言うのもなんか変。普通に小学生のアイのまま変わっとらんと、思うんです。大人らしく落ち着いた雰囲気に...... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第20話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「モウイチド・・・」   ハルカと共にラクリマに転移したユウ。  彼の体に異常が発生するが...   以下詳細  *********** [続きを読む]

» ノエイン・第20話 [たこの感想文]
「モウイチド」 ラクリマ時空へと転移させられてしまったハルカとユウ。待ち構えてい [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第20話感想 [少年カルコグラフィー]
 ノエインの正体が発覚!? 第20話「モウイチド」 [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第20話「モウイチド・・・」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
ノエイン もうひとりの君へ(公式サイト) アニメ・パプリカ なんか、記憶が元に戻っても昔のアトリじゃないッ!! 確かに前髪の妙な巻き具合とかが直って、見かけは昔のアトリそのままなんだけど…。 何でカラスに攻撃しないのサッ!! 宿敵でしょ?? 気に食わなかっ...... [続きを読む]

» 『モウイチド』 [閉鎖空間]
ハルカとユウがラクリマに到着しました。 いくらユウ=カラスだからって、いきなりユウに掴みかからないでくださいクイナ! 本当に大人気ない奴だ。そしてダメ男。 ハルカが強いので逃げることが出来ました。ハルカ最強。... [続きを読む]

» (アニメ感想) ノエイン もうひとりの君へ 第20話 「モウイチド・・・」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ノエイン〜もうひとりの君へ〜 第2巻/アニメ 前回の続き、ユウと共にラクリマに再び飛ばされたハルカ。ついにユウも未来までやってきました。果たしてユウ達はリリに出会う事が出来るのか?(そっちかよ(苦笑))。今まで影の薄かったユウが未来で何を見て、何を感じる...... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 20 [  猫の物干し台]
◆ノエイン もうひとりの君へ 20 モウイチド・・・◆  またしても「可能性の未 [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第20話「モウイチド・・・」 [布達の橋]
PC周りのトラブルで更新遅れるかもです。 OS再インストールダルス。 ノートあるからいいんだけど、精神的にくるものが・・・orz (公式サイト) まともになったアトリ様かっこよすぎ。 性格は変わらないけど、なんて協力的なんだ。燃えるなぁ。 カラスはコサギが...... [続きを読む]

» ノエイン~もうひとりの君へ 20話 [Anime impression]
今回はハルカが再びラクリマに拉致された。(ユウ付きだが) 動く画で派手なアクションシーンや、ハルカが命懸けでユウを助けるシーンなど、見所は満載ではあるが、色々と気になる点があった。 まず、記憶を取り戻したアトリが、カラスにハルカとユウを取り返しに行かせた事だ。 一つ考えられる事は、ラクリマを滅ぼすであろう、ハルカを自らの手で殺す事が考えられる。 だが、もしそれであれば、アトリ自らがラクリマに行きハルカを始末すれば済む事だ。 わざわざカラスに行かせる必要は無い。 何故、アトリはカラスにハルカとユウを... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第20話「モウイチド…」 [ はちみつ水。]
グッバイ 可愛いアトリ 今回のポイント☆ ☆ユウがどんどん強くなってくよ! ☆コサギがすんげぇいい奴に見えてきた。 ☆てかクイナがな、いろいろ暴走しすぎなんだか、死んじゃったのかしら? ☆でもやっぱカラスがかっこいいよな! ☆トビはやっぱり可愛いしよ、キ....... [続きを読む]

» ノエイン #20 [日々の記録]
ラクリマに強制転送されてしまったハルカとユウ。どんなことになるのかと思ったら、意 [続きを読む]

» ノエイン 第20話 [ルナティック・ムーン]
[ハルカとユウは時空を越え、ラクリマへとやってきた。しかし、そこでユウのからだに変化が起こる。ハルカに「見てはいけない」というアマミクは、観測者としてのハルカの役割りにつ [続きを読む]

» モウイチド [tune the rainbow]
アトリの爆笑に大爆笑! [続きを読む]

» ノエイン もう一人のきみへ #20  [コミニケ]
*アバン*未来へ転送されてハルカとユウそして転送された先にはクイナが待っていた、しかしユウの存在は予想外でカラスの面影を感じ、半狂乱になった・・・そのとき、ハルカの竜のトルクが発動!! *本編*そしてその先にはリリがいた・・・さらに、アクアミ(15年後のアイ)に助けてもらう そのとき、ユウの体に異変が!!理由はこの時代が量子化され、それを固定することで存在している。しかし、固定していないユウは不確... [続きを読む]

« これが架空請求か | トップページ | 『BLOOD+』#21 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon