お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『BLOOD+』#22 | トップページ | よしながふみさんの表紙イラスト »

2006.03.13

『交響詩篇エウレカセブン』#46

「プラネット・ロック」

エウレカの背からがっ!!ほんとに蝶々みたいで綺麗ですね~。
熱が下がって目覚めたレントンとエウレカの会話がとても素直に自分の気持ちを伝えていて良かった。感動的です。ちょっと冷静になるとこっぱずかしいけどね^^;一回目見てるときは入り込んでるから全くそんなこと思わないのよ、これが。

二人はどんなことがあっても乗り越えていける、お互いの気持ちは揺るがない、と確認できたからなんだろうか。今まで無かった琥珀に覆われた大地を歩いていくと彼らを導くような道(?)が現れ、彼らが行くべき場所が姿を現しました。
そして、たどり着くと、そこにはお姉ちゃんが!
やはりと言うべきなんでしょうか、ダイアンはここに来ていたのかぁ。しかし、どうやってというのは気になります。

ユルゲンス艦長の軍人としての美学にくらっ^^
「軍艦とはな、本来男の血潮に塗れているものなんだ」
で、望みどおり真っ赤な船体になりました(笑)
13000隻に対して2隻で立ち向かうなんて、無謀だけどやらなければという男たちの姿。眩しいですよ。

「彼女もわかってくれるはずです。いつかは」
ドミニク~、それじゃあ遅いんじゃないの?いつかは来ないかもしれないよ。デューイがアネモネをジ・エンドで出撃させようとしてるし・・・。
ああ、どうなるんでしょう・・・。

« 『BLOOD+』#22 | トップページ | よしながふみさんの表紙イラスト »

コメント

リツさん、こんばんは^^

>アネモネを助けに行くのかと思ったら違いましたね。。
これには、あれ?っとなってしまいましたんね^^;戦場で鉢合わせしそう。アネモネが可哀想なことになりそうで怖いです。

こんばんは。TBありがとうございました。^^

今回の話で、ドミニクがさっそくアネモネを助けに行くのかと思ったら違いましたね。。心の中で「早く行け!」と思ってしまいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/9070231

この記事へのトラックバック一覧です: 『交響詩篇エウレカセブン』#46:

» 交響詩篇エウレカセブン 第46話 「プラネット・ロック」 [新米小僧の見習日記]
「綺麗だ…。とっても綺麗だよ、エウレカ」 女の子の一番言ってほしい言葉を、ちゃんと真正面から言うことができる。それが成長した男の証だとするならば、レントン君、やっと男になりましたねえ(笑)。どこまでも不器用で、自分の事だけで精一杯だった昔のレントンから..... [続きを読む]

» エウレカセブン EPISODE NO.46 プラネット・ロック [SOBUCCOLI]
最後の戦いへ向けてめまぐるしく動くそれぞれの思い 葛藤・迷い・決意 「ずっと一緒にいよう、約束だ」 二人が交わした約束は叶うのか [続きを読む]

» エウレカセブン46話 [月桂樹]
指令クラスターが発見されました。 これまでのホランドたちの活動はもはや意味がなくなってしまいました。 デューイの後ろにデューイとアクセル・サーストンの絵が並んでますね。 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第45話「プラネット・ロック」 [猫煎餅の偏頭痛ブログ]
地震ですか。お変わりないといいんですがね。でもテロップ入れないでくれよ。保存する気がかなり萎える・・・・。 しっかしまあな~んかマッタリペースですねえ。レントン以外は。トレゾア技研にいる連中は、造反決めたら即攻撃開始、ではなくて、武装や機体のバージョンアップに終始。まあそのほうがリアリティがありますけども。しかし、3%、5%の性能向上で論争が始まる時点で、かなり焼け石に水状態なんじゃないでしょうか。自殺行為に近い状態での出撃を決意することに。一方レントンは発熱し、かなり苦しんでいますが、一晩越した... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第46話「プラネット・ロック」 [のほほんホビー]
発熱中のレントンを看病するエウレカ。 ちゃんとお薬持ってたんですね〜、なかなか用意がいいようです。 暴れるレントンを押さえ、涙するエウレカ。 すると、腕に落ちた涙が引き金と [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第46話 「プラネット・ロック」 感想 [☆今日の雑色雑記★]
ニルヴァーシュも動き出したり、ダイアンも登場したりしたので、一気に物語が加速してくるといいですね。 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン #46プラネット・ロック [うつわの器]
うわー、タルホがホランドの大事な大事な生え際を鷲掴みしたー。ホランドとレントンは髪の毛伸びましたね。 「提供」のレントン君、思いっきりの笑顔がスポンサーの文字で思いっきり隠れてましたよ。 一万年前、人類が星を征した時に使用された星を制するために作られたのが..... [続きを読む]

» 46話 プラネット・ロック [胡蝶のユメ]
なんか、最近の回が内容詰めこみすぎで今回はちょっと物足りなさがあったりしました。交響詩篇エウレカセブン 46話 プラネット・ロック。 話の順序関係なく言っちゃいます。 ・ウォズとジョブズ けんかするんだ・・・。 ・タルホさん 強い、強すぎる・・・。あーたお... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第46話 「プラネット・ロック」 [アニメって本当に面白いですね。]
交響詩篇エウレカセブン   現時点での評価:3.5〜4.0   [少年の冒険?]   MBS・TBS系列全国   日曜 朝7:00〜7:30 放送   アニメーション制作:ボンズ   http://www.eureka-prj.net/  スカブコーラル殲滅に向けて、デューイの攻撃が最....... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第46話 『プラネット・ロック』 [INFINITE-COSMOS〜Eternal〜]
〜アニメ 交響詩篇エウレカセブン 第46話 『プラネット・ロック』 について〜 【 レントン&エウレカ 〜真の約束の中心地へ〜 】 エウレカと同じ想いを共有したい、同じ痛みを分かち合いたいが為に、レントンは自分の左腕を石で傷付けた。 そんなレントンの看病...... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン (Episode.46 プラネット・ロック) [ハリネズミのちょびっとMemo]
テンシャン山脈中央。 ついに「司令クラスター」と呼ばれる位置の特定に成功したデューイ。 すっかりダークサイドの象徴となっているデューイですが、それよりホントに些細な言葉に嬉しそうな笑顔を見せるアゲハ隊に見える彼への依存度にアゲハ隊の今後が見えるような見えないような。... [続きを読む]

» エウレカセブン 第46話 [くろまるブログ]
「プラネット・ロック」最終回が近づいてきて、話が動いたのか、これで終われるのか心配になっちゃう回でした。アゲハ隊っていつのまにか3人しかいなくなってる?5人くらいいたよね?どこ行っちゃったのか、いつまでも名前ないから、消えても気にしてもらえない扱いなの...... [続きを読む]

» エウレカセブン 46話 「プラネット・ロック」 [Kimiteru's Blog]
交響詩篇エウレカセブン第46話 あと5話! クライマックスです。 エウレカも進化(変身)していきます。 ラブラブで素敵でしたよ。 お姉ちゃんも現れますよ。 なのに・・・ 絵が・・・ 絵が酷すぎる! 素人目に見てもこれは・・・ 表情から感情が読み取れないのです。 特にドミニクとか。 あまりに酷くて泣けてきます。 最後に貯金しているとは言え、これも重要なポイントでしょうに。 比較して無いのであれですけど、印象としては今まででも最... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン46話「プラネット・ロック」 [バーングラウンドver1.5]
4月から北米での放送が決まったようです。 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第46話「プラネット・ロック」 [暁のSTARSHIP TROOPER]
 デューイはついにスカブ・コーラルの中心を探し当て、スカブコーラル殲滅の最終段階へ。デューイの動きを察知したホランドたちはゲッコー号と戦艦イズモでそれを阻止すべく発進。  ホランドたちへの怒りも、今は目を瞑り、やるべきことをやる。憎悪と怨念を越えて戦いに赴かねばならないKLF隊員の苦渋がちょっと切なかった。世界が終わるかもしれない、という未曾有の危機を前にしては、憎悪も怒りも瑣末なことなのかもしれ... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン(46) [イマドコ?いまここ。]
愛する人に羽が生えてたらそのとき君は?器の大きさが試される瞬間っす(笑) [続きを読む]

» エウレカセブン第46話「プラネット・ロック」感想。 [種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2]
突然倒れてしまったレントンが心配だった前回。 どうやら結構重症な様子。 そして一方ゲッコーステイトとユルゲンス一団。 最終局面に向けて調整中な様子。 さて今回はどんな話だったかな? ... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン「プラネット・ロック」雑記 [ここには全てがあり、おそらく何もない]
【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】 最高の特効薬は看病 エウレカ・・・生える 可憐だ・・・と言わない所がレントンか 男の戦い、女の説教 琥珀には道しるべあり 飛んでいったらそこにあった 振り返ればお姉ちゃん ういうい、んでは....... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第46話 投稿者:アヅラ [〜腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ〜]
■第46話「プラネット・ロック」あれ?ドミニクきらきらしてない?ってか、それは寝癖か?やっけに作画に偏りがありましたな今回。というか、髪の毛が気になって気になって……ドミニクとか姉とか。まぁ、それでも作画全然良いのでいいんですが。ホランドとか……髪型普通な....... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 46 [月の静寂、星の歌]
副題「プラネット・ロック」  ついに最終目的に至ろうとするデューイ。  ホランドとゲッコーステイト、  ユルゲンスと部下たちは、  結束新たに決死の戦いへと向かう。  一方その頃、  レントンとエウレカ、  そして子どもたちが心をひとつにしたと....... [続きを読む]

» TBS「交響詩篇エウレカセブン」第46話:プラネット・ロック [伊達でございます!]
地上のホランドvs.デューイ+ユルゲンスと、地下のレントン&エウレカのふたつの流れが、スカブコーラルの「司令クラスター」を通じてひとつにつながりそうな展開でした。 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン第46話『プラネット・ロック』感想☆ [『ラスト・ワールド』(奥の寄り道☆)]
 あれは、リリス!サ、サードインパクトだー(笑)!!!/(≧◇≦;)/ □「どうだい、似合う?これが[アトムスタイル]だよ♪」〜そりゃガリバーも後ろ向くわ!〜  ドミニクは着替え中のアップシーンがカッコ良かったですね(^^)☆  でもそれだけじゃん(笑)!アネモネはもう廃人モードだし…。  「踊ってくれ」って、死の舞をですかね…。  『オラトリオ』って宗教(主にキリスト)的楽曲の形式... [続きを読む]

» 第46話 プラネット・ロック (交響詩篇 エウレカセブン) [あんまり無理せず生きていきたい]
先週、ちょっとした駅の回だったので 今週はまた道の回になってしまい、 あんまし細かく感想書きづらいかんじ。 なので、気の向いたとこだけちろっと。 ?#道の回と駅の回については「新選組!withほぼ日テレビガイド 」参照(長いけど) レントンの愛情表現は、 いろん... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第46話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「プラネット・ロック」   コーラリアンの中枢に向けて攻撃態勢を整えるデューイ。  さらなる変化を遂げたエウレカを前にしたレントンは...   交響詩篇エウレカセブン 2  以下詳細  ***********... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン-46 [自然と咽せ込むブログ~その弐~]
3月12日放送。46話「プラネット・ロック」ついにスカブコーラスの中心が発見されてしまいます。テンシャン山脈の中央に指令クラスターの位置らしいです。hiroの耳には、「オペレーション・ネロカタス」と聞こえるけどあってるのかな~。地球では、メーテルが「ゲロンチョ死んじゃうの?」と言うとモーリスが「そんなわけないだろ。熱が高いだけだよ」とレントンを心配しているモーリ...... [続きを読む]

» 交響詩篇 第46波◇レントン「お姉ちゃん!!」 [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
まだまだ書き足りないよ、このアニメは!! [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第46話「プラネット・ロック」 [VERZWEIFLUNG]
前提供画面はレントン、後提供画面は前回と同じ。 NEW VISIONの新しいCMにドミニクが! まあ、PS2持ってないから出来ないんだけどね…。 半裸ドミニク…ッ! 何か、いつの間にかヘタレ [続きを読む]

» 交響詩篇 エウレカセブン 第46話感想 [少年カルコグラフィー]
 レントン、生きてましたチッ [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第46話「プラネット・ロック」 感想 [コトマニ]
流石に盛り上げてきました。以下感想。 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン #46「プラネット・ロック」 [TURN TO SCARLET]
あいかわらず濃密。30分番組とは思えない濃度。 場面展開のたびに何回も挟み込まれるアゲハ隊たちの読み上げるカウントダウン。否応なしにそわそわさせる効果も狙ってますでしょうか。ああ、着地点はもうすぐそこなのだな、と気持ちが盛り上げられる。... [続きを読む]

» 交響詩篇 エウレカセブン 第46話 [LUNE BLOG]
いよいよ飛び立った月光号。そしてニルヴァーシュ。 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 46話 [*LIEBE*]
言っちゃったよな・・でも、今回のホランドのあの本音出してよかったと思う。あのままハッピーエンドで終って子供生まれて幸せに暮らしました、チャンチャン。なんて許されないんだよ、きっと何かしらの報いは受けなきゃいけないはず。それは死でとかじゃなくてね。だから...... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン「プラネット・ロック」 [藍麦のああなんだかなぁ]
交響詩篇エウレカセブン「プラネット・ロック」です。 うむうむ、いよいよラストが近づいていた。 最後の決戦には、数的に圧倒的不利に突入するのが王道です。ですから、ホランドたちが、突っ込んでいくのも当然の成り行きですね。(本当か?) 時間がないので、と...... [続きを読む]

» 羽化するエウレカ [マイ・シークレット・ガーデン]
{/kaeru_snow/}今朝、風花のような雪がちらついていた。 こういうのもなごり雪というのかな? いつからか、沈丁花も香りだしてきたというのに・・ 『交響詩篇 エウレカセブン』 第46話 プラネット・ロック アゲハ隊の子どもらに宇宙から下ろさせていたのは超大量破壊兵器? 賢人達のロックが堅牢だったという事は、 地上に下ろしては(二度と使っては)ならないような代物なのでは? あの子らは感情が�... [続きを読む]

» 「交響詩篇エウレカセブン」No.46 [日々“是”精進!]
No.46「プラネット・ロック」ゲッコーステイトは、スカブコーラルを殲滅させようとするデューイ中佐の攻撃を阻止しようとするが・・・。スポンサー画面が笑顔のレントンに。最後は、前回の写真ver.と変わらず。デューイは、テンシャン山脈(世界の屋根)に”指令クラスタ...... [続きを読む]

» 今週のエウレカセブン☆ [☆PINK’S ROOM☆]
DVD 2. 交響詩篇エウレカセブン 9 新品 Y 4,914 PINKのポイント☆ タルホさんがホランドを守ってます☆ エウレカに羽が生えてビックリ☆ 最後消えちゃったあの人が登場してました!... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン第46話 「プラネット・ロック」感想 [ALISAのLOVE DESTINY新館]
交響詩篇エウレカセブン 9 交響詩篇エウレカセブン第46話「プラネット・ロック」感想です。 エウレカに羽が生えてた。始まり10分は夢の中にいたんですが(オイ)これで目が覚めました。てことで本編です。 「指令クラスター」の位置を確認したデューイのスカブコーラル撲....... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン #46プラネット・ロック [才谷屋DIARY]
サントラ2巻はレントンか。さて、どんな曲が収録されてるのかな♪ レントンは、腕に [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第46話 [たつのりに大切なこと]
今回のスポンサークレジットはレントンでしたね。なかなか男前ですね。 交響詩篇エウレカセブン ORIGINAL SOUNDTRACK 2のジャッケット絵はレントンのようですね。 一応プレゼント応募しちゃいました。まぁ当たらないだろうでしょうがw ってかその前に自分で購入しますしね{/hiyo_z/} ... [続きを読む]

« 『BLOOD+』#22 | トップページ | よしながふみさんの表紙イラスト »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon