お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『BLOOD+』#21 | トップページ | 『ノエイン もうひとりの君へ』#21 »

2006.03.06

『交響詩篇エウレカセブン』#45

「ドント・ユー・ウォント・ミー?」

また感動的ないい話でした。盛り上げ方が上手いですよね~。泣かされました。

エウレカの「私、みんなと一緒じゃないんだよ。違う生き物なんだよ」という悲痛な叫びには胸が痛くなりました。レントンがこれで一緒だと自分の腕を石で傷つけるところも、レントンの気持ちが痛いほど伝わってきました。
「約束しただろ。ずっと側にいるって。俺が守るって。だから笑ってよ。笑っていいんだって、エウレカ」
「バカ」
ここに来て離れていた二人の心がまた寄りそった瞬間でしたね。はぁ、よかった~。

と思いきや、レントンに銃を向けるモーリス!!
ママをレントンに取られて嫉妬する気持ちはわかるけど、くそガキと思っちゃったよ^^;
エウレカが子どもたちに語るセリフがほんとに母親しててものすごく良かった。子どもたちも成長したけど、一番成長したのはエウレカかもしれないですね。

ユルゲンス艦長がドミニクと共に起つ!
ユルゲンスの演説もすごくよかった。
「この世界を守るため共に立ち上がろうというものには心より感謝する。去るものは・・・」
このあとは“去れ”とか突き放す言葉が来るのかと思ったら、
「いつかまた必ずこの星の上で会おう」
ですよ!!
こんな上官いたら、ついて行きます!と言いたい。

ドミニクもこの星を人々を守りたいと言うが、ホランドに虫酸が走ると一喝される。で、本心からの気持ちでアネモネのことを語るシーンは初々しかった(笑)
「僕はアネモネを守りたいんです!!」
みんなもレントンの姿に重なるドミニクをあったかい目で見てくれましたね。受け入れられてよかったなぁ。

アネモネはドミニクが逃げたと知らされて壊れてしまいそうです。ドミニク、早く何とかしてやって。

レントンは傷のせいで倒れてしまいましたが、次回予告だと大丈夫そうでホッとしました・・・。

« 『BLOOD+』#21 | トップページ | 『ノエイン もうひとりの君へ』#21 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/8970001

この記事へのトラックバック一覧です: 『交響詩篇エウレカセブン』#45:

» 交響詩篇エウレカセブン 45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」 [* Happy Music *]
宇宙でオレンジを、破壊し続けるゲッコーステイト。 しかし、ホランド辛そうだなあ・・・マジで大丈夫なのかしら。 いっぽうノルブとドクターベアの対談の載ったRay=outは、 [続きを読む]

» ボクだけを見て! [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_please/}モーリスの本当の気持ち。伏線からここまで長かったな〜・・ 『交響詩篇 エウレカセブン』 第43話 ドント・ユー・ウォント・ミー? 短波ラジオでリフボーダー達へのメッセージが流れる。 傍観している場合じゃない 俺達にもあるんじゃないか? 何か出来るコトが・・ 【ray=out】も密かに回し読みされているようですが、 デューイの派手なパフォーマンスとどちらを信じたらいい�... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン第45話『ドント・ユー・ウォント・ミー?』感想☆ [『ラスト・ワールド』(奥の寄り道☆)]
 ★今週の名言♪★  「愛する人がいます!いえ、自分が勝手に…。その人は私のことなんて…。   でも、それでも構わないんです。私は彼女をこれ以上苦しめたくない。   救いたいんです!   ジ・エンドのライダーを、   僕はアネモネを守りたいんです!!!」  よ、よく言ったー!ドミニク!ゲロンチョは取り下げだ〜(笑)☆ □子供に銃を持たしたら、こうなりますよ奥様!〜実践篇〜  『ドント・�... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第45話 「ドント・ユー・ウォント・ミー?」 [新米小僧の見習日記]
「判るでしょ!? 判って下さいよ! お願いしますよ! ぼ、僕何か間違ったこと言ってますか!?」 ドミニク・ソレル、一世一代の大演説! いやー爆笑しました(^^;)「僕はアネモネを守りたいんです!」と大見得を切ったところまではカッコよかったんだけどねえ。その後..... [続きを読む]

» エウレカセブン EPISODE NO.45 ドント・ユー・ウォント・ミー? [SOBUCCOLI]
ドミニクが立ったー! ついにきたー! そして艦長に惚れた(*´д`*)(ぇ [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」 [バーングラウンドver1.5]
OPのCDのジャケット絵のレントンがティプトリーに背伸びたとか言われてたのにエウレカより身長低かったのが面白かった。 [続きを読む]

» エウレカセブン #45 「ドント・ユー・ウォント・ミー?」 [師匠の不定期日記]
なにやら4月2日の最終回は2話連続放送だとか。ということは、今更ですがエウレカセブンは全50話だったんですね。4クール分ってことはナカナカに長いアニメだったわけですが既に#45である [続きを読む]

» 交響詩篇 第44波◇「傍観している場合じゃない。何かあるんじゃないか、できることが?」 [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
「ドント・ユー・ウォント・ミー?」  ●艦の中で苦悩するドミニク。そこにユンゲル [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン#45 [超・戯れ言]
交響詩篇エウレカセブン 9BONES 京田知己 三瓶由布子 バンダイビジュアル [続きを読む]

» ドント・ユー・ウォント・ミー? [スカイフィッシュ]
今日はいつもよりかなり早く感想書きました。 見たあとすぐに感想書きたくなったんですよ。 いろんな衝撃がありましたからねー。 おかげでエウレカを見ている間は目が冴えてました。 [続きを読む]

» エウレカセブン 45話 「ドント・ユー・ウォント・ミー?」 [Kimiteru's Blog]
交響詩篇エウレカセブン第45話 モーリスが凄い方向に行った! マザコン脱却と思いきや。 過去の業はそれほど心に重く圧し掛かっていると言う事。 そしてユルゲンスの本格的造反来たよ。 そしてそしてドミニク告白。 とても必死だw ゲッコーステイト面々の3話みたいな反応が良いな。 そしてそしてそしてアネモネは・・・ 間に合ってほしいな。 んでもってレントンが・・・ とても重い・・・ 4月2日は2話連続最終回1時間SPなのですね。 いよいよです。... [続きを読む]

» エウレカセブン 第45話 [くろまるブログ]
「ドント・ユー・ウォント・ミー?」ドミニクの造反は、1人じゃなかった。ユルゲンス艦長が背中を押すかと思ったら、一緒に造反しちゃったよ。ドミニクのところに、高速廷なら貸してやるって言いにきたところは、背中を押してるかんじだったのに、一緒に話を聞いたら、ど...... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」 感想 [コトマニ]
今回は概ね納得です。面白かった。以下感想。 [続きを読む]

» エウレカセブン第45話「ドント・ユー・ ウォント・ミー?」感想。 [種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2]
パシフィック・ステイトが表紙を飾った「ray=out」に書かれた事実 を確認するためゲッコーステイトとコンタクトを取るユンゲルスとドミニク。 いよいよ世論がゲッコーステイトに追い風となる時が来たようです! ... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン #45「ドント・ユー・ウォント・ミー?」 [TURN TO SCARLET]
来たよ来たよ来たよ、造 反 & 共 闘。この星を救いたい!というその思いはおんなじだからね。でも思ってたよりも時期が早かった。記事だけでは半信半疑だったけれど、映像で見せられたからでしょうか、こちら側のほうが真実と踏んだわけだ……映像の持つ力はすごいです...... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン (Episode.45 ドント・ユー・ウォント・ミー?) [ハリネズミのちょびっとMemo]
ストナーの最高傑作たる「パシフィックステイト」を表紙にray=outに託した真実が静かにでも確実に伝わり始めた様子。 起死回生とも言えるストナーのカウンターがその効果の兆しを見せる中、危険な機体TERMINUS type B303駆って必死に戦うホランドの悲壮感漂う姿に泣けてきます。... [続きを読む]

» 「交響詩篇エウレカセブン」No.45 [日々“是”精進!]
No.45「ドント・ユー・ウォント・ミー?」イズモ艦の艦長とドミニクはトレゾア技研へと向かう。一方、レントンとエウレカは、さらなる苦境に・・・。今回、スポンサー画面が過去のエウレカと今のエウレカに、最後は、レントン、エウレカ、モーリス、メーテル、リンクの写...... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 45話 [*LIEBE*]
今日は半分くらい・・というかそれ以上が月光号サイドでしたね。ホラタル好きの私にとっては願ってもない事ですが。でも相変わらず最初の方はホランドが辛そうで、頼むからもう乗らないでくれ!!という心境でした(苦笑)でもそれでもやるしかないんですよね・・。でも、な...... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン #45ドント・ユー・ウォント・ミー? [うつわの器]
モーリスはエディプスコンプレックスというやつですか? 以下、Wikipediaの概論一部抜き出し。 自我発達の途中の段階において男児の自我は、もっとも身近な存在である母親を自己のものにしようとする欲望を抱く。同時に、その母親が受け入れている父親の存在に気づき、自己を..... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン(45) [イマドコ?いまここ。]
「こんなところにもう一人いたぞ」ってホランド、あんたも似たもの同士ですがw [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第45話 「ドント・ユー・ウォント・ミー?」 [アニメって本当に面白いですね。]
交響詩篇エウレカセブン   現時点での評価:3.5〜4.0   [少年の冒険?]   MBS・TBS系列全国   日曜 朝7:00〜7:30 放送   アニメーション制作:ボンズ   http://www.eureka-prj.net/  エウレカの変化をきっかけに、レントンと子どもた....... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン第45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」 [CHEZ MOKANA]
「僕は決めたよ。アネモネ…」 真実に近づき、その決意を固めるドミニク 一方、地球で体に異変を見せるエウレカ 彼女はレントンたちから、その事実から逃げるように森の奥深くへと走 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」 [暁のSTARSHIP TROOPER]
 エウレカに身に起きた変化。  あたしがあたしでなくなる。結局、レントン達とは一緒になれないんだ。レントン達とは違う「生き物」だったんだ。  ちょっと自暴自棄になったエウレカはそんな悲しい気持ちを吐露。  レントンはエウレカの心を慮れなかったことに涙を流し、エウレカの緑色に発光する腫れた左腕と同じように、自らの左腕を傷つける。  く~、泣けるな~。  「約束の地」に来てから、未だ何をしらいいのか全... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン ♯45 「ドント・ユー・ウォント・ミー?」 [The starting world ]
最終回へと話数を進めるたびに面白さが増してきたエウレカ。 最終回は一時間スペシャルらしいです。 二話一挙放送でしょうがね(;´Д`) 今回のお話で遂にやっと・・・ドミニクと [続きを読む]

» 交響詩篇 エウレカセブン 第45話 [LUNE BLOG]
モーリスがずっと、ずっと抱いていた不安。 彼が一番理解できたしまったから、一番悩みを持っていた。 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン #45ドンド・ユー・ウォント・ミー? [才谷屋DIARY]
最終回は4月2日で1時間スペシャル。タイマー間違わないようにしなきゃ(当然寝てる [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第45話 「ドント・ユー・ウォント・ミー?」 感想 [☆今日の雑色雑記★]
ユルゲンス艦長たち造反しちゃいましたね。 [続きを読む]

» 45話 ドント・ユー・ウォント・ミー? [胡蝶のユメ]
いやぁ~よかったですぞ。交響詩篇エウレカセブン。第45話 ドント・ユー・ウォント・ミー? 回を増すにつれて副題が長くなっています。 ドミニク(+イズモ艦)が本格的に謀反を企て、月光ステイトと接触します。 これを待っていた!!おもしろいことになってます。 な... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 45 [月の静寂、星の歌]
副題「ドント・ユー・ウォント・ミー?」  ドミニクが、ドミニクが立った! (違  想いを貫くのは、本当に大事ですよね。  そんな第45話でした。 [続きを読む]

» 第45話 ドント・ユー・ウォント・ミー? (交響詩篇 エウレカセブン) [あんまり無理せず生きていきたい]
今回はたくさんの人がいろんなことを「決意」しましたね。 ユルゲンス艦長(やっぱカッチョ良かった)とその部下たちは信じるものを決め、 ドミニクがアネモネを守るために何でもする覚悟を決め、 エウレカはチビッコ3人組の母親の自覚を強く持ち、 レントンはチビッコ3人... [続きを読む]

» 決意の造反、ユルゲンス起つ!(エウレカセブン45話) [blog不眠飛行]
こちらはドミニクが搭乗している、戦艦出雲。乱気流の所為か、揺れる艦内。「…揺れるな。」の一言で思ったんですが、この艦長さん、前からこんなシブいキャラでしたっけ?タダの頭が [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第45話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「ドント・ユー・ウォント・ミー」   エウレカとレントンを前に、モーリスが意外な行動に出る。  そしてついにユルゲンスとドミニクは反旗を翻した。   交響詩篇エウレカセブン(1) BLUE MONDAY  以下詳細  ***********... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン第45話 [雨の日が好きって思ってみたい]
こんにちは。萌です。 まずは朗報!!!もうご存知の方もいると思いますが、エウレカセブン最終回は、1時間スペシャルだそうです!!!(☆≧▽≦☆)わぁ〜〜〜いwwすっごい嬉しい!!もう楽しみです♪♪でも最終回は来て欲しくないですね・・・。 さて。今回は子供達とエ....... [続きを読む]

» TBS「交響詩篇エウレカセブン」第45話:ドント・ユー・ウォント・ミー? [伊達でございます!]
愛する者のために真実を直視し、恨みの連鎖断ち切り、「個の戦い」に挑むユルゲンス。愛するゆえに、愛憎半ばする心に揺さぶられるモーリス。そんなふたりに魅せられました。 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン-45 [自然と咽せ込むブログ~その弐~]
3月5日放送。45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」今回の記事は、hiroの監理している別サイトであるactive persons...ver.2の記事と相互リンクしてみた。向こうには、hiroの意見を適当に書いてますw暇な方は是非、お寄り下さい。ダブルトラバ歓迎です。4月2日(日)は、なんとエウレカセブン最初で最後の1時間スペシャル!!!です。録画する場合は、時...... [続きを読む]

» 〜交響詩篇エウレカセブン 第45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」〜 [駄文とか駄文とか駄文とか]
感動した。とまあ古い言葉しか出てきませんが、まさにその通りで。 ゲッコーステイトと話を。 RAY-OUTの効果がここまできたって感じですかね。 ユルゲンス艦長の腹(軍に離反するって [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第45話「ドント・ユー・ウォント・ミー?」 [猫煎餅の偏頭痛ブログ]
大きな波に逆らおうとする勢力が、最初は泡に過ぎなかったが、少しずつ集まりやがて渦となって対抗していく。やっても所詮対抗できないから無駄だと思われていたが、たった一人にでも届けばいいというストナーの意思が、ようやく一つの結果として実を結ぶ。まだまだ小さいですが。ここらへんは、見ていてすごく爽快です。デューイはデューイなりに、人類のことを考えているが手段は選ばない。ユルゲンスは軍は人類を守るために存在しているのだから、一方的に切り捨られた屍の上に平穏を築くことを承服できない。最終目的は同じかもしれないが... [続きを読む]

» エウレカセブン45話 [月桂樹]
最初に出ていたキャラはゲーム版のほうのサムナ&ルリ? やっていないので分かりませんがそんな感じが。 ray=outは規制を受けているんですね。 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第45話 [下弦の憂鬱]
 よし! ひっさびさに満足した脚本。これまでしつこく云い続けてきたモーリスの恨... [続きを読む]

» 「ドント・ユー・ウォント・ミー?」エウレカセブンはあと5話(かな?) [日々戯言出張所]
ユルゲンス艦長造反ヾ( ゚д゚)ノ゛キター ドミニクヾ( ゚д゚)ノ゛良く言った。 「いつかまた必ずこの星の上で逢おう」・゜・(ノД`)・゜・。 カッコエエヨあんた。 エウレカを想うレントンの行動の所で泣きましたよ。もう今回は泣きまくり、ぐずぐず。 下の方は一難去ってまた一難ってところで… みんなで寝てるシーンのモーリスにビビッタ。だって絶望病っぽい硬直してるんだよ。 アネモネ奪還作戦が展開されて欲しいなぁ(・з・) ... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン「ドント・ユー・ウォント・ミー?」雑記 [ここには全てがあり、おそらく何もない]
【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】 アングラにも智者はいる 不器用な男達が話し合い 対決、恋人vs息子 月光号の中心で恥ずかしいセリフの愛を叫ぶ 意思は固く、石は硬く ユルゲンス艦隊結成 差し出される手と崩れ落ちる体 ういうい....... [続きを読む]

» 交響詩篇 エウレカセブン 第45話感想 [少年カルコグラフィー]
 久し振りに、ちょっとだけエウレカの感想書きましょうかね・・・。  第4期のOPは、割と好きな感じかも。  てか、頭に残る。  ただ、OPで笑顔を見せるホランドが、偽物に見 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第45話 [たつのりに大切なこと]
エウレカセブンも残すところあと5話ですね。ところで最終回は1時間スペシャルみたいです!(4月2日AM7:00〜8:00) ここ2,3話スポンサークレジットに使われてる絵いい感じですよね{/hiyos/} 今週はエウレカでした。 {/star/}ストナーのカウンター{/star/} 「傍観してる場合じゃない。 俺たちにもあるんじゃないか? 何かできることが」 レントンとエウレカがロングボートでリフをしてい�... [続きを読む]

» 今週のエウレカセブン☆ [☆PINK’S ROOM☆]
DVD 2. 交響詩篇エウレカセブン 9 新品 Y 4,914 PINKのポイント☆ ドミニクが月光メンバーに告白してます☆ アネモネ最後泣いてたよぉ(涙) [続きを読む]

« 『BLOOD+』#21 | トップページ | 『ノエイン もうひとりの君へ』#21 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon