お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『BLOOD+』#24 | トップページ | 『ノエイン もうひとりの君へ』#24(最終回) »

2006.03.27

『交響詩篇エウレカセブン』#48

「バレエ・メカニック」

アネモネのモノローグ。諦めのにじむ穏やかさで自分の本当の気持ちを素直に語っていました。こんなの初めてだから、アネモネほんとに死んでしまうのかとどきどきしましたよ。

ドミニクが一人、いやガリバーもか(笑)、アネモネを説得しに行く。ガリバーがドミニクの肩にドスンと飛び乗って頬ずりしてるとこが和みました。アネモネを思ってるのはガリバーも一緒だったんだね。

後半は涙なくしては見れなかったよ~(泣)
アネモネの生きていたいという想い、ドミニクへの想いが心に響きました。
そんな気持ちをエウレカとレントが聞き助けようとしてくれる。
そこへ、バラバラになった機体の破片につかまって落ちてくるドミニクの「アネモネーーー!!!」という叫び。
爆風に飛ばされたドミニクを助けたいというアネモネの気持ちに応えて、ジ・エンドがなんと真っ白にニルヴァーシュみたいに変わる。ここはハッとしましたねー。

落ちていくドミニクを捕まえようとアネモネもジ・エンドから出て追いかけていくシーンはほんと良かった!ジ・エンドが「行け」と目で語ってましたよね。
レントンとエウレカの空中を落ちていきながらのシーンと対を成すシーンですね。

手を掴もうとして届かないと、ガリバーが二人の手をつなぎ合わせてくれるなんて!!ああ~、いい♪ 抱き合って落ちていきながらの二人の会話がまた微笑ましかったり、ステキだったり。もう言うことナシです。
「生きていたい。ドミニクと一緒に。ずっと」
「生きよう。一緒に」

アネモネがとっても優しい人間的な表情しててきれいでした。今までがちょっと非人間的なギスギスした感じだったから、余計にそう感じました。
今回初めてアネモネが好きになりましたよ。もう彼女が死ぬことはないでしょう。良かった良かった。

エネルギー波の攻撃から、ドミニクとアネモネをかばってジ・エンドが熔けて大破してしまいましたね・・・。
そして指令クラスターが消滅?

次回は地上の戦いになりそうですが、一体どうなるんでしょう。クダンの限界がくるのか?

追記
書くの忘れてた^^;
ドギー!久しぶり~。セリフつきです♪
「ついて来れっか?どん亀」わはは^^;

« 『BLOOD+』#24 | トップページ | 『ノエイン もうひとりの君へ』#24(最終回) »

コメント

コゥさん、こんにちは^^
TB、コメントありがとうございます!

>今回のエウレカはもう涙、涙な回でしたね~。
涙で前が見えません状態でした~。
エウレカセブンには、一体何度泣かされたことか^^;

泣いても笑っても次で終わりですねぇ・・・。アネモネ・ドミニクがハッピーエンドなら、エウレカ・レントンにもハッピーエンドで終わってほしい!
最終回1時間スペシャル、楽しみましょう。

こんにちわ☆
TBありがとうございました\( ^o^ )/

今回のエウレカはもう涙、涙な回でしたね~。もう何度ウルウルしたことかw

>アネモネがとっても優しい人間的な表情しててきれいでした。今までがちょっと非人間的なギスギスした感じだったから、余計にそう感じました。

 ツンツンしていたのも愛情の裏返しだったと思うと、もうアネモネがなんと可愛く見えることか!と思いました♪

 ラストはどうなるのかすごく楽しみですね♪大団円で終わることを願っています☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/9280772

この記事へのトラックバック一覧です: 『交響詩篇エウレカセブン』#48:

» エウレカセブン EPISODE NO.48 バレエ・メカニック [SOBUCCOLI]
アネモネの本心 彼女はやっぱり女の子でした。 それを受け止めるドミニク 二人の恋の行方は そして物語は結末へと動いていく [続きを読む]

» いよいよクライマックスへ!(エウレカセブン46話〜48話) [blog不眠飛行]
全国ネットのエウレカセブンは便利ですね。帰省先の岩手でも46話バッチリ見られました。東京に戻ってから見た47話&48話と一緒に、まとめて感想など。エウレカセブン最終回も目前です。 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」 [アニメって本当に面白いですね。]
交響詩篇エウレカセブン   現時点での評価:4.0〜4.5   [少年の冒険?]   MBS・TBS系列全国   日曜 朝7:00〜7:30 放送   アニメーション制作:ボンズ   http://www.eureka-prj.net/  デューイの攻撃により、スカブの大地に大穴が出現....... [続きを読む]

» こんにちは。さようなら・・ [マイ・シークレット・ガーデン]
{/hiyo_please/}アネモネを見つめるジ・エンドの目。 怖いと思っていたけど、 ジ・エンドもコーラリアンの人間を観察する目だったのかもしれない。 アネモネの想いが満たされた時、ジ・エンドは白く生まれ変わる。 そしてアネモネ達を守る為に盾になり、破壊された・・ 『交響詩篇 エウレカセブン』 第48話 バレエ・メカニック 光の矢は大地を貫く。 祭り上げられた戦いの女神は、涙を流しながら深く自ら落ちてゆく。 ア... [続きを読む]

» エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」 [Kimiteru's Blog]
交響詩篇エウレカセブン第48話 アネモネとドミニクの回。 。・゚・(ノД`)・゚・。 。・゚・(ノД`)・゚・。 。・゚・(ノД`)・゚・。 アネモネのモノローグ素晴らしい。 二人の行く先には幾多の困難が待ち受けてるでしょうけど本当に頑張って欲しいなあと。 デューイにこれほどまでにムカついた回は無いっす。 それにしても「愛」って素晴らしいですな。 この歳になってこんな言葉を吐くとは思わんでしたよ。 いよいよ来週で終結です。 来週で終わ... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン #48バレエ・メカニック [うつわの器]
アネモネの言う「ジ・エンドー、ジ・エンドー」が「ジュドー、ジュドー」と聞こえて、いつからそんなあだ名が付いたんだと思ってしまった・・・。 それからアネモネの独白は初め、アゲハっ子の一人の心の叫びで、実は表情には出さないけど嫌々デューイに従ってて、デューイ..... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン_20060326_48「バレエ・メカニック」 [おたくの視聴ログ]
アネモネはやってくれる子だと思ってたのに、 こんな形で戦意喪失してしまうなんて・・。_| ̄|○ 不幸じゃないアネモネなんて、魅力的じゃないやい!ヽ(`Д´)ノ もっと徒花として戦場 [続きを読む]

» 交響詩篇 エウレカセブン 第48話感想 [少年カルコグラフィー]
 やっぱ、ドミニクとアネモネにスポットが当たる話は面白いなぁ・・・。  ボクの中では、この二人が主人公&ヒロインですから・・・。 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン48話 *色々追記 [*LIEBE*]
良かった。めちゃくちゃ良かった。初めてホラタル以外の幸せで感動した。アネモネは普通の女の子だよ、やっぱ。ドミニクもちゃんと行動出来てて良かった。幸せになってね。ジ・エンドも最高。二人を守ってくれてありがとう。あの二人はもうきっと大丈夫だよ。最初、いきな...... [続きを読む]

» 『交響詩篇エウレカセブン』 アネモネ&ガリバー [ゆったりイラスト空間]
『交響詩篇エウレカセブン』のアネモネ&ガリバーです。 「ニルヴァージュ type the END」のライダーであり、デューイの命令に従順な態度を示すアネモネ。 普段から感 [続きを読む]

» エウレカセブン 第48話 [くろまるブログ]
「バレエ・メカニック」アネモネが救われたよ!もう、先週のラストでだめかと思いましたが、ドミニクがちゃんとアネモネを助けにきました。間に合ってよかったね、ドミニク。最初に普通にしゃべってるアネモネの声が、誰だかわからなかった。そのくらい今までのアネモネの...... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン #48「バレエ・メカニック」 [落書き日記]
ずっとエウレカのレビュはお休みしてましたが 見るの止めた訳ではなくて、毎週ちゃんと見てました。 でもって最近はもう毎週のようにウルウルさせられていたんですが。 今回はもうとにかく ドミニク頑張ったね!と。 アネモネ良かったね!と。 一人で見ててよかったって言うぐらい大泣き(苦笑) ジ・エンドにも泣けました。 最近、涙腺ゆるみすぎかなぁ(苦笑) ... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン (Episode.48 バレエ・メカニック) [ハリネズミのちょびっとMemo]
フィナーレに向けてこれまでのエウレカやレントンたち、みんなの想いの変遷とそこから紡がれてきたストーリーを思い出しつつ、エウレカ×レントンの対比となるアネモネ×ドミニクのストーリーの行方と二人が果たす役割りを冷静に見つめて............って、そんなことできるかぁっ!(笑)... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン「バレエ・メカニック」 [藍麦のああなんだかなぁ]
交響詩篇エウレカセブン「バレエ・メカニック」です。 もぉ、感涙です。 最終回まで、今回を入れてあと3話ですが、ようやくアネモネとドミニク君に脚光が当たりました。本当は、もっとストーリーの中心にいるべきなんでしょうがね。 ということで、あまり言うこと...... [続きを読む]

» エウレカセブン#48 バレエ・メカニック [あっちゃblog]
エウレカの感想もミニです。(苦笑) 今回は、アネモネとジ・エンドに泣かされました。ぐすん。 空中で抱き合い再会するアネモネとドミニクは、26話のエウレカとレントンの様だった。 ホント、アネモネに救いがあって良かった。ふぅ。 それとLFO(アーキタイプ)は、優..... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン #48バレエ・メカニック [才谷屋DIARY]
次回は1時間SPの最終回!その前に「完結目前!エウレカセブン緊急ナビ!!(仮題) [続きを読む]

» エウレカセブン #48 「バレエ・メカニック」 [師匠の不定期日記]
今回の主役はアネモネとドミニクの2人ですね。それにしても#26 「モーニング・グローリー」 と重ねて視聴するとゾクゾク来ましたヨ。#26ではレントンとエウレカが再会するところに重点が [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第48話「バレエ・メカニック」 [暁のSTARSHIP TROOPER]
 そりゃぁネ・・・素敵な恋だってね、そういうのできれば、ホント、最高なんだけど・・・・そう・・・サイコー。だけどなんだかね・・・ホント、あーあ、ってカンジ・・・ホント・・・あーあ・・・  気になる人?・・・いた・・・ウン。過去形・・・。今更伝えておけばよかったって思ってる自分にちょっと自己嫌悪。もうどうしようもないのにネ。  もしまた今度生まれてくることができたら、今度はもっと器用な人間に生まれて... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」 キャプ感想 [萌えと燃えの日記。]
交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」 キャプ感想 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン48話「バレエ・メカニック」 [バーングラウンドver1.5]
大地を撃つ七色の光。 スカブに穴をあけジ・エンドを突入させるデューイ。 穴が自動修復するってことをデューイが知っていたのなら、アネモネはもう戻ってこなくていいってことだよね。実際デューイの下にはもうアネモネは戻らない。やったねドミニク。... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン「バレエ・メカニック」雑記 [ここには全てがあり、おそらく何もない]
【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】 泣いているのは一輪の花 対決するのは始めと終わり 聞こえてきたのは素直でない花の慟哭 方向オンチが落ちてきた 終わりが始めへと変わる 抱擁とキスは逆さまで バカが本気でやっちゃった ういう....... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン「バレエ・メカニック」雑記 [ここには全てがあり、おそらく何もない]
【10秒で分かる、今日の『こうきょうしへんえうれかせぶん』】 泣いているのは一輪の花 対決するのは始めと終わり 聞こえてきたのは素直でない花の慟哭 方向オンチが落ちてきた 終わりが始めへと変わる 抱擁とキスは逆さまで バカが本気でやっちゃった ういう....... [続きを読む]

» バレエ・メカニック [スカイフィッシュ]
もう泣けた泣けた!とにかく泣けた! Bパートはほんとボロ泣きでした! 良いもの見せてもらったよエウレカセブン!!(泣) 今回の提供の絵は手を繋いだレントンとエウレカ、そして [続きを読む]

» 第48話感想 [ZANSLINGER GIRL]
前回の感想で「ニルヴァーシュにボコられ、もう駄目ポ状態をドミニクに救われるに違いありません」と予想したアネモネさんの運命ですが。 まぁ、 ドミニク「愛する人がいます…いえ、自分が勝手に、その人は私のことなんて。」(45話) ドミニク「彼女も分かってくれるはずです。…いつかは」 ユルゲンス「いつかか…それを信じられるのは若いってことだ。」(以上46話) という非常に能天気な会話からおそらくはハッピーにまとまるであろう、と。  個人的には、アネモネの背負った過去の重みを、ドミニクに受け止める事が出来... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」 [新米小僧の見習日記]
「生きていたい。ドミニクと一緒にずっと…」 「生きよう。一緒に…」 “自称・ドミニク応援団”の僕としても、全く予想だにしていなかった、信じられないハッピーエンド!(笑)。本作品に関して、僕は一貫してドミニクさんを応援してきたし、彼に幸せになってほしいと..... [続きを読む]

» エウレカセブン第48話 「バレエ・メカニック」感想。 [種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2]
とうとうオラトリオNO.8が発射される。 そのときレントンとエウレカは・・・ [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第48話「バレエ・メカニック」 [布達の橋]
(公式サイト) アネモネー!アネモネー!アネモn(ry いやぁー、もうね!ドミニク・アネモネが主役にとって変わったなぁ。今回。 アネモネの心の声(本心)に併せて展開する話とか斬新だった。 ドミニクとアネモネの急降下中での告白はレントンとエウレカのそれと被る。 ...... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第48話「バレエ・メカニック」 [布達の橋]
(公式サイト) アネモネー!アネモネー!アネモn(ry いやぁー、もうね!ドミニク・アネモネが主役にとって変わったなぁ。今回。 アネモネの心の声(本心)に併せて展開する話とか斬新だった。 ドミニクとアネモネの急降下中での告白はレントンとエウレカのそれと被る。 ...... [続きを読む]

» エウレカセブン48話 [ほぼ毎日カレー]
私、満38歳なんですが、 本日のエウレカを見て、思わず涙が出ました。 なんでしょ [続きを読む]

» 交響詩篇 第48波◇ドミニク「私がジ・エンドを止めます。ジ・エンドのライダーを説得します。」 [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
書いても描いても書き足りないなんて・・・、素晴らしいぞ!! [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第48話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「バレエ・メカニック」   失意のまま、大地に開けられた穴へと入り込むアネモネ...  彼女を追うドミニクの高速艇は大破するが...   交響詩篇エウレカセブン 2 UNKNOWN PLEASURE  以下詳細  ***********... [続きを読む]

» エウレカセブン48話「バレエ・メカニック」 [新・新・噺 (new new The Story)]
とりあえず、記事だけ出しておこう、書きかけだけど。 今回はドミニク×アネモネ版「モーニング・グローリー」って予想が的中、まさにジ・エンドへ空中ダイヴ!してくれました。 最初、誰のモノローグだ?って思いましたよ僕も。 アゲハ隊のひとりかなぁ、にしてはちょ....... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン#48「バレエ・メカニック」 [モノクロブログ]
アネモネの独白。ドミニクの特攻。愛のパワー発動。 見所はこんな感じでした。あとジエンドとガリバー。まるでこいつらが主役のようだ…。 冒頭のアネモネの語りで「あ、今日アネモネ死ぬかも…」と不安になりましたが、ドミニクがヒーローの如く絶妙のタイミングで落っこち..... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン-48 [自然と咽せ込むブログ~その弐~]
3月26日放送。48話「バレエ・メカニック」う~ん・・・踊ってましたなぁ~。最初からブツブツと言ってるのは誰だ?なんて思ってたらアネモネだったのね。なんか寂しそうだったね。まあ、この先どうなるのかは全く不明ですな。次回に期待。次回は、1時間スペシャルです!!49話は、「シャウト・トゥ・ザ・トップ!」です。↓予告文↓星に最期のときが迫る。少年たちはわず...... [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 48 [月の静寂、星の歌]
副題「バレエ・メカニック」  絶望と自暴自棄。  降ってきた、ずっと迷子だったヒーロー。  “子どもたち” を命懸けで守った銀色のお父さん。  私は途中からもう、泣きっぱなしでした……。  そんな第48話でした。  なお第49〜50話は、一気に2...... [続きを読む]

» 交響詩篇 エウレカセブン 第48話 [LUNE BLOG]
救ってくれた。救おうとしてくれた。 ジ・エンドの名の下に、彼らは掴むことができました。 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第48話「バレエ・メカニック」 [猫煎餅の偏頭痛ブログ]
すごかった・・・。帰宅後更新します。仕事だったんですけど、帰ってきたら、内容ほとんど忘れちゃった。覚えていたのは、THE ENDが溶解したことくらいですかね。ということで、もう一回見たんですけども、今この段階で何をどうこう言う必要性は、殆どないですね。司令クラスターが攻撃に晒されると知って、戻ることを決心したレントン、エウレカが、なぜか司令クラスターの傍らで、まったりしているのが、ちと意図が分からなかったんですけども。つーか戻り方が分からないんでしょうかね。攻撃されることは知っていても、それがどの程... [続きを読む]

» エウレカセブン48話 [月桂樹]
オラトリオNO.8発射前に小清水さんの声が…。 とうとう発射されてしまいました。 アネモネって心の中で思っていること結構普通の女の子って感じですね。 [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第48話「バレエ・メカニック」 [ANIME LOVE DIARY]
さて、これで何度目の正直だろう?今回、このカキコをするたびに何度途中までカキコし [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第48話「バレエ・メカニック」 [ANIME LOVE DIARY]
さて、これで何度目の正直だろう?今回、このカキコをするたびに何度途中までカキコし [続きを読む]

» 交響詩篇エウレカセブン 第48話 「バレエ・メカニック」 感想 [☆今日の雑色雑記★]
今週は、なんと言ってもドミニクとアネモネの話が良かったかと。 [続きを読む]

» 「交響詩篇エウレカセブン」No.48 [日々“是”精進!]
No.48「バレエ・メカニック」タイプ・ジ・エンドに乗ったアネモネは、デューイが開けた大地の穴からスカブコーラルの中心へ向かう・・・。スポンサー画面が、レントン&エウレカの後ろ姿に、最後が、ドミニク&アネモネの後ろ姿に。今回は・・・アネモネが非常に良かった...... [続きを読む]

» エウレカセブン48 バレエ・メカニック [+++出張版ぐらびてぃりみてっど+++]
最終回まで残りホントわずか!「心残り?…ないって言ったら、そんなの嘘になるに決まってる」オラトリオNo.8の攻撃が開始される中、独白するアネモネの声。「そりゃあ…素敵な恋だってね。 そうゆうの出来ればホント最高なんだけど…そう…ホント最高」スカブの大地へ大...... [続きを読む]

« 『BLOOD+』#24 | トップページ | 『ノエイン もうひとりの君へ』#24(最終回) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon