お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『獣王星』のキャスト | トップページ | 『BLOOD+』#24 »

2006.03.25

『ノエイン もうひとりの君へ』#23

「オワリ」

アトリ!カッコいいー!!
ミホたちを守ろうとする姿、いいですね~♪

ミホの「友だちを残して逃げるなんてできないよ」という言葉に自分の過去を思い出してましたが、アトリ自身も友だちをおいて行けなかったんだ・・・。友情に厚い奴だったんだね~。妹のことといい、戦時に育った彼はその後非情にならねば生きていけなかったのかもしれないですね。
ハルカとユウを必ず連れ戻してやると言うアトリ。
また会えると聞くミホに「先のことなんてわかんねぇよ」と愁いを帯びた表情で答える。
「でもよ、未来なんてわかんねぇからおもしれぇんだろ」
ああ、アトリ、まさか死なないよね・・・。
ハルカの力でみんなが家ごと元の時空に戻る。
「さぁて、あの不幸面のバカを探さなきゃな」
不幸面、ってカラスですか~(笑)

うわっ、遊撃艇が~^^;キモチワル~、脱皮してるよ、オイ^^; 戦闘シーンはやっぱりカッコいいですね。
ユウの前に現れたタツノオトシゴが「ハルカを助ける」というユウをハルカの元へ送り届けてくれる。

マジック・サークルの実験が始まりました。篠原、こいつ狂ってますね(恕) 郡山、大丈夫か~。

ノエインが怖いよっ^^;
「僕のハルカは死んだんだ。17歳の夏に。僕の目の前で」
それが全ての始まりだったんですね・・・。事故でハルカ、イサミ、アイ、雪恵先生を一度に亡くしてしまうとは。
ノエインの悲しみ苦しみは、わからんでもないよ。わからんでもないけど、身勝手だよ。

ノエインがはっきりとカラス=ユウである自分の姿を見せましたね。
痩せさらばえた骨と皮みたいな姿はちょっと好き^^;ユウの頭を掴んでしゃべってるとこや横顔がステキだったりして^^;
「なぜだ。なぜ私の前から消えた。私だけ残して」とハルカに縋り付くノエイン。「なぜなんだ」と涙を流すノエイン。ううっ、可哀想になってしまいました。
ハルカも触れようとするが、「なぜだ」と今度は怒りを振りまくノエイン。この辺の中井さんの演技が上手いですね~。
ハルカと一緒になって、全ての時空を無に帰し、新しい時空を生み出そうというノエイン。
「おいで」
ああ~、ハルカ、行っちゃだめだよ!

次回、最終回。ハルカ、ノエインと一緒になってしまったの?ああ、どうなるのでしょうかー。

« 『獣王星』のキャスト | トップページ | 『BLOOD+』#24 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/9250423

この記事へのトラックバック一覧です: 『ノエイン もうひとりの君へ』#23:

» ノエイン 第23話「オワリ」 [ガブリエルのブログ]
真っ白カラスなノエイン。 死んだのはハルカだけだと思っていたけど、 みんな死んじゃったんだ、ノエインの時空の未来では。 まだ、謎は、残っています。 ユウはどうやってノエイ [続きを読む]

» ノエイン もう一人の君へ 第23話「オワリ」 [布達の橋]
(公式サイト) シャングリラのユウことノエインは、交通事故でハルカや親友を失い、失意から時空を放浪してハルカを探すも、どの時空も不幸で満ち溢れているという事を知り、一度全ての時空を収束しゼロに戻しまた新たな時空を再生しようとしていた。 う〜ん、ノエインが....... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第23話「オワリ」 [つみばつ日記&雑記]
今回は6分遅れ(早朝4時4分)。 最終回は30分遅れ(早朝4時28分)。 フッ……番組改定期にしてSP番組暴走期だから解ってたんだけどさ、いくらなんでもそりゃないでしょ〜テレビ愛知さんよ_| ̄|○||| せっかくのクライマックスなんだから、ちょっとは配慮と言うものをしてくれないと毎回楽しみにしているこちらにとっちゃ…辛いものですよ?(暴言) いかんいかん。話が逸れちゃいましたw 残り後2話となっちゃったノエイン。 今回もノリノリで行ってみましょう(^-^)[:ラブ... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第23話「オワリ」 [AGAS〜アーガス〜]
{{{: シャングリラにウロボロスが現れた、時空の収束が始まる。 ハルカが皆を元の時空に返すのを悟ったアトリは、アイ達を家の中に入れ自分はシャングリラに残る。 竜のトルク発動、ハルカの家、そしてアイ達は無事元の時空へと転移された。 一方カラスとユウの元に沢山の遊撃艇が現れる、こいつらは自分が相手するからとカラスはユウを逃がす。 ノエインはハルカに話す、全ての時空は不幸だ、全ての時空のユウはハルカによって不幸に成る。 現在の時空ではマジックサークルプロジェクトが開始。 その影響で..... [続きを読む]

» ノエイン #23 [日々の記録 on fc2]
何がなんだかわからないのですが、このところものすごい展開が続いています。(^^;前半の見せ場は、またしてもアトリでした。始めてアトリの過去が描かれましたが、アトリは壮絶な人生...... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第23話 オワリ [なななな駄文]
家とガキ3人が帰ってきて、さらに先生も久しぶりに登場。 ノエインさんががんばるのはシャングリラに全ての時空を繋げ、全てを無に帰してからやり直すため。 一方現世の篠原ががんばっているのはこれからの未来を手に入れるため。 ノエインの望む世界の始まりっていうのは...... [続きを読む]

» □ノエイン 〜もう一人の君へ〜 第23話 「オワリ」 [しを堂・・・しを日記]
交通事故、意外と普通な...ムゥ(・A・; ってことは 先週見せた不幸な未来ってヤツは やっぱしノエインの過去ではなかったわけデスネ、 ホ○エモンじゃなかった篠原君大暴走、育ちの悪い人間に財力と鉄砲持たせると厄介ですな、 郡山さん、システム掌握するより 手っ取り早くテロッたほうが良かったんじゃないかい(・ω・`? 今週もアトリ君は良い人でヨカタ、、、 この人何処出身?、なんか前にチラッと言っていたような気もするけど 思い出せない、、、なんとなく元ソ連邦だった小国かなとか ... [続きを読む]

» (アニメ感想) ノエイン もうひとりの君へ 第23話 「オワリ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ノエイン ~もうひとりの君へ~ 第3巻 ユウのもう一つの未来であることを明かしたノエイン。17歳の時にハルカを失った男は、異常なまでに彼女に執着を見せます。 [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第23話 [LUNE BLOG]
アトリがますます頼れる男に見えてきて、 帰ってきた、家が帰ってきたよ!!(^.^) [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第23話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「オワリ」   アトリをシャングリラに残し、アイたちは現時空へと戻る。  ユウはハルカの元へ行き着くが...   以下詳細  *********** [続きを読む]

» ノエイン 第23話 オワリ [SOBUCCOLI]
徐々に明らかになるそれぞれの過去 揺れ動くハルカの心 そして物語は終わりから始まりへ [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第23話感想 [少年カルコグラフィー]
 アトリに死亡フラグが立ったように思えるんですけど・・・。  ここまで来たら、生き残ってほしいなぁ・・・。 第23話「オワリ」 [続きを読む]

» ★ノエイン~もうひとりの君へ~ 第23話「オワリ」 [48億の個人的な妄想]
【公式】「…さぁて、あの不幸ヅラのバカを探してやんなきゃな」いよいよクライマック [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 23話 [W.forest]
ラス前です。ひそかに今回全てに片がついて、最終回は後日談になるかと思ってたんですが、ボリューム的にそれどころではないようです。 [続きを読む]

» ノエイン~もうひとりの君へ 23話 [Anime impression]
今回はユウがノエインとなった理由とアトリの過去が明かされた。 前回、ユウがノエインとなったのはハルカが死んだせいだとノエインが言っていた。 てっきり、ハルカがラクリマの為に犠牲になった悲しみに耐えられなくなってノエインになったのかと思った。 だがそうではなく、ハルカ達が17歳になった時に起きた事故が原因だった。 ユウの目の前でハルカと友達が死んでしまった。 ユウが絶望するのも無理はない。 この事故を切欠としてユウはノエインとなり、人間の居ない世界シャングリラを作り、全ての次元をシャングリラ... [続きを読む]

» ノエイン もう一人の君へ 第23話 「オワリ」 [アニメ生活]
「ノエインが面白すぎる事について」 「今回は、絵が良かったですよね」 [続きを読む]

» ノエイン 〜もう1人の君へ〜 23話「オワリ」 Aパート [Gene leads a Road 〜導く道をゆく〜]
ノエイン「君はこの僕を残して死んだんだ…!」 ハルカ「……!」 ノエイン「そうだよ…。僕のハルカは死んだ…。17歳の夏に…。僕の目の前で。」 アイ「ハルカ〜!」 ハルカ「あっ!」 イサミ「上乃木〜〜! ユウ〜〜!!」 ミホ「でていら....... [続きを読む]

» ノエイン第23話「オワリ」 [ひびこれ。ー「ノエインと戦線スパイクヒルズ」に暴走中ー]
「ノエイン」の話の核は 全時空を巻き込んだ、 ハルカ争奪戦とみせかけて、 ユウの一大叙事詩であることが判明した ノエイン第23話「オワリ」 「僕の大切な人を奪いにきたのは、僕だった。」 僕=ユウで、奪いにきた僕=ノエイン ということでしょうか。... [続きを読む]

» ノエイン第23話「オワリ」 [Sans Souci]
イサミ・アイ・ミホの衝撃の未来を見せられた前回。 今回は、登場人物の過去が明かされます。 辛いことにぶち当たったとき、ついついそこから逃げようとしてしまいます。 その辛い事実を認識することを拒んでしまうんですよね。 無かったことにする。見なかったことにする。..... [続きを読む]

» ノエイン 第23話 オワリ [ルナティック・ムーン]
[家ごと時空転移してしまったアイ、ミホ、イサミ、アトリ達を知覚するハルカは再び彼等を元の世界へと転移、そのとき、アトリは彼らの友を思う気持ちを知って一人残った。一方ユウは [続きを読む]

» 『オワリ』 [閉鎖空間]
アトリのカッコよさが滲み出すぎる最近のノエイン(笑) ミホを守ろうと頑張るお兄ちゃんって感じなんだ。もうアトリ最高。 アトリの過去は重く辛いものでした。 目の前で友達が死んだんですよね。あれは戦争ですか。 妹も地雷で死んだと・・... [続きを読む]

» ノエイン・第23話 [たこの感想文]
「オワリ」 仮面の男・ノエインもまたユウの未来。ハルカを迎えにきた、という藤原や [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第23話「オワリ」 [のらりくらりダイアリィ]
今回もアトリとっても良かった! 昔のアトリ 友達と一緒に逃げようとしていたけど、友達は爆発によって帰らぬ人に…{/hiyo_cry2/}辛いこと経験して来たんですねっなんだか残忍な性格になっていたのも分かる気がします。 ハルカの力発動のとき、またもやミホはしっかり守っていらっしゃる!やっぱり大事なんだなぁ…と思いました。ミホを見る表情は、特別優しく見えますし。 「俺があの2人を必ず連れ戻してやる」 �... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ #23 「オワリ」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
今回はカラスではなく、アトリがカッコよかった〜vv 当初はかなりイメージ悪いキャラだったのですが 今じゃ(特にここ数話)イメージUPです、私の中で。 (以下、ネタバレです) [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ 第23話 「オワリ」 [アニメって本当に面白いですね。]
ノエイン もうひとりの君へ   現時点での評価:4.5     [ラブストーリー アクション]   ちばテレビ :火曜 25:30〜   テレビ愛知 :火曜 27:58〜   テレビ神奈川:木曜 25:15〜   サンテレビ :木曜 26:05〜   テレビ埼玉 :金曜 26:00〜 ...... [続きを読む]

» 「ノエイン」 第23話 [気分はダラダラリ]
相変わらずのヒネクレまくりの「ノエイン」感想文です。もっと純粋な気持ちでアニメが見たいです…。・アトリの過去戦地で育った少年時代、親は既に居らず、妹も地雷を踏んで死亡。一緒に安全な地へと行こうとしていた友人は、空爆により、目の前で死亡。・ノエインの過去...... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ第23話感想。 [+落描き雑記+]
←アルとジル。確かこんなんだったかなーと思い出しながら描いてみたんですが(無謀な)描き終えた直後にビデオを見直したら思いっきり間違ってました。(待て)(ついでに必要以上に丸くしすぎてしまった感が…まあ子供は丸い物という事で/偏見) 本物のジル君はもっと坊ち...... [続きを読む]

» ノエイン もうひとりの君へ第23話感想。 [+落描き雑記+]
←アルとジル。確かこんなんだったかなーと思い出しながら描いてみたんですが(無謀な)描き終えた直後にビデオを見直したら思いっきり間違ってました。(待て)(ついでに必要以上に丸くしすぎてしまった感が…まあ子供は丸い物という事で/偏見) 本物のジル君はもっと坊ち...... [続きを読む]

« 『獣王星』のキャスト | トップページ | 『BLOOD+』#24 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon