お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『BLOOD+夜行城市』もう発売中! | トップページ | 『彩雲国物語』第4話 »

2006.04.28

『BLOOD+夜行城市』 如月弘鷹

読みました!
掲載誌はBL誌でしたが、この作品自体にはBL要素はちょびっとしかありません。カッコいいアクションものに仕上がってるのでBLが苦手な方も男性もそんなに気にせず読めるのではないかな。

1993年、小夜を探すハジは香港に居た。
謎の失血死事件を追う刑事・西は翼手を倒すハジに出会う。事件を引き継いだ国際的機関(つまり「赤い盾」)のアイザック、事件の黒幕・黄を絡めて、アニメの前夜譚となるハジの姿を描いています。

アニメでは意図的に描かれていないというハジの栄養摂取について語られていました。やはり血は必要なんですね。飲まずに大丈夫なのかと思ってたら、やはり大丈夫ではないらしく、この作品ではかなり弱ってます。
そして、ベトナムでの小夜の暴走の時、ハジはどうしたのか、ということもわかりました。はぁ、小夜を恐れてしまい、彼女を追えなかった、シュヴァリエ失格だと思っていたのですかぁ。苦しい思いを抱くハジが切ない。
そんなハジを西の力強い言葉が肯定してくれました。

西もカッコいいけど、アイザックがまたいい♪ ハジのことを所詮翼手だという苛烈な人ですが、ラストでは西に感化されたか少し態度が軟化してました。ハジに小夜が日本にいると教えてくれたしね。
西とアイザックがお互い考え方は違えど同じ目的のために共闘する姿はカッコよかった。男同士のこういう姿は憧れです。
ところで、黄の口ぶりではアイザックは死んでしまったのかなぁ・・・。生きてるならアニメでも見てみたいものです(祈)

それにしても、いろ~んなハジが見れてホクホクでした♪
目次のハジ!アンニュイできれ~v でも内心「おなかすいた」とか思ってるのか・・・(笑)
「おなかすいた」と倒れこむ。「おなかすいた」だぁ~~、かわいいっ!
傷はないかと西に服を脱がせかけられてるハジ。いや~ん、色っぽい(#^.^#) 西もドキドキ。
主人を探しているという寂しげな表情。
西の傷口の血を舐める表情がエロい!
ここにいろと言われ大人しく待つハジ。やっぱり犬っころだ(笑)
鎖で吊られてるシーン。嗜虐性をそそります(^^ゞ
西がハジをお姫様だっこー!
西の血をもらい復活。ハジは咆哮だけで翼手を倒してるよ。何て強さだ。
最後に西に見せた微笑が素敵です。
如月さんのあとがきのワンコ・ハジがまためちゃ可愛い。

面白かった~。とても満足な一冊でした。

« 『BLOOD+夜行城市』もう発売中! | トップページ | 『彩雲国物語』第4話 »

コメント

しのぶんさん、こんにちは。
TB、コメントこちらこそありがとうございます!


はい!ハジは受け決定でございます(爆)
アニメでもハジは受け以外の何ものでもないだろ、と思ってる腐れ女です^^;

ま、それは別にしても漫画として面白かったので買って正解でした!

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

こんばんは&はじめまして。
TBどうもありがとうございました!

>鎖で吊られてるシーン。嗜虐性をそそります(^^ゞ

同意です!
ハジは全体的に「お腹へった」だの、お姫様抱っこされたりだので、受けくさ・・・ごほごほっ!!・・えーとお耽美な感じでしたネ★

BLとは知らないで読んだので最初は「なんじゃこりゃあ」と一瞬松田優作になってしまいましたが、面白かったデス。

それでは今後ともよろしくお願いします。

流架さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!TBについてはあまりお気になさらないでください。こればかりはどうしようもないですものね^^;

「おなかすいた」はアニメの今のハジは言わなさそうだから、余計に母性本能くすぐられましたよ^^

>結局、経緯はわからないままだったので気になります
ハジの右手はほんと気になりますね。なぜあんな風に翼手化してるのか。アニメ前回のもしかしたら小夜の側にいられないかもということと関係してくるのかな、などといろいろ考えてしまいます。

アイザックは個人的にかなり来ました!アニメだとデヴィッドとちょっとかぶるでしょうか。でもメガネだからいい?(笑)ちらっとでもいいから出てくれないかな。が、生きてるかどうかが問題でしたね^^;

では。

おくいさんスイマセン(汗)
何度もTB送ってるのですが、飛んでくれません(涙)
時間おいてまたTBしてみますが、ダメだったら申し訳無いです・・

おくいさん こんばんはっ♪
TBありがとうございました!

夜行城市のハジ良かったです!特に「おなかすいた」のハジが(笑)
アクションシーンもカッコ良かったです

アニメの方でも今後ハジの栄養摂取関係は出てくるのですかね?
ハジの右手だけ翼手っぽくなったのがベトナムでの一件らしいと言うのは判りましたけど
結局、経緯はわからないままだったので気になります(苦笑)

>生きてるならアニメでも見てみたいものです(祈)
私も是非アニメでアイザックを見たいです!

>西がハジをお姫様だっこー!
あ・・すっかり記事にするのを忘れてました(汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/9802727

この記事へのトラックバック一覧です: 『BLOOD+夜行城市』 如月弘鷹:

» BLOOD+夜行城市 [花鳥風月]
夜半過ぎ、如月弘鷹先生のサイトをチェック♪なんとトップがBLOOD+夜行城市バージョンに更新されていましたッ!!!!! GWのお陰で、発売予定日より4日も早く手にする事が出来た「BLOOD+夜行城市」だったが、そろそろ密林発送も到着したようなので、ぼちぼち萌え語ってみようかな? 尚、本編内容については、過去ログにて大いに語っているので、今回は巻末に掲載された「解説がわりのプロデューサー対談」(大松P×落越P)←この×表記は微妙だな…掲載誌が掲載誌だけに(自爆)をネタに逝ってみよう! ... [続きを読む]

« 『BLOOD+夜行城市』もう発売中! | トップページ | 『彩雲国物語』第4話 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon