お気に入り

おすすめ

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 『ノエイン もうひとりの君へ』#24(最終回) | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン 最終回1時間スペシャル』#49、50 »

2006.04.02

『BLOOD+』#25

「赤い盾」

真央&岡村、やっと動物園に到着!でもちょっと遅かったね^^; いやあんな戦いの場に居合わせなくて良かったと言うべきか。ジャーナリストの岡村としては居たかったかもね。
大量の血痕を見て怖がるなんて、真央が結構気が小さいとは以外でした(笑)

リクはまだ目覚めずシュヴァリエ化してないよう。しかし、ハジのセリフからシュヴァリエになったのは間違いないのですね。
「リクはあなたのシュヴァリエになりました。あなたがいれば彼は長い時をあなたへの思いだけで生きていくことができます。私と同じように
ほぉ~、そうなのか~。ある意味ハジの小夜への告白ですね♪

いつも座ってる姿ばかりだったジョエルが動いてるー!それにたくさんしゃべってました。家督をではなく翼手を世界に広げてしまった責任を引き継いだという思いなのですね・・・。デヴィッドも父親と同様赤い盾に籍を置き翼手殲滅のために戦っているのか。この二人は同じ思いを持つ同志なのですね。
コリンズはこの二人とは違っていますね。科学者、研究者であり、リクのことも翼手のサンプルとして見ている。アルジャーノから電話で揺さぶりをかけられましたが、さてどうする。裏切ることも考えられそうです。

アルジャーノ~!出番あるとは思ってなかったんで、うれしい誤算でした~^^ 久しぶりの猫なで声♪ コリンズが赤い盾だと知ってて誘いをかけてるんですかね?

「私、もう逃げません。戦いが終わるまで、ディーヴァを倒すまで、もう逃げません」
小夜がやっとほんとのほんとに決意したようです。
全て思い出し、その上リクもこんなことになってしまったから、今度こそ本気でしょう。ジョージの結晶のついた新しい刀も渡されたことだし、頑張ってほしいですね。

リクの目が開きました!さて、どうなるんでしょう。

次回予告
早くもリクがしゃべってる!やはりシュヴァリエ化したもよう・・・。
シフが再登場ですね。

« 『ノエイン もうひとりの君へ』#24(最終回) | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン 最終回1時間スペシャル』#49、50 »

コメント

ハトははさん、こんにちは^^
コメントありがとうございます。TBのことはお気になさらず。

>小夜は「もう逃げない」と宣言し、
(私は疑ってますが・・)
一体何度あったでしょうね、小夜の決意って^^;私もまだ信用しきれないです。

心配なのはリクですね~。
果たしてみんなはどの時点でリクに真実を告げるのでしょうか。

こんにちは~♪
ナゼかTBが送れないのでコメントで失礼します。

今回は静かなお話でしたね。
でも、赤い盾の色んな情報が明かされ、
小夜は「もう逃げない」と宣言し、
(私は疑ってますが・・)
渋く面白かったです。
目を開けたリクはどうなっちゃってるんでしょう・・?

流架さん、こんにちは~^^

>結局リク君の謎な部分は新しく見つかった
成分(?)の事なんでしょうか・・?
またまたコリンズの研究対象にはもってこい、なのでしょうか^^;

アルジャーノと会って寝返ったりしたら、リクを連れて行くなんてことになったりして・・・。なんか嫌な想像してしまいました^^;

アルジャーノは次回は出ないのかなぁ。シフトの戦いメインっぽかったですね。

おくいさん こんばんは!

リク君が思ったより早く目覚めましたが
ハジと同じく体の一部が翼手化・・なんて事が
あるのかちょっと気になったりしてます
結局リク君の謎な部分は新しく見つかった
成分(?)の事なんでしょうか・・?

私もアルジャーノさんが出てくるとは思ってなかったので嬉しかったですっ!!
またまた何ややってくれそうな感じですね(笑)

ではではっ!!
TB届かなかったらスイマセン~(汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/101919/9391780

この記事へのトラックバック一覧です: 『BLOOD+』#25:

» BLOOD+ 第25話『赤い盾』感想 [奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜]
ちゃんと忘れず5時半から見ましたv(普段はSEED DESTINYの再放送見てる時間なので(^^;)) あーくん&真央スタート。 どうやって動物園をつきとめたんだ??? そこは血血血、正にブラッドです; それに動じないあーくんは、さすが報道関係者! ジョエル(ア....... [続きを読む]

» BLOOD+ −ブラッドプラス− 第25話 「赤い盾」 キャプ感想 [スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まる)]
あらすじ:ディーヴァに襲われたリクを連れ、小夜たちは赤い盾の本部に入る。小夜の血を取り入れたことで一命をとりとめたものの、依然意識の戻らないリクを見守ることしかできないカイ。自らの血を分け与えたことが果たして本当に正しかったのか、答えを出せずにいる小夜。...... [続きを読む]

» 第25話「赤い盾」(BLOOD+) [アニメっと!]
今回の作画キレイ!! 今回はサブタイのとおり「赤い盾」の話。 前出てきた時はジョエルはすごく陰の薄い人のイメージでしたが、今回は思ったより好印象でした。 やっぱり声優に石田彰を起用しているところなんか見ると、ただものではない感じがします。... [続きを読む]

» BLOOD+ #25 [日々の記録 on fc2]
岡村&真央、久しぶりの登場でした。なんとか動物園までたどり着いた二人でしたが、既にそこに小夜たちの姿はありませんでした。赤い盾のコリンズ教授は、リクをサンプル扱いしたり、...... [続きを読む]

» BLOOD+ 第25話「赤い盾」 [パプリカのアニメ鑑賞よた話]
V Series Animation - BLOOD+ - 公式HP アニメ・パプリカ まずは一言。 結局、小規模に留めても、裏切り者は組織には不可欠って事でしょうね。 さて、捨て話作ってる暇があったら、シフの動きぐらい追ったらどうだと言ってしまいたくなるほど事態が進まなかった....... [続きを読む]

» BLOOD+ 25話「赤い盾」 [草紙]
 東京から帰って来たのが23時でそのまま寝てしまおうかと思ったけど、やはり書かないと落ち着かないなぁ(笑)  久しぶりに見た真央と岡村。彼らも確実に小夜たちに近づいているなぁ。彼女がカイと再会するのももう少しかな? ところで、前回まで真央と「エウレカ」のアネモネの声が使い分けているかのように聞こえていたけれど、錯覚のようだった。今日のは同じ声で聞こえた……というのはどうでもいいことかな?  前回でリクが小夜の血を飲んでしまった。視聴者にはリクがシュヴァリエになるのはもう当然のものと思っている... [続きを読む]

» ブラットプラス25話感想。 [あつあつアニメ感想日記]
Episode-25:赤い盾 岡村達は動物園に来ていた。 そこで悲惨な光景を目撃する。 一方小夜達は赤い盾の本部に戻っていた。 リクは依然、意識不明の状態。 小夜はリクに血を分けて良かったのか苦悩する。 デヴィッドは小夜にも作戦会議に出席するように言われる。 作戦会議でリクの事などを報告していた。 コリンズはリクをサンプルと言ってジョエルはコリンズを注意する。 ジョエル・・・アスランと呼んでいいでしょうか??(笑) もう・・・アスランにしか見えないよぅ・・・(... [続きを読む]

» BLOOD+ episode-25「赤い盾」感想&ダイジェスト [緋月的徒然雑記。]
他のアニメが続々新番にとって変わってくなかやっぱり4クールはゆったりしてますな。それでももうすぐ3クールということでお話もまたターニングポイントを迎えているようです。つことで今週も感想ぽいものいきます。 ... [続きを読む]

» BLOOD+ #25赤い盾 [才谷屋DIARY]
アバン、岡村さんと真央が動物園にやってくるも、すでに誰もいない。逆にいたら殺され [続きを読む]

» BLOOD+Episode-25『赤い盾』 [DESTINYCOMPLEX]
今日は『TBSオールスター感謝祭』のためBLOOD+の放送時間が30分繰り上げで放送されたわけですが、皆さんちゃんと見れましたか?プロダクションI・Gの新たな期待作として始まった『BLOOD+』も今回で25話と折り返し地点を迎えました!4クールというと長いような早い...... [続きを読む]

» BLOOD Episode-25「赤い盾」 [SUGO FACTORY別館]
アバンは、真央と岡村のシーンから。 小夜やカイを追ってこの二人も動物園に来た様子 [続きを読む]

» BLOOD+ 第25話「赤い盾」 [ローズマリー2]
リクに血を分けたことが正しかったのかどうか、小夜はかなり悩んでいますが、私的には、リクがどうなったのか心配して(ある意味期待して?)見ていましたが、来週まで引っ張られてしまいました。ただ、ハジの言葉と来週の予告にヒントが満載だったので、想像はできます。...... [続きを読む]

» BLOOD+ 第25話 [くろまるブログ]
「赤い盾」マオと岡村は夜になってようやく動物園に到着。そこには大量の血と折れた刀が…。予告のマオ、岡村に迫ってるのかと思ったら、違う意味で迫ってた。名前のとおり、ゴールドスミスはゴルドシュミットから分かれた家系でした。あのシュヴァリエ会議の時に出てきた...... [続きを読む]

» BLOOD+ 第25話 「赤い盾」 [神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜]
今回は30分早く始まったBLOOD+”リク”は翼手になってしまうのか?それともシュバリエか? [続きを読む]

» BLOOD+ 第25話 「赤い盾」 感想 [☆今日の雑色雑記★]
真央と岡村が夜の動物園で、小夜たちの戦いの痕跡を発見したところから始まりました。 今回は、先週のような面白さはなかったかも。 [続きを読む]

» BLOOD+ 第二十五話 [Dream Dochan tono]
ジョエルとデヴィットの語りに興奮状態。あぁ、今日は感想になってないかも……ですが、TB、お世話になります(^_-)-☆ [続きを読む]

» BLOOD+ (Episode-25 赤い盾) [ハリネズミのちょびっとMemo]
さてさて、第2クールも終盤って感じの第25話。 アバンタイトルは真央&岡村の痴話ゲンカでした。(笑) 森の中、動物園の中、いたるところに残る大量の血痕。  さすがに岡村さん、二度目ともいうこともあってか、真央ちゃんと違って意外と落ち着いてました。(ま、それなりのものを見てきたし、ある程度の覚悟はしてるだろうし)... [続きを読む]

» BLOOD+ 第25話「赤い盾」 [Happy☆Lucky]
第25話「赤い盾」 [続きを読む]

» BLOOD+ 第25話 「赤い盾」 [新米小僧の見習日記]
閉じていた目をゆっくりと開くリクの姿…。ラストカットを観て安心しました。どうやらリクの出番はこれからも引き続きありそうですね。しばらくの間は出番がないのかも…。岡村&真央に期待するしかないのかも…とかなり絶望していただけに(^^;)これは本当に嬉しかったで..... [続きを読む]

» BLOOD+ 第25話 『赤い盾』 [青空のむこう〜どらちゃんの恋旅〜]
ちょwww最初に言わせて 唯一の癒しキャラであるリク君が目覚めたーーーー!! この間のカイの問題発言はおいといて良かった良かった! ところで、ソロモンの説教どこいったー [続きを読む]

» BLOOD+#25追いかけて動物園(おい [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
夜の動物園にたどりついた凸凹コンビ岡村と真央。大量の血と折れた日本刀を発見する。しかし小夜の血を与えられたリクを連れて一同は「赤い盾」の本部へ戻っていた。豪華客船のようなアレです。またしてもすれ違い(?)の二人。リクに血を与えた事を迷う小夜だが、デヴィ...... [続きを読む]

» 第1274回 アニメ BLOOD+Episode-25「赤い盾」 [ran rabbit junk's blog]
えーと、感想始める前に一つ言っていいですか? 時間間違えた…orz なんで、全体的な感想を少しだけ。 〜あらすじ〜 ディーヴァに襲われてしまったリクを連れ、小夜達は赤い盾の本部へ入る。 小...... [続きを読む]

» BLOOD+ コリンズさん・・・ [SLOTH DIARY ]
今日は何とか見れました。5時半からというのもしっかり記憶してました。完璧だ!というわけで、見ながら感想行きます!! 岡村さんと、真央様が一足遅れて動物園に到着。なんか道に迷ってたみたいです。もう少し頑張れば、カイに会えたのにね(死の危険性もあるけど)。血に怯える真央様。その程度の血に怯えていたら、『BLOOD+』の世界では生きていけないですよ!! さて、赤い盾本部では、会議が行われました。おそらく、全視聴者から反感を買ったであろう問題発言満載のコリンズ君。こういうことばかり言ってると、死... [続きを読む]

» BLOOD+第25話「赤い盾」 [WONDER TIME]
ジョエルの日記や赤い盾の事が明らかにっ!!そしてリク君の体に変化が! さらにアルジャーノさん出た―っ!!! BLOOD+もいよいよ折り返しの25話目です! そんな感想は続きからどうぞっ [続きを読む]

» BLOOD+25話「赤い盾」 [(それでも)好きなんだからしょうがない]
赤い盾の仕組みが、判ったような、判らなかったような…(笑) にしても、今週もハジは切なかった…んで、カコ良かったよv [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-25「赤い盾」 [kasumidokiの日記]
真央と岡村が、森の中。 [続きを読む]

» BLOOD+25話「赤い盾」 [(それでも)好きなんだからしょうがない]
赤い盾の仕組みが、判ったような、判らなかったような…(笑) にしても、今週もハジは切なかった…んで、カコ良かったよv [続きを読む]

» BLOOD+ 第25話「赤い盾」 [人生裏街道]
BLOOD+(5) ディーバにより血を吸われ、命がこと切れようとしていたリク。 カイの希望で、小夜から、血分けが行われたが、依然昏睡状態が続き・・・ [続きを読む]

» BLOOD+ 第25話「赤い盾」 [人生裏街道]
BLOOD+(5) ディーバにより血を吸われ、命がこと切れようとしていたリク。 カイの希望で、小夜から、血分けが行われたが、依然昏睡状態が続き・・・ [続きを読む]

» BLOOD+ 第25話「赤い盾」 [人生裏街道]
BLOOD+(5) ディーバにより血を吸われ、命がこと切れようとしていたリク。 カイの希望で、小夜から、血分けが行われたが、依然昏睡状態が続き・・・ [続きを読む]

» BLOOD+ #25赤い盾 [うつわの器]
バリエーションが少ないBGMも今回は効果的に使われてたんじゃないかと。 以下、「血たす」第25話のネタバレ感想です。 小夜がリクに行った決断に対して「成長しない身体にしてしまって本当に助けたことになるのか」と思い悩んでました。 前回の感想で私、人の生死を簡単に..... [続きを読む]

» 赤い盾 [花鳥風月]
Episode−25:赤い盾 ディーヴァに襲われたリクを連れ、小夜達は赤い盾の本部に入る。小夜の血を取り入れた事で一命を取り留めたものの、依然意識の戻らないリクを見守る事しか出来ないカイ。自らの血を分け与えた事が果たして本当に正しかったのか、答えを出せずにいる小夜。そしてそんな彼女を見詰るハジ。←花鳥風月的追記(爆)重く苦しい時間が過ぎてゆく―――…。 BLOOD+メルマガ情報キタ―――!!!!! 小夜の手に渡される新しい刀ッ?! 第25話「赤い盾」 小夜達は、傷ついたリク... [続きを読む]

» BLOOD+ 第25話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「赤い盾」   ジョエルが語る”赤い盾”の真相。  コリンズにはアルジャーノが接触を図るが...   BLOOD+(2)  以下詳細  *********** [続きを読む]

» BLOOD+ 第25話 [オヤジもハマる☆現代アニメ]
サブタイトル「赤い盾」   ジョエルが語る”赤い盾”の真相。  コリンズにはアルジャーノが接触を図るが...   BLOOD+(2)  以下詳細  *********** [続きを読む]

» BLOOD+25「赤い盾」 [Anochecerblog]
本日はテンション低く、簡易感想でお届けします(苦笑)ソロモン王子の影も形も無かったからね!(毎度おなじみ、ソロモン至上主義の感想でございますので)タイトルにもなった「赤い盾」について。現長官のジョエルは影が薄い、いい人キャラらしい。コリンズは最初から裏...... [続きを読む]

» BLOOD+・第25話 [たこの感想文]
「赤い盾」 道に迷い、夜の森をさまよう真央と岡村。そこで、二人が発見したのは大量 [続きを読む]

» 「BLOOD+」第25話 [日々“是”精進!]
Episode-25「赤い盾」小夜たちは傷ついたリクを連れて赤い盾本部の本船に戻る。リクの体内から採取した血液を調べていたジュリアは、血液中に見たことのない成分があることに気付くが・・・。「リクはあなたのシュヴァリエになりました・・・」ハジのこの発言から、やはり...... [続きを読む]

» BLOOD+第25話「赤い盾」 [今日もお部屋で -アニメ過多TV中心生活-]
小夜、ついに赤い盾長官とご対面。 石田ジョエルったら、とってもいい人です♪ 小夜のこともリクのことも、きちんと一個の人間として扱ってくれてます。 こういう人に頼まれたら、がんばっちゃおうと思いますよね~(*´▽`) 長官がいい人なので、そのぶんコリンズが憎ま... [続きを読む]

» BLOOD+ #25 [マニアックにあこがれて]
『赤い盾』 [続きを読む]

» BLOOD+ 第25話『赤い盾』 [引き籠もりギタリスト]
ハジ「貴方への思いだけで生きていく事が出来ます。」 ハジ、ナチュラルにプロポーズ!!! ハジ好きもといハジ小夜大好きの私にとってはとても充実した30分でした。 それでは、石田彰本領発揮の第25話感想いってみよー↓ ●あっちゃん真央ちゃん 私的にはあの2人はお似合いだと思うんですけど・・・。 夜とか二人っきりなのに真央ちゃんに手出さない岡村さんは偉い!(笑) ●赤い盾本部 ハジ、服着替えようよーーーーorz 血だらけかよーー ... [続きを読む]

» BLOOD+第25話 赤い盾 [猫煎餅の斜め下ブログ]
岡村と謝花が登場。小夜たちが動物園から撤収した直後のようですね。 [続きを読む]

» BLOOD+ 「赤い盾」 [自由で気ままに 〜L'ala di libert&agravei〜]
リクに血を分け与えた小夜 シュバリエとなってしまうのか [続きを読む]

» BLOOD+ 第25話「赤い楯」 [ANIME LOVE DIARY]
てっきり、今日は小夜がリクに血を飲ませた直後からスタートするもんだと思っていたか [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-25「赤い盾」+第7回飴の味投票!! [GATES OF HEAVEN]
でーおーくーれーたーっ!!!! 飴の味投票を実施したいと思いまーす!! まさか今日アルジャーノ氏が出ると思ってなかったら気抜いてたよ…_| ̄|○ ってな訳で、いつも通りお気軽に参加 [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-25「赤い盾」+第7回飴の味投票!! [GATES OF HEAVEN]
でーおーくーれーたーっ!!!! 飴の味投票を実施したいと思いまーす!! まさか今日アルジャーノ氏が出ると思ってなかったら気抜いてたよ…_| ̄|○ ってな訳で、いつも通りお気軽に参加 [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-25「赤い盾」+第7回飴の味投票!! [GATES OF HEAVEN]
でーおーくーれーたーっ!!!! 飴の味投票を実施したいと思いまーす!! まさか今日アルジャーノ氏が出ると思ってなかったら気抜いてたよ…_| ̄|○ ってな訳で、いつも通りお気軽に参加 [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-25「赤い盾」+第7回飴の味投票!! [GATES OF HEAVEN]
でーおーくーれーたーっ!!!! 飴の味投票を実施したいと思いまーす!! まさか今日アルジャーノ氏が出ると思ってなかったら気抜いてたよ…_| ̄|○ ってな訳で、いつも通りお気軽に参加 [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-25「赤い盾」 [こころに いつも しばいぬ]
■土曜アニメ BLOOD+ Episode-25「赤い盾」 人々の動向 赤い盾上層部(ジョエルの子孫&組織のトップ研究者コリンズ) ・人間(リク)が翼手へと変貌する過程を観察。 ・ゴールドスミスの家系の製薬会社を調査。 ・コリンズ、ゴールドスミス系製薬会社に引き抜かれる....... [続きを読む]

» BLOOD+第25話「赤い盾」感想 [ALISAのLOVE DESTINY新館]
BLOOD+(5) BLOOD+第25話「赤い盾」感想です。 てゆーか来週の予告のリクが激しく気になるです。甦ったリク君は、小夜のシュヴァリエになったと言うこと?カイもその内になるのかな。ジョエルすごく喋ってたー! さて本編。ディーヴァに襲われたリクを連れて、小夜たちは....... [続きを読む]

» BLOOD+ 第25話「赤い盾」 [里佳の徒然日記]
ジョエルがいっぱい喋ってた♪ 側近のコリンズは胡散臭そうな人なのに、ジョエルはいい人設定なんですね~ [続きを読む]

» BLOOD+ Episode-25 『赤い盾』 [ティンカーベルをください]
今回は、少し落ち着いた感じの内容でしたー。 小夜の血を分け与えられたリクに、何らかの変化は見られるのでしょうか。 以下 感想。短いです。。 ※ネタバレあり [続きを読む]

» ベールを脱いだブラッドの謎と赤い因縁 [MARGARETの徒然草]
岡村と真央姉、動物園で事件現場目の当たりで幕開けた4月1日の『BLOOD+』。リクの体内から通常の遺伝子に含まれる塩基とは違う塩基が見つかった。ひょっとしたらハジもこの塩基があるんだろうね。コリンズ、明らかに胡散臭〜!サンプルですと〜!?アイスランドの研究...... [続きを読む]

« 『ノエイン もうひとりの君へ』#24(最終回) | トップページ | 『交響詩篇エウレカセブン 最終回1時間スペシャル』#49、50 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

amazon